SSブログ

マーロはカミツキガメ?

マ・・・マ・・・マーロが・・・

"ココロ化"・・・。

100414_1.jpg
この悪い顔ったら!

いつの間にかおねぇちゃん(ココロ)が
 【ガブガブの技】 を伝授してしまったのだろうか!?

今回ターゲットとなってしまったのは、My部屋の 小振りでモコモコの座椅子 。
 不定期で夜な夜なガブガブやりにきます。
こちらはたまたま、昼間の犯行現場を押さえたもの。
(自分が風邪で寝込んでいた時です^^;・・・あえて就寝時を狙ってる??)

これがまた、結構な荒技なのです…

(0:00:35)iPhoneにて撮影

今のところ、噛みつき虫になるのはこの座椅子と
 そしてふたりがお気に入りのフカフカクッションのみのようで
どちらもまだ壊れるほどには至っておりませんが・・・
まるで、八つ当たりの様に (しかも夜中に) ガブ・ガブ・ガブ。
 わたし・・・アナタに何か気に入らないことしました〜・・・!?


数日前より、マーロが右目をしょぼしょぼさせていました。
 恐らく、ココロとの 「ドタドタ」 の産物だと思われますが
念のため獣医さんに診せたところ 「あ〜やったか〜」 と笑われてしまいました。
 目立った傷も無い状態でしたが、一応 洗浄をしてもらい、塗り薬を戴きました。
しかし、あの、爪をも切らせぬじゃじゃ馬につけられる薬などありません。。
 薬を塗れないどころか、負傷者1名様〜…(^ ^;

100414_2.jpg【テラマイシン目軟膏】(獣医さんの手作り♥)

もはや、塗らせない本ニャンが悪い。。
 で、その翌日には反対側の目をしょぼしょぼ・・・もう知らんわ〜!!


100414_5.jpg
ホットカーペットで熟睡中のココロを
 突然掴みかかって転がして追い出したマーロ・・・お互い様なんですけどね。


*-*-*-*-*-*-*-*

色鉛筆をもらいましたので、久々にお絵描きしてみました。

100414_3.jpg
ココちゃん & ピグちゃん。


そして、マーロ。
100414_4.jpg

やっぱりココロは 「デフォルメ系」(^ ^)




*-*-*【iPhoneユーザーさんは覚えておくと役立つ[かも]?】*-*-*

ある日、iPhoneにて、キーボード入力をしようとすると
 ホーム画面に落ちてしまうようになってしまいました。
(メール・ブラウザURL…等、文字入力時全般)

リセット、復元・・・なお変わらず。。
 嫌な予感を抑えつつ駆け込み寺(APPLE STORE)へ行くと
店員さんが笑顔でさわやかに即・解決してくれました。ナヌ!?

対処法として
 「設定」→「一般」→「リセット」→「キーボードの変換学習をリセット」
にて、ほぼ解消する可能性が高いそうです。
これは、予測辞書の容量がオーバーしてしまったために発生するバグだそうで
 現在すでに、多数の報告を受けているそう。
今度出るOSの新バージョンで良くなるとか(ないとか)。

まったく・・・壊れたかと思いました・・・
 無意味かつ余計な作業をしてしまったぞ。。
しかし、そもそもこの、「文字学習機能」
毎回、基本よりも余計な表示が殆ど、個人的には正直なところ、ジャマなだけ・・・
(単語登録もできないし!)
あれで一体、いつ 「学習」 してるっていうんでぃっ!

タグ:
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

タッジーマッジー

うほー!これはこれはとっておきの悪顔(笑)
ガブってしてクイってひっぱってる感じですねぇ。
パワーありそう。もしかして、おしゃぶりの延長なのかなぁ。
ドタドタは楽しいだろうけど、ケガしちゃ痛いから、
ホドホドにやるんだよー。お互い全然負けてないですね(^_-)
それにしても、ホント、イラストお上手ですね!!
よく似ていて、ココマロちゃんのかわいさもバッチリでてて!
絵心ないんで、マロンも描いていただきたいぐらいですよ。
iphonは、ダンナが、ほしい、ほしい、言ってまーす^_^;
by タッジーマッジー (2010-04-15 07:13) 

abika

ガブガブ~やってますね^^;
すごい@@ イラスト~お上手ですね♪
かわいく描けてます。
by abika (2010-04-15 08:09) 

hi−ragi

伝授ってされるのですね。(笑)
爪立てて、鼻にシワ寄せて、上目!悪い顏にしか見えませんね。
被害も爪とぎで綿が出てくるほどでは無いなら、
根気強く現行犯で注意をしてみるとか…聞かない所が猫様ですけどね。
 
