SSブログ

ネコタク

映画版 『ねこタクシー』 を観てきました。

100619_1.jpg
(主演?の 「みーすけ」 ちゃん代わりの三毛画像)

ドラマ版の 'アナザーストーリー' とのことで、多々かぶる部分があり
 入りやすくはありますが、向かう方向は異なっています。
返って混乱しちゃうかも!?

個人的には、ドラマ版に軍配あり、です。
 ただ、映画版にしか登場しない 「コムギ」ちゃん。
キュート&プリティー、ここでしか会えないということで、それが見どころ??

「コムギ」 という名前。
実は、ココロが我が家にくる前(保護前)
 兄によって付けられていた、ココロの仮名でもありました。

100619_2.jpg←元・コムギ。…焙煎小麦。


ドラマ版は、ほのぼのいいお話が詰まっています。

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD



*-*-*-*-*-*-*-*

夕飯は、「お米」の美味しいお店へ行きました。

100619_3.jpg
お米その1…利き酒セット
(純米大吟醸/銀盤、吟醸/奥の松、特別純米/駒泉作田)


まんまるーいお豆腐(餅豆腐) がおもしろかったです。
 とろみのある甘醤油タレ、または
トマト同様、フランスブルターニュ塩田のお塩でいただきます。

100619_4.jpg
クリームチーズが入っているのかな?? コクがあって美味しかったです。

そして、お待ちかねの「土鍋炊きご飯」。
 卵かけご飯でいただきました。卵掛けご飯は無敵です!

100619_5.jpg

ビバ・お米♪


*-*-*-*-*-*-*-*

帰り道中、ペットショップにて
 ココマロへ おもちゃ & おやつ をお土産購入しました。
様々な方の BLOG でも拝見し
 どちらのニャンコさんもほぼ好反応だったおもちゃです。

100619_6.jpg
ばたばたちょうちょ!(これは類似品なのかな?)
(正式名:「くるくるねじりん棒」。他に、トンボとセミがありました)

ココマロともに、びっくりするほどの食いつき!
 特にココロは、久しぶりにおもしろいほど飛びました。

その後、傍らに置き、ちょっと目を離した隙に・・・


ココロに捕まり、ガブガブ攻撃に・・・。

100619_7.jpgべっちゃりヨレヨレ…

(ココロは、獲物を捕らえると自分のご飯場へ持って行き、ガブガブやります)
早く取り上げられたので、一命は取り留め
 現在は、洗って、そして干してあります。もう買い直してあげないよ!
タグ:
nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

タッジーマッジー

「ねこタクシー」、気になってたんですけど、
TVドラマでもやってたんですねー。
焙煎小麦ちゃん、いい感じです♪
餅豆腐って初めて聞きました。土鍋炊きのごはんもおいしそう。
バタバタちょうちょ、大変残念な姿に(笑)
とても、ちょうちょに見えない…。
洗って干してあるっていうのがなんだか楽しいです。
このオモチャも候補に入れさせていただきました(^^ゞ

by タッジーマッジー (2010-06-20 21:13) 

きむたこ

たまごかけごはん、なんておいしそうなの?ハフー♡
白くてペカーと光ったお米にちょこん。
トキメキの画像だ☆☆
by きむたこ (2010-06-20 23:15) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
ドラマと映画、同時進行していたようです(^ ^)
御子神さん(みーすけちゃん)、動じなさすぎですごいです。
現在、焙煎小麦も三色団子も、家中で転がっています(^ ^;
「餅豆腐」というメニューでしたが、実際には
クリームチーズ感の強いずっしりしたお豆腐?といった感じで
甘いソースでも合いそうな、チーズケーキ的感覚でもありました。
ちょうちょというより、ぐちょぐちょですね(^ ^;
マロンちゃん、夢中になる可能性98%とみました!(笑)

>きむたこしゃん
ジャポニカマイ、サイコーです。
あ、卵もすばらしい存在ですね(*´∀`*)
but、卵は1日1個までです!
by Ja-Kou66 (2010-06-21 00:10) 

