So-net無料ブログ作成

成長のいっぽ

(たびたびですが) ちゃーのこと。

いよいよなる去勢手術のため
 日曜日朝から1泊、留守にしておりました。
(ちゃー留守中、ココマロは活き活きと追いかけっこをしていましたとさ)

101213_1.jpg
(まだ「男子」であった頃の写真。12/11撮影)

今回は、久々の 「かかりつけ医」 へ。
 こちら、ちゃーのセカンドオピニオン (優しい先生にイマドキ施設) や大学病院とは違い
昔ながら〜なやり方の病院で、ちょいここの奥さんは 特に ぶっきらぼうです^^;
 ゆえに…セカンドオピニオンでは 余裕の表情であったちゃーも
さすがにビビっておりました。あれは明らかに怖がっていたな^^;;
 しかも、日取りが日曜日しかなく、月曜日は勤務のため夜のお迎え…
ちゃーはよくがんばりました!

施術後3日間飲む抗生剤 (白い粉末を水に溶かしてスポイトで飲ませます) をもらいました。
 まさかとは思いましたが、やはり、自ら飲みにきました。
味がどうこう…とかではなく、単にそういう行為が好きなようです^^;

101213_2.jpg 「どう?カッコイイ?」

ヒヨコ服、これを ココロが着ていた のは
 思い返せばかれこれ1年半・・・成長とは早いものです。


今回はちょうど、年一回のマーロのワクチン摂取日でもあり
 ふたりを連れて行きました。
マーロは、以前はケージ扉を開けて 「行くよ〜」 と言うと飛び込んできたのに
 今は危険を察知してか、詰め込むのに至難の業…すっかり騙されなくなりました。
そして、家では爪切りもできないので (引っ掻いたり噛んだりはしませんが、暴れまくるのです)
 獣医さんのところでは、ネット仕様で お注射ちゅ〜 & 爪切りをしてもらいました。
返って トラウマ になっちゃいそうだなぁ…
(帰宅後は、いつものように自分の入っていたキャリーケージを出入りして遊んでいました)

【MEMO】体重
マーロ: 3.34kg (ちゃーストレスで減量?)
ちゃー: 3.42kg ・・・さすが男の子。 身体はまだ小さいのにずっしりしています。



*-*-*-*-*-*-*-*

この日曜日は天候も良く、家の前にあるジャングルの紅葉が
 陽に当たり、絶好の撮影日和でしたので
マーロを家に置いてから、写真を撮りに出かけました。

101213_4.jpg

101213_5.jpg

ミドリ、キイロ、アカ、ちょうどよいコントラストです。
 この界隈は毎年、この頃がちょうど良いので 紅葉も例年並みってとこでしょうか。

101213_6.jpg
黄色い小さいもの以外は、1本の木の葉っぱです。
 3色、いいグラデーションのものを見つけました。



*-*-*-*-*-*-*-*

親父さんに甘えるマーロ。

101213_3.jpg
手をちゅぱちゅぱ、赤ちゃんがえり〜!!

親父さんは、本日より長期で家を空けることとなり、日曜日は皆でご飯をしました。
 マーロはいわゆる 「ツンデレ」 接待(?)でしたが
こんなに甘えられる人が居なくなることは、ちょっとかわいそうかな?
(…っていうか、自分に甘えてもらって大いに結構なのですが…)


おちゃっちゃ(←自分がいう呼び名)は、今日も元気に 四角い顔で活動中!