イラスト可愛いですね。デフォルメもリアルも良い感じです。(^_^)
 
iPhone の学習機能…笑えますね。
なんの役にも立ってないのにバクを起こす原因なんて…
 
 Win98は漢字のフォントが使っているうちに、一つまた一つと
消えていく事があったんです。最後はMS明朝しかない状態に…
もうねー日本語が無くなっちゃうんじゃないかと焦りました。
それで、解決方法を教えてもらったら、キャッシュの破損と言う事で
あら、それをクリアーしたら戻って来た。あっさりと全て…
 そしたら、XPでも起こったんですよ。でも、どこにクリアーする
所があるのか分からなくて、Winを再インストールしたけど、
戻って来なくて…筆ぐるめソフトをインストールしたら戻って来ました。
 
 どこにそう言うのを保管しておく場所があるのかどこかに
記載して欲しいですよね。保管箱がいっぱいになったら消さないと
支障が出る事は分かるはずなのに…便利に使ってて何もしらない
ところで何かが起こって、通常に使えなくなるって一番困りますよね。
 あーまた長くなってしまいました。(大汗)(^_^;)
by hi−ragi (2010-04-15 10:25) 

ayafk

座イスを引きちぎろうと噛みついたまま引っ張る感じが~。
途中の手をもの凄い邪魔者扱いしてるのがおかしかったですw
ドン引きされると悲しいですよねぇw
by ayafk (2010-04-15 11:51) 

きむたこ

目軟膏がチーズに見えたきむたこ重症?( 。-_-。)
「ガブガブ」の技(爆笑)、きむたこも伝授していただきたく?
仕方がナイ、ここはひとつ、
Ja-Kou66しゃんも「ガブガブ」の技マスターになろう♡
マーロ、めめお大事にね。
by きむたこ (2010-04-15 14:05) 

きむたこ

そう!「ガブガブ王子とガブガブ姫」
小説になりそうじゃない?
・・・、ならない?(≧v≦)
by きむたこ (2010-04-15 14:09) 

どるふぃん

ガブガブしながらちょっと引っ張るんですね!小技が効いてる~^^;
目薬ってすっごく嫌がりますよね(;一_一)
年齢を重ねて超温厚になったぶ~ちゃんでさえ私を蹴りましたからA^^;
マーロちゃんの嫌がりよう、もの凄いんでしょうね・・・(+o+)

by どるふぃん (2010-04-15 16:36) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
超・ワル顔ですよね(^ ^;
自分が就寝時の布団の上でもザザッ!っと遊ぶのですが
やはり、両手で引っ掛けて上げるようにやるんです。
今でも赤ちゃんみたいに人の手をチュパチュパやりますし
やっぱり、まだまだ赤ちゃんの名残なのかなぁ・・・(^ ^;
ひょえっ!マロンちゃんをモデルにしても良いのですかっ!!
…とかいいつつ、素人のラクガキレベルでおこがましい感じですが
機会がありましたら是非描かせてくださいね!ありがとうございます♪
iPhoneにしてから、ケータイの恩恵がなくなりました(^ ^;


>abikaさん
ありがとうございます♪
ガブガブです〜!!
いやいやしかし、まさかマーロまでもが(@∀@;


>hi−ragiさん
やっぱり「伝授」ですかね〜(^ ^;
でも確かに、お互いによく真似っこをするんですよ。
免許皆伝されても困りますが〜〜
ラクガキは大好きですが、まじめに描けと言われると無理です( ̄ー ̄;

