SSブログ

3rd Anniversary

手前味噌ですが、
4月10日、ココロ 3歳のお誕生日を迎えました。

ついでに 誕生日不明のちゃーも、面倒なのでオマトメで・・・
ちゃー も、 1歳のお誕生日を迎えます。

今回は何となく、久々に菓子なんぞを作ってみました。 (ミックス粉だけど…)

110410_7.jpg
ちょい構想ミス^^; (点々お目目以外のお星様フェイスは、母画伯作です)
追記: 何か変だと思ったら…上2ニャンのヒゲ描き忘れてた〜〜( ̄∀ ̄;

ちなみに昨年は、'ねこケーキ' でお祝い(?)しました。
 まぁ結局のところ、ニャンズとしては何の恩恵も変化もない一日です^^;
(菓子作りは恒例行事ではなく気まぐれです)

しかし時の流れはあっという間で・・・。
 ココロはもう3年も我が家に…いや、もっと長い間いるような…?
ビビリっぷりは、ますます激しさを増すばかり。
 昔は 「雉柄の弾丸」 なんて言っていた時代もあったのですが
今ではもはや、思い出すことでさえ困難なほど。
 それでも日々、おしりをフリフリしながら3ニャン楽しく遊んでおります。
ルビ姉ちゃんのことはもう・・・全く忘れちゃったのだろうなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*

家前の、'桜トンネル' が見頃となりましたので
 写真を撮ってきました。


110410_3.jpg

110410_4.jpg早い一部は葉桜に。

昨日の強風&雨で、一部の蕾や小枝が折れてしまいましたが
 無事ピーク?を迎え、いよいよ桜吹雪…自分的に好きな状態がやってきます。
ここの通り、このときばかりは珍しく車の数も増え、渋滞します。
 花見散歩をしている方々も多く見られました。人出は平年通りのようです。

いつも、ここのバス亭周辺に佇んでいる
 三毛猫ミーちゃんにも会いました。
人懐っこい甘えん坊ちゃんで、ファンも多いのです(母も然り)。

110410_5.jpg

110410_6.jpg

恐らく、結構なお年だと思うのですが
 この冬も無事越えられて良かったです。
撮影中にも、「ミーちゃん」と声をかけられていました^^


その他写真は、PhotoBlog へ。


*-*-*-*-*-*-*-*

土曜は、親父さんのところで
 いただきものの水性クレヨンを使いラクガキをしていると
母の '絵描き心' にも火がついたようで・・・

110410_1.jpg

う〜ん、わたしのがさらに恥ずかしい風合いに。。
 絵を描くヒトは、そもそものタッチが違いますね。(一本線じゃない^^;)
しかし水性クレヨンは難しいです!

110410_2.jpg

おやつには、たい焼き を買って行きました。自分はチーズクリーム。
 あんこよりずっと食べやすいですが、いかんせんコッテリ…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

落ち着かない情勢が、未だ続く今日この頃。
 それでも、暦は止まることなく進んで行きます。

110410_9.jpg

いつの間にか、窓を開けると爽やかな風が流れる季節になりました。
 ベランダには、地震で倒れたままの棚と、強風で倒れたその他諸々が…。
「まだどうなるか分からないから」 とか言いつつ、そのまま放置…^^;



110410_8.jpg
先日、福島のお酒を見つけたので購入しました。(まだ震災前の在庫でしょうが…)
 這い上がれ、東日本の酒造会社!(beerもネ) 消費で応援がんばります。

***1つ前の記事で紹介した 「エイプリルフールのチャリティビール」
  危うく、警察沙汰になりかけた ようです^^;***

タグ:
nice!(22)  コメント(22) 

nice! 22

コメント 22

☆ベル☆

★☆ココロちゃん、お誕生日おめでとう☆★
3歳ですか!うちのきなこと同級生ですね(^^)
ちゃーちゃんも1歳のお誕生日おめでとうございます♪

NHKの大河ドラマで、「お茶々殿・・・」というセリフが出てくるたびに
ちゃーちゃんのことを思い出して笑ってしまいます(^^)

by ☆ベル☆ (2011-04-11 07:13) 

タッジーマッジー

ココロちゃん、ちゃーくん、お誕生日おめでとう。
なんだか、もう?って感じですが、
うちのも、チビだった頃が幻のよう(^_^;)
桜舞い散る季節は私も好き。
水性?色鉛筆は持ってるけどクレヨンは初めて。
いつもながら素敵ですね~。
by タッジーマッジー (2011-04-11 10:05) 

お好み焼き屋のおばちゃん

東北のお酒をしっかり呑みましょう!(笑)

2ニャンの遊び疲れた寝顔見て、一杯やれば、心(ココロ)円(マーロ)やか・・・と、歌を詠みましたが、兄弟が増えたので、

3ニャンの遊び疲れた寝顔見て、一杯やれば、心(ココロ)円(マーロ)やかだっちゃ(チャー)!・・・にしてみました・・・字あまり(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-04-11 13:31) 

momo

☆ココロちゃん&ちゃーくん☆
お誕生日おめでとう-☆
桜トンネル綺麗ですね!花びら舞い散る中を歩いてみたい!
今日はチト忙しく、これにて失礼!
またお邪魔します-☆ 


by momo (2011-04-11 14:39) 

