SSブログ

南紀紀行2010(1)

和歌山旅をしてきました。

本来ならば 9月予定の旅 だったものが、諸事情によりキャンセル
 そして、なんとか今月行けることになりました。
思えば、ほぼ1年振り となります。

今回のテーマは 『動物を愛でる旅』(後付け!?)。

到着後、まずは 【アドベンチャーワールド】 へ行きました。
 "園内一の人気物" といえば・・・パンダちゃん。

パンダづくしの園内でのランチは・・・やっぱりパンダ。

101111_01.jpg
ツインパンダカレー。二人前となり、ドリンクも2つ付きます。


サファリツアーでの
 おおきなネコちゃんたちは皆、ネムネムでした。

101111_02.jpg


そして、パンダゾーン。

今年 8/11 生まれのふたごパンダ、海浜(カイヒン/♂)陽浜(ヨウヒン/♀)。
 公開体重測定のイベントです。

101111_03.jpgちっちゃ〜い♥

101111_04.jpg
まだまだおネムのようでした。くたくたパンダで、本当にぬいぐるみのようでした。
すくすく元気に育ってね♪

(その他画像は、PhotoBlog にて)

こちらは、2008年生まれのふたごちゃん。

101111_05.jpg
梅浜(メイヒン/♀)永浜(エイヒン/♂)。


そして、彼ら4頭のパパさん、8歳の永明(エイメイ)

101111_06.jpg

おっとりした性格で、登場もマイペース。
 グルメで、笹も美味しい(?)ものしか食べないのだそう。


パンダ後は、サーバルキャットのお子様(生後186日)。

101111_07.jpg

しばしずっとオネンネ中でしたが
 食後で目が覚めたところにもう一度お邪魔。かわいい〜い♥


日が暮れる前に アドベンチャーワールド をあとにしました。
 昨年の訪問初日はあいにくの雨。
しかし、今回は雲ひとつ無い青空だったため、リベンジを兼ねて
 欲張って 「夕陽三風景」 を味わいました。

101111_09.jpg
夕焼けの千畳敷

101111_08.jpg
夕焼けの円月島

101111_10.jpg
夕焼けの白良浜

初日ドライブ終了。
 走行距離20Km
・・・少なっ^^;


101111_11.jpg

お食事は相変わらずボリューミーなもの。
 しかし、「クエ」 はひとかけらもなっしんのパック…。
夜は、今回は寄れない 【バーリィ】 で買い込んだ買った 「ナギサビール」 で部屋酒。


そんなこんなで
 白浜での一日は、あっという間に終了したのでありました。
nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

こいちゃん

いいじゃないですかー今を盛りのかわいいパンダちゃんがみられて~
パンダカレーもかわいい~
サーバルキャットってすごい綺麗ですね~
by こいちゃん (2010-11-14 20:38) 

小藍

パンダカレーはお子様用ではなくて大人用ですか?
可愛いバンダちゃん見て、綺麗な夕日見て
美味しい夕食って最高ですね^^
近場にそういう所がないので羨ましいです~
by 小藍 (2010-11-14 21:43) 

koume

パンダちゃん、可愛いーー!!
ちっちゃくてクタクタ、抱っこしたい~~^^
パンダのカレーも、可愛くて美味しそうですね♪
by koume (2010-11-14 22:30) 

タッジーマッジー

和歌山、双子パンダで有名ですもんね。
行きたいなーと思ってるところです。いいなぁ(>_<)
サーバルキャットのおこちゃま、やっぱり猫のコですねぇ。
パーツがきゅっと集まってて、耳おっきくて、ややお顔で。
かわええなーww
夕陽もとてもキレイ。波の音が聞こえるようです。
by タッジーマッジー (2010-11-15 12:53) 

どるふぃん

ツインパンダカレー、お子様ランチっぽくて嬉しくなっちゃいますね^^♪
パンダぬいぐるみみたいで可愛いですね(*^_^*)
サーバルキャットの子も可愛い、じゃらしで遊んであげたくなります^m^
by どるふぃん (2010-11-15 16:57) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
生後3ヶ月、今がいっちばんかわいい盛りのような気がします(*^^*)
ホントは行く予定なかったのですが、時間を持て余しそうだったので行きました。
いやー、行って良かったです。
サーバルキャットはかわいいですよね!


>小藍さん
ツインパンダカレーは大人用だと思います。ご飯の量も結構あります。
(お子ちゃまにも別途、パンダセットがありますー)
今回はお天気にも恵まれて、美しい夕陽を見ることができました(^ ^)
やっぱり、飛行機を使うと出かけた気分になれます(笑)。


>koumeさん
かわいいですよね(*´∀`*)
寝起きで、よりぽやーっとしていたと思うのですが
箱に入れられてもそのままの体勢で寝ていました。
パンダカレーは、甘口辛口選べますが
まぁ…それなりな感じのお味でした(^ ^;


>タッジーマッジーさん
2008年、2010年と、続けてふたごちゃんのようですね。
彼らが登場すると皆、ほわーん(*´∀`*)…となっていました。
サーバルキャットちゃんは、毛づくろいをしているところも
撮ったのですが、どっから見てもネコちゃんでした(^ ^)
夕陽は、どこか一か所だけのつもりだったのですが
全部回ることができました(*^ ^*)


>どるふぃんさん
そう!お子様ランチっぽいですよね!(*´∀`*)
しかーし!ひとりで食べられる量ではありません!
パンダちゃんって、赤ちゃんでももう「パンダ」状態ですよね(笑)
サーバルキャット、やっぱりじゃれるのでしょうかね??
by Ja-Kou66 (2010-11-16 00:29) 

ゆうこ

大きなネコさん達、寝顔は可愛いかな?^^
美味しいお料理に、美味しいビール
のんびりした旅行ですね^^
サーバルキャット、かっこいい☆
にゃーよ、あれが理想の体型ではないのかい?…(汗`・ω・ι)
by ゆうこ (2010-11-16 09:16) 

OMOOMO

パンダだ~~~!!きゃわいい~~!!
サーバルキャットもかっこいい。いい旅されましたね。
by OMOOMO (2010-11-16 16:50) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
おっきなネコちゃんたちも、寝顔は天使ですよ!(笑)
旅の醍醐味を堪能してきました♪
サーバルキャットは、耳がおっきいですね〜
いやいや…にゃーちゃんは
その体重ゆえ(!?)交信連合会の資格をお持ちですから〜〜
かわいいし、いいのです(*^ ^*)


>OMOOMOさん
パンダちゃん、静止画で見るとぬいぐるみにしか見えません〜
オトナパンダでも、動きがかわいくて微笑ましいです。
(この際、どう猛ってことは忘れよう…)
ありがとうございます、楽しんでまいりました〜(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-11-17 01:02) 

パトラ

パンダちゃん、見学するのに並ばれたでしょう?
ニュースで長蛇の列になってるのを見ましたが^^;
by パトラ (2010-11-18 23:17) 

Ja-Kou66

>パトラさん
いえいえ〜それが
「経営大丈夫?」…ってくらいに閑散としていました(^ ^;
パンダイベントの時だけは、なかなかの集まりでしたが
並ぶ必要もない感じでした。平日だったからでしょうか〜
by Ja-Kou66 (2010-11-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。