SSブログ

タイムリターンズ2

前回 に引き続き
 同・回顧系 音楽イベント≪Part2≫に参加してきました。


…その前の、お茶タイム。
久々に、【桜丘カフェ】 に行きました。

101121_1.jpg
サクラちゃんもショコラちゃんも、元気そうでした。大きくなった…なぁ。

101121_2.jpg
こちら、変わりダネのジャマイカビール。
 ラガーだけに、のみやすかったです(薄い?)。


今回のイベント会場は、"渋公" こと、渋谷公会堂にて。
(※ワタシ的には "C.C.レモンホール" ではないのです!!)
前回で大体の感じは掴んでおり、ホール(椅子席)に加えて
 インターミッションあり…ということで、楽々鑑賞。

***出演者、当該曲所属元 MEMO***
(出演順ウロ覚え、敬称略、表記が正しいか不明…)
01.田村“SHO-TA”直美 →ex. Pearl
02.源 学、SHIGE →ex. GEN
03.アキマツネオ →ex. マルコシアス・バンプ
04.広石武彦、水江慎一郎 →ex. UP-BEAT
05.ISSAY、HIKARU → DER ZIBET
06.森重樹一 → ZIGGY
07.川上次郎 →ex. KUSU KUSU
08.森若香織 →ex. GO-BANG’S
09.浜崎貴司 → FLYING KIDS
10.宮田和弥、森純太 → JUN SKY WALKER(S)
11.MAGUMI、杉本恭一 → LA-PPISCH
12.水戸華之介 →ex. ANGIE


今回の 80's たちは、前回よりもちょっぴりパワーアップ。
 盛り上がり方も上り調子。ロビーには、出演者皆さん全盛期(!!)時代の
雑誌やポスターの展示がされており、皆さん懐かしんで見入っていました(自分含)。
 今後も続けて行きたいとのことで、恒例イベントになりそうです。
楽しいのですが、いつまでも新鮮味(ありがたみ)があってほしい気がしなくもなく…。


今回は、夕食難民にはならない街でしたので、事後宴。
 大型企業配下系の、小洒落た居酒屋。 こういうとこ、久々に入りました。

101121_3.jpg

おされーな盛り方はなかなかです。
 こちらは紫蘇の入った、梅の花型のおとうふさん。
美味しかったのですが、飾り野菜は枯れていました…残念。


*-*-*-*-*-*-*-*

季節は変わりゆき、だんだんと気温は下がりつつあります。
(最近は暖かいですが…)

101121_4.jpg遠近感により、実際はまだココロの方が大きいです。


先日、独り気持ちよく寝ている ココロ のもとへ割り込んだ ちゃー。
 ココロは嫌そうにしていましたが、少し経って見ると

ふたりともこのまま熟睡をしていました。

101121_5.jpg
このあとは、ココロは隣りの椅子へ移動し、ちゃーが独り占め
 それからは、ちゃーも退き、ココロが元に戻って寝ていました。

ちゃーは甘えん坊なので、くっついて寝たいみたい。
タグ:
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

koume

マルコシアス・バンプ!!懐かしい!!
あのアヤシイグラムロック。
何気にちゃんとグラムでしたね、あのバンド。
GENとか、フライング・キッズとか、流行りましたよね。
(何気に、イカ天バンドがたくさん??)
by koume (2010-11-22 22:28) 

Ja-Kou66

>koumeさん
おぉ!洋楽畑のkoumeさんもご存知でしたか!
イカ天でもいいバンドさんはたくさんいましたが
個人的にやり方(番組の全体像)が気に入らなかったので
ず〜っと、「アンチ・イカ天」でした(^ ^;
秋間さん(マルコシアス・バンプ)は、今でも「あのまま」ですよ〜
自分も思ったのですが、イカ天バンドが半分近くを埋めてますよね(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-11-23 01:04) 

タッジーマッジー

ヤギさんたち、ふっくら大きくなりましたね~。
渋公=CCレモンだって知った時は衝撃でしたー。
渋公は渋公だよねぇ。
ちゃーくん、ひっつくヒト探してるみたいでかわいいw
おひざには乗ってこないのかな?
by タッジーマッジー (2010-11-23 07:29) 

こいちゃん

ちゃーちゃん受け入れてくれてよかったね~
ラピなどねーたんに何気なく逃げられてますよ
(こたつの中で)

このヤギさんはいつか出てたヤギさんですかー
覚えてくれてましたか?(笑)
by こいちゃん (2010-11-23 07:58) 

Ja-Kou66

>タッジマッジーさん
ヤギ姉妹、元気にすくすく育っていました(^ ^)
「CCレモン」ってのも、期限があったと思っていたのですが
長いことこのままですね。。
ちゃーは、ハイパー膝乗り&抱っこちゃんです。
(立っているとよじ上ってくることも…)
空いている暇がないくらい(^ ^;
ここは、ルビの特等席だったんですけどね・・・


>こいちゃんさん
ココロは、本来はくっつかれるのが好きではないようです。。
それでも譲れない場所があるようです。
(マーロは、ちゃーを見ただけでも唸って怒ります…^^;)
ゆきちゃんの気持ち、分かりますよ〜
彼らのあのやんちゃっぷりじゃ、なかなか受け入れ難いですよね(^^;
ヤギさんは、初夏くらいに登場しています(^ ^)
都内にある「ヤギのいるカフェ」なのです〜♪
by Ja-Kou66 (2010-11-23 23:19) 

どるふぃん

やぎさんおっきくなりましたね!
どのくらいまで大きくなるのかしら^^;
ちゃーくんココロちゃんにピッタリですね(*^_^*)
まだまだ甘えん坊のお子ちゃまですものね^m^
by どるふぃん (2010-11-25 17:12) 

tatz

え〜っ!!私も渋公行ってたんですよ。
どちらかというと、バックの人たちを観にですが、、、
キョンさんとか玉城さんとかTOKIEさんとか、、、
by tatz (2010-11-25 23:47) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
すくすくお肉が…いや、身体が成長していました!
それでも、まだまだ小屋は充分な大きさでした。
最初は大きくなったら大丈夫なの…!?と心配でしたが
どうやら大丈夫そうです(^ ^)
ちゃーの甘えっぷりはすっごーい、です。
いつでも膝乗り、立っていても飛びついてきます。


>tatzさん
あら〜、同じ会場にいらしたのですね(*^ ^*)
ROCKESTRAはゴールデンメンバーですから〜
特に玉城さんは、いろいろな楽器を使っておられましたね。
自分は、主に前半戦のセンターさんが目当てでした(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-11-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。