SSブログ

ココロッティーノ

我が家の長女、ココロのこと。

今月の初旬ごろ、兄より ココママ の写真が送られてきました。

101024_1.jpg
相変わらず元気とのことです。
一年前に送られてきた写真 とほぼ変わりのないこの若さったら!?)


101024_2.jpg
そのムスメは、まだまだ遊びたい真っ盛りです。
(←ちゃーは 'お預け' 閉め出し中^^;)

ココロはいつの日にか、性格はおっとり
 そして、"あんなにすごかった"、堂々たる
やんちゃっぷりなど、すっかり忘れ去ってしまうほど
 とびっきりの小心者 となってしまいました。
(隣りの部屋で物音がしただけで飛び上がるくらいです)

マーロとちゃーは、基本、人見知りをしませんが
 相変わらず ココロのみを見たことの無い客も多し。

今現在、この状態でルビと一緒だったら
 どうだったかな〜…なんて思ったりする、今日この頃。



しかしなお、相変わらずの 「ぬいぐるみキラー」 は健在です。
 ぬいぐるみ…というか、ワタ(綿)の入ったモノへの反応がすごいのです。

先日の朝、いつものように起きると
「ア~ア?」 と、いつものように鳴くココロの口元には "白いモワモワ" が・・・。

もしや!・・・と思い、取り除いてすぐに
第9地区(ぬいぐるみ保護区域) やゴハン場(獲物はここに行き着きます) を見るも、変化なし。


101024_3.jpg
…と思ったら、前日にもガブっとやっていた
 'お値段以上ニトリ♪' のクッションでした。
しかもそれ、その前日に買ったものなのです。
(2日目でハラワタやられてしまった・・・)

ぬいぐるみキラーのココロは
 自分よりも大きいクッションを
持ち運んでガブガブやります。困ったもんだ。


先日、なかなか 「その気」 にならない母が
 紙切れに そんなココロ のラクガキを。

101024_4.jpg

目のカタチが気に入らなかったようですが
 ボールペンで描いたのでこれにて終了〜 ^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

気になっていたカレーをいただいてきました(…また?)

101024_5.jpg
銀座 【ニューキャッスル】 の、辛来飯・大森。

いわゆる、「昔ながらの喫茶店」。
「カレーライス」 ではなく
「辛来飯(からいらいす)」…といいます。

種類も変わっており、少ない順に
 ・『品川』(その手前)
 ・『大井』(多い)
 ・『大森』(大盛+目玉焼き)
 ・『蒲田』(その先+目玉焼き)
・・・以上が基本メニューです。


事前に 「量が少ない」 との噂を聞いており、マスターからも
 「スタンダードなのは 『大森』 ですよ」 と言われました。
確かに、一般的なカレーライスより少なめかも?
「ご飯少なめにしてください」、と言う必要もありませんでした^^

101024_6.jpg
肉不使用、野菜果物のスパイスカレー…のようです。
しっかりコクがあり、こちらも 胃もたれの少ない
 好みのカレー、いや、辛来飯、でした。

ちなみに、赤ワインを頼んだところ
 グラス1杯にしてもお安いくらいなのに
出てきたのは、なんと '小デカンタ'!
・・・だったのでありました。 (社用中ですどね…)

・・・実は・・・
 本当は、気になっていたのはカレーではなく
こちらの 名物・看板ニャンコさん・・・だったのでした。
 ついさきほどまで居たそうなのですが、雨の中お出かけしてしまったとか。
残念!会いたかったなぁ! 美味しかったし、またいつの日かリベンジ!


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの!

同じく ソネブロ ユーザー
 そしてワレらも所属する 「うらしっぽ隊」 主催の
タッジーマッジーさん のBLOGにて、キリ番踏み踏み、カードをいただきました♪


thanksnice10000.jpg

かわいいマロンちゃんのカードです。
 ムギュ〜っとされた〜い♥(* ̄∀ ̄*) ありがとうございました♪
うらしっぽ隊は、随時会員募集中ですヨ!(あっ!宣伝部だった!^^)


そして、千葉県在住の友人様より、千葉菓子を送っていただきました。

101024_7.jpg
「落花生のかすてぃら」 と、「チーバくんクッキー」。

かすてぃらは、香りもお味も、しっかりと落花生を感じる一品です。
 千葉県(市?)のキャラクター? 「チーバ」くん・・・
ちゃー的に 「顔はお見せできない」 そうです^^;

