SSブログ

3つ編みプロジェクト!

基本、友人&ソネブロユーザーさん以外の BLOG は
 殆ど見ることがないのですが
(ブショウモノでーす^^;)
お気に入りのひとつ、があります。

名物7ニャンたまらんショット満載の
ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら」、長らくコソコソ拝読させていただいております。
こちらのBLOGオーナー、KACHIMOさん家にて企画された、愛を繋ぐプロジェクト!?
 その名も 「3つ編みプロジェクト」 に参加させていただきました。

101002_1.jpg

『お宅の猫ちゃんにも、この3つ編みヅラを付けてみませんか?
 どんなカワイこちゃんもイケメン君も、このヅラを付けたとたんに大変身。
 50猫集まりましたら、写真展を行います。
 写真展にてグッズ販売を行い、諸経費を差し引いた売上げ金は全額
 ノラ猫の去勢・避妊手術をおこなっているボランティア団体へ寄付させて頂きます。
 つなげよう、3つ編みの輪! 』 (上記HPより一部抜粋)


その他詳細については → コチラ
(※ニャンには無理強いさせないのがルールです!)

101002_2.jpg「なんだなんだ?」

そもそもは 「50猫の3つ編みプロジェクト」 として始まったこの企画。
 申込者はあっというまに50を超えたため、引き続き募集をし
今では5体の 「3つ編みヅラ」 が、世界中(!!)を飛び回っているようです。

まだまだ先の話となるようですが
 全てのお宅を回りきった後には、写真展示会やグッズ販売などがあるそう。
お時間やご興味がございます暁には
 是非是非、猫グッズショップの 「丸山商店(北区王子)」 さんを
覗いてみてくださーい♪
 世界を編んで繋いで行くこのプロジェクト、影ながら応援します!


 \ 正式なヅラ写真は、是非 展示会 で見てね♥ /
101002_3.jpg

※上記リンク、ヅラ写真掲載について承諾済です。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーのこと。

今日は、ちゃーを 4週間振り に セカンドオピニオン へ連れて行きました。
 血尿 は相変わらずで、シロップ薬を飲んでいても
  '真っ赤' なのが出ては、だんだん薄くなり…の繰り返しです。
効いているのかは謎なのですが
 飲ませてここまで押さえている可能性も!?…ということで、引き続き処方。

そして、そろそろ身体も成長してきたため
 次回、とうとう精密検査 (造影剤検査) をすることになりました。
今回は体調も良かろうということで、やっと '三種混合ワクチン'(一回目) を摂取。
 二回目は、精密検査次第で決定 (基本は三週間後)。

その後は、お昼 & お買い物に付き合ってもらいました (with母上)。

101002_4.jpg「かーちゃん、まだ?」

帰宅後は、ココロとお昼寝。

101002_5.jpg

ワクチンを打ったため、2F建てケージで安静にすべきかと思ったところ
 意外にもおとなしかったので、自由の身となりました。

101002_6.jpg
良〜く寝てくれました。

今回は、いつもの大好きな女医さん・・・ではなく、男の先生でした(^ ^;
 それでもちゃーはいい子にしてくれました。(こだわりはないのかも!?)
ちゃーは、何でもさせてくれる子なので助かっています。
(それに比べてマーロは…^^;)

【MEMO】体重:2.75Kg 体温:39.1度


*-*-*-*-*-*-*-*

現在、公私ともども、ばーたばーたしております。
しばし、ゆるりの更新 & ソネッ歩となると思いますが (いつもと変わらんって!?)
よろしくおねがいいたします。

nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

タッジーマッジー

5個のヅラをリレーしてくんですね♪
楽しそうだなぁ。
(マロンはお帽子系もムリなことが先日判明(涙))
やっぱりココロちゃんよね。
女子高生風でちょっとより目がかわいいにゃんw
ちゃーくん、首にょーんとなってる(*^_^*)
造影剤で原因はっきりするといいですね。
それとシマシマくっきりしてきました?きれいなシマシマねぇ。

いつも同じことばっかり言ってますが(老化?)、
変わりばえのない記事なんでこちらの訪問は気になさらず。
更新してたらJa-Kouさんとこの記事にはコメしちゃうかもだけど、
ただのヒマ人なんで、ほんと気になさらないでね。
by タッジーマッジー (2010-10-03 09:18) 

小藍

ズラが世界中を飛び回ってるってスゴイですね^^
マーロちゃんとちゃーちゃんはココロちゃんのズラに興味津々なんですね^^

by 小藍 (2010-10-03 10:21) 

hi−ragi

素敵に付けこなしてますね~リレーとは凄いなぁ
マーロちゃんとちゃーくんがチェックに来てる。(^^♪
 詳しい検査で分かると良いですね…
その検査自体も体に負担がかかるから難しいですよね、、、
 
ちゃーくんの首輪の青が涼しく見え過ぎて来ました、、、
Ja-Kou66 さのお気に入りの同じ糸と色違いのを又送りますね。
by hi−ragi (2010-10-03 10:36) 

ゆうこ

世界を飛び回る三つ編みのズラ♪
平和な感じします^^
いい試みですね♪
にゃーはやらせてくれるかなぁ…微妙デス
頸伸ばして待ってるちゃーちゃんが可愛い❤
by ゆうこ (2010-10-03 16:07) 

