SSブログ

もらいモン

いつもの、母の '足' ついでに
 またまた築地に寄り、お昼、してきました。


…で、またまたこちら。
【虎杖裏店】 にて。(最近3度行ってますが、全て同じお店の別店舗です)

今回は、海鮮ひつまぶしと・・・

110514_6.jpg(この店舗では、混ぜ作業はセルフ…)

ここの店舗でしかいただけないという
 以前から少々気になっていた カレーうどん、の2つをシェア。
人気があるようで、周囲もカレーうどんを注文している方が多かったです。

110514_7.jpg
こちらはデフォルト(具なし)タイプ。
(具ありは、豚肉、小エビ天、ハモ天、きのこetc…)
見ての通り、ヒジョーに
 クリーミーなベースです。
(いわゆる、'古奈屋' 系でしょうか〜)

マイルドでありつつも、ピリっと感もあり。
 美味しかったのですが・・・
う〜ん、、わざわざここに来てまで
 カレーうどん、かなぁ…というのが
個人的な感想でした^^;
今回はシェアできたから良いものの、これだけをひとりで食べきるのは切ないかも。
(お腹の中ではカレーが主張し、海鮮丼の味の記憶は消え去りました…)


*-*-*-*-*-*-*-*

本日はアッシー前に、病院朝一番で
 ココロの その後 の血液再検査に行ってきました。


気になる甲状腺機能値、その他数値…と、いくつも項目が必要でしたので
 今回は至急ではないため、外注の "春の健診セット" の基本 15 項目
(項目は、ヒトの健診とほぼ同様のラインナップです)
そして別途 7 項目、合わせて 22 項目の血液検査をしてきました。
結果は約一週間後となります。そして 少しの脱水症状があるため、補液をしました。

体重は、4.05Kg('11/3/26比:▲50g)、またまたビミョーに減っていた…
 …とはいえ、4kg 程度あれば問題はないそう。
むしろ身体はプニプニしており、筋肉よりも脂肪の方が多いかも、とのこと。
言い換えれば 「体重は少ないけれど どちらかといえば太っている」 …そうな…^^;



*-*-*-*-*-*-*-*

同、ソネブロユーザーの 兎猫さん より
【Blog 3周年&お誕生日・ウチの子記念日企画】 の
「2キンギョちゃんとキンギョちゃんの手土産(お楽しみ)付き」 がやってきました♪

110514_1.jpg
(きれいに並べて撮れなかったのはこやつらのせい…ぷ〜ちゃんの顔隠されちゃった…^^;)
赤城山銘菓(?)・ヤマブキ色のお菓子まで!…いやいや、「復興資金」 でしたね。
 こちらはワタシのお腹の復興の糧に…(!?)

この度我が家へ 'でっち奉公' にきたのは、黄と桃のツインズ。かわいい!
 勝手に 「1キンギョちゃん」 だと思い込んでいたので嬉しい♪
 (説明をよく読んでいなかったのね〜^^;)
相変わらずいつ見ても、編み物は奥深いです。そして自分にゃ絶対にできない…

110514_3.jpg←お菓子のリボンも気になるようです。

ウチは、3だんごの性格を踏まえ
 乾燥マタタビの実無しバージョンでお願いしたのですが…これ大正解!
マタタビ無しでも 'がっつき' 状態でしたので
 あったら大変なことになっていたであろう…^^

110514_2.jpg

110514_4.jpg
ウチも、ぷ~ちゃんセンパイ見習って乗せないとね!
※先代猫・ルビも、先住金魚ちゃんを乗せています!


110514_5.jpg
キンギョちゃん、しっぽには長い糸があります。細かい!
(早々ちゃーに、みょーんっと引っ張って伸ばされて気付きました^^;)

ニャンズに見せる → ガブガブ → 瞬殺(ココロ)、なので
 お仕事は、ガラス扉の向こうでかわいさを振りまいてもらうこと^^

兎猫さん、この度はお気遣いと
 かわいい奉公さんを派遣してくださり、ありがとうございました!



110514_9.jpg(爪切らなきゃ!)


