SSブログ

チャトライズム

このたび、新しい家族を迎えました (暫定)
 彼は先週、兄のバッグに ちょこん、と入り、我が家にやってきました。

100713_1.jpg
「借りてきたネコ」 は、我が家初のチャトラーである。 名前はまだない。

経緯は、先日の雨の日、兄家のマンション近くにて
 濡れネズミになって鳴きながら周囲に助けを求めていたところ
  兄に保護されました。
(保護は夜ですが、ご近所さんよると どうも1日中鳴いていたらしい…誰か助けてやれよっ!)

本来、我が家でもお世話になっている獣医さんのところで
 里子ちゃんとして引き取ってくださるのですが
現在はシーズンのせいか、在庫でいっぱいいっぱい。
 現段階では引き受けられる余裕もなく
兄家のにゃんこ王国 (10匹います) で少しを過ごしたのち
 我が家に 「マーロの刺客」 として送り込まれました。

刺客」・・・というのも
 警戒心がなく、ヒト、ネコ誰にでも懐き、甘えんぼ。よく食べ、よく出し
そして並外れの元気な遊びっぷりだったそうで
 兄曰く、「マーロに対抗できるのは、もはやこやつのみ…」
  …ということだったようです。

100713_2.jpg

マーロもそうですが、このチビも、警戒心の無い甘えっぷりからして
 どうしてもノラ生活をしていたようには感じられません。
兄の界隈でも見ない子らしく、しかもひとりぼっちだったといいます。
 捨てられたか…
 ママから離れてひとりで遠くに来てしまったのか…
・・・真相は、本にゃんのみぞ知るところです。

年齢は、どんがりキバと、カリカリの食べっぷりからして、2ヶ月半はいってる?
 写真写りはしっかりしていますが、三角顔で小さく痩せっぽっちです。
しかし、先週の土曜日で、体重は1キロを超えていました。
(あっという間に巨大化すると思いますが…)


そして、最も重要なのは、ふたりのお嬢様たちの意見。

当日夜、我が家にやってきて、ひと遊びをさせたら
 ココロの "出しっぱなしお下がりケージ" で寝かせました。

100713_4.jpg

マーロは、怒ったり、唸ったり。
 ココロが来た当初のルビを見ているようです。
ココロは、マーロの怒った勢いで一緒に 「ウーッ」 と言うくらいで
 あとはケージを見に行ったり、呑気に転がっていました。
マーロはその夜、とにかく機嫌が悪く、ココロにも怒る始末。。
(そのあとは自分と一緒にグーグー寝ていましたが…)

翌朝、チビをケージから出し、放牧させます。
 ふたりの怖いお姉ちゃんたちが部屋の入り口を陣取っているため
 (ココロは入り口でどてーん!マーロはリビングテーブルからじーっ…)
なかなか部屋から出られず、チビトイレを片づけている
 自分の周りを探検していたくらいですが、出る際に一緒にくっついてきました。
その後は物怖じもせず、マイペースで遊び続けます。
 マーロは気になるようで、チビのお尻をつけまわしていました。

そしてその後、自分が準備をしている 朝の約30分間の出来事(↓)。

100713_3.jpg

このあと、ドタバタ、ドタバタ・・・
 いつの間にか、ふたりで追いかけっこをして・・・遊んでいる・・・?

100714_5.jpg


ココロにも遊んでもらっていました。
 このふたりが取っ組み合い、チビが足をじたばたしている様子を上から見ると
まるでヒグマに食われている小動物のようです(加減はしているようですが)。

100714_6.jpg

ココロは、(ぬいぐるみ以外には)気が優しいので
 いい遊び相手になると良いのですが・・・
ただチビにとっては、マーロの方が興味津々…のようです。


100714_7.jpg
「こっちゃん、あそぼ・・・」

100714_8.jpg
ココロが勢い余って 「クマハンド」 を使わないか (=吹っ飛びます) ヒヤヒヤ…。
 (過去にマーロも吹っ飛んだことがあります)


今日で一週間。
 家にも馴染み、このお姉ちゃんたちの件も クリア と思いますが
 (ちょっぴり、うっとおしがられていますが ^^;)
母上(ヒト)が壁を乗り越えきるには、もう少しかかるかな〜?