OMOOMO

みつ編みズラかわいい。そんな企画があるんですね。
ちゃーちゃん、元気そうなのにね。原因が見つかるといいですね。私も更新が、間遠になりました。マイペースでやりましょう。
by OMOOMO (2010-10-03 23:25) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
いえいえ!マロンちゃんには癒されておりますので〜
ご訪問させてくださいませ♡
それに、ご訪問いただいた上、記事にコメントを戴けると
励みになりますし、嬉しいです♪
お気遣いありがとうございます(*^ ^*)
そうそう、また肝心なワードを入れていませんでした(^ ^;
「リレー」ですね。
まさか、ココロがあの三つ編みヅラをかぶれることになるとは
思いもよりませんでした♡
ちゃーは、だいぶまぁるくなってきましたが
首を伸ばすとまだまだ細っちょいのがよく分かります〜
茶トラさんシリーズの中では色が濃い方のように思います(^ ^)


>小藍さん
日本のみならず、海外からの希望もあるなんて
すごいことですよね。
ヅラは、さまざまなニャンコさんのニオイがしたのでしょう(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-10-04 00:20) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
大袈裟かもしれませんが、まさに「世界を繋いで」ますね(^ ^)
いよいよ、ちゃーの精密検査です〜
とにかく、できる限り麻酔(特に全身)はさせたくないので
その点が心配だったのですが、ちゃーはおとなしい方ですし
検査も短時間で麻酔の必要はないそうです。良かったぁ・・・。
結果次第では、大きな病院の泌尿器科にかかるかもしれません…
首輪!いいのですか!?やったぁ♪
嬉しいです〜ありがとうございます…女の子っぽいのがいいな(笑)


>ゆうこさん
とてもおもしろい企画ですので、その集大成が楽しみです♪(^ ^)
にゃーちゃん、どうでしょうね!?
このヅラは、厚みがあって耳も覆ってしまうタイプなので
ニャンコさん的にはちょっと違和感ありありかも、です。
あ、ちゃーは、パーツが全体的に「長い」みたいです〜


>OMOOMOさん
参加者さんのネコさまたちにご協力いただく一大イベントです(^ ^)
ちゃーは、「赤い」のが出るような体調の兆候がゼロなのです。。
今のところ、すくすくと成長はしているので
その面では安心なのですが…。
「マイペース」が長生き(?)の秘訣ですね(^ ^)
(後生ですので、すぐ元に戻りそうですが…^^;)
by Ja-Kou66 (2010-10-04 00:26) 

こいちゃん

かーちゃんまだ~の顔がかわいいですね
早く原因が分かって良くなるといいですね
あきらめたらだめですよ♪
by こいちゃん (2010-10-04 10:02) 

パトラ

ほほー、楽しそうな企画^^
ヅラはまだ世界中を飛び回ってるのかな?
展示会はまだなんですよね、楽しみにしてます^^
ちゃーちゃん、いい子ですね^^
原因わかってくれれば、いいのに・・・
そうすれば、もっと対処方もわかるでしょうに。
by パトラ (2010-10-04 15:55) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ありがとうございます(*^^*)
造影剤検査は過去に自分も受けたことがあって(膀胱じゃないですが)
かなりしんどいので、ちゃーにもさせたくなかったのですが…
…いたしかたないですね(^ ^;


>パトラさん
ヅラは現在も世界中を巡っていると思います(^ ^)
展示会はまだまだ先になるようです〜(来年?)
ありがとうございます、お時間と機会がありましたら、是非♪
ちゃー血尿の原因は分かってほしいのですが、その反面
知ることによってガックリ来るのが怖くもあります(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-10-04 23:18) 

どるふぃん

三つ編みズラ姿に思わずププッ( ̄m ̄″)
とっても似合ってますよ~(^^ゞ
ちゃーちゃん、ついに精密検査が出来るんですね!
これではっきり原因が分かるといいですね!
ちゃーちゃんの成長、早いなぁ(^^♪
by どるふぃん (2010-10-08 12:10) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ちょっぴり「昭和」感のあるヅラですよね(^m^)
うほほ♪似合ってますか!?
ちゃーは、「精密検査」といってもまずは造影剤検査のみなのですが
どうも…結果がでないような予感もあります(^ ^;
来週行ってきます!ありがとうございます〜
子どもの時期って、ホント短いものですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-10-09 23:23) 

raruza

初めましてm(._.)m ペこっ
kachimoさんの所で、三つ編みプロジェクトのリンクからやってきました。
(会社からだったので、とりあえずナイスだけ入れておきましたが・・・)

我が家のにゃん、めい君にもかぶせてみたいのですが、おそらく無理だろうと言うことで、参加表明はしていません。
友人が申し込んでいるので、到着して、日程が合えばめいを連れて行ってかぶせてみようかと企み中です。

ココロちゃんたちは、被り物、嫌がらないんですね。

これからちょこちょこ遊びに来ます!!
by raruza (2010-10-12 22:55) 

あんず-M

まったりあんずにご訪問いただきありがとうございました。
ちゃーちゃん、精密検査ですか。原因が早くわかるといいですね~。お大事に。
これからもよろしくお願いいたします。
by あんず-M (2010-10-13 00:38) 

Ja-Kou66

>raruzaさん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
おぉ!3つ編みプロジェクトに
ソネブロガーさんがいらしたとは、なんとも心強いです!
めい君の3つ編みも見たいなぁ…(*´艸`*)うまくいけば、是非!
房総のお刺身さん、たまりませんでした〜
自分は神奈川南下(三崎方面)のお魚さんをよく食べに行きます(^ ^)
こちらこそ、またよろしくお願いいたします!


>あんず-Mさん
いえいえ!こちらこそご訪問ありがとうございます(^ ^)
一週間後に精密検査です〜。
すぐに終わるとは聞いていますが、こちらがドキドキものです。。
本ニャンは知る由もありませんね(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-10-13 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。