美味しくいただかせていただきます!ありがとう♪


**本記事タイトルは、いっとき、ニャンコらの名前を
 "ガイジン風" で呼ぶのに熱かった頃の名残のひとつです。
 他には、ルビ → ルビコビッチ、など・・・^^;

タグ: カレー
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

タッジーマッジー

ココママちゃん、つやつやですねぇ。
でも、さすがママ。目ヂカラあります。
ココロちゃんがあどけなく感じますよ。
口元のモワモワ。想像しただけで笑っちゃいました。
ぬいぐるみキラー、パワーアップしておりますのぉ。
お母様の絵もすごい。Ja-Kouさんの絵の上手さはお母様譲り?
「スタンダードなのは"おおもり"」って、ただそれだけヨコから聞いてたら、
えっ?!ってなりそう。楽しいねぇ。
ご紹介もありがとうございます。あ、隊長も裏活動(家だけ)だわ(汗)
by タッジーマッジー (2010-10-25 08:50) 

ゆうこ

ココママさん、やっぱココロちゃんのママですね
美人さんだ~^^
ココロちゃんは、自分の似顔絵を見てどう思ってるのかな?
お母様、とっても上手ですねぇ
ボールペンで描くのは難しいですよ
チーバくんだ☆
千葉国体のキャラクターなのです^^
かわいいんだか、なんなんだか
よく分からないキャラクターです^^;(子供にファン多し)
by ゆうこ (2010-10-25 10:43) 

OMOOMO

ココロちゃん、かみかみですね~~ニトリもまっさお。
カレー、ネーミングがユニークですね。
美味しそうだし。。。
お母様、お上手ですね、アルシュの洋紙が、お分かりになる
よほど、お勉強なさってるのですね。
by OMOOMO (2010-10-25 18:47) 

こいちゃん

へ~ネーミングがおもしろい❤こんなお店のかれー(わざとひらがな)
食べてみたいで―す

ココロちゃんてママちゃんはおにいさまの所にいらっしゃるのですか
お里帰りするのかな??きれいだな~

by こいちゃん (2010-10-25 22:11) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
ココママは、この界隈の大御所ニャンコです(^ ^)
ココロは、オトナになったらシュッとした顔つきになるのかな〜?
…なんて思っていましたが、おもしろい顔(?)のまま育っています。
これでもう定着したかな??
クッションは、穴ぼこのまま使ってます(^ ^;
母はいちおう、美術系人間なのですが、ほぼ絵画専門のようです。
そういえば大昔、家で絵画教室なんぞやっていた記憶が蘇りました…
(ワタシは断固拒否して参加しませんでした^^;)
生まれて初めてでしたよ〜「カレーおおもり!」なんて言ったの…(笑)
たいちょ〜〜オモテの活動も、是非(*^ ^*)


>ゆうこさん
ココママは、いわゆる地域ネコちゃんです(^ ^)
代々た〜っくさんのココロの兄弟姉妹を生んだようです〜
(※現在は避妊済みです)
今は落ち着いて、ご隠居生活・・・なのかな??
ココロの頭の中は、おやつとごはんのことしか考えていませんので
きっと何とも思っていないでしょう(笑)
ボールペンは修正利きませんからね〜
それだけやる気のない取っ掛かりだったのでしょうか(^ ^;
チーバくん!そうでした!国体って書いてありました!
ほほー、子どもに人気・・・と・・・φ(.. )


>OMOOMOさん
ココロは相変わらずのガブガブ魔でございます…(-_-#)
母の実家は、絵を描く面々(母&姉)が多く
そういう系統のようです〜
(ワタシに来たかは定かではございませんが・・・^^;)
カレーは、過去には
「川崎(蒲田の先)」なんてメニューもあったようです!


>こいちゃんさん
ニューキャッスルのマスターは、噂によると
かなりのダジャレ好きオヤジのようです(笑)
現在のマスターは二代目…だったかな?
(ダジャレも引き継いでいるのかしら…?)
ココロママは、兄がお世話をしていた地域ネコちゃんのひとりです。
この界隈は優しい住民の方がいらして、ニャンたちも皆
穏やかな顔をしています。
いっときは、ニャンコもよく拾ってきたものです(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-10-25 23:55) 

パトラ

ココママちゃん、きりっとした感じですねぇ
そして美人さんだわ^^
ボールペンで、こんなにかけるって
お母様、絵がお上手ですね。
ココロちゃん、そっくりだわ
(ってココロちゃん描かれたのだから当たり前ですね^^;)
カレー屋さん、メニューが楽しい^^
今度は看板猫さンを、とられるのを
楽しみにします♪
by パトラ (2010-10-26 09:39) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ありがとうございます(^ ^)
この界隈には、ココロの兄弟姉妹がたくさんいるらしいです(^ ^;
母は、ちょこちょこあちこちにラクガキをするのですが
以前は、新聞や大事な書類にまで・・・!
最近はしなくなったので良かった反面、殆ど描いてくれなくなったので
久しぶりのラクガキです(^ ^)
カレーは、おふざけあっても味もヨシ!
今度は「ぽんちゃん」に会えますように・・・
by Ja-Kou66 (2010-10-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。