SSブログ

微笑みの国へ-4(終)

前記事に続き、タイ旅3日目・・・の夜。

最後の(バンコク全体)晩餐を終え、ホテルに戻り、解散。
 各々が、思うがまま最後の夜を楽しみます…( ̄m ̄*)

自分は、滞在先ホテル 【デュシタニ・バンコク(The Dusit Thani)】内 にある
【My Bar】 に行きました。
旅前から、ネット調査で気になっていたBarです。 (←"旅先Bar" が趣味なのです…)

そうそう、このホテルはお高級なだけに
 宿泊客は館内無料のwifi接続ができ、ネットし放題でした^^
(自分は接続のみで心の余裕がありませんでしたが…)

110705_1.jpgテーブル か カウンター席 を選べます。
自分はカウンター席。ひとりだったので、デジイチ置いてコンデジ仕様…


普段では絶対に呑まないカクテルを注文します。
 オリジナルものがた〜くさん!♥
とりあえず、ホテルの名称でもある 「Dusit Special」 をオーダーしました。
(Burbon,Triple sec,blue curacao,lime juice,sprite)

110705_2.jpg
Dusit Special と LongIsland(強)。

次に別のものをオーダーすると、「強いのはイケるか」…的なことを尋ねられました。
 全然おっけぃっ!…と答えると、なぜかそのオーダーは却下され
ベース濃厚の 「LongIsland」 にされました^^;(お値段一緒です)

ここのバーテンさんが、いけめんのナイスガイで
 いろいろ話してくださったり、笑わせてくれました(*^^*)

「ボク、ブルブルくん!」

・・・なんてなことをやっていると
 旅の同行者がひとり、そしてまたひとーり・・・(行く前に話していた人でした)
適当に2杯くらい呑んだら、明日の早朝出発に備えて
 部屋に戻ろうと思っていたのですが、ここで宴会スタート・・・
(これを機に、バーテンさん、話しかけてこなくなりました^^;)

110705_4.jpg
ハート形のは 「ポテト」 と言われましたが、ダイコンと梨の中間みたいな感じ?

ここで、とあるお酒のキャンペンガールのお姉ちゃんが
 英語も日本語も分からなかったようで
常連さんとおぼしき男性2人組の一人に助けを求め
 それを機に、彼らと少しお話をしました。タイの方ですが
10年間大阪に住んでいたことがあるそうで、日本語がとてもお上手でした。

その後、帰ろうとチェックを済ませ席を立つと
 バーテンさんから、3つのショットグラスが・・・

「あちらのお客様からです」(←TVでしか見たことなかったよっ♪)

まぁ、睡眠薬とか目薬系の…'アレ' のシチュエーションでもなかったので
 ありがたくいただいたのですが・・・強っ!!ボトルキープなんてすごい。。

110705_5.jpg…と、とりあえず、かんぱーい!^^;
「SOUTHERN COMFORT」(撮らせていただきました)
※ハチミツを蒸溜したスピリッツにフルーツフレーバーを加えたもの…でもストロング…

そして部屋に戻り、おフロや最後の荷物の整理だ何だで、就寝は午前2時。
 ちなみに、起床は3時半です^^; 無計画もいいとこ。。


*-*-*-*-*-*-*-*

そして爽やかに朝を迎え・・・

・・・られるワケもなく、脳みそがドロ状態で 真っ暗な空の下、一路、空港へ。
早朝発のため、ホテルで作っていただいたモーニングボックスは
水分(空港でぼっしゅーと君)と生もの(国外持出禁止)を除き、自宅持ち帰りに。

110705_6.jpg
サヨナラTHAI・・・

110705_7.jpg最後尾窓側だったので、撮るとこは撮っておいて…

激しい睡眠不足で、ものすごい LOW に陥っておりましたが
 しかしこのままの状態で帰るワケには行かないのです…
わたしには成田で待っている My Fit くんがいるのです!
 フライトの約6時間、食べるのもさておき、睡眠を取りまくり、生き返りました。
しかし、朝ごはんを空港で8時くらいに摂り(自分は殆ど食べていませんが)
 機内食が10時…(日本時間のお昼12時に合わせたのでしょうが…)
いずれにしても食えないって・・・って皆はどちらも完食だったらしい・・・強い^^;

