SSブログ

ねこ一家のおもてなし

看板ニャンコたちのいるお店 【ディー・カッツェ】 へ行ってきました。
 紅茶とワインにこだわりのあるお店のようです。

以前より持っているネコカフェ本。
 それにも載っており、気になっていたお店のひとつではあったのですが
自分の行動領域ではなかったため、行くこともないだろうと思っていました。
 しかしある縁がありまして、このたびより My開拓区域 となり
早速、ウッキウキで行ってきました。

「気になっていた」 のは、こちらのネコ店長さんが
 うちの長女の、ココロによく似ていたからなのです。

101215_01.jpg
ね?ね? ・・・もちろんこちらの方が良い血統の 「おネコ様」 ですが・・・

お店の入り口外にも、かわいい写真がたくさん。
 入る前に見入っていたところ、ドア越しにネコ店員さんが覗きに来ました。
「来るの? 入るの? まだ入らないの?」…って。
見るのを切り上げ、まっしぐらに入店しました! ワ--\(≧∀≦)/ ーー3

ドアを開けるや否や、ササーっと奥に行ってしまいましたが
 お迎えをしてくれたのは 「王女」 ちゃん、こと 「おーちゃん」。
以前は人懐っこかったのですが、お客さんに前足を引っ張られたことが
 トラウマとなり、ちょっと人が怖くなってしまったそうです。

101215_02.jpg
※撮影許可済みです。


そして堂々たるは、こちらのココロ似のお方。

101215_03.jpg

物怖じしなくて人懐っこく、なにしろ明るくて元気。
「ん?・・・あれれ?思ったよりも小さくて軽い・・・?」…と思ったら
なんとこちら、ネコカフェ本掲載の子の "息子さん" なのだそうです。
「カイザー」 くんこと 「カイくん」 です。
パパそっくり!・・・ってことは・・・ココロそっくり!

101215_04.jpg
耳カールと、胸元&お手手の白" の違いくらいで、これまた良く似ているんです〜〜
(ココロは女子ですが…)


ネコ店員さんたちは、4にゃんひと家族、なのだそうです。

おーちゃんは長女で、もーのすごい小柄ですが
 カイちゃんのお姉ちゃんなのだそうです。
おーちゃんは1歳、1年前のボージョレーヌーボー解禁日生まれだそうで(さすが!!)。
 カイちゃんは9ヶ月 (…あ、ちゃーと同世代だ…)。

101215_05.jpg

本日お休みの、"パパ" こと 「ケーニッヒ」 くんがネコ店長。6歳。
 そして、(撮影はしておりませんが) ママの 「クイーン(くー)」 ちゃんは
影でひっそり睡眠中でした。おーちゃんがよく似ています (濃い部分がもっと薄めです)
(お店の方に、幕をめくりあげてご紹介いただきました^^)
パパは生粋のアメリカンカール、ママはアメリカンカールとマンチカンのハーフ
 子どもたちは…クオーターになるのかな?? すんごい家系でございます。
・・・っていうか、アメリカンカールを触ったのって初めてかも・・・(お耳が固い!!)


肝心のお料理ですが、サラダ、オツマミ、ネコオムレツ、それにビールとワイン。
 それだけでがっつぃり、お腹一杯になりました(遊ぶのでもお腹一杯になっちゃった…)

101215_06.jpg

101215_07.jpg101215_08.jpg

ネコオムレツは、キャベツも入っていて、焼きそばみたいな雰囲気でした^^
ワインは、「Wよっぱらいネコ」 ラベルのボージョレー。 初めて見ました!
 甘くてあっさりしたものでした。

101215_09.jpg
こちらのお店のご夫婦(かな?)とお話をしていて
 ケーニッヒ一家をとてもかわいがっている様子が
よ〜く分かりました。落ち着ける、お気に入りの
 お店のひとつになりそうです^^

ネコ型のスコーン 「ネコーン」 も名物のようです。
(許容量OVERで注文しておりませんが…)