101213_7.jpg
タグ: 病院
nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

koume

ヒヨコ服着てるの、可愛いーーー!!
ちゃーちゃん、手術お疲れ様でした~。
甘えん坊のマーロちゃん、可愛いですね(・-・*)ヌフフ♪
紅葉綺麗ですね~ジャングルはちょっと…ですが、
こんな綺麗な紅葉が見られるのなら、まんざら悪くない?w
by koume (2010-12-14 10:34) 

☆ベル☆

ちゃーちゃん、お疲れさまでした!
ヒヨコで胸を張っているちゃーちゃんが
なんともカワイイですね^^

by ☆ベル☆ (2010-12-14 12:43) 

OMOOMO

黄色いちゃーちゃんかわいい。
手術、お疲れ様でした。
by OMOOMO (2010-12-14 15:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

黄色いヒヨコ、似合ってる!オカマちゃん手術だったの?お疲れ様!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-14 16:10) 

こいちゃん

ちゃーちゃんお疲れさまでした❤ラピスの仲間入り、一緒❤(嬉)
親父さま長期出張ですか?お気をつけてくださいませ!
by こいちゃん (2010-12-14 17:17) 

タッジーマッジー

ちゃーくんよく頑張りました!
かかりつけ医ではビビったみたいだけど、
うちの怖がりように比べたら…って感じ(^_^;)エライねぇ。
マーロちゃんと同じく、12日に、
うちもぷすってされてきましたよ。
お父様入院かしら。こんなにラブラブだと、
お父様も寂しいですね。
紅葉のグラデーション、キレイで楽しいです。
もう12月なのにね~。
by タッジーマッジー (2010-12-14 18:31) 

Ja-Kou66

>koumeさん
ありがとうございます(*^^*)
マーロは、甘えん坊ハイパーのちゃーがきてから
ますますドライというかアウトローというか…
当初は甘えん坊だったことをすっかり忘れてしまいました。。
ジャングル、自然が多くてなかなかいいんですよ^^
(未確認生物を含め、野鳥(キジなど)、コウモリ
 タヌキ、モグラ…などなどいるらしい…横浜市内なのに^^;)


>☆ベル☆さん
ありがとうございます!
このピヨコ服も、すぐに着れなくなりそうです^^;
☆ベル☆さん家のお餅ちゃんたち、性格が対照的で
ニヤッとしながら拝見しています。
お餅同士がひっついたら離せなくなっちゃうぞ!?(笑)


>OMOOMOさん
ありがとうございます^^
ネコ男子は初めてではないのですが、去勢手術は初めてなので
術後の状態がおもしろくて仕方ありません(* ̄m ̄*)
カードありがとうございます!こりゃー負けていられないっ!?
by Ja-Kou66 (2010-12-15 13:44) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
お久しぶりです!
ありがとうございます。そうなんですよ~オカマちゃん手術してきました。
性格も変わっちゃうのかしら…今は食欲ありすぎで困っています^^;
やっぱり男の子は違いますねぇ・・・。


>こいちゃんさん
ありがとうございます
おぉっ!ラピスちゃんの方がオカマちゃんの先輩でしたか!(笑)
なんだか、戻ってきてからますます「お腹ぺこぺこ虫」になったよーな…
父は病気のため家を空けます^^


>タッジーマッジーさん
ありがとうございます♪
ちゃー、ケージに放り投げ込まれてブルブル震えていました^^;
(帰り、車で抱っこしたら即・ゴロゴログーパーになりました)
マロンちゃん、よっぽど病院が嫌なのですねぇ…って当たり前か^^;
お注射同日でしたか!似ているのは名前だけではないようですね(笑)
父は、自らの日常生活が限界状態になってきているので
良い方法を模索しております。
マーロは普段しれーっとしているので、何を考えているのやら…^^;
12月も半分ですねぇ・・・早いですねぇ。
by Ja-Kou66 (2010-12-15 14:05) 

ゆうこ

ちゃーくん、可愛い♪
ひよこ服、決まってますニャ^^
手術、頑張ったね!
立派なおかまちゃんになりましたか(^ー^* )フフ♪
ぴかりんが、今横にいるんですが
「みんな好みのタイプ~~♪」
って言ってます☆
にゃーは来年お注射だな…どんな反応だろ??
by ゆうこ (2010-12-15 20:26) 

