SSブログ

モラいもん〜

同ソネブロユーザーの hi−ragiさん より
 ココマロにプレゼントをいただきました!


100616_1.jpg

マーロのお誕生日 & ココロもご相伴…ということで、戴きました。
いつもありがとうございます!

100616_2.jpg
(左)マーロ用 首巻きマント と、ココロもご相伴 (右)ココロ用マント

100616_3.jpg
hi−ragiさんちの たろさん はなさん より、まだちょっとだけ小さいみたい

図々しくも、hi−ragiさんにはもう何回も
 編み編み作品を戴かせていただいておりますが(^ ^)
いつ見ても器用で感心の嵐です〜なにしろ編み目がすばらしいです。
 細くて綺麗な糸を使用しており、見た目も華やかです。
 (ミドリの方は、ラメ入りです)
秋口頃になったらまた、サイズ調整をして着させようと思います〜♪
(ぴったり or ぴちぴち になっている可能性も…^^;)

100616_5.jpg

hi−ragiさん、お気遣いありがとうございました!


そして、OMOOMOさん
 再びココマロを描いていただきました!ヤッタネ♥


OMOOMOsan_3.jpg

よく特徴を掴んでいるでしょう?^^
 OMOOMOさん、どうもありがとうございました!またよろしくお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、お腹に入ったものたち。

なんと、、、

トマト大福!

100616_6.jpg
【こはぎや本舗 茶茶】 期間限定出店にて。

斬新だったので、好奇心で購入してみました。

100616_7.jpg←プチトマト in

えー!トマト〜!?・・・と、家の者にもさんざん言われましたが
 口にすると、これが、めちゃめちゃ合うのです!
 (今どきのトマトも甘いですもんね)
返ってさっぱりいただけるので、軽〜く食べられました。

夏限定かとは思いますが
 これは、また買いたいです! 茶茶さん、また出店してね!♥


それから、「カレーパイ」です。

100616_8.jpg
「カンパン」「かにぱん」「源氏パイ」・・・などで有名な浜松のメーカーさんです。

「カレーパイ」だけに、全体的に甘くないものだと思っていたのですが
 最初のひとくち・・・「あまっ」でした。
上部に砂糖がコーティングされているようなのですが
 甘すぎず、それでいてカレーのスパイシーさもあり・・・
  なんというか・・・クセになる美味しさ、みたいな。


*-*-*-*-*-*-*-*

100616_4.jpgお花飾りもあるでよ!!
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

きむたこ

マント、すごーくかわいぃですね♪
Ja-Kouしゃんもお揃いでほしいくらいじゃないかニャ?
イラストもステキ☆

トマト大福・・・、すごいね。
あうのね?
できればいちご大福がいいんだけど・・・。(゚-、゚)
カレーパイ、ごはんにあう?
by きむたこ (2010-06-17 05:23) 

hi−ragi

早々に載せて頂き本当に有難うございます。(^^♪
 ココロちゃんもはなさんサイズで良いのかしらね?
ボリュウムある長毛さんなので埋もれては…と
たろさんサイズにしたのですけど…(汗)
次は良いサイズのを…! 何にしようかな~楽しみ。
 やっぱり、紐の先を狙うマーロちゃん最高です!
お約束をしてくれるのは有り難いですね!(笑)
 頭突きかわいい。花帽子、なかなか付け方難しいのに
上手に乗せてますね~乗っけるだけもOKかも?
 3枚目のOMOOMOさんに頂いた絵、可愛いですね。
マーロちゃんの方が微妙に大き目ってところが…力関係?(笑)
 最近、甘いプチトマト出てますよね。和菓子になるとは…
洋菓子のトマトは見た事あるんですけど…イチゴ大福とはどうかな?
by hi−ragi (2010-06-17 06:41) 

Meg

ワ〜首巻きマントと花帽子、かっわいい〜〜!!
ココ&マロちゃん、お澄まし顔で「どお?」の表情がサイコー!
ふたりのイラストの素敵ですネ!

