SSブログ

プロジェクト発表会、再始動!

お知らせ (宣伝) その2、です!

110420_1.jpg

震災の影響により延期 となっておりました
 「【3つ編みプロジェクト】 関東海外編」 について
余震が続き、振替日程がなかなか決まらなかったそうですが
 この度、開催日が決定したようです!

しかも、5月にずれ込むということで・・・
「関東海外編」 からパワーアップし 「全体展」 となりました♪
(4/19現在: エントリー数 155名、任務完了 95名)

そもそもの趣旨では、グッズ販売による収益を
 野良猫の避妊・去勢手術費用にするものですが
今回は事情も事情。
東日本大震災チャリティー、として行うというご判断に賛同いたしました。
***寄付比率は、「被災動物7 : 避妊手術費3」 とのこと^^***
***趣旨変更により、賛同者のみの展示となります***

題して・・・

【東日本大震災チャリティー 3つ編みプロジェクト 途中報告展】
 ***追記: kachimoさんのHPでの情報は → コチラ(5/14最新情報)

@谷中会場
日時: 2011年5月21日(土)-22日 (日)
時間: 21日/ 12:00-19:00 、 22日/ 11:00-18:00
会場: 谷中古民家ギャラリー・遊庵ねこじゃらし 1階、2階
住所: 東京都台東区上野桜木1-8-6
※以前、芸工展でお邪魔したことがあるのですが、とても雰囲気の良い空間です。

@王子会場
日時: 2011年5月21日(土)-22日 (日) ※延長の可能性あり
 (5/16追記:)期間延長になりました!5月15日(日)-29日 (日)
時間: 11:00-19:00
会場: 元祖猫商 丸山商店
住所: 東京都北区王子2-16-8
※丸山商店さんでは、谷中会場とは別の写真が展示されます。

いずれもギャラリー内は "撮影可" だそうです。
(特に明記の無いものに限ります)


*-*-*-*-*-*-*-*

今さらですが、先日の築地 で仕入れた素材たち。
 車で行き、そのまま帰宅しましたので
お肉屋さんでずっと見るだけだった、念願の 「鶏モツたまご(生)」 を購入♪
 これ、今でこそ 「某県のB級グルメ」 なんぞで有名になっておりますが
幼い頃から大好きなのです〜(今は、生タイプなんて巷じゃなかなか見かけないし)
(※ 「モツたまご」 とは、まだ鶏さんのお腹の中にある状態のものです。鶏さんゴメンナサイ…)

110420_3.jpgもちろん甘味料ゼロで味付け♪


そして、煮付けはNGですが 塩焼きは大好き♥…の金目鯛です。
 お高いだけあって、脂のノリも抜群。
よって 少量でギブでしたが、相当に美味しかったです。近海モノかな?
 こちらは "From 銚子港"。 銚子の海もがんばれよ〜!

110420_2.jpg皮はパリパリに♪


*-*-*-*-*-*-*-*

110420_4.jpg
悪だくみフェイスのふたーり・・・


110420_5.jpgそして、箱入り娘。
ココロとちゃーは、箱モノが大好きですが
 マーロがこのタイプに入るのは珍しいです。

最近のマーロ、ツンデレは相変わらずですが
 時折、再び自分の膝にも乗ってくるようになりました。
朝の準備中とか、慌ただしい時に限って・・・寛げずゴメンよ^^;

先日、母膝に 先客(ちゃー) がいた時
 ウロウロしながらもチラチラと、横眼で何度も見ていたそう。乗りたかったのかな?
今でも、人の手をチュパチュパ舐めてきます。
 もしかしたら、まだママが恋しい頃に離されちゃったのかもしれません。
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

ゆうこ

ちゃーくんの三つ編み姿が(笑)可愛いですねぇ♪
こういうのは「女装家」っていうのかな?^^
モツ全般苦手なので、鶏モツもホルモンもモツ鍋も食べられないんですよねぇ
金目は好き♪煮つけより、塩焼きのがお酒に会いますよねp(^∀^)9
マーロちゃんは猫らしい猫なのかも^^
そういう子の方が、人の事よく見てるかもしれませんね
忙しい時に甘えてくるのは、気にかけて欲しいのかなぁ?

by ゆうこ (2011-04-21 09:27) 

タッジーマッジー

なんとまぁ、ちゃー坊もなかなかお似合いじゃあないですか。
マーロちゃんって、やっぱり実家で暮らしてた三毛猫さんと、
行動似てるよなぁ。何度も言ってるけど(^_^;)
箱は別にぃ~な感じで、普段積極的に甘えるわけじゃないのに、
実は甘えん坊だったり。
ヒトの耳たぶも、ずーっとチュパチュパしてたなぁ。
そういえば、うちの三毛猫さんも、小さいうちにママ猫と離されたから、
(捨て猫だから、当時の獣医さん談だけど)
境遇も似てるのかしらね。
ほんとに賢いコでした。マーロちゃんもきっとそうね。
by タッジーマッジー (2011-04-21 12:43) 

hi−ragi

再始動、良かったですね。
ちゃーくんお似合い!寝てる所に乗せた??
マーロちゃんの箱入りは貴重なんですね。(笑)
たろさんもず~っと指にちゅぽちゅぽしてました。
今ではすっかりしなくなりましたが…
2年強はしてたと思います。
 懐かしの動画をアップしてあるgooや編集して載せてた
ニフティが相次いでサービス終了となってしまいます。
ユーチューブやニコニコが主になってしまったから、
需要が減ったのでしょうね。ダウンロード作業が大変。
いつもサービス終了で振り回されてしまうのが悲しいです。
by hi−ragi (2011-04-21 13:37) 

