SSブログ

21st century girls

現在年間購読中 (実質読んでないけど^^;) の「ねこきも(ねこのきもち)」。
継続中止手続き時期をうっかりやり過ごし、現在に至っております。


たまに付属するオマケ、今回はおもちゃでした。
 まずお嬢(故 ルビ)だったら興味なさそうな物体・・・

がしかし、21世紀生まれの今どきの若者には、何か
 惹かれるものがあるのでしょうか。 ココロが特に、結構夢中。
マーロは手遊び、ココロは、フサフサの部分をくわえて
 ぽーいっ!と放り投げ…拾って…を繰り返して遊びます。

100519_1.jpg
(毛のないボールとの2個セットで、そちらは中にカリカリを仕込めます)

100519_2.jpg
(一気に持って行く際、ゴールは自分のお椀の中、のようです・・・)

球体はプラスチック、そして遊び場は基本、リビングのフローリング・・・
 とにかく 'ガツンガツン音' がやかましいのです。
そして、彼らが夢中になって遊ぶのが、フル充電状態の夜半過ぎ(&明け方)。

その際にはいつも、おもちゃ箱から好きなおもちゃを取り出したり
 ココマロ同士で追い掛けっこなどをして遊ぶのですが
このおもちゃは、さらにやかましいので夜は隠さないと大変なことになります。

そしてマーロは相変わらず、明け方頃になると 座椅子をガブガブ しに来ます。
「コラッ!」 と声だけで怒っても、ガブガブは一向にやめません。
「だぁ~~っ!!」 っと起き上がって脅すと、びゅ~んっと、すっ飛んで逃げて行きます。

・・・それの繰り返し・・・。

G.W.中のふたりはさらにヒートアップし、平日よりも寝不足になりました。
 そんなG.W.の後半戦、ふと、「ドアを閉める」 ということに気付いたのです(遅)。
マーロはドアをカリカリやりますが、開かないので諦めた様子♪

ふたたび、気持ち良く寝付く頃になると・・・
 ばーんっ!っとドアが開き
今度は 「ンナーッ♪♪」 と、ご機嫌ココロが入ってきます。
 アンタ一体、どーやって開けたのっ!!

・・こんな繰り返し・・・。

母上曰く 「休みのときは遠慮していたんじゃない?」 ・・・と。
 昼間ならまだしも・・・貴重な睡眠時だけはほんっとに勘弁してください。。


そんなマーロの最近。
玄関マットを、どうやってか分かりませんが、下に落として乗っかり、寛ぎます。
(ドタバタ追い掛けっこで滑り込みをし落としていた時に覚えたのかも)

100519_6.jpg
以降、玄関マットは撤去中です・・・


先日ココロには、セール品のワンコ用おもちゃを買ってあげました。
 あヤツには、セール品で充分。

100519_3.jpg
画像左上の箱が "おもちゃ箱" です。今回購入したのは、ヒヨコップップと、ピンクのプップ。

相変わらずくわえて持ち運び、ごはん皿に入れて、ガブガブ。

100519_4.jpg
押すとプップ鳴ります。最初の頃はプップ鳴らしながら運んでいました。

100519_5.jpg

1日でこんな変貌を遂げてしまいましたが
 あの 「ぬいぐるみキラー」 の手中(?)にかかっても、ヒヨコちゃん、意外と丈夫。


*-*-*-*-*-*-*-*

変わりダネ、抹茶のにごり酒(左)を購入しました。

100519_7.jpg
(左)香川県・川鶴酒造の 「みるく茶茶」、(右)北海道・千歳鶴 の にごり酒

抹茶と煎茶の入った、ちょっとアル度数低め(8%)の まろやかなお酒です。
 個人的にはちょっと…まったり甘いものがお好きな方向き、かな??
(どちらも180mlです)
タグ:
nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

abika

「ねこのきもち」は、アビが来てから~2年ほど読んでました^^
by abika (2010-05-19 05:28) 

