SSブログ

GO TO CMC!!

我が家の子どもたちの最近。

長女、ココロの今日この頃。

101125_3.jpg

我々(ヒト)が、親父さんの部屋でひと仕事をする際
 ニャンらも 「ひとしごと」 をしに入ってきます (ドタバタ…)。
マーロ と ちゃー は大騒ぎなので、すぐにふんづかまえて終了なのですが
 いつの間にか、ココロが入っていることがあります。
(大抵の悪さをする マロちゃー のことにばかりに気が行ってしまうのです…)

そして、夜中。
 しばしおとなしく待ちますが、4〜5時間経って限界がくるようで
夜な夜な・・・
 「出してぇー!」 ドンドン・・・ 「出してぇー!!」 ・・・と、ドアを叩きます。
親父さんは現在、手足が不自由になりサクサクと動けないため
 物騒なモノ音に気付いたワタシが救助に行くのです。
  ・・・やっと起こされなくなったと思いきや・・・

よって、現在ではニャンコ点呼 (略して"ニャンコ"…そのまんまー!!) をしてから
 ドアを閉めるよう心がけています。3つもいれば、ひとつは見落としてしまいがち…


二女、マーロの今日この頃。

101125_4.jpg
不思議にも、相変わらず
 "親父さんラヴ♥" のマーロなのです。

つい先日まで、2ヶ月ほど
 留守にしていたのですが
帰宅日には相当な熱烈歓迎だったそうで。
 自分や母には見せない表情をします。

普段、我々にはあ〜んなにそっけないのに。



末っ子男子、ちゃー坊の今日この頃。

101125_2.jpg

なんと、11月になってから一度も 血尿 が出ていません!
(思えば、止血剤を止めてからのような気がしないでもない・・・)
12月初旬には、大学病院へ一緒にご挨拶をしに行くことになっています。
 以前すでに いろいろ検査 をしているので
今回は深々と再検査をするわけではなく
「日頃の健康診断」 のようなものだと言われております。…"治験" ではないのか…?
どうなることやら・・・

最近は、ちゃーもすっかり 四角い顔 になり
「四角い顔でこっち見てるよ…」が我々定番のセリフになりつつあります。
そして最近、お地蔵さんぽい顔(?)をしているので
 今度、赤い前掛けを作ってみようかと画策中…


*-*-*-*-*-*-*-*

現在参加させていただいている【3つ編みプロジェクト】にて
 我が家の3ニャンズをご紹介いただきました! →コチラ

101125_1.jpg
(上記記事でココロがふとっちょに見えるのは、モフモフのせいですよ!!)



タグ:
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

koume

血尿止まってよかったですね。
止血剤とのタイミングは、たまたまでしょうけど、何にせよ必要なくなったのは良いことです^^
ニャンコ点呼 (略して"ニャンコ")爆笑ですが、笑っても居られない…
我が家もですよorz
by koume (2010-11-25 01:13) 

タッジーマッジー

あはは!ニャンコ!いいねぇ。
ひとつでさえ、行方不明になるんだもん。
3つはカオスだわ~。
実家の三毛猫、そういえば、私の父親が大大好きでした。
三毛猫と男性って相性いいのかしら。
ちゃーくんも血尿とまってよかった。
自然に治ってきそうな兆候が見えて喜ばしい限り。
編み笠どこかでみつけたら、かぶして「かさこじぞう」も希望します(笑)
by タッジーマッジー (2010-11-25 13:10) 

どるふぃん

ニャンコ!その呼び方いいですね、・・・くっくっく笑いが^^
親父さんの部屋にいつの間にかって分かります!!!
我が家も3匹いた事があるので、ニャンコ点呼大事ですよね^m^
血尿止まって良かったですねぇ\(^o^)/
このままなくなっちゃうといいですね!!!
三つ編みをかぶるココロちゃん、やっぱり女子高生みたい(^^ゞ
マーロちゃんはお目目ぱっちりが可愛いわぁ♪
まぁちゃーくんもかぶられたんですね、これはまた可愛い( ̄m ̄*)

by どるふぃん (2010-11-25 17:24) 

こいちゃん

ちゃーちゃん血尿治ってるようでよかったですね!じゃ悪さに磨きがかかりますよーなんてね。
ゆきはお兄ちゃんの部屋に閉じ込めると兄ちゃんがいるのに3分後
「出してニャー」が始まります。おまえはウルトラマンか・・
by こいちゃん (2010-11-25 22:48) 

Ja-Kou66

>koumeさん
ありがとうございます(^ ^)
現在、いつ出るか分からないのですが、ひと月というのは快挙です!
(10月一杯までは1週間に1回くらいだったので…)
「ニャン呼」、必須ですよね!
もうオトナなのに、ありえない隙間の引き出しに入っちゃったり。
そういう場合は、無理に引っぱっても
出て来ないのは分かっているので、放置に限りますね(^ ^;


>タッジーマッジーさん
あ、やっぱり。ひとつでも「ニャン呼」必須ですよね(^m^)
もの珍しいことをしていると、3つが寄ってきますので油断大敵・・・
タッジーマッジーさんのお父様もですか!
三毛猫とは何かあるのでしょうかね〜
我が家では代々(ALLキジトラ)嫌われていたので
マ−ロが不思議で仕方ありません(^ ^;
ありがとうございます!最近はみんなと同じ黄色いシッコが出ています。
これで完全に治まってくれれば良いのですが〜…
「かさこじぞう」ですね、かしこまり(笑)


