SSブログ

ココマロ展望台

我が家の、ココロとマーロのお気に入りスペース。

わたしの部屋の窓辺です。
 ヒト的にも、家で一番、眺めの良い場所でもあります。

100624_1.jpg

それはそれは、夜中だろうと朝方だろうと、ふたりが入れ代わり立ち代わり
 手すりに乗ったり下りたり、出入りを繰り返します。
ちょうどこの場所は、自分のベッドが足場になっています。
(と、いうか、My頭が真下です…)
我が家は高層のため、(全開ではありませんが)窓を開ける時期には
 早々ないでしょうが、彼らが暴れ、網戸がぽっかり外れやしないかとヒヤヒヤ…
そのため、ドタバタとヒヤヒヤで、寝不足の日々が続きます。

しかしながら、日の出頃の空気は
 他の時間に比べ、なんて美味しいのでしょう!
 (隣りがジャングルなので、より美味しい緑の空気なのです〜)

100624_2.jpg

手すりで寛ぐふたりの姿を見ていると、どうも寛ぎきれていないというか…
 昨年の冬には、冷たくないよう フェルト を貼ってはみたのですが
いつもお尻が痛そう(?)に見えるようで、気になっていました。


そこで・・・! 思い立ったが 「ヘイジツダイカー」!(平日大工)


100624_3.jpg

東急ハンズで 板類 を購入、ふたりにじっと見守られながら(?)
 せこせこと作ったのは・・・



「展望デッキ〜!」(言い過ぎ?)

100624_4.jpg

プロトタイプ1号です。制作時間ちょっと〜^^

ゲタ式で、はめ込んで安定させるようにしました。
 このはまりっぷりの精密さったら!♪

しかし 板選びの際、本来はもっと厚みのあるものを考えてはいたのですが
 そうすると、今度は自身で加工できなくなりそうだったため
適度なしなり具合のもので妥協してみたところ、やはりちょっと頼り無さげ〜…
(ハンズには基本、工房があり、オーダーするのが手っ取り早いです)

しかも彼ら、乗せれば乗るのですが、自らは乗らず・・・
平日の昼間は 「ふたりとも何度も見上げてはいたけれど乗らなかったよ」 …と。
 あーたたち! ネコの好奇心は、一体どこに置いてきたのっ!?


・・・正規品ができるか、撤去となるか・・・


(変なところで神経質なココロは、マーロがくっつくと、非常に嫌がります。
 逆に、ルビの時は彼女が大好きで、くっつきたがっていたのですが…)



*-*-*-*-*-*-*-*

'ガブガブ' ココロ、なんとまぁ、最近は
 ルビの形見の かまくらベッド までをもガブガブやるそうです。

100624_5.jpg

ガブガブやって放り投げ
 空いたところで 「でーん!」 と座り込んでいたそうです。
 (上の画像は、わたしが拾い上げた状態です)
いずれにせよ現在は誰も入らないため、熱りが冷めるまでしまうことにしました…


そして、いっこ前の記事時に購入した 「くるくるねじりん棒」
 ちょうちょの羽根は、あっという間にもげてしまいました。
(毎晩就寝前になると、ふたりがコレで 「遊んで♪」 と待つように…)

100624_6.jpg
よく釣れます。
しかもココロは特に、命中力が高いようです。やはりハンター向き。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、新しく出来たカフェレストランへ、ランチに行きました。
 同僚がリゾットを頼み、運ばれてきてびっくり。
思わず撮らせて戴いた一枚。

100624_7.jpg

ピンク色のリゾット〜〜(@_@;

・・・一応、美味しかったそうです。…青よりはいいですけども。。
タグ:
nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

タッジーマッジー

細そうな手すりなのに、上手に登って寛いでますね。
もしかして、アタマ踏み台にされてます?(笑)
マーロちゃんの写真なんてホテルの一室みたいにステキです~(*^o^*)
せっかくの展望台も慣れれば使ってくれるようになるかな。
ココロちゃんのガブガブ顔かわゆい(≧∇≦)
何のリゾットだったのかな。
もうちょっと赤味が強いと美味しそうなのにね(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-25 07:35) 

Meg

手すりにバランスよく乗ってますね〜!
うまい!!手作り展望デッキいいですね!
・・・いったい何味リゾット?
by Meg (2010-06-25 09:40) 

hi−ragi

展望台せっかく作ったのにね~
意外に籠とかベッドとかを乗せて一緒に固定しておくと入るかも?
うちも、壊れた冷蔵庫の上に置いてあった、折り紙薔薇を入れた
籠がの置場がなくなったので、フリースを掛けてキャットタワーの
平たい所に置いたら、今日入って寝てくれてました。(^_^)
 おもちゃで遊んで待ちなんて素敵!
おもちゃが壊れたら又買うしかないですよね。
久し振りにはなさんが、おもちゃ出してきて、
遊んでねと自分の足元に置いて見上げてました。
 ピンクのリゾットのお味が気になります。
ブルーのカレーとどっこいどっこいな感じですね。(苦笑)
by hi−ragi (2010-06-25 11:46) 

ayafk

素敵な展望台です♪
きっとそのうち乗ってくれるようになりますよ( ^з^) y -☆
ピンクのリゾット強烈ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
何味なんだろーw
by ayafk (2010-06-25 15:42) 

