SSブログ

Charity & Curry

同、ソネブロユーザーの manekiuriさん のBLOGでは
 毎回、かわいいカレンダーやポストカードなどを販売されております。

(収益金は、おうちのないネコたちの手術代などに活用しているそうです)

↓↓↓【ショップヘゴー!】↓↓↓
manekiuri.gif
(manekiuriさん、バナーありがとうございます^^)

そしてなんと、2010年のカレンダーは
 みなさまのお宅の 'ねこさま' たちにモデル協力を呼びかける、という企画もの。
そんなこんなで、ウチの面々も 「是非に!!」 …と応募させていただきました。

50枚の写真!53にゃん様のチャリティーカレンダー

101013_1.jpg
ご覧の通り、ちゃー&マーロにズカズカ踏まれました…それでも、大・丈夫ーっ!

サイズは A2判、そして A4判は 3種類。
(ココマロちゃーのA4判版は、イエローチームに所属しています)

「うちの子もカレンダー♪」・・・なんて喜んでいるうちに
とんでもないミスを・・・
・・・すっかりイエローに気を取られ、他2種を注文し忘れました・・・
(次の機会にでも注文させていただきます…^^;)


そして、こちらもチャリティー企画。
 先日の記事 でもご紹介させていただきました 【3つ編みプロジェクト】
このたび 専用のBLOG が立ち上げられました。

101013_2.jpg

プロジェクトの詳細や経過を見ることができます。
(背景に ココロ と ちゃー を使っていただいております)

・・・ヅラ、飛んでますねぇ♥


*-*-*-*-*-*-*-*

そんなこんなで(?)話は カレー に。

ここ最近訪問したカレー屋にて、気に入ったお店が二軒ありました。

まずは、吉祥寺
「吉祥寺はカレーの街」、なんて言われているほど (←ウソ、勝手に作りました)
魅惑的なカレー屋さんが多々ありますが
 吉祥寺自体に行くことや、わざわざカレーを食べる機会もなかなかなく。
そんな折にチャンス到来。【カレー食堂 リトル・スパイス】 へお邪魔しました。

101013_3.jpg
今回戴いたのは 「ブナカレー」。
別名 「スペシャルレバーカレー」 こと
とりレバー、砂肝、ポークの中辛ドライタイプカレー。
レバー、砂肝大好き♥ なおかつ珍しい!しかも美味しい!

何より驚いたのは
自分はラッキョが苦手(家では傍にあると怒ります!!)
なのですが、ここの付け合わせ細切りラッキョは
余裕で食べることができたのです〜なんてこったい!

メニューにあるニャンコさん?の絵には
「kasumiちゃん」 と書かれてありました。
…もしかしたら、モデルさんがいるのかな??

珍しく、胃もたれの少ないカレーでした。(緑色のはパクチーです)
 ただ、長時間お腹が温かかったのは、スパイスのせい?…ビールのせい?


101013_4.jpg

そして、聖蹟桜ヶ丘駅(京王線)直結の
 ショッピングセンター内にある
【カフェ ココナッツ】 の 特製ビーフカレー。

ぱっと見、おばさまたちで
 ごった返している、単なる喫茶店。
されど あなどるなかれ。本格的に登場します。
サフランライスに干しぶどう!
(後者は無くていいです…)


101013_5.jpg
ついでに・・・ガックリきたのが・・・

大久保駅周辺にある、ワインソムリエのいる
 某・ネパール料理屋のカレー。

写真手前に見えるのは お豆さんカレー。
ナンは自家製、甘味がなくバターも不使用。
 さっぱりしたものでした。

カレー自体は…まぁ美味しかったのです。

問題だったのは・・・(生)ビール。
「とにかくビールが不味い!」…のです。(お味の例えは自粛します^^;)
日々のサーバー管洗浄を怠っているのか、はたまた…何か混ぜ物をしているのか!?
多少はがんばってみたのですが、泣く泣く殆どを 「ごめんなさい」 しました。

以前、小汚い居酒屋ではありましたが、とにかく生ビールが美味しくて
 そこの大将とお話をしたことがあるのですが
誇らしげに、サーバー管の洗浄について熱く語っていらっしゃいました。
 ・・・ふと、そんな光景を思い出してしまいました。