兎猫

ちゃーちゃん、お疲れさま。
病院続きで大変でしたね。
ヒヨコかわいい~(^^)ちゃんと着れてますね。
ぷ~は頭が上がらなくなっちゃうのよねwwなので、ちゃーちゃんみたいに
ちゃんとした写真が撮れない・・・(TT)
マーロちゃんのお手々が開いてる~!
甘えている様子が伝わってきますよ。
モミモミグーパーして甘えるのって、特別ですものね。
どちらもちょっとさみしくなりますね。
by 兎猫 (2010-12-15 20:28) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
ありがとうございます(^ ^)
オカマちゃんの仲間入りです〜
しかし、これ以上の甘えん坊ちゃんになったらどうしよう…^^;
ぴかりんちゃんに気に入っていただけて光栄です(*´∀`*)
注射というか、もうあの病院の雰囲気だけでも重た〜いですよね…


>兎猫さん
ありがとうございます〜
ニャンコって、耳を覆われると固まっちゃいますよね。
ちゃーも、着るのは平気ですがこれでドタバタは無理そうです^^;
(チビココロはへーぜんとドタバタやっていましたが…)
でも、ぷ〜ちゃんはお散歩が大丈夫なので羨ましいです^^
マーロの手グーパーは、他の家族にはやらないんです。。
我々と何がどう違うのか、一度尋ねてみたいものです…
by Ja-Kou66 (2010-12-16 01:34) 

パトラ

ちゃーちゃん、手術お疲れ様。
マロンちゃんもワクチン&爪切りお疲れ様。
ちゃーちゃん、ひよこ服うまく着こなせてますねぇ^^
ウチは、着せると固まります^^;
by パトラ (2010-12-16 23:43) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ありがとうございます(^ ^)
ココロとちゃーは、なんだか平気みたいです。
ただ、ちゃーはまだまだ何でも「遊び」になってしまうので
着せる手にじゃれついてきます^^;
ジンペイちゃんもホーリーちゃんも
かわいい装飾されているイメージがあります(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-12-17 00:52) 

ayafk

ちゃーちゃん血尿も原因が絞られて、異常のある部分があっても将来に影響を及ぼさないようで良かったですね!
そして手術お疲れさまでした。
ひよこ服も似合ってますね♪
これからも健康で長生きして欲しいですね☆
by ayafk (2010-12-19 11:24) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
ありがとうございます!(^ ^)
やはり先天性のようで、こればっかりはどうしようもないですね…^^;
これが悪影響を及ぼすこと無く成長することを願うばかりです〜
by Ja-Kou66 (2010-12-20 00:03) 

hi−ragi

ちゃーくん頑張りましたね。元男の子になっちゃいましたね~
たろさんと同じ。(^_^;) これから元気で長生きして下さいね。
 猫の1年半は、本当に成長が早くてもう少しゆっくりでもと
思いますが、でも、2年以降ずーっと体調管理が出来れば20年
近く一緒に居られるのだから、それはそれで良いのかも…
 マーロちゃんのちゃーくんが苦手って時間が経てば仲良く
出来る様な苦手なら良いのに…お父様居なくて寂しがってないかな…
by hi−ragi (2010-12-21 19:08) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
そう、たろさん先輩と同じく、「元」になってしまいました〜
これを機に、どんどん育ってしまうのでしょうか〜^^;
ちゃーの最近の食欲はすごいです!さすが男の子。
体調管理は永遠のテーマですね。
ニャンたちには健やかに長生きしてほしいものですね。
ドロネズミで保護されたちゃー、兄に拾われていなければ
今頃はこの世にいなかったと思うのですが
今やぬくぬくの家の中で我が物顔…運とは不思議なものです…
マーロ×ちゃーは、ルビ×ココロを見ているようです。。
マロちゃーに関しては、追い掛けっこをするだけマシですが…
by Ja-Kou66 (2010-12-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。