>どるふぃんさん
おぉ!3ついらっさいましたか!(笑)
ひとつ出しても気付けばひとつが…キリないですよね(^ ^;
ありがとうございます!10月半ばくらいからは
毎日「しっこ色チェック」を(テキトーに)付けていました
そうしたら、「あれ〜?今月って!!」…っと気付きました。
三つ編みヅラ、もっといろいろ撮っておけば良かったな〜…
(数打ちゃ当たる 方式で…)
いちお、全員撮れましたが、マーロは奇跡です(^ ^;


>こいちゃんさん
あらー、もしかしたら小悪魔どころかデビルになっちゃう!?( ̄ー ̄;
まぁいいんですよ、天使でも悪魔でも
ウチのかわいい息子に変わりはないので〜あはん♡(親ばか?)
ゆきちゃんの「忍耐タイマー」は3分なのですね(笑)
ねこさまは束縛が嫌いですからね〜敷かれたレールは歩けないっ!
by Ja-Kou66 (2010-11-25 23:46) 

小藍

ちゃーちゃんの血尿とまって良かったです
四角い顔って・・・^^;
赤ちゃん顔から大人顔に変わってきたのかな^^
by 小藍 (2010-11-26 20:14) 

ayafk

(*^ー^)/°・:*【祝☆STOP☆ざ☆血尿】*:・°\(^ー^*)
原因が分からないといつ再発するか分からなくてやっぱり不安は残りますから、できれば原因が分かって対策が立てられるといいんですけどね。
くれはが異常うんちをしてた件もご飯をw/dにしてからなんとか落ち着いてる状態です。
止めたらどうか分からないので怖くてご飯は代えられません。
ちゃーちゃんもこのまま良いチッコの日々が続くといいですね♪
by ayafk (2010-11-26 22:19) 

Ja-Kou66

>小藍さん
ありがとうございますー!
最近のちゃーは、首周りがモフモフし出して、四角いんですよ(^ ^)
だんだん、恰幅も良くなってきてしまうのだろーか…(怖)


>ayafkさん
ありがとうございます(*´∀`*)
何故出たのか、何故出なくなったのか、どちらも不明のままですが…
とりあえず、赤いのがないだけでもひと安心です〜
大学病院に行く必要はあるのかな…って気がしてきちゃいました(^ ^;
くれはちゃんも落ち着いたようで、良かったですね!
やはり胃腸系にはw/dが効果あるのですね〜
by Ja-Kou66 (2010-11-27 01:55) 

ゆうこ

毎晩の「ニャンコ!」ご苦労様です^^
猫用ドアはどうですか?楽ですよ♪
ちゃーちゃん、症状が落ちついたようで良かったですね
大人になってきて、内臓も変化してくるのかな
このまま、血尿が止まってくれるといいですね!

タルちゃん、心配ですね
何処かで保護されていればいいけど…
連絡が付かないと、いつまでも探す事に
にゃーも迷子タグつけた方がいいかな
by ゆうこ (2010-11-27 08:25) 

OMOOMO

血尿、止まってよかったですね。
3ニャンのみつ編み、よく似合ってて笑っちゃいますよね。
by OMOOMO (2010-11-27 13:17) 

兎猫

にゃん・呼~ニャンコ!
してみたいわ~いっぱいにゃんこ♪
血尿止まってよかったですね。
このまま治まりますように(^^)
by 兎猫 (2010-11-27 22:05) 

hi−ragi

こんばんは、3にゃん特集の記事で嬉しいお出迎え!
にゃんこ最高!毎日3にゃん揃ってるか数えるの楽しそう~
ちゃーくんの症状が改善されてほっとしました~ゆ、油断は
いけませんが…マーロちゃんのパパ好きって良いですね。
猫もちゃんと好みを主張するんですね~(^O^)
 
今日帰宅する時に家族から届いていると聞き、楽しみに家に戻りました。
色々お気を使わせてすいませんでした。とっても有り難く頂きますね!
 帰宅すると2にゃんも先の時よりも普通の歓迎で良かったです。
まだ、色々乗り越えないと行けませんが、ぼちぼちと過ごして
ほそ~くちょびっと長く、日々猫癒しを受けていようと思います。
有難うございました。<m(_ _)m>
by hi−ragi (2010-11-27 22:41) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
はっ!ありがとうございます∠( ̄∧ ̄)
猫用ドア、便利そうですね。
しかし、基本的には「入っちゃダメ!」という機能を主に利用しているので
「ねこでもドアー!」…は、夢の夢…ですね(^ ^;
そういえば、また大きくなったな〜…と思います。
(最近、ワタシのヒザからはみ出し気味です^^;)
成長とともに、なら嬉しいことです(^ ^)
タルトちゃん、最近知りましてあまり詳しくは存じ上げないのですが
やはり、こういうのは悲しいので元気に早く戻ってほしいですね。


>OMOOMOさん
ありがとうございます(*^ ^*)
3つ編みの方も見ていただいてありがとうございます。
たくさんのヅラ写真が集まり、こちらも楽しんでおります♪


>兎猫さん
毎日のニャン呼も大変です。あちこち勝手し放題ですから(^ ^;
(たまに、押し入れや引き出しに閉じ込めている…なんてコトも…)
血尿はすっかり見なくなり、ホッとしています。
ありがとうございます!


>hi−ragiさん
おかえりなさーい(^ ^)
早く渡さなきゃ!と思ったため、メモの走り書きでスミマセン。。
たろさんはなさんも、お帰りは嬉しかったでしょうね〜♪
ウチの面々は、どこのお宅もそうでしょうが
それぞれに個性が強くて、好みも性格もバラバラで
反応を見るのはおもしろいものですよね(^ ^)
引き続き、お身体はお大事にしてくださいね。
by Ja-Kou66 (2010-11-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。