OMOOMO

展望デッキすごいです。
先日のココマロちゃんの絵をもらっていただけますか。
unogre@gc4.so-net.ne.jp

by OMOOMO (2010-06-25 22:30) 

マンチ軍団

細い手すりに寝そべってバランス最高!
我が家では見られない光景です!
by マンチ軍団 (2010-06-25 23:30) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
ニャンコは、細いところでも器用に乗りますよねー。
踏み台にはされておりません!(笑)
頭(顔)を踏まれたことは、大昔に一度だけ、ココロに…(^^;
今では、ふたりとも一応は避けてくれているようです。
使ってくれますかね!? まずは土台修正をしなきゃ。。
リゾットは「赤ワインと鶏肉となんとか茸」…でした。ウロ覚え…
確かに、口にするにはちょいビミョーな色合いですよね( ̄ー ̄;


>Megさん
ありがとうございますー
思い立ったらウズウズして、即材料を集めちゃいました。
集めたら今度は、即組み立てたくなっちゃいました♪
リゾットは、「何の味だろう?」と、食べた本人が言ってました(^^;


>hi-ragiさん
まぁ、ねこさまのことですから期待しちゃいけないんでしょうけど(笑)
なるほど〜ニャンコがはまるものを上に置いておく訳ですね!
以前は、マーロだけが遊び待ちをしていたのですが
このおもちゃはココロにも魅力的なようで、この一仕事を終えないと
寝られません〜…羽根がもげてケムシだけでも夢中です(^ ^;
はなさん、かわいいなぁー♪
リゾット、どんな味なのでしょうね。
ピンクってことは、赤ワインに…生クリームあたりでしょうかね。
流氷カレーよりいいですよ!…ってことは、食べられるかも、ワタシ(笑)
by Ja-Kou66 (2010-06-26 00:04) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
ありがとうございます(*^ ^*)
乗ってくれますかね!? 改良したら粘り強く置いてみます(笑)
ピンク色リゾットは、いまいちお味の感想が聞けませんでしたが
赤ワインベースのもっさりした鶏ダシ風味、と推測…
う〜ん…余計分からない(^ ^;


>OMOOMOさん
あれれれれ!ま、まさか、魅惑の現物ってことでしょうか!?♡
とりあえず、メールしますね(^ ^)アドありがとうございます。


>マンチ軍団さん
ココロが小さい頃は、上記1枚目のように手足を下にだら〜んとして
お腹だけで座わるのも容易だったのですが
今はちょっと重量的に苦しそうです(^ ^;
マンチ軍団さんのニャンコーズたちこそ、我が家では有り得ない
ゴージャスネコハーレム状態です♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-06-26 00:15) 

abika

1枚目のお写真~とてもいい感じですね^^
by abika (2010-06-26 06:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

展望デッキ~!いいですね!!ビアガーデンみたいです・・・花火は見えんのですか?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-26 15:06) 

どるふぃん

日の出のお空をバックにマーロちゃん気持ちよさそう(*^_^*)
とっても素敵な展望台!細い手すりより絶対安定するのに。。。
ココロちゃんは毎夜ハンターになるんですね^m^
ピンクのリゾット(@_@;) 見た目で校長アウトです^^;
by どるふぃん (2010-06-27 16:40) 

Ja-Kou66

>abikaさん
ありがとうございます(*^ ^*)
これも確か、ココロがすぐ退いてしまったような記憶が…(^ ^;

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます(^ ^)ビアガーデン…(笑)
花火…それが〜…見えちゃうんですよっ♡

>どるふぃんさん
ありがとうございます♪
現段階では薄い板の不安定さで気に入ってくれないのかも…!?
近々補強予定です!(なので、現在は撤去しています^^;)
ピンク色のリゾット…ブルーのカレーとの究極の選択でしたら
どっちがいでしょう〜?(笑)
by Ja-Kou66 (2010-06-28 00:49) 

sig

こんにちは。
すごい、展望デッキ。お上手ですね。
でも自分からは登ってくれないんですか。
安全過ぎて。多少危ういところがある方がいいのかな。

予定通りブログを終了しましたが、いつものniceとコメント、うれしかったです。応援ありがとうございました。またみんなに会いに時々遊びに来ます。これからもどうぞよろしく。
by sig (2010-06-28 10:32) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
板の薄さで不安定に感じるのかもしれません〜(ふたりともですから^^;)
懲りずに厚い板で打ち直す予定です!

BLOG、ひとまずはおつかれさまでした、と言っておきます。
また、再開するかも知れないし!?(^ ^)
(自分がそうでしたので〜…って、意気込みが違いますね^^;)
記事によって、自分が見当違いのコメントをしそうな時は
nice!押し逃げしておりました…失礼しました(^ ^;
こちらこそありがとうございます&今後ともよろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2010-06-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。