SSブログ

ミサンガフェスト

同・ソネブロユーザーであられる
 hi−ragiさん のBLOGにて "3333nice!" プレゼント企画があり
またまた図々しくも、戴いてしまいました♪


お手製の 「ミサンガの詰め合わせセット」 です。
*-*-*線より上の画像は、クリックで拡大表示されます

100512_1.jpg
(左上)ねこたわし (右上)ミサンガのおもちゃ2種
(左下)ココロ用首輪 (下中央)ヒト用ミサンガ (右下)マーロ用首輪


戴いて早々、上記の全景写真を撮ろうとしたところ
 大興奮 マーロ のオジャマ虫が入り、撮影できず・・・
結局、寝静まっている時にコソコソ撮影し直しました。
(何度刺されたことか・・・^^;)

100512_2.jpg秘技・両手ひっぱり〜!


首輪のミサンガ、すばらしい出来で、仕組みに感心…
 ココロのはなんと、キュートなお花付きです♥

100512_3.jpgサイズもばっちり!

自分に戴いたミサンガも含め
 みんなお揃いのピンクに、光る糸の入った毛糸で統一されています。
親ばかながら、色もかわいらしく似合って、ニヤニヤしてしまいました。

100512_5.jpg


マーロは、いただいたおもちゃに夢中で ドタバタ大騒ぎ。
 珍しく自分の風呂にも付いて来ず、ずっと遊んでいたようで
  あまりのやかましさに、いい加減、母上に没収されてしまいました。
「また明日あげるからね」 と、たしなめられ、その後は食卓で大の字。
 興奮しすぎ!!(^ ^;

100512_4.jpg←これが一番好きみたいです。

'ねこたわし' も、作りがしっかりしており、指先が入るポケットまであるのです!
 hi−ragiさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!


*-*-*-*-*-*-*-*

そしてこちらも、ソネブロユーザーであられる
 manekiuri さん のBLOG内にて
ワンニャンソネブロオーナーさんたちの、ポストカードなどを販売しています。

100512_6.jpg
購入させていただいたものたち~ (過去のもまとめて2回分^^;)

(左上)manekiuri さん 家の、ウリちゃん。
(右上)以前、ココマロのイラストも描いてくださった OMOOMOさん
(左下) koumeさん 家の、ちゃー子さん、コウメちゃん、ハナちゃん。
(左下) パトラさん 家の、ジンペイちゃん、ホーリーちゃん。


***koumeさんのBLOGは、ごく最近よりお邪魔するようになったので
 申し訳ないながらも面識(?)のなかった、今年初めに虹の橋を渡った「ちゃー子」さん…
顔や柄が似ている訳ではないのですが、このポストカードを見ていると
 同じく、昨年8月に虹の橋を渡った 我が家のルビお嬢 と、何となく雰囲気が似ています。
ふたりとも、何もかも見透しているかのような クレバーフェイス をしています。(親ばかですとも!!)


売上金の一部は
 飼い主のいないワンニャンたちのために役立てているそうです。

100512_7.jpg
(※ポストカードもマーロも、箱売りはしておりません)


*-*-*-*-*-*-*-*

連休中には、キーマカレー&ナンを作りました。
 …とはいえ、どちらも手抜きの専用市販キットにて作成。

100512_8.jpg
温野菜と半熟スクランブルエッグを載せました

手軽に本格派、便利な世の中ですね~。

翌日は、カレーチーズトーストにしました。

100512_9.jpg
おいしかったです。家で簡単にできるのでクセになりそうです。
 ・・・が、しかし、キーマ&ナンは、老人たちには不向きのようだ。。
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

タッジーマッジー

うちも頂いちゃいました~。
お邪魔虫でまともな写真撮れなかったんですが(∋_∈)
ココマロちゃんの似合うことったら~かわええ~(≧∇≦)
被写体のヨサと写真の腕前のヨサが光ってます!!
カードたちスゴい~。箱売り希望です(笑)
キーマカレー大好きなんで惹かれます~。
by タッジーマッジー (2010-05-12 07:44) 

hi−ragi

早速、記事にして頂き有難うございます。\(^o^)/
花付きの首輪良く似合いますね!さすが長毛さん♪
 マーロちゃん本当に大興奮だったのですね。
作った甲斐もあります。丸めたのは転がす系が
好きな猫さんには受けが良いのかな~(笑)
 それにしても、写真が撮れないほどの両手ひっぱり
最高ですね!何がマーロちゃんの心を射止めたのかな~
 
キーマカレー美味しそう!そうか、残りはトーストの上に、、、
2度美味しいって良いですね。うちは残らんだろな多分。
年配の方は、ミートのつぶつぶがダメなのかな?それともナンの方?
by hi−ragi (2010-05-12 08:03) 

manekiuri

まーステキなプレゼントですね!
そして、ステキなカードたち!ww
この度も当ショップをご利用いただきありがとうございます^^
よろしければ、箱ウリ・・・ではなく、箱売りも!(笑)
by manekiuri (2010-05-12 08:21) 

パトラ

hi-ragiさん、いつも素敵なのを
作られますよね^^
首輪もかわいく似合ってますね^^
あ、ウチのこのカード買ってくださったのですね、
ありがとうございます、外猫さんのためにも
とっても嬉しいです^^
カレーをトーストに!
これはいいですねぇ、やってみます^^
by パトラ (2010-05-12 13:46) 

