SSブログ

ねづのまつり

*-*-*-*まずは 17日、ちゃーのこと *-*-*-*

100918_01.jpg

セカンドオピニオンで処方されている、ちゃー坊のシロップ薬が
(膀胱炎の抗生剤&止血剤)予定よりも早く終了してしまいました。
運よくも、母上が 「ヒト病院」 への通院日だったため
(セカンドオピニオンは、自宅と、ヒト用病院との間にあるのです)
タクシー仕様で道中立ち寄り、調達してもらってきました。

事前に連絡をしておいたのですが、血尿の薬の話をし始めると
 すぐに 「ちゃーくんですよね?」 とお声をいただきました。
やったねちゃー!大好きなセンセイに覚えてもらっているよ!♥
・・・次回、ヤクが切れるのは約2週間後、今度はちゃーも出動です。

肝心な血尿の方ですが、前ほどではないものの
 「やはりピンク色だねぇ・・・」 なんて言う回数も相変わらずです。。

*****9月19日追記
昼、夜と、またまた初期のような真っ赤なのが出ております…
明日、病院に電話をしてみます。現時点で、どうにか調べようはないのかなぁ…

*****9月21日追記
昨日は母上が 「そんなに赤くもない」 いうもんで油断しておりましたが
今朝、まだまだ赤いじゃないかぁ…このまま続くようならば、様子を見つつ、23日に通院だ。。



*-*-*-*-*-*-*-*

そして本日は、久しぶりに 谷根千めぐり をしてきました。

100918_02.jpg
 この日はちょうど
 根津神社の 秋祭り初日
 (例大祭/19、20日) だったようで
 地下鉄から地上へ上がると
  街中、お囃子が流れていました。

 これは、山王祭、神田祭と合わせ
  江戸の三大祭とも言われているそうな。

 行く方々でおみこしを見かけました。



100918_03.jpg
道中、日陰ぼっこ中のタロちゃんにご挨拶。


お昼ご飯は、今回初めての訪問、根津の 【ル・プリーペ】 さんへ。
 「ニャンコのいる喫茶店」、です。

100918_04.jpg
ホットサンドセット…あ、ビールは セット外^^

100918_05.jpg
この時出会えたのは、ルンルンちゃん。(撮影許可済みです)

こちらのお店には
 タモンくん、ルンルンちゃん、ニーナちゃんの3ニャンがいるそうです。
ニーナちゃんは、ちょこっとだけ顔を見ました。
 のんびりと時が流れている感じで、なかなかくつろぎ感のあるお店でした。


100918_06.jpg
街中散策中、相変わらず行く所々でおみこしと遭遇。


【猫町カフェ29】 さんにて休憩。
 いつもの 「29カクテル (日本酒版フルーツポンチ)」 を。
今回のフルーツは、オレンジ、リンゴ、ナシ、カキ。

100918_07.jpg100918_08.jpg
3ニャン(特に末っ子)、元気一杯でした。
 どこの末っ子男子もやんちゃですねぇ…

目的だったギャラリーで殆どの時間を費やし、気付けばもう夕食時間。

タロちゃんのお店、【車屋】 さんへお邪魔。

100918_09.jpg
一年振りの戻りカツオ、脂のノリが絶妙でウマウマ♪

100918_10.jpg
新ジャガバタ、手羽先餃子・・・

こちらのお店は、いつもお客さんで賑わい、そしてどれも美味なのです〜〜

100918_11.jpgタロちゃん、夜は 「看板息子」 のお仕事中。


【ル・プリーペ】 のご主人に
 祭りは夜が賑やかだというお話を伺っていたので
夕飯を早めにし、根津神社へ行ってみました。

100918_12.jpg
夜もみこしは賑わいをみせる。
ローテーションなのかもしれませんが一日中じゃ疲れちゃいそう!?


根津神社にて、た〜っくさんの数の屋台が出ていましたが
 屋台以外は特に何もなかったような・・・
何かを食すにも、タロちゃんのお店ですでに満腹。
 今日はここで楽しんでも良かったかな??


その他画像は、PhotoBlogへ掲載します(10月過予定)


*-*-*-*-*-*-*-*

谷中銀座に新しくできた
【やなかのしっぽや】 の「しっぽドーナツ (スティック焼きドーナツ)」。
揚げドーナツだと思い込み、前回はスルーしてしまったのですが
 今回はしっかり買って帰りました。

100918_14.jpg
ミケ(きなこ)、とら(ココア生地+ホワイトチョチップ入り)
 カスター、マリリン(マロンあん)


種類はた〜くさんありました。

100918_13.jpg

この、パッケージの可愛いシール (三毛猫ちゃんです)
 テーブルにくっつけている間に、マーロに半分食われてしまった…ヤギかっ^^;
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

タッジーマッジー

先生に、じぶんちのコのこと、
覚えてもらってるとウレシイですよね♪それだけで信頼しちゃうかも。
引き続き、ちゃーくん、ガンバレ~。
ちょっと気候がよくなってきたので、谷根千、行きたいなー、
と思ってました。行けなさそうなので、代わりに堪能w
このお菓子、オズマガジンにでていて、
Ja-Kou66さんはたぶん絶対ご存知!いつか見れる!
と密かに期待してましたよー(^_-)
ちゃーくんの細いちっぽ、間違えて?かぷってしたくなります(*^_^*)
by タッジーマッジー (2010-09-19 17:45) 