*-*-*-*-*-*-*-*

も一つ、先日のいただきもの。
 形状がおもしろかったのでUP。

110514_8.jpg

麻布十番 の たぬき煎餅。
 タヌキというか・・・・・・何だろうか?
タグ: 築地
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

ゆうこ

朝から美味しそうなお食事が…じゅるっ(*^。^*)
築地に行ったら海鮮系を食べたいけど
カレーうどんですかぁ、あの辺りはビジネスマンも多いですからね
ラーメン屋に並んでたりしません?^^
ココロちゃん、瞬殺とわっ♪意外です
ちゃーくんのがやんちゃなイメージがあるけど
噛みつき姫なのね(^_-)-☆
ココロちゃん、検査結果が良好だといいですね
検査と点滴、お疲れ様♪
by ゆうこ (2011-05-15 08:19) 

きむたこ

たぬき煎餅スキぃ♡
でも、このデザインのは初めて見たよぅ。
むむ、かわいぃ。買いに行かなくちゃ!
海鮮ひつまぶしとおうどんも、たまらないわ。(≧m≦)
これも食べてみたい!
むーん、メモメモ☆☆(゜-、゜)ジュル

by きむたこ (2011-05-15 10:43) 

タッジーマッジー

ちゃーくんは普通に静かにキンギョちゃんとのショット、
難しそうですねー。さっそく糸引いてるし(笑)
ココマロちゃんは決まってますのぉ。
ココロちゃんはなんかギャルっぽい。別な一面見た感じ。
体調もよい方に落ち着いてくといいけど。
体重が少ないのに脂肪がついちゃうのは、
なんとなく体の防衛本能な気もするし。
せんべいは・・・。タヌキに見えず。修行が足りない?
by タッジーマッジー (2011-05-15 11:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

海鮮ひつまぶし・・・豪華で美味しそうです!!

うちもまた病院です、今度はワクチン注射ですけどね!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-05-15 15:25) 

兎猫

海鮮いいですね~(^^)
山ん中はうどんやらこんにゃくやら・・・山フグなんて・・・こんにゃくやん!!
な世界ですよww
あら~キンギョちゃん、ぬいぐるみキラーのココロちゃんの
クラッシャーぶりを期待したのに・・・ぜひぜひ憧れの瞬殺を!(爆)
ちゃーちゃん、それは悪魔の爪というのよ・・・刺さると流血するわww
って、ウチもそろそろ切らなきゃね(^^;
ご紹介いただき、ありがとうございます♪
by 兎猫 (2011-05-16 00:12) 

OMOOMO

海鮮・・食べた~い。
キンギョちゃん。かわいいです、ニャンのお伴にいいですね。
ココロちゃん結果は如何に。。。
タヌキ、笑えますよね。
by OMOOMO (2011-05-16 00:14) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
築地=海鮮のイメージがありますが
実は、ラーメンや鶏、うなぎのお店も人気ありますね^^
ラーメン、美味しそうなお店があるのですが
行くとどうしても、「築地でラーメン」が勿体なくなって…^^;
ココロの「ガブガブ」は、ハンパないですよ〜
やつが来てから、家にはぬいぐるみなんぞ、置いておけません^^;
血液検査は、数値が落ち着いていると嬉しいです…
ありがとうございます。


>きむたこしゃん
お、たぬき煎餅ご存知でしたか!
なんというか…摩訶不思議な形態のタヌさんでして…
醤油が濃いめの煎餅です^^
海鮮丼とカレーうどんってのも不思議な組み合わせですよね^^;
具入りにすれば飽きも少ないのかも…?
(でも、当日はどれの気分でもなかったのです…)


>タッジーマッジーさん
ちゃーとの穏やかショットは難しいでしょうね〜^^;
開ける傍から楽しそうにしていましたよ…
ココロ、キンギョエクステ(?)でギャルっぽいのでしょうかね〜(笑)
身体がプニプニ…-_-;
ちゃーに比べると余計に、プニプニ具合がよく分かります…
(男子なので身体の作りが違うと思いますが)
まぁ、寝てばかりだからかもしれません…^^;
煎餅、不思議ですよね。修行が足りないのかもしれませんね(笑)
個人的には…昔話の挿絵にあるようなカッパのような…


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
海鮮ひつまぶしは、たくさ〜んの海鮮があって
3杯目にいただく昆布ダシのお茶漬けが美味です^^
ウニがポイントです♪
おぉ、げんげん、ワクチンですね。
彼女にとっては、一年で一番嫌な日、かも!?
by Ja-Kou66 (2011-05-16 00:14) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
あはは、いいじゃないですか〜^^
薄切りにすれば…フグ…っぽく…ううむ…( ̄∀ ̄;
でもワタシ、コンニャク大好きです♡
こちらこそ、キンギョちゃんたち、ありがとうございました♪
ココロに与えるなんて、そんなことは勿体なくてできません…^^;
以前hi-ragiさんにいただいた、毛糸のネズミちゃん…
ちょっと目を離した隙に、初日でお陀仏にされました。
口の中でモグモグ噛んでいるんですよ…可哀想すぎ…^^;
ちゃーは、新陳代謝良いのでしょうかね。爪伸びるの早すぎ…