車での帰路、東京湾の青さに感動しました。
 気候は・・・気温湿度、東京バンコクどちらも変わらず、でした。


最初、社員旅行先がタイに決まった時には、「えーーー…-_-;」 と思ったものですが
 いろいろ満喫し、とても楽しく過ごせた数日間でした^^
またの機会があれば、またアジア♥


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらも、事前に調査していたブツ。

110705_8.jpg
ライチ味のポッキー と、ラープ味(甘辛酸っぱい)のプリッツ

パッケージは、よく見ると表と裏で英語とタイ語の表記のようです。
 スーパーでオトナ買いしたつもりでしたが
分配していたら1種類しか行き渡らないようだ・・・お友だち、スマン^^;

110705_10.jpg
おちゃ子もお土産整理のお手伝い…


タイのシルクセンターで、ひとめぼれ購入した
 タイシルクのお座りゾウさん。

110705_9.jpg
・・・はっ、そういえば我が家には
「ぬいぐるみキラー」 がいたのであった・・・


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

兎猫

おかえりなさい~ヾ(@^▽^@)ノ (←遅まきでちと、恥ずかしいww)
ちょこっと逃亡している間に、連載~!
楽しく拝見させていただきましたm(__)m

温度・湿度は東京と変わらなかったですかww
日頃の鍛錬が功を奏して、タイ、満喫してきましたね~♪
首のない仏像がフツーの光景って・・・悲しすぎる・・・
でも、現状を何よりも物語っていますね。
「強いの、OK!」wwまぁ、頼もしい事!(笑)
ブルブルくん、かわいい~(^m^)
ココロちゃんww思いっきりゾウさんに鼻突っ込んでません?
ヨカラヌコト・・・考えちゃダメよォ~。。。
by 兎猫 (2011-07-10 01:45) 

pom405

社員旅行にタイとは豪勢ですね~
いいなぁ。

タイにはコラットという、銀色の猫がたくさんいます。
ロシアンブルーとよく似たような猫です。
(うちのクマがコラットそっくりです)

猫ちゃんにはおみやげなかったのかな?


by pom405 (2011-07-10 08:41) 

pom405

http://en.wikipedia.org/wiki/Korat
こんな感じです♪
by pom405 (2011-07-10 08:42) 

こいちゃん

おお~やっと帰国の途に就きましたね。お疲れさん❤
「あちらのおきゃくさまからです」ほんとにTVの中でしか見たことなかったのですが経験しちゃいましたか、きゃ~~~^^
↑コラットってラピ坊にそっくりな気がしました・・・
by こいちゃん (2011-07-10 21:08) 

パトラ

ちょっと、へばっていて、まとめ読みになり
ごめんなさい^^;
行く前は、う~ん、だったようだけど
楽しめた旅になってよかったですね^^
タイシルクぞうさん危うし!!
早々に救助された事でしょうね^^;
by パトラ (2011-07-10 23:46) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ただいみゃ〜です^^
とんでもないです、読んでいただいてありがとうございます^^
このジメジメジリジリ…
日本もモンスーン気候になってしまったのか…
しかし、予想に反して(!?)すっかり楽しんでまいりました♪
アユタヤなど各地の遺跡には、何らかのメッセージを感じます。。
…ん?決してお酒が強〜い!というワケではなくて!(笑)
でも、こういうやりとりは楽しいですね。
コトバは国境を越えましたヨ(笑)
ゾウさんは、ガラス戸棚の中です・・・


>pom405さん
ありがとうございます。楽しんできました^^
コラット!初めて知りました。ロシアンに似ていますね。
確かに、クマちゃんぽいです…というか、見分けがつきません^^;
ニャンコーズにお土産…ええと…元気なワタシの姿ってコトで( ̄∀ ̄;


>こいちゃんさん
ありがとうございます♡
ステキな出会いが…最終日だったのでさらに美化されました(笑)。
あちらのお客様…のあとその2人連れも
同じショットグラスを持って上にあげて「よい旅を!」って。
くわ〜っ!カッコいいっ!(*/∇\*)
ラピ坊もロシアンですもんね。う〜ん…やはり区別が付きません^^;


