SSブログ

新緑の季節

寺家町ふるさと村(横浜市青葉区)へ
 母所望の 竹の子 を買いに行きました。


110504_01.jpg

すっかり新緑の季節。
 寺家町は車でごった返しておりました。そりゃそうだよな〜…

110504_02.jpg

お昼ごはんは、春のロマン、竹の子ご飯♪

110504_03.jpg


そして、ルビとロッキーのお墓へご挨拶に。

ルビは、3ヶ月後には '二年間の屋内安置期間' が終了し、お外へ移動となります。
 ロッキーは、8月20日で20回忌を迎えます。早いものです。

110504_04.jpg
ボーちゃん、元気そうでした^^

110504_05.jpg110504_06.jpg


そうであった、5月5日は 「こどもの日」。
 我が家には男子が・・・!

110504_07.jpgエヘヘ・・・(*´∀`*)

今日も彼らは、悪い顔で元気に飛び回っています。

110504_10.jpg
4日明け方から、久々に激しい頭痛が起こりドタバタしていたら
 3ニャンも起き、そこから大運動会に…^^; 静かにしてぇ…



*-*-*-*-*-*-*-*

前日、3日は久々のライブ鑑賞に。
 1月は気力が奮わずサボってしまったのだが…
未だに重たい腰を上げつつも、得てしてやはり、パワーをいただいてきました。
 ヤツも 3.11 のことでは、本当に心配していたようです。
そして、「みんなで、できることで応援しよう」…と。
 普段はぐだぐだですが、やっぱりカッコいいのであった♥

110504_08.jpg
吉祥寺だったので…カレー。at 【まめ蔵】 にて。
豆もりだくさんの、スパイシーなカレーでした。


ついでに・・・先月初旬のお話ですが・・・
 基本、"コンビニデザート" というものは、殆ど買うことがありません。
ところが、気になったものがあり、数日間考えて(!?)いざ購入!

110504_09.jpg(もう1回買いたかったな!)
「アメーラトマトとチーズのなんとかかんとか・・・」from LAWSON
 濃厚チーズ に トマトのジュレ! 感覚はイタリアン!
これはなかなか美味しかったです^^


*-*-*-*-*-*-*-*

That's 地方ローカル! 我がTVK(テレビ神奈川)には
 【saku saku】 という、ゆるーい音楽(?)番組があります。
今回、「ネコのうた」 を作るに当たり、視聴者から ネコ写 募集をしていました。
 「応募殺到」という割に、結局は新たに撮ったと思わしき映像の方が多いのですが…
しかしながら、今回流れた 「ネコのバラード Part2」 にて
 マーロのヘソ天写真が登場しました♪ ローカルデビュー^^


「ネコのバラード Part-II」 (・・・取り急ぎ、ヒトサマのを貼らせていただきました)
※謎の出演者たちと、不思議なネコダンス?は
 初めての方には衝撃的すぎるので、あまりお気になさらないよう…^^;


マーロは後半に登場・・・切なくも 「ゴキ…」 の歌詞の部分です^^;
 他に、ネコカフェ?での映像もありますが
マロ写のすぐ後に、ココちゃーコンビに似たふたりが登場します。
 思わず 「あれ?動画なんて送ったっけ?」 …なんて思ってしまった^^
nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

きむたこ

新聞のオトコノコ帽子、かわいぃ〜!
よく似合ってるよ。
きむたこ、これからちまきをいただきまーす☆
by きむたこ (2011-05-05 11:04) 

☆ベル☆

切なくもゴッキーのところでしたが、マーロちゃん可愛いです^^
ココロちゃんとお茶々ちゃんに似てましたね!!!
ちょっと茶トラさんが、おっちゃんの昼寝の寝起きっぽかったです(笑)


by ☆ベル☆ (2011-05-05 15:09) 

OMOOMO

うわ~い、竹の子の季節ですにゃん。たまりません。
頭痛、大丈夫ですか・兜、似合ってる。
コンビニデザートもあなどれませんね。
by OMOOMO (2011-05-05 21:39) 

koume

タケノコの季節ですね…残念ながらワタクシ、タケノコの美味しさがわかりません^^;
美味しいタケノコ食べた事無いだけかなぁww
旦那様は大好きで、友達の家の山に掘りに行ったりするんですけどね。
手作り感いっぱいの新聞紙の兜が可愛いーー(爆)
by koume (2011-05-05 22:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ネコのバラード・・・猫が一杯出てきて、可愛いです!マーロちゃん、芸能界デビューおめでとうございます!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-05-05 23:42) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ありがとうございます(*´艸`*)
(折り方忘れてており目がたくさんあるのはナイショ…)
ちまき、ほほー!端午の節句ですなぁ!^^