OMOOMO

ちゃーちゃん、有名人(猫)ですね。
根津神社、賑やか~~・
最後のしっぽや。かわいいですね。マーロちゃんが
紙食べたの(爆笑)
by OMOOMO (2010-09-19 21:07) 

cobe

いい動物病院ですね(^^)
わたしはこちらに越してから、
まだ「ここだ!」と思えるところに出会えていません。。。
はやくいい病院が見つからないかな。


by cobe (2010-09-19 22:22) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
かかりつけの方はもちろんのことですが
こちらは患者さんたくさんなのに、行ってすぐに覚えていただいて…
おぉっ!と思っちゃいました(^ ^)
秋の街散策は気持ちいいですよね。
谷根千、機会がありましたらぜひぜひ♪(^ ^)
しっぽも、ぜひぜひ!
明らかにマロンちゃんのしっぽより短いドーナツです(笑)
ちゃーしっぽは美味しくないと思われ…(* ̄∀ ̄*)
・・・でっ!ちゃーに妨害されながら読んでいたマロンちゃん記事
イカミミ星人(?)に変身していたじゃないですかねぇ(><)
たまに(いつも?)KY的なコメントしてゴメンナサイ(^ ^;


>OMOOMOさん
かわいがってもらっているようです(*^ ^*)
根津神社のお祭りは、混み合ったりはしていないのですが
方々で賑わっていました(^ ^)
マーロは、落ちている段ボール片とかも食べちゃいます(><)
(気付けば全員がそうかも・・・^^;)


>cobeさん
セカンドオピニオンなのですが
しっかりしたところを見つけられて良かったです(^ ^)
ただ、原因不明なままなのがもどかしいところですが。。
ヒトの病院もそうですが、やはり口コミが一番ですね(^ ^)
cobeさんも、相談しやすい良い病院が見つかると良いですね!
by Ja-Kou66 (2010-09-19 23:13) 

どるふぃん

ちゃーくん見事な開きっぷり♪そしてカメラ目線がnice!(^^ゞ
動物病院ってセンセイと猫との相性もありますよね^^;
ちゃーくんは大好きなセンセイに覚えられてて相性良しですね!
そして頑張れ~ちゃーくんヽ(^o^)丿
ニャンコとお茶っていいですねぇ~モッフリルンルンちゃん可愛い♪
戻りカツオ、脂乗ってて美味しそう~(>_<)!!!
看板タロちゃん、凛々しくてカッコイイですね~美男子だわぁ♡^▽^♡
今日も猫カフェ猫三昧、そして美味しいもの羨ましい限りですd(* ̄o ̄)
by どるふぃん (2010-09-20 14:04) 

ayafk

お薬を飲み続けてても症状が回復しないのが心配ですね。
どうして全然原因がわからないのかなぁ(T∇T)
早く良くなって欲しいなぁ!
by ayafk (2010-09-20 18:56) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます(^ ^)
「開き」のちゃー、ネズミさんみたいですよね(^ ^;
相性〜、コレが一番ですね!
まだまだどうなるか分かりませんが、結果が見えると良いな〜…
ルンルンちゃん、超リラックス体勢でお迎えしてくれました(^ ^)
ご飯(お茶)しつつ、その辺にはニャンコ・・・
しかもまた、二階の自宅とを行き来しているので
いつ会えるのか分からない感もなかなかです(^ ^)


>ayafkさん
相変わらず、赤かったりピンクだったり黄色だったり…です。
(結局赤いのは続いていないので病院へは連絡せず様子見しています)
薬も、膀胱炎ではないので正しい処方なのか手探り状態なのです。。
ありがとうございます〜やはり、「健康」がいちばん!ですね!
by Ja-Kou66 (2010-09-21 00:26) 

兎猫

相変わらずの一進一退ですね・・・
早く原因がわかって、治療の効果がはっきりするといいですね。
まだちっちゃいからどうなのかわかりませんが、石の検査ってなさりました?
by 兎猫 (2010-09-22 02:26) 

hi−ragi

ちゃーくん心配ですね。通院になるのかなぁ…
どのお店にもお似合いの猫ちゃんが居るのですね~
「しっぽドーナツ 」かわいい~でも美味しそう~
マーロちゃん、紙食べちゃうのね。美味しい匂いがしたのかな?
by hi−ragi (2010-09-22 08:51) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
検査は、今のところエコーと尿検査をしました。
尿検査では、現状ウィルスも石もないとのことでした。
問題値は潜血のみなので、今はとりあえずの止血薬処方……です。
尿管に管を通して…みたいな精密検査は
もう少し成長するのを待つしかないようです。。


>hi-ragiさん
無事に成長することを願うばかりです。。
日々の暴れは…関係あるのだろうか(^ ^;
しっぽドーナツは、種類がいろいろあって迷っちゃいます。
(自分ちの子の柄も選びたいし、味でも選びたいし…^^)
シールには味も匂いもないので、単なる食いしん坊かと(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-09-22 22:23) 

パトラ

ちゃー君、まだ血尿が出るのですねぇ。
原因わっかてほしいけど、セカンドオピニオンもなさってるし
お医者様に任せるしかないのですね。

谷中のしっぽや、今年の2月に東京に行ったときに
ドーナツをおみやげに買いました^^
三毛猫さんのイラスト、かわいいですよね♪
by パトラ (2010-09-23 17:39) 

Ja-Kou66

>パトラさん
そうなんですよ(>_<)
ただ、すごい色も続く訳ではなく、1回ごとに
出きっているような感じです。。
素人ではどうも判断できませんので、もどかしいところです…
しっぽや、1月オープンですので
出来立てホヤホヤに行かれたのですね♪(^ ^)
イラストシールもかわいかったです…食べられちゃいましたが(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-09-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。