>パトラさん
とんでもないです!読んでくださりありがとうございます。
この気候、たまらないですよねぇ・・・^^;
旅は、おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。
ゾウさんはこの時、試しにココロに見せたのですが
案の定、お口を開けましたので
早々にガラス戸棚にしまい込みました・・・^^;
by Ja-Kou66 (2011-07-11 00:12) 

hi−ragi

なんか凄いピンクだーって思ったけど、
動画はレインボーに変わっていくから、
写真に撮ったタイミングがピンクの時だったのかな?
 ホテルのバーなんて行った事ないかもです。
お酒のプレゼントも凄いね!そんなことあるんだー
それにしても、良く寝込まずに飛行機に乗れましたね。
お酒も入ってるし、昼も出掛けて食べて、疲れてるのに…
 
最新記事へのコメント有難うございました。
 大丈夫です、三毛猫もお作り出来ますよ。
ご注文フォームにご希望をお書き頂ければ
はなさんくらいの似せ方ですが出来ます。
 少しお時間がトラよりかかるとおもいますので、
完成までお待ちいただく事になると思いますが…
出来れば、はなさんの例の全方向ショットを
マーロちゃんで頂ければより作業が早いかと思います。
 俵猫に見えるんですよね~にゃほMさんも
3つ積んだのを見て、おっしゃってました~
by hi−ragi (2011-07-12 09:07) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
怪しい〜お店っぽいですね^^;
そうなんです、カウンターの色が変わるんですよ〜♪
(この動画も、撮っている最中に知人が来たので
 えらく中途半端になってしまった…なので音声も消してます^^;)
この時、キャンギャルのお姉ちゃんからセットドリンク券を買わされ
余った分をお兄さんたちへお礼に差し上げたら
さらなるお礼をいただいてしまったものです^^
自分は、お酒が入ると、返って覚醒されて深く眠れないかも。。

わー、三毛柄もオーダーできますか!?♪
…とはいえ、マーロ柄は結構ややこしいですよ^^;
ではでは、販売開始されましたらお願いしちゃおうかな♪
全方向ショットも、押さえておきますね^^
飽くまでも可能であれば、で、OKです。ありがとうございます!

by Ja-Kou66 (2011-07-12 23:44) 

OMOOMO

久しぶりにお邪魔したら、毎日の連載だったのですね。
微笑みの国、タイ。今時の社員旅行なんてリッチ。
読み応え、見応えがありました。1時間半の睡眠で飛行機なんてさすが若い。コップンカーって、タイ語やさしいですね。
1時間のマッサージも贅沢ですね。カラフルなタクシー、
ミルクティ色の川下り、シルク、懐かしいです。
よい、体験でしたね。
by OMOOMO (2011-07-13 00:29) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
はい、行ってまいりました。あっという間でした^^
今回ばかりはちょっぴり奮発したツアーでした。
読んでいただいてありがとうございます(*u_u*)
いえいえ、もー若くないので(笑)睡眠1時間弱は死にそうでした^^;
(周囲の元気さに圧倒されました…)
タイ語は、基本の3つ「サワディカー」「コップンカー」
「マイ、アオ」を覚えました^^ 3つ目は「要らない」です(笑)。
やはり行っておいて良かった旅でした^^
by Ja-Kou66 (2011-07-13 23:28) 

ゆうこ

タイ旅行記☆まとめて読みました^^
社員旅行で海外なんて、贅沢ですよねぇ♪
機内のビールは酔いませんでしたか?^^
(セブに新婚旅行で行った時、前の席のギャルががぶ飲みしてリバースしてたなぁ…^^;)
食べ物もカラフル・町並みもカラフルで
アジアの元気な街そのものですね^^
異国でも猫ちゃんに遭遇出来ちゃうとわ、Ja-Kou66サンさすがですね♪
タイシルクのぞうさんは、まだ無事でしょうか?(笑)
by ゆうこ (2011-07-16 11:05) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
見ていただいてありがとうございます^^
機内、気圧ですか?
2本いただきましたが、ビールですし大丈夫でしたよ^^
飛行機でリバース…遭遇したこと無いかも…密室なので厳しいですね^^;
(しかも新婚旅行…!伝説になりそう…)
タイって、はではでな色合のものが多かった気がします。
見ているだけでも楽しいですね^^
タイにゃんこ、事前に聞いた話ではもっといるはずだったのですが…-_-;
ぞうさんは、ちゃんとしまっていますので無事でございます(笑)
by Ja-Kou66 (2011-07-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。