>☆ベル☆さん
ありがとうございます*^^*
マロ写にもびっくりでしたが、そのあとの
ココちゃーそっくりさんの方が驚いたかも^^;
おっちゃん(笑)…ちゃーもよくおっさんポーズをしています〜


>OMOOMOさん
春ですねぇ、タケノコですねぇ(*´∀`*)
頭痛は大丈夫です、ありがとうございます。
最近のコンビニスイーツは、有名(高級)店とのコラボ…
なんてのもあるみたいですね^^


>koumeさん
竹の子…あの食感、味…どのあたりかがきっと
お好みじゃないのでしょうね。あ!じゃあメンマもダメかも!?
堀りたての竹の子!贅沢ですなぁ。。
兜は、一昨年もニャンズにかぶせたのですが、女子ばかり。
今年は男子がいて良かった^^ ありがとうございます♪


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます〜
芸能界…(笑)、フリーのヘソ天タレント…^^;
ニャンコ盛りだくさんですね♪
by Ja-Kou66 (2011-05-06 00:00) 

momo

ねこ~、ねこねこにゃーにゃーにゃー♫♪
おぉ頭の中をグルグル回るぜ!
マーロちゃんのちぃちゃい牙、仰向けショットでくぁわいいです-☆

たけのこの季節ですね。でも買うと結構高くて、今年は生から茹で
なくて、茹でたのを買ってきました。
でもから友人が茹でたてをもらって、やっぱり生から茹でないと
美味しくないですね~~
ちゃー君、お手製兜で凛々しいぞ~~!
by momo (2011-05-06 02:07) 

兎猫

メディア・デビューおめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ウチのローカルもこんな素敵な企画してくれればいいのにww
タケノコ美味しいですよね~♪
いっくらでも行けちゃうよ(笑)
ちゃーちゃんの兜、かわいい~!
ちゃんと前向けてエライね。ぷ~は・・・かぶりものは・・・這いずっちゃうww
ウチはどうも女系のようで~~~男子には無縁だww(激しく自爆)
by 兎猫 (2011-05-07 00:46) 

Ja-Kou66

>momoさん
グルグル回りますよね^^;
おぉ、キバに気付かれましたか!エヘヘ〜♡
ありがとうございます♪
竹の子…ウチも、茹でるのが面倒と言って
わざわざ茹でたやつを買ってましたよ^^;
以前に、竹の子売りのおちゃんから聞いた話では
竹の子は大きい方が軟らかいそうです^^
ちゃーも、被り物はイケるようです(笑)


>兎猫さん
ありがとうございます〜(笑)
この番組は根強いファンのいるもので
神奈川県内だけに留まらず、リクエストで各地の歌もあるんですよ^^
竹の子、シャキシャキ感が好きです^^
酒の肴にも合いますよね〜♡
ココロとちゃーは、幸いにも被り物は得意分野のようです(!?)
でも、嫌がるのが自然の姿ですから〜…ぷ〜ちゃんは正しいっ!
ウチも、女の子として育てたかったんですけど〜( ̄∀ ̄)ン?
by Ja-Kou66 (2011-05-07 01:41) 

hi−ragi

お墓参りされたんですね。月日の経つのは早いですね。
 今年も兜折られたんですね。男の子が居て良かったね!
体調悪くてイベント事、ほとんどスルーしちゃったよ。
唯一失敗したカーネーションアクリルたわしを実母にあげたくらい?
 今週は化学療法最後の1回。頑張らないとです。
風邪気味で関節痛やらむくみが復活して困っちゃいましたけどね。
 マーロちゃんメディアデビューおめでとう~
ココロちゃんとちゃーくんに似た子もいるんだねー(^_^)
by hi−ragi (2011-05-09 21:42) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
お墓はこっち方面にあるので、行くなら行くでしょ!
…という立地なのです^^
でも、行く度「板(塔婆)になっちゃったんだねぇ…」なんて話します。
兜は、他の方の写真を見て気付いたのですが、ちょい誤りが…^^;
いよいよラストスパート、ですね!
体調が悪いのもお辛いでしょうが、もう少しですね^^
身体を温かくして、がんばって乗り越えてくださいね。
暖かくなってきたし、マーロ、そろそろヘソ天始めるかなぁ?
by Ja-Kou66 (2011-05-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。