*-*-*-*-*-*-*-*

100714_9.jpg

先日購入した「キャットウォーク」、意外にも大人気。
 特に、マーロが一番気に入っているようです。
タグ:
nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

momo

New face?! いきなり登場!前回の予告で何?と思ってましたら・・・
まぁなんと、刺客って・・・可愛い3姉妹誕生じゃないですか-☆
って、女の子よね?
若草物語目指して、もう1ニャンいかが?!・・・
ってお兄さんちは10ニャンs。これもまたスゴイけど・・・
マーロちゃんがお姉さんになるのね。マーロ天下だったけど、妹ができて
仲良く遊んでくれるといいですね!でもルビちゃんとココロちゃんの頃を
思うと、ココロちゃんが長女ってのも、すごい成長ですね!
タワーも、もう満員みたいね・・・誰が一番上を占拠するのかな?楽しみ!
by momo (2010-07-15 00:35) 

タッジーマッジー

いやーんwおちびちゃんはじめまして(*^_^*)
マーロちゃんのふしゃーっとなりながら、
結局最後は遊んじゃってるっぽいのいいねぇ。
おねーちゃんデビュー、こちらもおめでとう!
ココロちゃんのヒグマに食われてる…には笑っちゃいました。
逆にぱしっとおてて置かれてるし~。
目が離せません♪
お兄様のおうちって、
確か長毛さんばかりっておっしゃってませんでしたっけ?
10にゃん長毛だとなかなか迫力ありそうです(>_<)
もっふもふまみれになりたいw
by タッジーマッジー (2010-07-15 06:53) 

hi−ragi

助けた命を大切に出来る家族が傍に居るお兄さんは幸せですね。
個人で見るのは10匹まで限度でしょうね。病院代も要りますし…
 
 おんにゃのこ達だから受け入れも順調で良かったですね。
やっぱり、母性があるし2ヵ月と小さかったのも良かったのかも…
チャトラはやんちゃ気質の様ですから、ドタバタ大変そうです。(^_^)
 
これは、家族記念に何か送りたくなりますね~考えておきますね。
by hi−ragi (2010-07-15 10:33) 

りんぽぽ

ウワ―カワイイ☆
ひとりぼっちで心細かったでしょうね。
にしてもお兄様宅は10にゃんですかー、スゴイね~。
救出されて良かった良かった、幸せニャンコの道が開けました。
ゲージの中からお手てちょこんとこちらを見ている様子、そしてその後ろの
無表情のぬいぐるみとのコラボ写真、とっても良い感じ。
オネェさんニャンコ達に色々と教わって、すくすくと育って行くのでしょうね。
by りんぽぽ (2010-07-15 11:17) 

きむたこ

うほーっ、ちぃっちゃーい♡
ニャンコ天国ですニャ〜。
ニャンタワーがニャンマンションに?(笑
by きむたこ (2010-07-15 16:18) 

Ja-Kou66

>momoさん
そうなんです〜ヨロシクオネガイシマス(*^ ^*)
こやつは男の子です♪(茶トラでメスは少ないみたい)
上ふたりお姉ちゃん、末っ子が男子って理想的なイメージかも。
チビはものすごーくしつこいので、ふたりとも大変そうですが
ケージで寝かしつけて静かになったかと思いきや
たまに夜な夜な、ココマロ大運動会を開催しています。若いですなぁ。。
ホント、ルビの頃からは考えられない展開です(X_X)
タワーの頂上はほぼマーロ、現在の権力順を示しているようです(笑)
いやはや・・・我が家では3にゃん以上はムリ〜!


>タッジーマッジーさん
ありがとうございます!
マーロは吸収力があるなぁ、と常々思います(対・ヒトでも)。
急にちっちゃいのが来たものですから、一気に
おとなびたように見えます。・・・とはいえ、相変わらず
就寝前の遊びおねだりはしてきますが・・・(^^;
ココロックマは、ぽけーっとしているので
最初相手にされませんでしたが、今では遊ばれています(^ ^;
特にしっぽが楽しいみたいで、ご飯中もしつこいものですから
ココロは悲鳴をあげて嫌がっています(^ ^;;
近日「うらしっぽ隊」申請しますので、入隊審査よろしくです!
兄家は、スコ×7です〜モフにまみれて息がヒューヒューなりますよ(泣
by Ja-Kou66 (2010-07-15 23:11) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
兄はニャンコをよく拾う運命のようです(^ ^;
病院代は・・・将来怖いですよね〜〜
うちは3匹で限界オーバー状態ですが、将来、1匹1匹を点滴作業・・・
・・・なんて、考えただけで恐ろしいです(- -;
ただでさえやんちゃな男子なので、オカマちゃんになるまでは(!?)
大変でしょうね。(今はどこで何するか分からないので鈴つけてます)
うほほ、マジっすか!!嬉しいな~♪…って、図々しいですね(^^;


>りんぽぽさん
しばらく激しい雨風も続きましたので、あの時拾われなかったら
もしかしたら、今はなかった命かもしれません〜
兄家は、スコ2+その子供7+拾い子3です(^ ^)
ぬいぐるみにご注目いただきありがとうございます(笑)
亥年の年賀状用にあわてて作ったもので、代々
幼少ココロ、幼少マーロ…と、添い寝をしてきたものなんです〜
ぬいぐるみハカイダーのココロも、なぜかこれだけは壊さないんです!


