SSブログ

猛暑の休息

ちでじか、ヤバいです!

110723_01.jpg
myルームテレビも、いよいよ放送終了間近になりました。
毎日のカウントダウン画面。これ…目立つためなのは分かりますが、邪魔で邪魔で…
(かぶった映像見えないし!!)


…とはいえ、普段からテレビ番組を見ることもそれほど無く
 BDレコーダーもあるので チューナ代わり にはなるのですが
もう長らく使いこんでいるのもあり、この機会に新調することにしました。

…と、思い立ったのが、'アナログ波' 終了の一週間前^^;
事前にネットでサクッと調べ、家電量販店へ。
 今どきのテレビは、ずいぶんと価格破壊的お値段になったものです。
当初の 20inch の5分の1のお値段で 22inch が買えました。
 しかし、駆け込み需要は高かった・・・入荷は 「8月初旬」 と…^^;
(今日入荷の連絡が入りました…明々後日まで取りに行けませんけれど…)

東京タワーさん、長らくありがとう!ワタシは 634 よりもキミの方が好きだ^^


*-*-*-*-*-*-*-*

ここ2〜3日、夏とは思えない涼しい(寒い!?)日が続きました。
 作物等に影響が出るのは困りますが
夏がとても苦手の自分には、とてもありがたい 「ひと休憩」 となりました。

さて本日は、午前中に兄より連絡が入り
 兄家の 「おおきなちゃー」 が一年振りにやってきました。


昨晩からず〜っと夜通し吐きまくっていたということで
 補液をしてもらい、甲状腺検査を受けてきたそうです。
(ここ数日の 激しい気温差 にも影響があるかも…とのこと)
兄はこのまま仕事で外出、おおきなちゃーは、夜まで我が家でお預かりとなりました。

110723_02.jpg
へっぴり腰の 「おおきなちゃー」 は解放して早々、遊び場のダンボマンションへご入居〜

110723_03.jpg
固まっている 'ヘッピリー' の「おおきなちゃー」に対し、我が家の面々
 マーロは上から、ココちゃーは脇から 「じーっ・・・」 (あのココロですらウロウロ…)
この緊迫感のない現象を兄曰く 「(おおきな)ちゃーは、ネコとしての気迫がないから」 と^^;



そして、我が家の いたずらっ子3だんご が入れない様 ドアを閉め
 彼らにお留守番を頼み、外出しました。


最近出来たばかりで気になっていたものの、混雑と暑さを考え
 諸々ほとぼりが覚めてから…と思っていたのですが、涼しい今日がチャンス!
二子玉川ライズ(大型ショッピングモール) に行ってきました^^

お昼ご飯は、お寿司屋さんへ。 ここは、とても良かった♪

110723_04.jpg
【海鮮処寿し常 彩】にて。(色写り悪いですが…^^;)
ご飯もののないコース?メニューがあり、好みのお寿司と組み合わせられます。
自分は、本日入荷の本生マグロ赤身、手長海老と、炙り寿司…福井のお酒「伝心」とともに♪



本日お持ち帰りしたお酒。

110723_05.jpg110723_06.jpg

試飲してうっかり購入…の
 黄桜の日本酒で割った 「梅酒ハイボール」 と 「柚子酒ハイボール」。

そして、面白かったのが 「はせがわ酒店二子玉川店」 限定販売の日本酒
「玉川」 の名で共通する2つの蔵元さんのお酒
「たま(高知/有光酒造場)」 と、「たま子(京都/木下酒造)」 です。
今回は 「たま」 さんを購入。近いうち 「たま子」 さんをお迎えにあがります。
(「たま子」さん なのだから、「たま夫」さんにでもしてほしかったなぁ…^^)



プレッツエルの専門店もできました♥

110723_07.jpg
【アンティ・アンズ】にて。
「プレーン」と、お菓子系の「アーモンドクランチ」(モチモチ感がベーグル生地っぽいかも)


自分は ドイツプレッツェル が大好きなのですが
 こちらはアメリカ発の、ソフトタイプのものらしい。
ちょっと油っこいところもあるけれど、どちらもうま♪
 今回はテイクアウトでしたが、焼きたてをいただくこともできます。
これはまた買いたい♪ いつでも寄り道すれば買える♪^^


*-*-*-*-*-*-*-*

帰宅後、おおきなちゃーはそのまま
 TVラックの下にペッタンコになって入ったままのフリーズ状態でした。

かわいそうに・・・とりあえず引っぱり出しましたが、表情がカチンコチン…^^;