きむたこ

みんなでお揃いでかわいぃニャー♡
装着したマーロのお顔が得意げに見えるんだニャ。
カレートースト、これはいっぱい食べられそう。

貴重なニッポンのルーを使ったカレーを見事に焦がしたんだけど、
それでやってみようかな。
えぇ、焦げ臭いカレートーストね。(。´Д⊂)
by きむたこ (2010-05-12 14:00) 

abika

ミサンガ、かわいい~♪
よく似合ってますね ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-12 17:51) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
滅相もございませんが、嬉しいお言葉ありがとうございます!
おぉぅ、やっぱりマロンちゃんも!!(^ ^;
ニャンコの心をがっちり掴んでいますよね。
しかもねこたわしの作りもきれいで、売り物のようです。
カード、あらっ、ぜひぜひオトナ買いでお願いします♡(笑)
キーマカレーは美味しいですよね♪ナンが最高に合います〜〜

>hi-ragiさん
すてきなプレゼントをありがとうございました!
似合ってますか〜♪作り手さんの技術が良かったのでしょう〜(笑)
マーロは、並べたもの片っ端から、ぱしぱし叩いて飛ばし
挙句の果てには真ん中で転がり出しす始末。。
やめさせようと思ったら逆ギレされました(^ ^;
そのため、上に映っている細ミサンガ類、実は入り交じってます。。
丸めた毛糸は、みなさんと一緒かもしれませんが
ぽーんっと上に投げてキャッチしたりして遊んでいました(^ ^)
キーマカレ―は、そのどちらも…みたいです、美味しいのに(^ ^;

>manekiuriさん
はい、いいものを戴いちゃいました〜
ウリちゃんもお花の首輪、ゴージャスに似合いそう!
あら、箱ウリもしているのですか?(^m^)
また機会がありましたらよろしくお願いします(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-12 23:16) 

Ja-Kou66

>パトラさん
自分は編み物が苦手なので、毛糸でモノを作れる方が羨ましいです。
似合っていますかー?ありがとうございます(^ ^)
ジンペイちゃんとホーリーちゃんは、カード映えしますね♪
カレートースト、パンは厚めが美味しいです!(^ ^)!

>きむたこしゃん
えっへん、な顔していますね。(いつもかも!?)
カレートーストは、しみ込ませない下敷きチーズがポイントです!
(自分はバターもちょびっと使いました)
せっかくなので、トーストも焦がしてみますか〜!(o'д'o)
焦げたカレーといえば、「焦げ付かないお鍋」の通販番組が
アタマをよぎります。熱いうちにお湯張って、ぐーるぐる♪

>abikaさん
ありがとうございます(^ ^)
二日目にして、ふたりともすっかり馴染みました♪
by Ja-Kou66 (2010-05-12 23:37) 

momo

hi-ragiさんから、素敵なプレゼントですね!
ココマロちゃん達、やっぱり女の子ね~よく似合って可愛いこと!
カレーも美味しそうにできましたね。ナンはやっぱり焼き立てよね(*^^)v
manekiuri さんのカード、私もgetしましたよん-☆
by momo (2010-05-13 00:20) 

ayafk

みんなお揃いとは嬉しいですね。
凄く似合ってて可愛いです♪

by ayafk (2010-05-13 12:10) 

Ja-Kou66

>momoさん
はい、すてきなものを戴いちゃいました♪(*^ ^*)
ありがとうございま〜す!そういえばやつらは女子でしたね〜(笑)
今日(昨日?)のお昼は、めちゃめちゃ「ナン」モードに入り
熱々の焼きたてを戴きました。最初は熱くて触れないくらいなのに
あっちゅー間に冷めちゃいます(^ ^;
カードは、購入することでお役にも立てるし一石二鳥ですね。

>ayafkさん
ありがとうございます(*´ω`*)
こうやってお揃いもできるものなのですね。開眼です〜
by Ja-Kou66 (2010-05-14 00:57) 

sig

こんばんは。
マーロちゃんのお邪魔虫、かわいいなー。
by sig (2010-05-14 01:39) 

どるふぃん

可愛いミサンガですね(^_-)-☆
ココロちゃんお花がとっても良く似合う~(>_<)♪
マーロちゃんミサンガおもちゃがすっごく気にいったんですね^^;
取り上げられちゃうくらい興奮って、大ハマりですね^m^
ミサンガの仕組みってちょっとどんなのか気になりました。。。
キーマカレーって辛いですよね?辛いのが苦手な校長と私はなかなか手を出せない逸品ですA^^; でもおいしそう(^u^)♪
by どるふぃん (2010-05-14 17:59) 

Ja-Kou66

>sigさん
こんばんは(^ ^)ありがとうございます。
先日、奇跡的に(!?)母がマーロの爪を切れることができたので
もう刺されなくなりました(笑)

>どるふぃんさん
ありがとうございます。かわいい首輪ですよね(^ ^)
一般的なミサンガは両端を結ぶだけですが
これは重なった部分の両端に、止め具がしっかりついています〜
以前にいただいたミサンガは、すでに年期入りです(^ ^;
キーマは辛い方ですよね。家で作れば調整できるかも!?
by Ja-Kou66 (2010-05-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。