SSブログ

41st new birth

ついに、2011年も8月突入。
徐々に、行く年間回数が減っているような気がする ライブ鑑賞 をしてきました。
今回は、ぴったり3ヶ月振り。平日なのはかなり久々です。

今回ばかりは、チケットは割合と早々に購入していましたが
 体調は悪過ぎず、それでいて重ダルい・・・(自業自得です)
しかしこの日はご当人様のBDライブ。
 風邪を吹き飛ばし英気を養わせてもらいに行ってまいりました。
ああ、ヤツもとうとう最後の「前(大)厄年」かぁ・・・
 あの頃はまだ ぎりぎり20代 だったのに・・・しみじみ・・・

そして、夕食は無くてもいいけどなぁ…の気分のまま
 とにかくちゃっちゃと帰りたかったので
手っ取り早く 事後ラー、しました。

110803_6.jpg
【麺屋 海神】にて。あら炊き塩らぁめん(麺少なめ & ネギ無し)with 味玉子
糸唐辛子、シソ、ショウガ(激しく要らんー!)が乗っています。


あら炊きのラーメンだそうです。
 本日の 「あら」 は(確か)、スズキ、太刀魚、真鯛、平目、平政
濃厚ドロドロ系や ただただ塩っぱいばかりのラーメンは苦手なのですが
 ここのはさっぱりスープの細麺。お酢とも良く合います。完食できました^^
デフォルトの海老団子 と、軟骨入り肉団子(たぶん豚肉)も相性良かったです。


*-*-*-*-*-*-*-*

ライブ…昔は、それはよく行ったものです。今では考えられない。
 遠征なんかもしたりして。(主に"ご当地食"に惹かれて)
今までのチケット半券は、恐らく全てが保存してあります。
(会場で紛失し、心優しい友人が恵んでくれたこともありました…泣ける…)

110803_1.jpg
何枚あるのか、数える気力も勇気もありません…
束の厚さは 5cm は余裕で超えているだろーか。 これを交通費込みで費用換算すると…ゾッとする…
(ちなみに 100万円束 は 約1cm、1万円札 は 約0.1mm、チケットはもっと厚いです)


110803_2.jpg
あぁ・・・!ひどいっ・・・!
(※ちゃーは仕込みではありません、自ら突撃してきました)



*-*-*-*-*-*-*-*

今週初めは、社用でスペインビストロに連れて行っていただきました。

とはいえ、風邪でお休みをいただいたあとすぐの日。
 しかも週初ということもあり 「風邪なのでやめておきますー」 と言ったはずなのに
そののちには先陣からお呼びのお電話・・・
 「で、何時にくるんだっけ?」 「ボトル頼んじゃうよー」・・・
社内にまだ残っていた参加予定者からは 「何時に行く?合わせるよ」・・・
 気付いたら、お店に向かっている自分・・・。
選択の余地もあり、断れる隙も充分にあったにも関わらず
 これは完全に、誘惑に打ち勝てなかった自分が悪い。。

しかし、「スペインビストロ」 「本日オープン」 「接待おこぼれ」・・・
 興味深いキーワードばかり・・・そりゃ、誘惑にも負けちゃうってもんです。

110803_4.jpg
職場のすぐご近所にできたお店です。オープン感が爽やかでいい感じ♪
(とにかく昨日までは、涼しい日が続きましたからね^^)

110803_5.jpg

110803_3.jpg

コスパやや高め。お料理は、どれもそれなりに美味しかったですが
 今まで行ったスペインバルには負けるかな^^ (興味本位で散々頼んだクセに)


そんなこんなで、ズルズルと体調不良は続くのであった…
タグ:ラーメン
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

きむたこ

すんだスープにお行儀のいい麺!
なーんておいしそうなの?(゜-、゜)ジュル
おいしいもの満載で、夏バテ知らず?
うらやましぃ〜。

そう、テレビのリモコンね、2ついるからほんと面倒くさいの。
ふつーのがほしい・・・。(ノ*´Д`)
おおきくなくてもいい、ふつーの、ふつーの・・・。
by きむたこ (2011-08-04 10:46) 

どるふぃん

さっぱり塩ラーメン美味しそう♪海老団子がいいわぁ~(#^.^#)
チケットの半券の山々すごい!!!
そして、ちゃーくんは良い仕事してますねぇ~www
暑かったり寒かったりと、微妙な天気で体調気をつけて下さいね^^
by どるふぃん (2011-08-04 14:12) 