しかし兄が戻り、ちゃーをお膝に乗っけるとこの表情。

110723_08.jpg安心したのでしょうね。


そして、恒例の? 「ダブルちゃー」 で記念撮影・・・

110723_09.jpg
なんだか…昨年のもの とふたりの表情までもが似ているような…

しかし、我が家のおちゃ子もすっかり大きく成長し
 ふたりを膝に乗せようとも、ひとりを乗せるとひとりがずり落ちてしまう…^^;

すると、そのうちには・・・

110723_10.jpg
「もうイヤ〜〜!」

・・・と、我が家のちゃーが 先にしびれを切らせてしまったのでした・・・^^;
(おおきなちゃーはブルブル震えていたとかいないとか…)
タグ: 料理
nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

ゆうこ

今日、家族みんなでワクワクしながら
アナログ終了を見ましたよ^^;
テレビも安くなりましたよね
地デジが出た初期に買ったのなんて、ん十万したのになぁ…トホホ
大きなちゃーくん、ホント大きいですね^^
ホワッツマイケルみたい♪
最期の写真なんて…ぷぷぷっ^^ ちゃーくん、おちつかなそうですね♪
つっぱったアンヨが可愛いです☆
「ライズ」情報番組で見て気になってました^^
にこたマダムの御用達なんですってね^^一度行ってみたいなぁ
by ゆうこ (2011-07-24 14:42) 

こいちゃん

「ちでじかすんでます」ので27時間TVでのアナログ終了タイムを見ました。
タモリさんの笑っていいともです。
お久の大きいちゃーちゃん。相変わらずのビビりようですね
でもそれがちびちゃーくんと違って可愛いですわ❤やっぱり飼い主のお兄さんには安心するんだな~その顔もかわゆし~~です。
Wちゃーさんパッと見たらどっちがどっちやらわからへんかった(笑)
by こいちゃん (2011-07-24 15:50) 

きむたこ

テレビを選びきれず、チューナーを買って、
安上がりな地デジ化となりました。
こころもち、奇麗な画像になった気がするけど・・・、
小サイズなので、正直よくわかんないです。(爆

かわいぃラベルのハイボール!
おいしかった?
すっごーく気になります。
はやってるのね、ハイボールとプレッツェル。
by きむたこ (2011-07-24 16:53) 

OMOOMO

ニャンコのラベルがユニークですね。
お寿司もことのほか美味しそうですね。
ダブルチャーちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2011-07-24 21:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

最後のチビちゃー、嫌がってる様子が足によく現れていますね(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-24 22:00) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
地上波終了もまだ2年あるな〜とか思っていた頃が
つい先日かのようにあっという間でした。。
自分は、目覚まし時計代わり&朝の準備時に見るのが主なのですが
先に(昨日たまたま無料回収があって)TVを処分してしまいました。
明日…ケータイ目覚ましでちゃんと起きられるかな…^^;
テレビも駆け込み需要があり、売れ売れのようですね。
ウチのちゃー・・・そろそろ自我がでてきたのかしら…(笑)
にこたマダム…(*´m`*)
ライズ、思ったよりだだっ広くなくて良かったです。
ペットグッズ売り場もあって、3にゃんにお土産も買えました♪


>こいちゃんさん
我が家ではNHKにしていましたが
「やっぱりどこでもカウントダウンやるのかなぁ?」
…なんて思い、チャンネルを変えまくってからNHKに戻したら
一瞬、どーもくんの「地上波ありがとう」的な画面が・・・
ああ、撮っておけば良かった^^;(もう一生見られない画面かと〜)
おおきいちゃーは、しっぽがボワっとしていて
お顔(身体も)がまん丸の子です^^ 実は柄模様も違うんですよっ!

by Ja-Kou66 (2011-07-24 23:49) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
チューナーって、TVとは別に電源を入れないとダメなんですよね?
それが面倒で新調しちゃいました^^;(毎朝タイマー使用なので)
なるほど、画質はモニターとは関係ないのでしたね^^;
狭い自分の部屋用のTVなので22型でもがんばった方なのですが
先日購入したデッキでブルーレイディスクを見たら
文字表示が小さく潰れて見えない…このTVじゃもうダメかな…と。
お酒はまだハイボールの試飲のみですが、さっぱり旨し!でした^^
プレッツェルのお店は、後で見たら
長〜い行列になっていました…最初だけかも?^^;