タッジーマッジー

ココマロちゃん、付録で遊んでくれたんですね(涙)
うちは、なにコレよ~!ちゅう感じで。
前世紀のオンナなんでしょうか。
独眼竜ピヨちゃんもなかなかいかしてますよ♪
お皿に持ってくのはかわい~のに、ワンコ用すら瞬殺なんですねぇ。
抹茶のお酒、カクテルっぽいです。
これなら飲めるかも。
by タッジーマッジー (2010-05-19 07:39) 

パトラ

ウチも購読してますが、この付録は最初は興味持ったけれど
今は、放置状態ですね^^;
一応、出してはあるんだけど、そばを通っても素通りしてます^^;
お気に入りは、自分のお椀の中へ運ぶのでしょうか?
ピヨちゃんも、大変な状態になってるようですが
愛情の裏返しなのかもですね^^;
by パトラ (2010-05-19 13:54) 

hi−ragi

楽しめるおもちゃが付いてくるなら、継続中止を忘れていても
まーいいかって思うかな…うちも欲しいけどなかなか買えない。
 戸を閉めても入ってくるなんて!我が家のはなさんの様…
閉めておいてもちゃんと体が通る隙間を開けて入ってくる。
で、悪さして寝させてもらえない。ココロちゃんと鏡の様です。(苦笑)
 
あの、またたびの枝、田舎でも見つけました!
やわらかめとかためがあるのですね。ココロちゃんには
かためがいいのかな?うちの子は最初だけ頑張ってたけど
後は、スリスリと枝に歯をこするだけ、、、
やわらかめの方が良かったかな、、、、って思いました。
by hi−ragi (2010-05-19 16:29) 

Ja-Kou66

>abikaさん
購読って、早々長くは続かないですよね(^ ^;
ウチは、まだ再更新1回目だったのですが
すでに最初からあまり読んでいませんでした…すまんベネッセさん。。


>タッジーマッジーさん
ほほー、マロンちゃんは興味ナッシンでしたか!!
でも、大きく重く固い球体って 'ネコゴコロ' 惹かれませんよね(^ ^;
「独眼竜ピヨちゃん」(笑)うまいなー♪
ココロの歯ヂカラはすごいです。
昨日、話をしながら、ペンでつんつくココロを突っついていたら
ペンには深ーい穴ぼこがいくつも…(^ ^;
ヒトを噛まないのは良いのですけど…
抹茶のお酒は、ベースは日本酒ですが、アルコール度数も低めなので
抹茶の独特なクセが大丈夫でしたらイケるかも!


>パトラさん
この付録おもちゃ…最初は自分も
「なんじゃこりゃ?」って思いました(^ ^;
じんぺいちゃん、ホーリーちゃんの気持ちの方が分かります(笑)
ネコは、大事なもの(獲物)を自分の一番安全だと思う場所に
置く習性があったかと。
ネコ一般、同様に「餌場」だった記憶がありますが
ココロの一番大事な場所は、特にお皿の中…みたいです。
(たまには水皿に…)
やつは何故かぬいぐるみを見ると、悲鳴をあげて飛びつきます(^ ^;


>hi-ragiさん
そもそも、たまに付属するオマケにつられて購読を開始しました(笑)
本誌は、たまるけど捨てられなくなりそうなので止めたいのです(^ ^;
ファルはなさん、結構な「ワル」のようですね(^艸^)
ココロは、ルビが居た頃よりはだいぶ落ち着いてきましたが
今はとにかくマーロがもう・・・ひどいです(^ ^;
「またたび枝」ありましたか!!
そうみたいです。2タイプあるみたいで
ウチの場合はガブガブココロのためにハードタイプを選んでくれました。
簡単に丸呑みできない程度(約1cm)にちぎれば、噛んで食べるのでは!
これ、我が家方面(ネットショップも)では全然見かけません…
なので、大切に与えています(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-19 22:44) 

OMOOMO

ココマロちゃん、エネルギー持て余してますね。
かわいい、ピヨもご無体なすがたに・・・
抹茶の濁り酒とは。。。
by OMOOMO (2010-05-19 23:02) 

momo

朝方起こされると辛いっすね!
元気が一番だけど、毎日だと寝不足がね。
寝不足はお肌に悪いですわよ・・・ってこんな時間にコメント書いてる私も
私ですが^^;
2ニャン共、まだ子供の時期から抜け出せないのか?
楽しいおもちゃが豊富なのか?大事な物はちゃんと隠しておかないとね!
朝の運動会に、チョットしたおやつとかあげても、大人しくならないですか?
マーロちゃん、柄の色が濃くなって、少し大きくなったみたい・・・!
by momo (2010-05-20 01:43) 