パトラ

ココロちゃん、ちゃーちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ちゃーちゃんが、一歳?まだでは?って思うほど
仔猫さんだったはずなのに、早いものですねぇ^^
これからもみんな仲良く、元気にね♪
by パトラ (2011-04-11 15:07) 

ゆうこ

ココロちゃん、ちゃー君お誕生日((●´艸`)オメデトウ(´艸`●))
クッキー美味しそうです^^一つ、くださいな^^Ψ_(*・∀・*)_Ψ
桜のトンネルが「桜坂」みたいですね
あっという間に散っちゃうけど、そこが桜のいい所なんだろうなぁ
3ニャン揃っての後ろ姿が素敵です☆
スタイルいいなぁ、みんな…
by ゆうこ (2011-04-11 20:08) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
ありがとうございます★
きなこちゃんも、やって来てわらびちゃんと…
そんな記事を拝見したのがつい最近のよーです^^
いつの間にかすっかりオトナですね。
お茶茶殿・・・
もしかして、「ジャンピング抱っこ」とかしてきます?(笑)


>タッジーマッジーさん
ありがとうございます^^ 早いものですよね。
マロンちゃんはマーロと同い年ですから2歳ですね♪
でも、まだ2歳。
もっと前から知っているような気がしないでもありません^^
クレヨンは、先が減りやすいので繊細な線が描けず
しかも水ですぐ溶けてしまうので、にじんだらおしまいです〜…
サイドバーに貼ってくださっているラクガキが申し訳なくて^^;
そのうち差替させていただけるようがんばります(いつだ!?)。


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
呑みますともーー!!(`∀´)/
棚の中、本当は銀嶺立山に手が伸びそうになるのを抑えつつ…^^;
東北はお米もお水も美味しいから、良いお酒がたくさんありますね♪
おぉ、詩のアレンジ(ラムちゃん?笑)ありがとうございます^^
でも新しい唄も欲しいな〜♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2011-04-11 23:55) 

Ja-Kou66

>momoさん
ありがとうございますー☆
桃色の桜吹雪はいいですよね。桜絨毯も好きです。
しかし今夜は強風で、花びらが凶器と化してました…(-_-;
お忙しい時には、お互い様ですのでお気遣いなく^^


>パトラさん
ありがとうございます^^
あっという間ですねー
ちゃーは、痩せっぽっち状態で保護されたので
ここまで健やか(すぎるくらい)に育ってくれて良かったです。
(血尿は相変わらずなんですけどね^^;)
元気に毎朝5時、いたずらで起こしてくれまするー( ̄∀ ̄;


>ゆうこさん
ありがとうございます(*´艸`*)
クッキー!まだたくさんありますよ!(笑)
最近は強風続きですので、散るのも早いかも。。
満開になったばかりなのにもう、桜の絨毯ができています。
3ニャン、揃うことも増えてきました…一時的ですケド^^;
マーロとちゃーは、手足の長い今どき体形なので
アメショちゃんとは骨格体形が違うかもしれませんね。
個人的には、手足が短くて太い子(ライオン体形?)が好みです^^
by Ja-Kou66 (2011-04-12 00:08) 

兎猫

ココロちゃん、ちゃーちゃん、お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
わ~!食べちゃかわいそうなくらいかわいいクッキー!
このつぶらな瞳は齧れないよォ~ww
急に暖かくなって一気に咲いた桜、せっかくなのでもう少し持って欲しいですね~。
明日は少し寒くなるそうなので、でも風が出てきたし・・・どうかなぁ?
もう一回、人の少ないときにゆっくりお花見したい~(^^)b
奥の松は福島二本松のお酒ですね~♪お正月にも飲んだなぁ~(^m^)
奥の松も二本松も安達太良山も、大好きです。
この余震がなければ、現地に買いに行くのに~!
とてもじゃないけど、お留守番ぷ~置いて出かけられないわ・・・(TT)
by 兎猫 (2011-04-12 02:02) 

hi−ragi

ココロちゃん、お誕生日おめでとう~
体調の方はどうかな?まだ余震が続いて怖がってるかな?
 桜並木のフォト良いですね~
自分もお花見に行けたのでいっぱい撮ってきた。
 三毛ちゃんも花見してたのかな?
花弁乗ってます?
 絵心のある親子って素敵♪
猫って描き難くありませんか?
自分はどれも苦手ですけどね(苦笑)
 並んでる3にゃんってば、ほぼ同じ大きさになってますね。
仔猫が居なくなっちゃいましたね。おおーお揃いの花首輪!…
by hi−ragi (2011-04-12 12:00) 

OMOOMO

リアルに上手な猫クッキー。お母様の才能きらり、
絵も凄い。私、恥ずかしいです。
お誕生日おめでとうございます、早っ3歳。早っ1歳。
by OMOOMO (2011-04-12 19:51) 

