SSブログ

サマーエンド

恐らく、人生 初にして最後 となるであろう(たぶん…)
 屋外の 「夏フェス」 というものに参加してきました。


今まで避け続けて来た理由は・・・
 直射日光に長時間当たると溶けてしまうからです(*^ ^*)
(ウソ、夏嫌い&一寸たりとも日焼けしたくないからです)

いつも、観たいものがあったとしても
 「夏フェス」 というだけで却下してきたのですが
今回、これで見納めとなる方々がおり
 なんとなくの、気まぐれな軽〜い流れで 行くことと相成りました。

(もちろん、日光対策は万全に = かなりの不審者…)

100829_1.jpg
(出演者以外は撮影OKです)

参加したのは、山中湖畔で行われる
 スペースシャワーTV主催の
【SWEET LOVE SHOWER 2010】 2日目(最終日)。
Mt.富士さんと一緒に(?)音楽で盛り上がるイベントです。

会場内は、さまざまなブースがあります。
(音楽を聴いたり、お食事をしたり、気球に乗ったりカヌーをしたり、休んだり…)
フードコートでは、た〜くさんの屋台でよりどりみどりでした。

100829_2.jpg
自分は、山梨ご当地グルメの 「塩ほうとう(大豊)」 を。
 注文後にぐつぐつ煮て、熱々を出してくれます。
暑々の中、熱々を戴きました。暑いのも熱いの(猫舌)も苦手なのですが…^^;
 それでも、あっさりしていて美味しかったです。手羽先まで入ってた!

ステージは、全部で4つ。
 それぞれにタイムスケジュールがきっちり組まれており
結果、待ち時間ナシということになります。

100829_3.jpg
1ステージが終われば、皆で Mt.富士さん 撮影大会・・・

そのうちのひとつ、Mt. FUJI ステージ。
 ステージ背後の、四角く切り取られたようなフレームから
富士山さんが覗いています。夕方のその景色は絶景でした。

例年、雨の降らなかった日がない・・・そうなのですが
 今回は全くもって、カッパの必要なし、でした。

100829_4.jpg

はじめは 「最初で最後」・・・なんて思っていた夏フェスですが
 こうやって、行楽気分で楽しめるのもなかなかいいものです。
・・・重装備でガマン大会のようでもありますが・・・^^;

100829_6.jpg

駐車場からの出庫渋滞を避けるため、早々に会場をあとにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

会場内では、チケットと引替にリストバンドを巻きます。

100829_5.jpg

おかげさまで、日焼けは限りなくゼロ。
 しかし、「秋フェス」 だったらもっと心にも余裕ができ
いろいろ見て回れたのになぁ…(フードコートをもうちょい満喫したかった…)

これで、自分的夏は終了。
 あとは、涼しくなるのを待つばかり。・・・って、いつになるのかな〜?
nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

hi−ragi

日焼け対策って…不審者になっちゃいますよねー
夏の格好に日焼けを防ぐってなると半袖で長~い手袋とか、
ツバの大きな帽子と顔を周辺を巻くタオルとか…ふふふ。
 秋だったら、本当にもう少し余裕でフードコートを回れたかもですね。
でも、短い夏だからこそ、この時期にしたいのかもしれませんね。
突然の雷雨とかあっても、やっぱり暑い夏!って思うのかも…
 それにしても今年は、暑過ぎです、、、、10月末まで残暑が
厳しいとか…そして、冬は寒くて…極端は止めて欲しい。(*_*;
by hi−ragi (2010-08-30 18:13) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
か〜な〜り〜の不審人物です(^ ^;
…が、夏フェス内ならではのスルーされどころですので
不審者具合を楽しんじゃったりして♪
様相は、まさにそんな感じでございます(笑)サングラスもありますよ〜
なるほど!「短い夏」だからこそ、暑く熱く盛り上がるのでしょうかね!
10月も標準より気温が高いそうですね。
でも、35度越えはそろそろおさまるようですね!
とりあえず、それだけでも良しとしましょうか(笑)

by Ja-Kou66 (2010-08-30 18:42) 

