SSブログ

2nd Anniversary

手前味噌ですが、
4月10日、ココロ 2歳のお誕生日を迎えました。

100410_1.jpg
ネコケーキでお祝いをしました(ココロの口には入りませんが…^^)


1年前 とはまるで違う状況となりましたが、ココロは今日も元気です。
一年前と比べると、やんちゃさもほんの少〜し落ち着き
 そしてさらに、ビビリっぷりにも拍車をかけています。
 (トラウマになるような出来事も、身に覚えがないのですが…^^;)

100410_2.jpg
ココアクリームはボソボソになる上、クリームを厚塗りしたくなかったため
 ロン毛は再現できず…。(3人でがんばって3日かけて消費しました)


2歳になったココロ、おそらく確か、1年と数ヶ月前の落し物。

100410_8.jpg
 「ココロっぱ(歯)」。 (おヒゲは最近のもの)

一般的には、食べ物などと一緒に呑みこんでしまう場合が殆どだそうですが
 ココロの場合は、偶然にもまとめて2本ほぼ同時に落ちており
そのあとすぐ、さらに1本見つけました。

そして、ガブガブやられ、オダブツとなった物の数知れず。

お気に入りのMyバッグも…100410_9.jpg
(中にカリカリが入っているのを知っていたからですが。。)


*-*-*-*-*-*-*-*

iPhoneの無料アプリに、「猫じゃらし」 というものがあります。
 単純なもので、振ったり触ったりするとねこじゃらしがカシャカシャ鳴り
横に揺れるだけのものなのですが、ココマロで反応を見てみました。

100410_6.jpg
ココロは、興味津々。音に反応しているだけかもしれませんが
 本体をガッと持って行こうとしました。
そしてマーロ。マーロはあまり興味がありませんでした。
 一方ココロは、気になるようでくっ付いてきました。

100410_7.jpg

その話を知人にしていたところ
「ああ、ウチのはおバカだから、まっしぐらに飛び込んで行くなぁ…」と。
あっ・・・!! やっぱりココロ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

お酒売り場にて、"春" を見つけました。

100410_3.jpg桜のワインと、桜の日本酒。
桜の日本酒は、数年前にもお取り寄せをした、岩手の 「あさ開」。
 ほんのり桜香のする、"ワイワイ" ではなく、"しっとり" 楽しみたい時のお酒です。

100410_4.jpg桜のワインには、桜の花が入っています。

100410_5.jpg
ココロを瓶に入れて笑っていたら、マーロも参入。
よくよく見れば、3ショット(*^ ^*)
タグ:
nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

abika

わ~い*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
ココロちゃん、2歳の誕生日~おめでとうございます。
すてきな1年になりますように。
桜のワイン~ステキですね^^ 飲んでみたい ((o(^-^)o))
飾っておくだけでもいいですね。 (←絶対、無理^^;;)
by abika (2010-04-10 11:03) 

タッジーマッジー

ココロちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいケーキだなー。似てます!
ろうそくつけても、逃げないんですね。
うちも臼歯と犬歯、1個づつもらいました。
歯型つきのもの、仕方なしに持ち歩いてるもの数知れずです。
桜のワインと日本酒、両方とも見たことないです。
ほんのり桜の香りって春らしくっていいですね。
by タッジーマッジー (2010-04-10 11:28) 

きむたこ

ココロちゃん、|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
ニャンコケーキ、すごぉぉーい♡
ココロちゃんようかと思いきや・・・。
人ようなのね。
きむたこも食べたいニャ。
by きむたこ (2010-04-10 14:52) 

OMOOMO

ココロちゃんもまだ2歳なのかあ。
ネコケーキすてきすてき。
桜のワイン、さすが、ja-さん、よくぞ、
見つけるね。
by OMOOMO (2010-04-10 23:31) 

Ja-Kou66

>abikaさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ワイン好きのabikaさんは興味津々ワインかも!
まだ開けておりませんが、ヴィジュアル的にもサクラ風味を感じます♪
飾っておいてもいいですよね〜
しかし、酒は「呑むため」にあるのです!(笑)

>タッジーマッジーさん
ありがとうございます!!
似てますか?良かった〜(*^ ^*)
この画像、実は「抱っこ」をして撮っています。
ビビリ屋さんのココロでも、ロウソクの灯りは大丈夫みたいです。
抜けっ歯、大切にしたいですね♪
以前、先代の歯を拾ったことがあるのですが、置いていたら
消えていました…どうやらココロが食べた臭いのです…(^ ^;
ほんのり桜香・・・春を感じる行事のひとつです。

>きむたこしゃん
ありがとうございます(*´艸`*)
ニャンコケーキ、ヒトっぽいですか!?
じゃあ今度は誰かの誕生日に・・・怖いって・・・。。
中身はロールケーキが積み重なっています。
ピスタチオ&ワイルドベリー入りのココアクリームにしてみました〜♪

>OMOOMOさん
そうなんですよ。でも、気付けば「もう」2年、かも(^ ^)
ケーキ需要が少ない家なのに作ってしまいました(^ ^;
桜のワインは、お花入り、というのに心くすぐられました〜〜
by Ja-Kou66 (2010-04-11 00:09) 

sig

ココロちゃん、おめでとう。
ケーキを見ているお顔がかわいいです。
猫の歯が抜けることは全く知りませんでした。こんな風に写真に撮れるのは珍しいことなんですね。
by sig (2010-04-11 10:02) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます(^ ^)
ココロにはちょっとお願いして、"興味ある風"にしてもらいました〜
ニャンコも、入試からの生え変わりがあるんですよ。
大抵は、食事などと一緒に呑み込んでしまうものなのだそうです。
しかし・・・数年前に拾ったルビの歯は、一体・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-04-12 02:20) 

momo

ココロちゃん、お誕生日おめでとう-☆
2歳になったのね!マーロちゃんが来たからすごくお姉さんに見えるけど、
まだココロちゃんも2歳か・・・。これからも一層ガブガブ攻撃に拍車が
かかるかもしれないけれど、元気で楽しい一年でありますように!
ケーキは、手作りですか?美味しそうにできましたね!
一生懸命、似た色や形にしようと頑張ったのが良く解ります!!
当人には、見せといて、食べちゃうんだから!!フフ・・・
ココロちゃんには御馳走が出たかしら?! 
桜のおちゃけも、風情が感じられますね! それにしても今日は寒い雨。
もう桜は散り始めますね・・・。春なの?今・・・
by momo (2010-04-12 20:11) 