ただ、ちょっと気になったのは・・・
 この日は常連さんと思わしきサラリーマンの
おじさまたちがいらしたのですが…
 ニャンの前でタバコをプカプカ…



後ろ髪引かれまくりでお店をあとにし
 その後は、友人が見つけ気になっていたビアバー 【BAMBOO】 へ。
教えてもらうと、なんと上記2軒は はす向かい・・・行くしかない。

101215_10.jpg
今、ギネスの1パイントを頼むと もれなくキーホルダーがもらえます。(全3種)

そして、ゲストビールの IPA をいただきました。
 IPA のおかげで、ちょっぴりアメリカを見なおしたくらい好きです。

101215_11.jpg
【MEMO】
BEAR REPUBLIC RACER5 IPA
BEAR REPUBLIC APEX IPA


お店の方も楽しい方で、こちらもまた行きたくなるような雰囲気のお店でした。
(ただ、どちらも行動領域をちょい超えているのですが…)
タグ: 料理
nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

タッジーマッジー

ほんと!ココロちゃんとそっくり~。
これは行かずにはいられませんね!(b^ー°)
お料理もおいしそうだし、猫さんもきっちりお仕事して、
みんなでお店守ってるのがいいなあ。
よくあるの猫カフェと全然違う感じ。いいお店ですね♪
by タッジーマッジー (2010-12-16 07:53) 

koume

ココロちゃん…そっくりだぁ!!
素敵なお店ですね…ご家族の一員であるニャンズファミリーも
一緒にお店を手伝ってる風なのが良いですw
猫オムレツー酔っ払い猫のラベルー(ワインは飲めませんが^^;)
行ってみたいです、近かったらw
(たばこだけは、禁煙にしても良いと思います、私も喫煙者ですが、
 私から見てもマナーの悪い人多いですから)
by koume (2010-12-16 09:47) 

こいちゃん

ごめんなさいー!!コメみてあわてて謝りに参上しました!
「マカロン」くんは「そううつさんの日記」すがめさんちでした・・・
人さまの猫様のお名前を間違えるとは!なんで?と思いました
コメがえしまでちゃんと見ていただき<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
誠にもうしわけありません。ちゃーちゃん許して❤

田舎なんで猫カフェなるものを見たことがありません
羨ましいです❤
by こいちゃん (2010-12-16 17:23) 

兎猫

ほぉ、アメリカンカールのお耳はかたいのか!
触ったことないわ~
ウチの子1番なので、猫カフェ自体には興味ないのですが、
お料理も充実してますね。これなら行ってみたいかも♪
「Wよっぱらいネコ」 ラベルのボージョレーが気になるし~(^^)
タバコ、気になりますね・・・吸ってるヒトの勝手はともかく、
にゃわんでもヒト(特に子供)でも、もっと周囲に配慮してくれれば
別に自分の肺まっ黒にしてればいいんですけどね~。
by 兎猫 (2010-12-16 22:37) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
似てますでしょ〜!?(*^^*)
本をよくよく見れば、パパの胸毛は白くないので
こちらの方がますますココロっぽいかもしれません。
また今度、確かめに行ってきます(笑)
お料理は、もっといろいろな種類がありました♪
「看板ニャンのいるお店」なかなかいいですよ^^


>koumeさん
カイザーくん、オトナになったらもっと
男らしいお顔になるのでしょうかね〜
お料理も、「ネコオムレツ」や「ネコーン」など…楽しいです^^
何かの機会で上京されて、お時間があれば是非是非♪
(新宿御苑で〜す)
飲食店のタバコって、まぁそれぞれですからアレですが
周囲は食事中でも自身が終わればプカ〜…ってアレ、ちょぃ苦手です…
(分煙すらしていないお店に行くこと自体早々ないですが…)
by Ja-Kou66 (2010-12-17 00:04) 

パトラ

あら、ほんとココロちゃんによく似てますねぇ^^
ファミリーの猫さんだけでの猫カフェなんですね
というよりもしっかりお食事もできるから、カフェではないかな^^;
よくある猫カフェは、いろんな猫さんがいて、ドリンクとケーキなんてのが
多いように思いますが、お食事あって落ち着けそうな所ですね^^
「ネコーン」、見たかったな、もし今度行かれたら、頼んでみてください(笑)
by パトラ (2010-12-17 00:17) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
いえいえ〜^^
ちゃーは細かいことは気にしませんから!お気になさらず。
(そういうワタシも「あれ?大丈夫かな!?」と
 再確認する時がありますから〜^^;)
看板ニャンコのいるお店、これからどんどん増殖しそうな予感!?