トマト大福、カレーパイ・・・なんでもありのご時世ですネ〜!
・・・見ればやっぱり、食べたくなっちゃいます!!
by Meg (2010-06-17 10:56) 

どるふぃん

ふりふり可愛いマント♪似合ってる~(^_-)-☆
マーロちゃんもココロちゃんも可愛い~(*^_^*)
トマト大福!?トマト嫌いな校長は拒絶反応みたいですw
カレーパイもミルクティーに合いそうで美味しそう(^u^)
by どるふぃん (2010-06-17 11:58) 

お好み焼き屋のおばちゃん

かっわいい!!似合ってますよ!!
作ってみたい気もするけど、げんげんがおとなしく装着してくれるとは思えません・・・(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-17 14:22) 

manekiuri

おおー^^
hi−ragiさんのマントも、
omoomoさんのイラストも、
とってもステキですね~^^
by manekiuri (2010-06-17 14:40) 

タッジーマッジー

よくにあいますね♪
オシャレできてうらやましいです。
今回のイラスト、特にかわいらしいなあと思いましたよ。
もしかして、フルーツトマトとかいうものですか?
最近のトマトの種類はすごいですよね。
by タッジーマッジー (2010-06-17 18:12) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
かわいいですよね♪ 販売品状態の仕上がりで勿体のうございます。。
ボレロだったらヒト用でもイケそうですよね!
(これ、赤ちゃんなら使えるかも!?)
トマト大福、美味しいです!コレホント!ウソツカナイアルヨ!
カレーパイは・・・ご飯には合わないでかなぁ〜(笑)

>hi−ragiさん
こちらこそ、改めてありがとうございました!
ココロは着太り(?)するタイプのようです(^ ^;
どちらも、ちょいと工夫をすればうまく着れそうそうですし
全く問題ございません!
1枚目の写真は、作品のみのを載せようと思ったのですが
やっぱりこっちの方がおもしろかったので(^ ^)
OMOOMOさんはさすがプロですね〜
さささっと描けちゃうところがスバラシイです。
そうなんです、OMOOMOさんは力関係をお見通しでした(笑)
トマト大福は、いちご大福よりもさっぱりしています。
個人的にはこちらの方が好きです(^ ^)

>Megさん
ありがとうございます(^ ^)
マーロは何か付ければ大暴れだったのですが、今はもう諦めて(?)
ふつーに着けてくれるようになりました。粘り勝ち♪
トマト大福はよく思いつきましたよね!
たぶん、トマトの種類で試行錯誤したんじゃないかと〜
by Ja-Kou66 (2010-06-17 22:43) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます〜♪
トマトーー!自分も「元トマト嫌い」でしたので(今は大好きですが…)
気持ちは分かります(^ ^)
しかしこれは、ドロドロ部分の感触もないし酸味も感じないので
目をつむって戴いたら何だか分からないかも!?

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます〜!
げんげん…いやいや…粘ったもの勝ちですよ!(笑)
…というか、作ってしまえるところが凄いです。

>manekiuriさん
ステキですよね♪
どちらもアーティスティックな作品でございます。
ありがたき幸せ(^ ^)

>タッジーマッジーさん
ありがとうございます♪
マーロも、最初は首輪すらできませんでしたから
よくよく思えばすごい成長です。
ココロの真似ばかりするので、これも…?なワケないか(^ ^;
トマト大福のコレ、確かにフルーツトマトかもしれません〜
最近のトマトは、種類が多い上にどれも甘いので
違いがあまり分からなくなってしまいました〜〜
by Ja-Kou66 (2010-06-17 23:15) 

momo

可愛いマントが良く似合ってます!
ガブガブお転婆なマーロちゃんも、女の子ね!
ココロちゃんのお花可愛いこと! hi−ragi さん器用ですね-☆
OMOOMOさんの絵も、イタズラそうなマーロちゃんの目がよく
似てますね!お誕生日プレゼントがいっぱいで、幸せね!

おぉ・・・トマト大福。トマト入れなくても・・・イチゴ大福もできれば
避けたいんですよ・・・大福は大福、イチゴはいちご。トマトはパスで
それぞれ別々にたべましょう~~ダメ?
カレーパイはソソられるんだけな~~非常にすごく、とっても-☆
by momo (2010-06-19 01:31) 

sig

こんばんは。
わー、すごくお似合いです。
by sig (2010-06-20 00:49) 

Ja-Kou66

>momoさん
ありがとうございます!
マーロも、こういうのにすっかり馴れてきました〜
(かぶりものはムリでしょうけどね^^;)
OMOOMOさんのイラストは、そうなんですよ!
マーロの目元がよく特徴を掴んでおられるなぁ、と(^ ^)
あれ〜「具は別々に」派でしたか〜
意外と美味しくてびっくり、だったんですけどね〜
リピートしようかと思ったら、もう出店期間終わってました(^ ^;
パイは、自己主張はしていないのですがあっさり美味しかったです♪

>sigさん
ありがとうございます(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-06-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。