>きむたこしゃん
ニャンコハーレムにまた一歩近づいてしまいました〜〜
もう、やんちゃで大変です!
PCで文字打っていると突進してきて、キーボードを
めちゃめちゃに押して(踏んで)きます。
これで、きっちり文章作ってくれるならいいんですけどねぇ・・・。
マンション・・・確かに〜(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-07-15 23:28) 

OMOOMO

うほほ、いきなりのニューフェイスにびっくりよ~ん。
かわいい子じゃないですか。これから、マーロちゃんは
お姉さまに。大事に育ちますように。
by OMOOMO (2010-07-16 00:34) 

市丸

おお!またまた賑やかになりましたね〜。
今後のやんちゃっぷりを楽しみにしています(^^)
このキャットウォーク、私も欲しいと思ってたんですよ!
いいなー♡
by 市丸 (2010-07-16 11:33) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜これからよろしくお願いします♪
マーロはしっかりしているので大丈夫そうです。
ぽや〜っとしているココロがやられっぱなしです・・・(^ ^;

>市丸さん
ひとりでも走り回っています。元気〜(@∀@)
ありがとうございます。
あっという間におっきくなっちゃうのでしょうね。
キャットウォーク、なかなか重宝しています♪…服掛けたり(笑)
by Ja-Kou66 (2010-07-17 01:07) 

パトラ

ま~かわいい^^
おチビちゃんが来たんですか^^
今度は男の子なんですね、
フレンドリーな子ですよねぇ
ちゃんとキャットウォークもおチビさん使ってる♪
健やかに大きく、育ってくれますように^^
by パトラ (2010-07-18 02:33) 

どるふぃん

美男子なチャトラくんですね、可愛い~(*^^)
お兄さんに拾われて良かったです、ホント良かった(T_T)
負けん気の強い元気な子ですね!マーロちゃん相手に耳が寝てない^^
ココロちゃんの遊び方、ぶ~ちゃんと似てます。見守るお姉さんかな♪
これから夜の大運動会はさらに激しさを増しますね^m^

ちなみに高い子が苦手tだったのはぎんで、ぶ~ちゃんは女王なので自分からは上がらず、人の手に寄って上り下りさせてましたA^^;
by どるふぃん (2010-07-18 11:23) 

Ja-Kou66

>パトラさん
そうなんです〜(*^ ^*)末っ子がやってきました〜
フレンドリーを超えて、かなりしっつこ〜〜いですよ〜(^ ^;
ありがとうございます。すくすくたくましく育ってほしいです!


>どるふぃんさん
ありがとうございます〜♪
といいつつ、母はまだ「その気」になっていないようなのですが(^ ^;
今は毎日、ココロと取っ組み合い、マーロと追い掛けっこをして
遊んでいます。ふたりはチビのしつこさにKO負けです〜
おそらく、ぶ~ちゃんの方が立派なお姉さんっぷりですよ!
ココロはしつこくしっぽを狙われ、悲鳴をあげています(^ ^;
高いところがダメなのはぎんちゃんでしたか!
ニャンコの個性もそれぞれなのですね〜(・o・)
by Ja-Kou66 (2010-07-18 23:29) 

BlackTiger

お~ 増えてるぅ!
かわいい茶トラにゃんですね。しかも男の子ですか。
もう1枚目の写真に萌え萌え。
甘えんぼになりそうですね。
いいなあ。3にゃんず。 ^^
by BlackTiger (2010-07-21 16:09) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
増えてしまいました〜
(母的にはあまり乗り気じゃないようですが^^;)
男の子ですが、女子のように育てます!(笑)
なんだか笑ったような口元をしています。
ありがとうございます〜今後ともよろしくお願いします〜
by Ja-Kou66 (2010-07-21 23:44) 

キンタックン

茶トラのおちびちゃんかわいいです。
いつのまにか大家族になってたのですね(^◇^)
by キンタックン (2010-07-27 10:34) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
そうなんですよ〜いつの間にか大家族に(^ ^;
ありがとうございます〜
仔猫のうちはあっという間ですからね。日々の成長が楽しみです。
by Ja-Kou66 (2010-07-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。