>OMOOMOさん
海鮮ひつまぶしは、一度は話のネタに…なんて思って
すでにリピートしてます^^;
(実際は母の方が気に入っているようですが…)
キンギョちゃん、かわいいですよね。よくできてます♪
ココロは、検査日に両腕から血を採られました…可哀想に^^;
タヌキはきっと、思うところあってこうなのでしょうね〜…
by Ja-Kou66 (2011-05-16 00:32) 

パトラ

ひつまぶし…いつも「ひまつぶし」と読んでしまう・。。。
海鮮ひつまぶし、美味しそうですねぇ^^
カレーうどんも好きだけど、これはやっぱり別の日に、ですね^^;
たぬき煎餅!うーんやっぱりこれは、タヌキの形・・・だけど
もうちょっとかわいかったら・・・^^;

by パトラ (2011-05-17 15:02) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ひまつぶし…全くの別物になっちゃいますね(^皿^)
海鮮でひつまぶし、今まで有りそで無かったですよね。
カレーうどんは、この汁の仲にご飯を入れても美味しそうでした。
たぬき煎餅は…きっと、タヌキと言われなければ
決して当てることはできない…そんな気がします…^^;
かわいかったら…食べちゃうのがかわいそうになりますよ〜♡(嘘)
by Ja-Kou66 (2011-05-18 00:24) 

hi−ragi

うわーここに来るとじゅるっとしてしまう。食べたーい!!(手を挙げてます)
海鮮丼いいよねーひさしく「ザ・どん」に行ってないよぉ…
今、薬が口の中に充満しててとても気分が悪いんだけど
美味しそうなものをみると食べたくなります。(苦笑)
 ココロちゃんの血液検査心配ですね。
4kgちょい超えですか…うちのはなさん、なかなか脂肪がつかなくて…
多分そこまで行ってないかも…6月の予防接種の時なんて言われるかな~
体重が少なくて太っているって、なんか不思議ですね。
 兎猫さんのぎょぎょちゃんがこちらにも!
ココロちゃん凄い!一度に2つ乗せ出来るなんて!ほよ~
 たぬきさんのお顔はしている様に思いますが、
頭と体のバランスが何か不思議で…信楽で見比べると違いが分かるかな?
 もうお嫁に行かないかもと思っていた、花首輪気にして下さってたんですね。
でも、PCのせいではじかれるって…どうしたのかな?fc2のメールシステムが
不具合起こしていたのかな?もし又そんな時は遠慮なくメアド宛てに送ってくださいね。
実は、その一つがOMOOMOさんのご紹介の方で、ご注文と別注も頂きまして、
無事にお嫁に行く事になりました!気にして頂いて本当に有難うございます。
無事に完成したので、ただ今発送待ちなんです。嬉しいですね~ご紹介で
ブログ繋がり以外の新しい方に花首輪がお届け出来るなんて~感謝です。
by hi−ragi (2011-05-18 09:34) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
おっ!多少でも食欲あるのは良いことです!(目だけでもネ…)
薬って、なんとも言えない感触が口の中に残りますよね。
自分ですら、頭痛薬系は2日間くらい口に残りますから^^;
ココロは最近、よく吐きますが以前より調子良さそう(ご機嫌)なので
何ともない…と勝手に思っているのですが…どうでしょうね。
マーロやルビは、3.2〜3.4kgくらいを行き来しています(した)。
ちゃーがずっしりしている分、余計に軽く感じます~~
はなさんも、女の子体型だから軽い体質なのかもしれませんね。
(マーロは軟らかいからたぶん脂肪たくさん…^^;)
長毛は骨格良いイメージなので、4kgだとちょっと頼りないような。。
モフモフでごまかされていますが、長毛が無いと結構貧相です^^;
でも、はなさんも洋ネコっぽいお顔立ちや毛色・質のイメージです。
「たぬき煎餅」えぇっ!タヌキに見えますかぁ?!(笑)
しかも、あぐらかいているんですよ〜^^
首輪、売り切れたのですね、良かったですね^^
申込時は…何だったっけなぁ…会社の窓から送ったらダメだったので
自宅林檎から送ろうかなぁ…なんて思っておりました。
しかし、「縁」でhi-ragiさんの作品が広がってゆくのは
嬉しいことですね、えがったえがった^^
by Ja-Kou66 (2011-05-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。