>兎猫さん
そうなんですよ〜。
おーちゃんはマンチカンとの混血なので柔らかい方…と言われ
触らせていただいたのですが「固いじゃん!」…と思いました^^;
キャバクラのよーな(時間制^^;)のネコカフェのやり方には
あまり納得していない方なのですが(ブリーダー多いし!)
看板猫がいる料理屋や、しかもお出かけしていて会えなかったり…
そういうところはおもしろいです^^
ウチの場合は、ヤツラは基本的にネコだと思っていません(*^皿^*)
by Ja-Kou66 (2010-12-17 00:20) 

Ja-Kou66

>パトラさん
写真だけでなく(息子さんですが)実際にも似ていたので
不思議な感じでした(*´ω`*)
夜は「カフェ」って感じではないですよね^^;
ただ、昼間は紅茶(た〜くさん種類がありました!)とスコーンが
よく出るようですので、やっぱり「カフェ」…なのでしょうかね〜^^
「ネコーン」は、本の写真の左真ん中にある
ネコ顔型のスコーンです(^ ^)…実はこの型、ウチにもあります(笑)
でも、おされ〜に盛ってもらえるので今度頼んでみますね!
by Ja-Kou66 (2010-12-17 00:26) 

ゆうこ

よく行く猫カフェとは全然違って
オトナな雰囲気♪
お料理もおいしそうですね^^
ネコオムレツ、強烈なネコフェイスですね!
ぴかりんは「かわいい~❤」って言ってますが(^_^;)
ボージョレで猫デザインがあったなんて知りませんでした
ドイツワインでは見ますよね^^
アメリカンカールも色々なんですねぇ
メインクーンみたい^^ゴージャスな猫ちゃんですね♪
by ゆうこ (2010-12-17 21:57) 

OMOOMO

ほえ、ココロちゃんによく似てる。
タルトちゃん、保護されてよかったですね。
うれしいです。
by OMOOMO (2010-12-18 22:57) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
レストランにニャンコがいる、まさにそんな感じです(^ ^)
えぇ!ネコオムレツ、かわいいじゃないですか〜っ
ぴかりんちゃんとは気が合うかもしれない(笑)
ネコラベルといえば、「シュバルツカッツ(白)」ですよね〜
こんなのを見つけちゃった日にゃ、頼まないわけには行きません♪
アメリカンカールのお耳は、ホント不思議です。
他の種類の子よりも、軟骨が発達しているみたいですね。


>OMOOMOさん
似てますよね!ね!!(^ ^)
タルトちゃん、見つかったのですね。良かったぁ。
寒いお外で、よくがんばりましたね。
by Ja-Kou66 (2010-12-19 01:14) 

hi−ragi

ココロちゃんが他にも居るんですね!でも、野良仕事で写真を撮って
おられる方のを拝見すると良く似た子、沢山居るのですよ!
長毛のキジトラでクマハンド(?)持ちの子♪見つけると、
ここにもココロちゃんが居るーって、思って喜んでました。
 それにしても、美味しそうなお写真が連続で…じゅるっっ
食欲が落ちていても、美味いもん食いたい!って思えます。(笑)
by hi−ragi (2010-12-21 19:03) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
わ〜♡(*´∀`*)ココロがたくさんですか〜
気にしていただいてありがとうございます♪
ロン毛ちゃんって、割とすっとした顔立ちの子が
多いものだと思っていましたが、童顔(?)の子も多いのですね(^ ^)
「美味しそう!」と思えるのはよいシルシですね!
今は、食べたいものが食べられるチャンスと思って
しっかり栄養を採ってくださいネ!
by Ja-Kou66 (2010-12-22 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。