キンタックン

お久しぶりです。
猫タクシーこの前テリビでやってましたね。
とってもきになる一本です。
by キンタックン (2010-06-21 12:36) 

momo

卵かけご飯・・・君が濃っ!
今は、卵かけご飯用のお醤油もあるんですよね・・・
暖かい(それも土鍋で)ご飯に、新鮮な生玉子。
もうそれだけでごっつぉうですわ!!
お豆腐を塩で・・・おされですわ~~~(羨)
塩味は、呑む時にはある意味基本ですね!
TOPのマーロちゃん、真知子巻きかと・・・(えろ~古ぅてすんません)
ねこタクシー・・・知りませんでした!ググってみます-☆
by momo (2010-06-21 20:50) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
お久しぶりです!(^ ^)
ねこタクシーは、ドラマ版の方がほのぼのしていて
「ええ話や〜」みたいな感じで好きです〜
機会があれば、キンタックンさんも見比べてみてください(^ ^)

>momoさん
この黄身ちゃんは、醤油をかけた後なので色が濃いようです〜
最近は専用の醤油ばかりでなく、ふりかけとか、色々あるみたいです。
豆腐&塩は、あっさりさっぱりなかなかイケますよ(^ ^)
こういう、こだわったお塩も大好き♡(*´∀`*)
まちこまき、分かりますよ!!
ちなみにこのマ−ロは、「えりまきとかげ巻き」です。こっちも古?
ねこタクシーは、「御子神さん」こと「みーすけ」くんが素敵です。
by Ja-Kou66 (2010-06-22 00:33) 

SIBA

先日、TVで「ねこタクシー」の特集していたので見ました。
初めて見ましたが、ほのぼのとした内容で心が温まりましたね♪
卵かけご飯は、夫の好物なんです。
オカズなくても、ご飯炊いておいたら・・・OK!(^^ゞ
by SIBA (2010-06-22 10:51) 

hi−ragi

リマトカゲ風キマーロちゃん可愛い\(^o^)/
 仮名のコムギちゃんもイメージぴったりかも…
もちろん本名のココロちゃんはもっとぴったりですよ。
 土鍋で炊いたご飯に生玉子はもりもり食べられますね。
これ朝食に出てもおかわりしちゃいそうです。(^_-)
 ちょうちょさん…ガブガブの後どんな風になったのか
予測不能の形になってますね。バラバラにならなくて良かったです。
by hi−ragi (2010-06-22 20:54) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
特集していましたか!映画の方でしょうか〜?
内容はともかく(笑)出演猫陣が豪華(?)です。
卵かけご飯、それだけでタンパク質も炭水化物も採れますね〜
あれれ〜・・・おかずはっ!?(* ̄∀ ̄*)

>hi−ragiさん
いただいたマントを立ててみました〜(^m^)
コムギ…あってますか?
当初の命名時、全然思いつかなくて、しびれを切らした母が
「もうコムギでいいよ〜」…と言っていたのです。
もしかしたら「コムマロ」になっていたかもしれません〜(^ ^)
土鍋で炊いたご飯、目隠しをされても選べる自信はありませんが
気分的にも美味しさUP↑です。
ちょうちょは、ワタシの扱い(遊ばせ方)も乱暴ですので
羽根はすっかりヨレてきました〜(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-06-23 00:33) 

どるふぃん

ココロちゃん焙煎小麦。。。ププッ ( ̄m ̄*)
卵かけご飯って絶品ですよね~美味しそう(>_<)♪
それなのに、校長は卵かけご飯の美味しさが分からないんですよ!!!
ご飯は大好きなんだけどなぁ^^;
by どるふぃん (2010-06-27 15:43) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
映画版のコムギちゃんは、見事な黄金カラー(コムギ色)なので
ココロは焙煎されているなぁ…と(^ ^;
卵かけご飯はダメなのですか!
どういうところがダメなのでしょうかね!?卵が生ってところとか!?
最近流行の専用醤油とかあってもダメでしょうかね!
by Ja-Kou66 (2010-06-28 00:53) 

sig

わー! 玉子掛けごはん。最高!!
by sig (2010-06-28 10:29) 

Ja-Kou66

>sigさん
サイコーっすよね!( `∀´)b
by Ja-Kou66 (2010-06-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。