SIBA

ココロちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪ヽ(^o^)丿
ケーキ、なかなか良く出来てますよ♪
ニャンコの抜けた歯って、初めて見ました。
これって、乳歯なんですよね?
ココロちゃん、これからもスクスク育ってね!(^^)
by SIBA (2010-04-12 21:07) 

hi−ragi

ココロちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
同じ4月生まれ♪うちももう少しで誕生日です。
 ケーキ素晴らしいです!食べきるのは大変な
サイズだったのですね。でも、良い思い出になりますね1
 乳歯の時期におうちへ迎えると、落ちた歯が
拾える特典付いてるんですよね~3つ見つけられて良かったですね。
 
桜のワイン。花が入っているのが良い感じですね。
そして、3ショット!凄い!ルビちゃんも一緒に入りたかったのね。(笑)
by hi−ragi (2010-04-12 22:58) 

Ja-Kou66

>momoさん
ありがとうございます☆
そうなんですよ、まだ2年しかこの世を知りません(^ ^;
ガブガブは〜少しはおさまってほしいところなのですが…。
(今日もひとつ餌食になりかけました…)
ケーキは愛情込め込め(!?)手作りです♡
ココアパウダーは、いくら入れてもこれ以上は濃くなりません(^ ^;
ココロには、ちょっとだけめずらしいおやつをあげました。
桜の日本酒は、前回購入して気に入ったので再び入手しました♪
今日は冬でしたね〜〜また明々後日も寒〜くなるようです(´ー`)

>SIBAさん
ありがとうございます〜♪(^ ^)
ケーキ、あまあまな出来ですが、味は保証できます(笑)
歯は、乳歯(犬歯や臼歯)…のはずです(笑)。
気が小さいヤツですが、わんぱくでたくましく育っています♪

>hi−ragiさん
ありがとうございます!4月はベビーラッシュですもんね〜(^ ^)
ケーキは、高さが15cm…くらいかな?
(中身はロールケーキを積んでいます)
量はないのですが、なにしろ甘味消費者が少ないのです〜〜(^ ^;
歯は、気にしないでいたところ見つけたのでラッキー♪でした。
気付かずにいたら、拾って食べちゃったかもしれませんね(笑)。
さりげな〜く、それでいてルビの背景が結構目立っていますね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-04-13 01:01) 

パトラ

遅れてごめんなさい。
ココロちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
すごくかわいい猫型ケーキ♪
愛情こもった手作りケーキなんですね^^
歯も拾われて、残してらっしゃるのですね。
ウチは残念ながら、2ニャンとも見つけられなかったので
うらやましく思いますよ^^
桜のワイン…お花が入ってるのって、おしゃれです♪
by パトラ (2010-04-13 01:49) 

manekiuri

ココロちゃん!
2歳のお誕生日おめでとー^^
歯!!すごい~残ってるんですね!
うちのは、1本見つけたキオクはありますが^^;
捨てたみたい。(笑)
by manekiuri (2010-04-13 12:49) 

どるふぃん

ココロちゃん2歳のお誕生日おめでとう~(^o^)/
ネコケーキすごい!美味しそう(^u^)♪
歯って落ちてるものなんですね!
我が家はみんな迷い猫さんで歯は変わっていたのか見つけた事ないなぁ
桜ワインと3ショット♪みんなで春のお祝ですね(*^_^*)
先日はぎんに温かいコメントありがとうございました。
無事葬儀も終わり、少し落ち着いてきました。。。
これからも癒されにお邪魔しますのでヨロシクお願いしますm(__)m
by どるふぃん (2010-04-13 18:00) 

Ja-Kou66

>パトラさん
いえいえ〜ありがとうございます(^ ^)
ケーキ、本ニャンは食べられないのに作っちゃいました、あはは。
歯は本当に偶然で、拾うこと自体なかなかないですよね。
(落ちていても気付かなさそうです…^^;)
花が入っているワインもなかなかめずらしいですよね。
でもこの桜は、確実に今年のものではありません(笑)。

>manekiuriさん
ありがとうございますー(^ ^)
あらー!!ウチちゃんっぱ(歯)がぁぁ・・・
・・・とかいいつつ、ウチも先代が落とした時(乳歯ではないです)
拾ったものの、気にせず卓上に置いていたら
ココロが食べちゃいましたから〜…
今になってみると、大切にしておけば良かったと少々後悔(^ ^;

>どるふぃんさん
ありがとうございます〜(*^ ^*)
今回は、今までひたすら持たなかった
「ハンドミキサー」なんてのも買っちゃいました〜なんて楽なの♪
歯は、ニャンだからこそとっておけますね…(^ ^;
ぎんちゃん、ぶ〜ちゃんの温もりは今後もずっと
おふたかたの腕にも心にも残っていくと思います(^ ^)
ココマロには、ぶ〜ちゃん、ぎんちゃん、そしてルビの分も
がんばってもらいますよ♪(^ ^)
こんな2ニャンですが、今後とも温かい目で見守ってやってください。
by Ja-Kou66 (2010-04-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。