SSブログ

パン屋ランチが熱い!

先日、パン屋カフェを見つけ、休日ランチしてきました。

100922_1.jpg
【St.PotaMage(東京都町田市)】 にて。
形式的には、葉山のボンジュールを思わせます。 (お気軽フレンチかな??)

スープ、メイン(肉or魚)、サラダ、デザート、飲みもの、のランチコース。
(内容は日替わりのようです) パンはお替わり自由。

「本日のスープ」 はニンジンのポタージュ。

100922_2.jpg

メインディッシュは、2種類をシェアしました。
・肉料理は「鶏もも肉のコンフィ いちじくのフリッター添え」。
・魚料理は「ポワソンのポーピエット クリームソース ノイリー風味」。
 ・・・なんのこっちゃ!?
 要は、イサキのソテー with すり潰したホタテのホワイトソースがけ…みたいな感じです。
 こ〜れが美味!



100922_3.jpg
 変わってるぅ〜…と思ったのが
 サラダがメインディッシュの後…ということ。

 「お口直し」 的なもののようです。

 デザートは、紅茶のシフォンケーキ&チョコチップアイス。
  ボリューム満点のランチコースでした。
 ここはいい!また来よう^^




*-*-*-*-*-*-*-*

100922_4.jpg パンも買って帰りました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの、「なんちゃってアビシニアン」 ショットが撮れました。
(背中だけね・・・)

100922_5.jpg
タグ: パン 料理
nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

きむたこ

パンがかわいぃにゃ~!
お食事もおしゃれ~でステキステキ!!
いいにゃ、ここは通いたくなるにゃ~。
by きむたこ (2010-09-22 04:32) 

こいちゃん

ちゃーちゃん、上の猫パンに似てるよ(笑)
いえいえ、アビシニアンです~見返り美人だね。あっ男だっけ・・・
by こいちゃん (2010-09-22 07:52) 

タッジーマッジー

真っ赤なキッチンカーとオープンカフェが、
またオシャレで目をひきますねぇ。
猫のパンの奥はフォカッチャ?ピザ?
ボリュームがすごい。
背中だけアビシニアン~(>_<)
マロンで同じことやったら背中だけ黒猫さんになりそう^_^;
お名前呼んだりして、くるっと振り向いたとこ、かわいいですよねー。
by タッジーマッジー (2010-09-22 08:48) 

hi−ragi

わーん、猫パン可愛いー可愛いー
ちゃーくん、アビシニアンになっちゃったのね!
by hi−ragi (2010-09-22 08:52) 

che

うわぁー、猫パンだー。
ニャァンコ・パンなだけに、ァンコ・パンなのかな?
気になります。
by che (2010-09-22 20:47) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
かわいいですよね〜〜
ニャンコパンは、手のひらサイズでよりかわいいです。
野菜てんこ盛りのパンは、半分こで充分なヴォリューム感です。
店内もオサレ―でした(^ ^)
(ガイジンさんファミリーが溶け込んでました)


>こいちゃんさん
パン似ーー!(笑)
見返り美男子ってことで、勝手にポジティブ解釈( ̄ー+ ̄)
えへへ、ありがとうございます。


>タッジーマッジーさん
おぉっ!説明不足なPhotoでスミマセヌ!
赤いシトロエンは、たぶん…飾りです(*^ ^*)
このオープンカフェの右側に、ゆったりとしたレストランがあります。
(オープンカフェにはわん子さん連れがいました^^)
野菜のパンは、薄めのフワフワパン?だったような記憶があります。
マロンちゃん、クロネコちゃん♪(*^艸^*)
背中の一本線が濃い色でつやつや・つべつべしてますよね♪
ちゃーはまだ顔が三角なのでできる技です(笑)


>hi-ragiさん
そうなんですよーアビシニアンになっちゃいました(^ ^)…ウソウソ。
ネコパン、かわいいですよね。他にもたくさん並んでいて
ぜーんぶが違う動物さんでした。
全て顔が丁寧に描かれていたのがナイスです。


>cheさん
えぇと・・・何パンだっただろう・・・
確か、何のひねりも無い
クリームパン、だったような記憶があります(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-09-22 22:57) 

OMOOMO

ポワゾンのポーピエット・・・美味しそうですね。
お店探すの天才ですね。さぞ、舌が肥えますね。
ちゃーちゃんのショットかわいい。
by OMOOMO (2010-09-22 23:23) 

ゆうこ

お洒落なお店~☆
グルメ本出しましょう^^
お料理も美味しそうですが
にゃんパンが食べてみたいデス♪
ちゃーくんは小顔だから出来るのよね
にゃーは…無理だな…(-_-;)
by ゆうこ (2010-09-22 23:50) 

パトラ

お店は素敵だし、お料理も美味しそう^^
最近、パン屋カフェ増えてきましたが
お料理もいろいろで、パンは美味しいけど・・・ってとこもあるので
パンも、お料理もってとこが見つかるとうれしいです^^
ニャンコのパン、これは絶対買って帰りますね^^
by パトラ (2010-09-23 17:43) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます、肥えて…いるのでしょうかね(^ ^)
やややっOMOOMOさんっ!
ポワゾンじゃないですよ!ポワ「ソ」ン!!(笑)
ちゃー、大きくなったらどんな体(てい)になるのでしょうかね!?


>ゆうこさん
グルメ本〜〜♪(*´∀`*)
(赤提灯の紹介ばかりになったりして)
にゃんパン(笑)、ナイスネーミングです。
にゃーちゃんは、デフォルトで高級(!?)血統じゃないですかぁ!
「なんちゃって」である必要もありませんって!(^ ^)


>パトラさん
パン屋カフェ、多いですよね。
焼きたてパンと、合わせた料理が食べられるのは良いのですが
お店によっては冷めたパンを出すお店もあって、ガッカリします…
確かに、メインはパンで、料理は××…ってとこもありますよね。
ニャンコパン、全部が違う動物でしたが
真っ先にニャンコをゲットしました(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-09-23 21:24) 

どるふぃん

サラダが後ってあるようでなくていいですね(@_@)♪
メインのお肉についいっちゃいがちですが、
お店で食べる魚のソテーって侮れないですよねぇ(^u^)
ネコさんのパン、可愛い♪野菜のパンも美味しそう~満腹になりそう!
ちゃーちゃんホントだアビシニアン風だぁ、美男子ですね(^_-)-☆

by どるふぃん (2010-09-24 17:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
サラダって、一般的には一番初めなので
メインの後に出されると、「振り出しに戻る」感が…(^ ^;
(お腹はいっぱいですけどネ…)
そうなんですよ、メニューでは肉に惹かれたのですが
実際戴いてみると、この日は魚の方が絶品でした(^ ^)
コレは、ちゃーの幼少限定技です。ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2010-09-25 02:02) 

koume

パンとランチで…パンチラと読んでしまった^^;
いかん、いかん(爆)
by koume (2010-09-25 20:49) 

Ja-Kou66

>koumeさん
パンチラが熱い!・・・いや熱くないっ!(笑)
・・・ワカメちゃん?(o'д'o)
by Ja-Kou66 (2010-09-25 23:00) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-29 16:32) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-29 16:32) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。