ゆうこ

塩ラーメン、澄んだスープが美味しそうですね^^
生姜好きじゃないんですか?
スペインバルの生ハム☆生ハム大好きですっ
ちょっと高くてもいいから、美味しい生ハムが食べたいです~♪
by ゆうこ (2011-08-04 14:33) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
今や、澄んだスープが一番です^^
臭みゼロで(生姜感が強かったですが…)美味しかったですよ♪
美味しいもの食べても
夏バテはする時にはするものなのであります!
リモコンが2つ??それは大変ですにゃ(=大機能テレビ!)
しかし、最近の電化製品のリモコンはボタンがたくさんありすぎます…
一生押すことの無いボタン、絶対ある…


>どるふぃんさん
海老団子、カタチのしっかりした海老ちゃんが入ってました^^
ちゃーは、コソコソこういうことをしていると大抵
「うるるるる!」と言って走って飛び込んできます^^;
最近、スコール的なものが降り、ジメジメ気候が戻った気がします。。
ゆみさんも校長先生もご自愛くださいね^^


>ゆうこさん
巷は塩辛すぎるラーメン屋ばかりなのでありがたいです^^
生姜・・・こればかりは大人になっても克服できませんー
口にできないことはありませんが、無いに越したことはありません…
(魚臭い、肉臭い方がマシ)
生ハム、美味しいですよね〜〜♪
しかし、デパートなどで見るとお高いですよね^^;
by Ja-Kou66 (2011-08-04 22:23) 

こいちゃん

美味しそうなラーメンに…真夜中に腹減るわっ(笑)
断る勇気も健康の元ですわよ。
ん?耳が痛い?そりゃそうでしょう!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁともかく、お大事になさってくださいね
by こいちゃん (2011-08-04 23:06) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ああ…わたしは東大のラーメンが食べたくなってきましたぁ(笑)
(思ったほどコテコテじゃなかったですよね?)
い…いたたたた…いや耳じゃなくてカタハラが…(笑)
誘惑に打ち勝つ勇気は持ち合わせていないもので。
どうしたら良いのでしょうかねぇ…?(´・ω・`)
by Ja-Kou66 (2011-08-04 23:38) 

兎猫

あぁ・・・こんな夜中にラーメン見ちゃったww
ちゃ―ちゃんがさばいているチケットが諭吉さんだったら・・・
100万って、案外ちゃちいですよね~。
その1cmがどれだけ大変か・・・なのに超軽いし・・・(TT)
アルコール消毒だめですかぁ~?
度数がたりないんぢゃ・・・・あわわ・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/
by 兎猫 (2011-08-06 02:07) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ネットには時間が関係ないから、教育に悪いですよねぇ(笑)。
チケットがユキっつぁんだったら・・・♡(*´∀`*)
(逆にマイナスですけれどね…)
そうそう、100万円束も1000万円も大した量じゃないですよね。
一応、元・銀行員ですので、ある程度は持ったことあります^^
ヒトサマのカネだけに、まったく気分は上がりませんでしたケド…
・・・それ!アルコール違いっ!(`□´)/
by Ja-Kou66 (2011-08-07 00:49) 

のん

ご無沙汰してます^^
ブログいつも読み逃げしています。ごめんなさい。
3日&9日、あのお方達の誕生日記念カキコです(笑)。
幼子の育児中ゆえライヴはとんと行ってません。
半券、私もその半分ぐらいは持ってるかも~?
ラーメンおいしそう!食べに行きたい~
私は断然、塩派です。済んだスープ最高よね♪
by のん (2011-08-09 16:37) 

Ja-Kou66

>のんちゃん
わー、お久しぶり♪
おぉ、計画通り、お子がいらっさるのね^^
衝撃的に若いイメージがあったけど、でも気付けばもう
のんちゃんも結構なお歳になるのよね、早いね(笑)
こんな感じで、わたしは相変わらず進歩の無い人生送ってます^^;
T&J、今一緒にやっているのね(先週偶然知った)、おどろいた〜。
ラーのスーはクリアがいちばんですな。
じゃ、また来年…?(笑)
by Ja-Kou66 (2011-08-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。