SSブログ

あれから・・・

BIGな台風が立て続けにやってき、今日は凄かった!
 地域によっては大変な被害に…お見舞いを申し上げます。
首都圏でも交通網がマヒし、大変だったようです。
 自分のところは、社長の的確なる判断により任意の早期帰宅。
都内はまだ雨も降っていませんでしたが、一瞬の自宅前だけでビッチョリ…
 そしてそのあと、周囲の電車網はほぼ全線ストップ。セーフ・・・
帰宅後は、昼寝明けの3ニャンが元気に遊ぶ中、夕方まで気絶しておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

あれから・・・

やっぱり、気になって気になって・・・
 先日改めて行ってしまったのでありました。

110921_1.jpg
(後日修正^^;: × ゴールド/GOLD ○ コールド/COLD)

と、いうのも
 社用外出が少し早めに終わったため、目と鼻の先である銀座に寄ることに。
この日は、悪天候で肌寒い一日でした。
 平日で少々早めの時間であるということと、気候的なそんなこんながあって
すぐに入店できるほど空いておりました。(しめしめの狙い通り)

それでも、絶えずお客さんの出入りはありました。
すぐ背後にいたマダムグループは
「もうっ!ご飯作る気無くなっちゃうわ〜♪オホホ…」…などと言いながら
おかわりをしておりました。強し。
(平日16〜18時は「ワンドリンクタイム(事前会計二杯まで/食事オーダーなし)」なのですが
 この日は行列も無く空いていたため再購入が可能でした)


110921_2.jpg
(撮影許可済みです) 右は…なんだろうか、動揺していたのか酷いアングル…^^;
サーバー回りは霜が張っています。
 しかしながら、頭にキンキンくるような想像図とは裏腹に
見た目、やはり 'フツーのスーパードライ' でございました(=寒くならない)。
 先日呑んだエクストラコールドも、それで正解だったのですね。


110921_3.jpg

しかし、おどろくべきは、泡。
 きめ細かい泡のクリーミーさがハンパない!
見た目はもう、牛乳?…みたいな。GUINESSの泡をも越えたかも。
 当然ながら、放っておくと消えて行くのですが
再びクルクル回すと、下からの気泡が上がり、またきめ細かい泡が立ってきます。
 クルクルしながらムフムフ♥…怪しい人物になっておりました。

うむ。満足です。

そして、帰り道
【ニューキャッスル】の前を通ると、再びポンちゃんに遭遇♪
ちょうどポンちゃんハウスにお帰りの時でした。雨も振ってきたからね^^

110921_4.jpgオカエリ〜


*-*-*-*-*-*-*-*

すでに数ヶ月前のことですが、試供品で「猫用クロレラ」をいただきました。
 興味を持たないかと思いきや、全員が食いついてきました。
(美味しい成分が追加されているのでしょうね)
なので、試しにひと瓶購入。
すると、母が「ねこばっかりー!」と。(自分も欲しかったらしい)
 これで良かったらどうぞ〜

110921_5.jpg


マーロが我が家に やってきてから、早くも2年が経ちました。

・・・今だから言える、本当のこと・・・

それまで事情があり 'たらいまわし' にされていたマーロ。
 のちに、先代の 「ルビ」 が掛かり付けだった動物病院に引き受けられ
そして我が家に初めて来た日は 「8月30日」 でした。
(出会ったのは、さらにその二週間前)

こうして、すでに運命の(?)出会いはあったものの
 まだ「里親お試し」期間の開始日でもあり
台風云々で1週間以上「預かり中」ではありましたが
 ルビが旅立ってからまだ間もないというのに…という気持ちが強く
とてもではありませんが、しばらく誰にも話すことができませんでした。
(兄には、獣医さん経由で程なくバレましたが…^^;)

そんなこんなで、正式にご紹介するのは
 ルビの 四十九日 が過ぎてからにしようと決めていました。
今だから言える、しばらく「隠し子」状態。 マーロ、ゴメンネ♥

110921_6.jpg
タグ: ビール
nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

hi−ragi

nice! 頂いたので、無事に帰宅されてると思ったら早々に退社されたから
影響がなかったんですね。良かったですね。7時間かけて最後は歩きって方とかで、深夜1時以降に帰宅されてました。大変だった様です。
 何やらロボットみたいなサバーなんですね~本当に泡細かい!
マーロちゃん2周年の家族記念日おめでとう~
あちこちでなれない生活があって安心できるお家にもらわれて良かったですね。
ルビちゃんもきっと良いよ~って言ってくれてるはずですよ。
我が家は生き仏の方が大事!精神の旦那さんなので…
「モラいもん・1」にコメントしましたが、やっぱりちゃーくんちびちびに…
ココロちゃんは黒の糸がやっぱり欲しいので、手に入るまでおあずけです。
by hi−ragi (2011-09-22 06:24) 

どるふぃん

北陸でも床上浸水などあった地域があるそうです。
本当に今年は水害の年ですね。
エクストラゴールド、頭が痛くなるほどのキンキンではないのですね^^;でもクリーミーな泡には興味ありです(^^♪
ビール、一度だけ泡がクリーミーで美味しいと感じた事があります(*^。^*)
マーロちゃん2周年なんですね!おめでとう\(^o^)/
案外ルビちゃんが引き寄せてくれた糸なのかもしれませんよ^^

by どるふぃん (2011-09-22 17:59) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
そうなんですよ、今回は帰宅難民にはならずに済みました^^
TVで見ていると、新宿渋谷辺りは3.11を彷彿とさせる光景でした…
歩いて帰るのは根性あるなぁ!でも、強風で危ないですよね。
エクストラゴールドBARは、お店もサイバーちっくな感じでした^^
マーロは、彼女が悪い訳ではないのですが、人間側の事情で
結構あちこち回されたようです。でもそれも曖昧情報^^;
2年・・・早いなぁ。ありがとうございます♪
ちゃー、チビっ子に(笑)。でも昨年はその対比で正解ですから^^
ココロの「黒」ってどこだろう??例の部分ですか?
また見る機会あったら探してみますね。


>どるふぃんさん
各地で浸水も多かったみたいですね。
被災地でも、仮設住宅から避難…みたいな(>_<)
もう、今年は日本中での水難が多過ぎます。。
エクストラゴールドは、泡が楽しいです。
ビールはある意味、泡が主役かも!?
マーロはまさにルビと入れ替わり、ルビのご挨拶に伺った時ですから
もしかしたら…はあるかも知れませんね^^
ありがとうございます、あっという間の2年、ワシも2つ歳食った…
by Ja-Kou66 (2011-09-22 23:15) 

こいちゃん

帰宅難民ならずによかったですねー
わたしもTV観てて3月の震災と同じ画像?と思えるほどの。
ただ違うのは銀座だっけ?の倒木・・
無事で安心しました。
マーロさん。。大変でしたのねぇ。でもJa-Kouさんちに安住できて
今は幸せですね❤
OMOさんと無事会えて楽しい時間を過ごせました
明日の更新で頑張って公開しようと思います
by こいちゃん (2011-09-23 20:01) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ありがとうございます〜
あれから1時間でも長居していたら大変なことになってました^^;
東京の交通網はパニックに近かったですね。
台風だけに、帰宅困難になったら
無理をせず腰を据えて待つ方がいいような気もしますが…
マーロ、人見知りゼロである意味ワタシの一目惚れだったのですが
何故貰い手が無かったのか…(ワタシの見る目が無かった?^^;)
今日は青空の良い天気で良かったですね♪^^
by Ja-Kou66 (2011-09-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。