SSブログ

モラいもん・1

我が家の3ニャンズが愛用させていただいております
 hi−ragiさん お手製のニット首輪。
今回も、かわいい新作をお送りいただきました♪


110910_1.jpg
うぉぉぉ!かわいい♥ いつもありがとうございます!


110910_2.jpg
ピンク単色は、いわずもがな おちゃ子 に^^
ちゃーのニクキュウと同じ、少しサーモンがかったピンク色です。ラメ入り!


110910_3.jpg
マーロは、白ベースのものを。

110910_4.jpg
えり回りがしっかりしており、首輪とはまた違った風合いです。


110910_5.jpg
ココロは、ツートンのものを。…とはいえ、あまり見えませんね^^;
先日 たてがみを散髪 しましたが、あれから約1つき半。
 すっかり伸びて、再びモサモサになってきました。
それでも、胸毛はまだまだ元の長さには戻っていないようです。
(まだお口に届かないので)

もう少しで、夏の季節も終わりを告げ
 かわいいニット首輪を着けられる時季になってきました。
昨年も(その前もその前も…)暑かった記憶がありますが
 今年は案じて外していたくらい。
…ということは、今年の夏はさらに暑かったのでしょうか。

そして同じく、hi−ragiさん発
 新しいお仲間(作品)が近々増える予定。 こちらも楽しみです♪


いただきもの編、次回に続く。


*-*-*-*-*-*-*-*

先月末のことですが、職場のマシンを入れ替えました。

110910_6.jpg
17のトラ から 21のライオン へ。(分かりやすくしてみました)

とうとうOSも 「百獣の王」 ときましたかっ。
 しかし最新のこの機種は、21inch と 27inch しかない。
せめて 24 が欲しかったなぁ・・・。

とはいえ、大昔に 「シネマディスプレイ」 が発売された時には
 それはそれは恋焦がれたものです。
その頃の最大が 24inch。大きくてびっくり。(その当時は14.1でしたから)
 今では 27 ですら当たり前の生活。
ヒトは、さらに上を行きたがる。慣れとは、怖いものです。

百獣の王・・・出てスグ。まだちょい難アリ・・・です。
 そして、便利だからと言われて初めて設定した右クリック。
しかしどうしても真ん中を叩く癖が直りません…
(control と commandキー があれば右クリック別に要らないし!)
nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

きむたこ

んまー♡きゃわゆい〜♡♡
どんなステキなレストランにも行けちゃうニャ。
つれていいってよぉ〜。
ニャー。
by きむたこ (2011-09-11 07:50) 

どるふぃん

みんな首輪似合ってます(*^。^*)
すっごく可愛いですね(^^♪
27インチって大画面だぁ~(@_@;)
以前事務をしていた頃のマシン…薄型じゃなかったなぁ(苦)
by どるふぃん (2011-09-11 15:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

相変わらず、ステキな首輪!それに、3ニャンとも、よく似合ってますよ!

下関の魚市場は大人気で、年末にはバスツアーがあります、夜中の3時頃、出発ですが・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-09-11 21:38) 

こいちゃん

ううっかわゆい❤
つけてくれる子はいい、おんにゃのこもいい。。
だけどうちのつけない女と絶対にあわない男・・・(涙
by こいちゃん (2011-09-11 22:24) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ありがとうございます〜
おぉ、ドレスコードクリアしてますかっ!?(笑)
…でも、靴が履けないのでお外はムリなんだニャ〜…


>どるふぃんさん
ありがとうございます〜
27inch、最初は注文後かなりビビっておりましたが
馴れるともう…ありがたみナシ^^;
わたしも以前は、厚いモニターどころか
おしりのおっきな子でしたよ〜(笑)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます。よくできていますよね〜♪
丑三つ時かぁ・・・ちょうど夢心地の時間帯ですね、撃沈(笑)。


>こいちゃんさん
ありがとうございます〜
しかし、ちゃーは夢中で遊んでいると
後ろ足で蹴り蹴りして外してしまう時があります。
えー、ラピ坊似合いますって。サーモンピンクもイケるのでは!(笑)
by Ja-Kou66 (2011-09-11 23:51) 

兎猫

すっかり夏が戻ってきちゃって・・・(^^;
とはいえ朝晩は凌ぎやすくなりましたね。
3にゃんで秋のニューファッションいいですね♪
モニターわかりやすい~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
by 兎猫 (2011-09-13 23:06) 

OMOOMO

hi-ragiさんの作品、素敵ですね。
みんな似合ってる。
by OMOOMO (2011-09-13 23:24) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
あっっついです・・・
(しかしまだ真夏の頃より湿度は低そう?)
空(夕焼け)はそろそろ秋模様のようです♪秋空好き^^
秋の装いができる今日この頃。うれしい限りです(ネコですが)。
OSコード名はいつもネコ科なのでそちらも嬉しい(笑)。


>OMOOMOさん
いつも関心するばかりです。かわいいですよね。
似合っておりますか、ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2011-09-14 10:19) 

hi−ragi

ご紹介ありがとうございます~\(^o^)/
 この色目、どの毛色の猫ちゃんに映えますね。
来週あたりからは、もう少し秋がふかまりそうですが…
毎年、11月位まで暑いから今年もかしらね。
 毛糸とココロちゃんの毛の房見るとやっぱり違いますね。
猫の毛色は奥が深い。犬みたいに単色で無いからかも…
 俵猫のサイズですが、糸の太さの都合上、ちゃーくんが
ちびちゃんに、ココロちゃんがおっきく出来上がりそうです、、、
by hi−ragi (2011-09-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。