こいちゃん

みーんなまとめて「お誕生日おめでとう❤」
by こいちゃん (2011-04-12 20:47) 

市丸

ココロさん&ちゃーさん、お誕生日おめでとう♪
クッキー素敵です♡キラキラ目がかわいい!
ココロさんといえばソネフォトの頃の、目をまんまるにして
ルビさんを狙ってるやんちゃなイメージがいまだに残ってるんですが
正しいオトナの猫になったということでしょうか(^^;
by 市丸 (2011-04-12 20:48) 

koume

お誕生日おめでとうございます~^^
約…に笑いましたが、我が家もハナちゃん以外は、
多分お誕生日ですww
桜吹雪の中を歩くのは、気持ちが良いですよね。
ミーちゃんの頭にも桜の花びらが…素敵ですね♪
絵ももちろん素敵です♡
by koume (2011-04-12 22:18) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ありがとうございます(*´∀`*)
クッキー、何か変だなぁ…と思っていたら
マロちゃーのおヒゲを描くのを忘れてましたっ!( ̄∀ ̄;
桜は、咲き初めから満開までが早いですよね。
しかもこの時期特有の強風!
桜のお写真を狙うなら急がないと…!ですね^^
福島のお酒といえば、自分は先日「人気一」を購入しました。
蔵元さんがいらしてて、熱く語ってくださったのが印象的です。
自慢のオリジナル米も、しばらくは作れないかもしれませんね…
現地に買いに…いいですね♪ ウチは遠いなぁ…^^;
ぷ〜ちゃん、一緒に行っちゃう〜!?^^


>hi-ragiさん
ありがとうございます♪
やっと穏やかになってきたかと思いきや
またまた大きな揺れが頻繁になり、そのたび雲隠れのようです。
昨日の揺れでは、「さぁみんな、避難しなさーいっ!」と言ったら
みんなで食卓の下に入っていました。いい子でしょう?(笑)
ミーちゃんの頭上、花びらでございます…はい、やらせです^^;
ネコは最も描き易いと思います!(三角耳描けばネコですから〜)
逆にワンコさんが描けません^^;
花首輪は常時装備です〜♪いつもお世話になっております。
ちゃーは、マーロよりも大きく育ちました。
by Ja-Kou66 (2011-04-13 00:04) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
1日が長い時もありますが、気付くともう1週間、1ヶ月…
やっぱり早いものですね。気付けば自分の年齢にもびっくら、です^^;
とんでもございませんよー
OMOOMOさんの描く優しいタッチが好きです。
…なので、是非また描いてクダサイ(笑)


>こいちゃんさん
み〜んなまとめて、ありがとうございます♡


>市丸さん
ありがとうございます♪
ひび割れ防止に卵黄塗ったら、黄色いニャンコになっちゃった…^^;
インパクト的に、「おしりパン」には敵いません…(笑)
おー!覚えていてくださってありがとうございます♡
あの頃のココロは「無敵」でした^^;
ビビリすぎですので正しくないオトナネコかもしれませんー


>koumeさん
ありがとうございます〜^^
歴代の正しいB.D.、そして親の顔が見てみたい(!?)と
常日頃思っております〜
(唯一ココロママのみ分かっているのですが)
誕生日より「ウチの子記念日」をされている方も多いですもんね^^
桜、吹雪き始めましたね♪
ラクガキもお褒めいただきありがとうございます*^^*
by Ja-Kou66 (2011-04-13 00:29) 

ayafk

ココロちゃんお誕生日おめでとうございます♪
元気が何よりですよね☆
クッキーめっちゃ可愛いです(#^_^#)
by ayafk (2011-04-13 17:29) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
ありがとうございます♪
ホントそうですよね。向こうが元気だとこちらも安心します。
…あまり暴れない程度が望ましいですが^^;
クッキーは、実は不備だらけでした^^;;
by Ja-Kou66 (2011-04-14 00:02) 

☆ベル☆

うちのニャンズはジャンピング抱っこできません(^^;)
特にきなこは抱っこが苦手で・・・。
でも腕枕は好きみたいです(^^)


by ☆ベル☆ (2011-04-14 15:40) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
へぇ!茶トラのきなちゃんは甘えっ子っぽそうなのに!^^
腕枕!疲れるけれど、嬉しいですよね♪
ウチも、マーロが抱っこや構われるのが苦手のようですが
たまに向こうから膝に乗ってきます。まさにツンデレです^^;
ちゃっちゃは、おサル気質ですから得意なの…カモ!?
by Ja-Kou66 (2011-04-14 22:27) 

sig

えーっ! 猫ケーキやクッキーはJa-Kouさんが作ったんですか。すごい!
by sig (2011-04-17 22:07) 

Ja-Kou66

>sigさん
設計ミスが多く作りが甘いですが、自作です^^;
単なる形成マニア(?)なのですが
お褒めいただけると嬉しいです、ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2011-04-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。