生ビールさんに謝りなさいっ!…って感じで
 あのお店にはもう二度と行くことはないでしょう…^^


さーて、そろそろカレーが食べたくなりませんか?♥
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

タッジーマッジー

このカレンダーデビューしてましたか。おめでとうございます♪
1年1枚のものだから、365日我が子が見れて、うれしいですよねー。
三つ編みも、もう100名越えてる!スゴイプロジェクト!
白猫さんがかぶると、妙におさまりがいいかもw

吉祥寺はむかーし近くに住んでたのですが、
ほんと近辺カレー屋多い。カレーの街でもOKな気がする(笑)
にしても、ビールがまずいお店ってあるんですね・・・。

カレーは大好きなので、先週末、ご近所のカレー屋さん行ってきました。
ちょっとあやしいインド人?さんがやってらして、
サイドメニューで果敢に日本のオツマミにチャレンジしてる、
変わったお店です。カレーおいしいからそのまんまでいいのにー。
ってまたカレー食べたくなりました('_')
by タッジーマッジー (2010-10-14 08:50) 

ゆうこ

生ビールの洗浄!大切ですよっ
我が家は私が洗浄係です☆
生樽も、早めに飲みきれるサイズがいいですねぇ~
うちも「生ビが美味しい」と言われるよう、頑張らないと^^

お家のカレーもいいけど、インドカレーも美味しいですよね
カレー食べたくなってきました☆
by ゆうこ (2010-10-14 09:14) 

hi−ragi

ウリちゃんちのカレンダーはイエローチームだったのですね。
うちはグリーンチームでした。旦那さんが喜んでA2を2枚注文。
おまけを頂きどこへ貼る?となったら、居間とトイレと息子の部屋。
上手く場所が決まりました~A4は自分の近くにと思っております。
一年間飾れて嬉しいですよね~
 ココロちゃんとマーロちゃん良い感じですね~
ちゃーくんも見てるし良いショットです!!
 
そうなの?生ビールが不味いってあるの???
お水がまずい事は良くあるけど…入れ物の洗浄って毎日しないのかな?
何やら良くない菌が居そうな感じですね、、、、お腹大丈夫だった?
by hi−ragi (2010-10-14 09:32) 

manekiuri

わーい ご紹介ありがとうございます~!
ご協力にほんとに感謝いたしております^^
(ピンクチームとグリーンチームもよろしくね!笑)

カレー!食べたくなりました!(単純です^^;)
しかし、・・・ ビールがマズイ店とは、、、
ホントに、謝れー!!ですわ。ww
by manekiuri (2010-10-14 11:13) 

manekiuri

あ、そうだ。
3つ編みプロジェクト!
すごくいい企画ですね。(読ませていただきました)
時間がとれたら、ウリりんも参加したいな~^^
by manekiuri (2010-10-14 11:18) 

小藍

全部美味しそうなカレーですね^^
美味しいカレーが食べたくなりました~
by 小藍 (2010-10-14 15:43) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
そうなんですよ〜載せさせていただきました♪
ウチの子から、よく知ったニャンコさんまで
ニャンコ三昧のカレンダーですね(*´∀`*)
次に機会があれば、是非マロンお嬢様も!
およっ、ジョージ近辺にお住まいでしたか!
駅周辺は、魅惑的なお店がいっぱいありますね。
遠いのでめったに行けませんが…(^ ^;
こういう和カレーも美味しいですが
ナンでいただくカレーも美味しいですよねぇ♡
果敢に和肴にチャレンジするあやしいインド人?マスター
すてきじゃないですか〜…ムム?カレーに刺身とか??(笑)


>ゆうこさん
大切ですよね!基本ですよね!!
ビールとソフトクリームは、管の洗浄が命です(^ ^)
(確か大昔、某ハンバーガーチェーンで食中毒出てました^^;)
そうか、樽もお客さんの量に寄って合わせたり
お店的には気遣いも大変ですね。
スパイシーなカレーもいいですよね〜♪
by Ja-Kou66 (2010-10-15 00:53) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
チーム・イエローでした(^ ^)
たろさんはなさんも、ばっちりモデルさんショットですね♪
そうなんですよ、全種類入手するつもりでいたのに…(^ ^;
名刺代わりに(?)数枚…そんなこんなでポチを忘却しました…
やはり、A2サイズはトイレに貼っちゃいますよねぇ。
世界地図じゃないけど(笑)
生ビールは、サーバーから蛇口を通る管がありまして
そこは常に清潔にしておかねばなりません!
これだけでも、かなりお味は変わるそうですよ!
(美味しいお店=たぶん清潔にしているところです)
殆ど残したため、おかげさまで大事には至りませんでした〜(笑)
ただ、横にいた同国系の常連さん?はカッポカポやってました…(^ ^;