BlackTiger

ココマロちゃんの朝方の狼藉三昧、うちの2にゃんも同じですよ~。
おもちゃは隠してますが、ごみ箱とか戸棚とかいろんなところから勝手に調達します。二人とも重量級なので音もすごいです。
おかげで最近は朝4:30に起こされて朝日を撮ること3回。。^^;
でも猫たちの仲がいい証拠ですね。^^

by BlackTiger (2010-05-20 18:54) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
若さのエナジーもりもり、ですね。
若さゆえのことなので、こちらもそれなりに楽しんでいます(^ ^)
抹茶の濁り酒は、濁り酒に抹茶の粉をたっぷり入れた…そんな感じです。
(そのままじゃん!!)


>momoさん
最近、ドタバタも大して気にならず(たまに気になりますが^^;)
「あーまたやってるな」…と夢の中で感じる程度になってしましました。
いやー、強くなりました、ワタシ(笑)
momoさんも、勤務ある前日はもう少し早く寝ましょうね(笑)
ココマロはまだまだ幼いです。ココロはめちゃめちゃ甘えん坊ですし。
でも、やんちゃっぷりは、他ブログのオトナネコさんでも
よく聞く話ですので、ずっとこのまま…の可能性も高いです(^ ^;
おやつなんてあげたら、ますます習慣になって大騒ぎしそうですー!!
マーロ成長してますよ〜…というか、ずっしり詰まって重たいです。。
(ルビより遥かに重いです!)


>BlackTigerさん
あ、やっぱり(^ ^;
オトコノコ同士のドタバタって、また違うのでしょうかね。
「重量級」って!(笑)
ピケグレちゃんは仲良しを超えて〜ラブラブ〜ですもんね♡(*´∀`*)
ココマロが家族になってから、フローリングは傷だらけです…
でも、早朝起こされても、悔しいので絶対に起きません!(泣
by Ja-Kou66 (2010-05-20 23:12) 

SIBA

ネコ飼ってないけど、「ねこのきもち」読んでみたいです。
独身の頃、実家にネコがいて、私から離れませんでした。
仕事であまり家にいないし、遊んであげてないのに、
いつも寝る時は、私のベッドでした。
今更ですが、その時の「ねこのきもち」聞きたいですね(^^)
by SIBA (2010-05-22 03:53) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
おぉ〜っ!にゃんこちゃんがおられたのですね(*^ ^*)
それでもSIBAさんにべったり…好かれていたのでしょうね♪
「ねこのきもち」どうでしょうかね〜
「大好きにゃ〜♡」は間違いないかと(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-23 01:51) 

華桜子

おもちゃ楽しそうですね^^
「いぬのきもち」は購読しているんですが、どちらかというとお散歩用の便利な道具が多いですね(ポーチとか)。
今度は「ねこのきもち」に変更しようかなぁ。
(ウチは今、犬猫乱れてのおもちゃ争奪戦です。)


by 華桜子 (2010-05-23 03:14) 

Ja-Kou66

>華桜子さん
「ねこのきもち」には、おもちゃもありますが
マットや手(足)ふきグローブなどのグッズもあります(^ ^)
ただ、ホントに使うのかな〜?遊ぶのかな〜?…なんてものも
多々あったり…(^ ^;
桜子ちゃんとリンちゃんのおもちゃ争奪戦、おもしろそう(^艸^)
仲良しさんで微笑ましいです〜♪
by Ja-Kou66 (2010-05-23 23:30) 

sig

こんにちは。
元気が何より。
もう、かわいいんだから~!
by sig (2010-05-25 17:53) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
ワンパクでもいい、たくましく・・・いや、何事もホドホドに(^ ^;
(今はふたりグーグー寝ています、数時間後は運動会です…)
by Ja-Kou66 (2010-05-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。