フォントが1コずつ消えて行くのは厳しいですね・・・(X_X)
OSも、Ver.が進むにつれ中身が全く別ものみたいになりますもんね。
(特に窓さんは…)
きっとそれは、ソフトをインストールして戻ったのではなく
ソフト内の基本フォントが充当されただけだったりして・・・。

iPhoneの文字候補機能、日常に必要ない言葉が上位に出たり
そこに基本的な言葉が無かったり、「学習」云いながら、すぐ
元の位置に戻っちゃうし(^ ^;
この機能、ON/OFFができれば良かったです。。
もうすぐ、新OSが出るそうなので、ちょっとだけ期待しておきます〜
(これでも、前の機種よりかなり使い勝手良くなったらしいです)
by Ja-Kou66 (2010-04-15 23:10) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
もはやネコでないとは思っていましたが・・・
これだけガブガブやっているのに、全くビクともしていません。
彼女なりに手加減しているのでしょうか〜〜
ニャンコにドン引き・・・よくされてるかも(^ ^;

>きむたこしゃん
軟膏チーズですかい?それ、チーズ病!(笑)
わたしはどちらかというと、和菓子系に見えます〜〜
一緒にガブガブ・・・?
だめです!それじゃあ子どもたちに示しが付きませんもの(´—`)
「ガブガブ王子とガブガブ姫」!(笑)
じゃあ、きむたこしゃんが前編を書いてくだしゃい。
最後にワタシが落とします・・・小話かよ!?
ちなみに、ウチのはどちらも「ガブガブ姫」ですっ。

>どるふぃんさん
以前、防止策と思ってラベンダーオイルを振りかけたことが
あるのですが、全くもって無意味でした(^ ^;
爪切りも薬塗りも、もう長年のネコラー(?)なもので
熟練の技を持っているつもりでしたが、あの子だけは・・・(^ ^;
ぶ〜ちゃんも蹴り蹴りしましたか!
ネコキックは意外と力強いんですよね!
by Ja-Kou66 (2010-04-15 23:27) 

sig

こんばんは。
ガブガブ動画には、思わず大笑い! でも、かわいい!
Ja-Kouさんは絵もお上手なんですね。うらやましいです。
とっても似てますね。
by sig (2010-04-16 00:27) 

momo

ガブガブ・・・伝染しましたか!!
マーロちゃんまでガブガブしちゃうなんて・・・
お遊びのひとつだとは思うけれど、噛まれちゃうと痛いですね。
加減する事、知らないもんね~~^^;
お気に入りのバックなんかをガブガブされたら、別の意味でも痛いや~ね。
でも、可愛いから許しちゃうんでしょ?!ね-☆
イラスト、お上手ぅ~~-☆でも何で、ココロちゃんとピグモンなの?
ココロちゃんも可愛く描けて、お手こも可愛いいよ~~(*^^)v
Ja-Kou66さんは、チビメイも作って下さって、絵心があって器用ね(^^♪
by momo (2010-04-16 00:38) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます(^ ^)
ガブガブ引っぱり、今後も極めていきそうです・・・(^ ^;
とりあえずふたりとも、ヒトには
ガブガブやらないのでその辺は安心しています〜

>momoさん
見事に伝染しましたね〜…ん?一種の「ウィルス」みたいなもの?
・・・ココロウィルスか〜(笑)
マーロの「イヤイヤキック」の勢いで
母上の手のひらに赤い2本線を入れました(^ ^;
後々思えば、この軟膏塗っても良かったんじゃないかと…(笑)。
(手作りで無添加ですからね♪)
数々のいたずらは、ここのいいネタにもなっていますね(^ ^;
ピグモンはですね・・・以前からココロがピグモン(珍獣)ぽいな〜と
思っているのです。なので、今回は一緒に風船持ってもらいました(笑)
ありがとうございます。絵心あるかは迷宮入りです!?
by Ja-Kou66 (2010-04-17 00:36) 

OMOOMO

ja-kou66さんたら、、、私が描くことなかったじゃない。
ご自分でこんなに上手なんだもの、能あるネコは爪を隠す。
って言いません?
by OMOOMO (2010-04-20 00:00) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
言いません!言えません!!めっそうもございません!
模写は昔から好きだったんですよ〜あと、ラクガキは鉛筆系だけ(^ ^;
絵を描かれる方って、基本色だけでなく様々な色を使って
表現しますよね。あの感覚は自分には皆無なので
すばらしいな〜と思うんです。
しかし、プロの方にそう言っていただけるなんて光栄です!
ありがとうございます。
でもでも、やっぱりOMOOMOさんに描いて戴けるのが嬉しいです〜〜♡
by Ja-Kou66 (2010-04-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。