>OMOOMOさん
かわいいですよね^^「オリジナル」ってとこが、購買意欲を…
このお酒屋さんの横には、テイスティングカウンターがありました。
そっちも気になるぅ〜♪
お寿司屋さんは、雰囲気も良かったです^^
ダブルちゃー、同じ柄でも個性の違い、おもしろいです。


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ええ(笑)かなり嫌がっていますね。
二回チャレンジで止めました^^;
(蹴っ飛ばして逃げた割には、近くで佇んでいましたが…)
by Ja-Kou66 (2011-07-25 00:13) 

兎猫

砂嵐の瞬間を見逃してしまったww
TV価格の暴落ぶりったら、ひどいですよね~(TT)
ウチの20型のお値段で26が2.5台買えるそうです。。。ナグッテモイイ?
おおきなちゃーちゃんww
あぁ、にゃんこだわ~固まっちゃったのね。。。
お膝で解凍したお顔がいいわね(^^)
ダブルちゃーず・・・固まっている方がおおきなちゃーちゃん?
てか、どっちも大きいww(笑)
by 兎猫 (2011-07-26 02:40) 

タッジーマッジー

あーなんかドキドキしました。
無事、地デジ化となりそうでよかった。
じぶんちじゃないから、おっきいちゃーちゃん、
ビックリしてるだけだよねぇ。体調もよくなるといいのだけど。
それにしても、良く似てる~。ちっさい?ちゃーくんもおっきくなったね。
プレッツェル、私も、ドイツのがスキです。香ばしい香りがたまらんです。
そうえいば、サザエさんちのタマって、男子なのかな。
そこからそのままお名前もらったとか。
by タッジーマッジー (2011-07-26 13:23) 

hi−ragi

地デジ化になっちゃいましたね。東京タワーも名古屋テレビ塔も
良い時代の象徴の様な気がします。(今の放射能汚染の無い頃)
 旦那さん談によると、あれだけ邪魔なカウントがデカデカと
出ていたにも関わらず、正午以降に何故映らないのかと
問い合わせが凄い数あったとか…やっぱり間に合わないですよね。
年金の支払とかのデータから無料で設置をしなきゃ無理だと最初っから
思ってました。簡単にわかるのに何故しないんだろうか…
観れないねーどしたんだろうねーって言ってるだろうなと、、、、
 おおきなちゃーちゃん、抱かれたお顔最高ですね。
それにしても、ちゃーくんってば去年とは迫力の違うね。(^O^)
by hi−ragi (2011-07-26 13:52) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
今、砂嵐みたいですよ!!
おニューのTV、届きました^^ 安いのに多機能になりましたね〜
(TVで録画って何!…みたいな)
殴るなら、オニューを入手したワタシをっ!!(笑)
Wちゃー、上は右で、下は左にチェンジされています^^;
しっぽがちゅるん!…がウチのちゃー坊です。
写真だと分かりにくいですが、色はウチの方が濃いようです。
今や、「太いちゃー」と「細いちゃー」、と分類されてます^^;


>タッジーマッジーさん
今日から部屋テレビも地デジデビューです!
画面の対比が変わったせいでしょうが、22インチ…小さい…^^;
もっと大きくても良かったかも…
おおきい(太い)ちゃーは、ビビリキングですから〜
帰宅後の写真を送ってもらいましたが、ちゃーは
大好きな兄にべったりと張り付いていました。
甘えっぷりはWちゃーとも共通のようです^^;
体調は、翌日も吐いていたそうですが…心配です。。
磯野家のタマは、男子だったと思います。
なぜならば、メスネコといちゃいちゃしていたからです( ̄ー+ ̄)


>hi−ragiさん
あっという間の2011年7月24日・・・でしたね。
ああ、名古屋テレビ塔!懐かしいなぁ^^(栄で遊びたいなぁ〜)
テレビのカウントダウン、「あと〇日で映らない…」と出ているのに
気付かない方もいるものなのですね^^;
とはいえ、デジタル波をアナログ波に切り替えて…云々?で
地デジ未対応のTVでも見ることができる!?という話も耳にしました。
それに、被災地域には対応できる訳もないし
統一間無く無理矢理終わってしまった感じですよね。
おおきなちゃー、フクネコ顔になっていました^^
ウチの坊は・・・大きくなりましたよね。
by Ja-Kou66 (2011-07-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。