タッジーマッジー

夏フェス、一度行きたいなーと思いつつも、
どうも踏み出せず。
野音は何度か経験があって、
夕暮れ時の風がさーっと吹く感じがめっちゃキモチよかったから、
きっと夏フェスはもっと・・・って思うんですけどね。
山中湖はなかなかロケーションよさそうな感じがしますよ。
しかも見納めの方がいるとなったら、私もがんばっちゃうかも~。
by タッジーマッジー (2010-08-30 20:17) 

ゆうこ

夏フェス、楽しそうですね!
土日が休みじゃないので、当分行けそうにないですけど。クスン
屋台や気球なんてのも楽しめるんですか☆
富士山バックに生の演奏
盛り上がるでしょうね!
by ゆうこ (2010-08-30 20:51) 

OMOOMO

面白そうなイベントですね。
暑かったでしょう。塩ほうとう興味あります。
美味しそうですね。
by OMOOMO (2010-08-30 23:01) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
そうですよね。
初めはなかなか「行けるもの」という気にはならないですよね。
今回は、友人たちとワイワイできたのが一番楽しかったかも(*^ ^*)
まるで空気清浄機のような(笑)空気の美味しさと
気温はありましたが、風が吹けばクーラーのような気持ち良さだったり…
行楽場所でのイベントは楽しく、ヘタしたら(!?)
味をしめてしまうかもしれません〜
思い切って行って、行けて、良かったです(^ ^)


>ゆうこさん
盛り上がっていました〜〜♪(^ ^)
太陽に富士山に・・・壮大な演出効果ですよね(笑)。
確かに、フェスというと土日が殆どですよね。
(そういう自分は翌日休みを取りましたが^^;)
ゆうこさんも、機会があれば、ぜひ!ぜひ!


>OMOOMOさん
景色もヨシ、イベント盛りだくさんでおもしろかったです。
(夏なので自分に余裕が持てなかったのが残念!)
こういう日は、ごてごてした「ほうとう」だとキビシイですが
塩味だとあっさりしていてなかなかいいです。
ご当地グルメだというばかりに、罰ゲーム状態でした(^ ^)
しかし、夏でも徐々に冷めるものですね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-08-30 23:19) 

manekiuri

こういう屋台って何でも美味しそうに見えちゃったり~^^
塩ほうとう!!
初めて知りました。
涼しいところでじっくり味わいたい^^;

コメントありがとうございました~^^
是非ご協力くださいませ。
(次記事で詳細アップする予定です)
by manekiuri (2010-09-01 12:04) 

どるふぃん

私も溶けちゃうタイプです^^;
見るからに暑そうですね(^_^;)でも楽しそう♪
暑い中熱いほうとう、汗しながらで美味しそうです!

by どるふぃん (2010-09-01 13:56) 

ayafk

楽しそうだなぁと思いつつ、いつもテレビでごまかしちゃってます(笑)
by ayafk (2010-09-01 17:29) 

あんず-M

ワタシも最近日光湿疹が出るようになってしまいました。。。^^;
防護服姿の方を見かけるとついお仲間と思ってしまいます。
by あんず-M (2010-09-01 17:32) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
むかーし、真夏に熱々のカレーうどんを
ガンガンに冷房の効いた中で食べるのが「自分的贅沢」、でした(^ ^)
でも、暑い中でも何とかなるものです!
はい〜承知いたしました。確認します!!


>どるふぃんさん
溶けますよね〜!!
今までは「夏フェスなんてありえない!」…と思っていたのですが
いやはや、行ってしまえばそれなりに過ごせるものです。
めったに汗をかくことがありませんから、いい機会になりました〜


>ayafkさん
いやはや、やはり
冷房の効いた屋内で観るに越したことはないかもしれません…(^ ^;
しかし、現地でないと味わえないところにも気付かされました〜


>あんず-Mさん
湿疹!おハダがデリケートさんなのですね(*^ ^*)
自分は、直陽(じかび?)を浴びると
目のウラと頭がガンガン、クラクラしてきます。
(この時期は通勤にもサングラス必須です^^;)
いずれにせよ、辛いものですね〜…
by Ja-Kou66 (2010-09-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。