>manekiuriさん
いえいえ、こちらこそお手数おかけしました(^ ^)
アリガトウゴザイマス。
桃&緑は、次回によろしくお願いします〜
ビールがマズイって、やる気あるのかぁ〜?っと思います…
(逆にチェーン系居酒屋では許されないことかも!?^^;)
3つ編み、あっという間に100超えていたのですね〜
ウリちゃん、白くてゴージャスだから似合うかも♡(*´艸`*)


>小藍さん
カレーって、一番当たり障りのないメニューな気がするのですが
(相当不味いカレーってなかなか出会えないくらいですよね…^^;)
それなのに、種類毎に奥深かったりしますね〜
by Ja-Kou66 (2010-10-15 01:01) 

兎猫

カレーを作ろうと思いつつ・・・秋になっちゃった!!(どんだけww)
美味しい料理と美味しいアルコールは、必須の組合せと思うのですが
ん~、お料理の美味しさが半減しますね。
by 兎猫 (2010-10-15 02:38) 

こいちゃん

あら^^やっと手に入れましやね、ご苦労様です。そしてピンクとグリーン忘れた??あら~私3枚ずつ注文いたしましたわよ❤ってどこのセレブ風ですか・・ボンビーのくせに・・・

カレー食べたくなりました。。。でも今度カレー作ったら残してカレーパンを作ってくれとお兄ちゃんに言われているので逃げています(笑)
by こいちゃん (2010-10-15 10:21) 

koume

うちの子達も、ちゃー子さんも含めて今回採用して頂きました♪
皆さんのお宅の可愛い子達も、みんなまとめて我が家に飾れるなんて、
嬉しいですよね^^
カレー美味しそうですね~うちも明日はカレーだそうです。
(だそうです…と言うのは、我が家は旦那様がゴハン担当だからですw)
by koume (2010-10-15 23:22) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
どちらか片方ダメなだけで、もう共倒れです(X_X)
思い立ったが吉日、です
カレー、是非作ってくださ〜い(^ ^)


>こいちゃんさん
おぉ〜セレブ(笑)こいちゃんさん、エラいっ!
まぁまた、頼むチャンスが増えたってコトで・・・(^ ^;
カレーパンですか!
市販の食パンの耳を取って挟んで揚げても
きっとバレないバレない(^ ^;
以前、焼きカレーパンを作ったことがありますが
市販のルーを使っちゃいました〜


>koumeさん
koumeさん宅のみなさんも勢揃いでしたね!
今、横を見ると見覚えのあるニャンコさんたちがたくさん(^ ^)
おぉ!カレーですか!
・・・っていうか、旦那様がごはん担当って・・・
ステキすぎ!\(♡∀♡)/
by Ja-Kou66 (2010-10-16 01:44) 

キンタックン

かわいいイラストのカレンダーですね。

カレー食べたい。
お口の中がカレーになりました。
by キンタックン (2010-10-17 14:55) 

パトラ

カレンダー、ウチの子と同じイエローチームですね。
ココマロちゃーちゃん達も、毎日見てます^^
カレーじゃなくて、ビールがまずい!
それは、いやですよねぇ。
ワインソムリエがいるのに・・・
ビールの味は、わからんてことでも
ないでしょうにね><

by パトラ (2010-10-18 00:10) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
かわいいニャンコさんたくさんのショップですよ〜(^ ^)
カレー・・・ワタシも食べたくなってきました。。
明日のお昼…の可能性高し!?(笑)


>パトラさん
ご一緒させていただいてますね〜(^ ^)
知らないニャンコさんばかりのカレンダーよりも
親しみ(?)があります♪
カレーが不味かったら、元も子もなかったですね。。
ソムリエだからといって
すべてが信用できるワケではなさそうです…(^ ^;
または、ワイン命!…で、ビールはどうでもいい…とか…
by Ja-Kou66 (2010-10-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。