どるふぃん

ちゃーくん、三つ編みでぐっすりな寝顔が可愛いわぁ(#^.^#)
もつたまご!美味しいですよね(^^♪
我が家では、砂肝やレバーと一緒に強めの塩コショウで炒めて食べます♪
あ~久々に食べたくなっちゃいました(*^。^*)
ココロちゃん、何を悪いこと考えてるのかなぁ~^m^
マーロちゃんに指チュパチュパされちゃったら私ノックダウンだわぁ^^;
by どるふぃん (2011-04-21 19:11) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
ありがとうございます〜「女装家」(笑)…それ、いいですね!
基本は女子として育てたかったのですが(!?)
今や、体つきがムキムキっとしてきてしまったので
もはや完全に「女装」だな^^;(この写真は6ヶ月齢の頃です)
おぉっと!モツ全般苦手なのですか!焼き肉屋さんなのに!
…って好みは関係ないですよね^^;
自分も、脂がみっちりついた系(シロコロとか)は苦手ですxx
マーロは、社交辞令ができない「世渡り不器用」タイプかも^^;


>タッジーマッジーさん
坊主の三つ編みです、ありがとうございます(笑)
ご実家の三毛ちゃん、賢そうなイメージがあります。
もしかしたら、三毛柄ゆえの気質ってのもあるのかもしれませんね。
マーは動物病院にいた頃は「アタシがアタシがの子」と呼ばれ
家でもしばらくはそんな感じだったのですが
末っ子が来てから、ちょっとアウトロー気味になってしまって…
とはいえ、ココロとは相変わらず取っ組み合いをしていますし
ちゃーとも、怒りながら遊んでいます^^
おばあちゃんくらいになったら、三毛っていい雰囲気ですよね^^
耳たぶちゅぱちゅぱは…こそばいーですね(笑)
by Ja-Kou66 (2011-04-21 23:29) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
ありがとうございます^^
この写真は確か…眠りかけ時に被せたんだっけなぁ…?
たろさん、かーわいーい(*´艸`*)
母は、「ちゅぱちゅぱ吸うから痛い^^;」…と申しております。
以前は、父の手が一番のターゲットだったんですけどね。
自身の毛づくろいでも「ちゅぱちゅぱ」と同じ音がしています。
2年強ですか…ウチはどうだろう。。問題はないんですけどね。
ソネフォトも、終了して1年経ちましたね、早い…
あちこちで様々なサービスを打ち出しては、あっという間に終了…
結果、振り回されてしまいますね。ちなみに自分の場合
動画があれば5Mに抑えて直接貼っています、経由が面倒なので^^;
ソネブロ自体が終了したら元も子もありませんけどネ…


>どるふぃんさん
ありがとうございます^^
モツたまごは、市販のお惣菜になると
やったらめったら甘く煮てあるので…ちょっと難なのですが
家で調理できるのはいいですよね^^
肉の臭みがありそうなので、濃い目のタレで絡めているのですが
塩コショウも良いのですね!開眼です。今度試してみます!
マーロ、手をべとべとにさせられますよ^^;
by Ja-Kou66 (2011-04-21 23:37) 

che

三つ編みは海も渡っているのですね。
チャリティーには行けませんが、丸山商店さんには遊びに行ってみようと思います。
by che (2011-04-22 00:45) 

パトラ

三つ編みプロジェクト再開ですか^^
ちゃーちゃんの写真、おさない乙女が眠っているような
かわいい写真ですね^^
鳥モツの卵。確かに今では、めったに外では見かけませよネぇ。
ウチの、じーさんが好きだった事を思い出しました^^
by パトラ (2011-04-22 15:04) 

koume

あら…出遅れたわ^^;
三つ編み可愛い~パトラさんのコメントの、『乙女』ほんっとそんな感じ。
(≧∇≦)ブハハハ!
鳥もつの卵、北海道に居た時は知らなかったんですよね。
福岡に来たら普通に売ってて、ビックリしました!
by koume (2011-04-22 18:09) 

Ja-Kou66

>cheさん
グローバルなヅラプロジェクトです(笑)
おぉ、ニッポンにいらっさるのですね〜
こちらの方面は、恐らくご想像よりも至ってフツーだと思います^^
丸山商店さん、是非是非♪もう少し足を伸ばすと谷中も近いですよ♪


>パトラさん
ありがとうございます^^
眠れ「る」森の乙女・・・似合わないなぁ・・・(笑)
(だったら思い切って金髪の方が…!?)
鶏モツ卵、おじいさまお好きでしたか〜酒のアテにもなりそうです♪


>koumeさん
いえいえ、ありがとうございます^^
「乙女」っていいですね♡(*´∀`*)
背景はお花畑に加工すべきだったか。。。
モツだけに、九州では一般的なのかも…?なんて。
そういえば、北海道はモツのイメージって皆無かも・・・
by Ja-Kou66 (2011-04-22 23:36) 

manekiuri

みつあみ~かわいい~乙女ww
うちの子もいつか乙女にしたい(オスなのに)
(ご無沙汰して申し訳ございません^^;
いつもありがとうございます!!
お誕生日もおめでとうございました~!)
by manekiuri (2011-04-23 10:27) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
ありがとうございます^^
大丈夫ですよ!
ウチのおちゃ子さんも、れっきとした男子ですから(笑)
いえいえ、ご訪問はお互い様なのでお気になさらず^^
by Ja-Kou66 (2011-04-24 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。