SSブログ

オクトーバーフェスト2011

<まずは小声で訂正から…>
先日ひとり大騒ぎしていた、アサヒの「キンキン」ビール。
あれ、エクストラールドではなく、ールド・・・でした。
思いきり「COLD」って書いてあるじゃないか・・・失礼いたしました。


本日は大手会社のビールではなく
地ビール de お祭り、【オクトーバーフェスト】に行ってきました。

111001_1.jpg

湘南ビールで有名な【熊澤酒造】さんのこのイベント
 昨年は行けなかったため、2年振り のお祭り参加となります。
今回は、友人の都合でランチ時間の参加。もーのすごい賑わいです。

会場は、酒造併設のイタリアンレストラン【モキチ・トラットリア】にて。
 毎回同様ですが、先会計の2時間制で、湘南ビール各種、日本酒
そしてソフトドリンクが飲み放題 & ビュッフェ料理食べ放題です。

111001_2.jpg
ピザは1枚1枚、釜で焼いています!
本来はプラコップなのですが、ジョッキを購入!次回からはマイジョッキを持参するぞ♪


前回は中途半端な時間の訪問だったため、さほどではありませんでしたが
 今回は、料理を取るのにもすーごい行列!
よって、再び並ぶ必要の無いよう、取るだけ取る。料理はいずれもウマし。

111001_3.jpg
今回はなんと、通常4種類以外にも大好きな IPA の提供もアリ!♪


111001_4.jpg
そうそう、すっかり忘却しておりましたが、本日10月1日は 「日本酒の日」 なのでした。


111001_5.jpg
酒蔵の方とお話をしていたところ
 はずみの(?)お願いで、元・防空壕の
貯蔵室をチラ見させていただくことに。
(←こちらは現在、おネンネ中のお酒です)

お忙しい中、ありがたいことです。
以前のイベント で知ってしまったのです…)



111001_6.jpg
つい先日の台風で、扉が壊れてしまったそうな・・・


ウロウロ含め、あっという間の2時間。
 おいしたのし、なひとときでした。お腹はくるし。


*-*-*-*-*-*-*-*

最寄りの香川駅(神奈川県です)前には
 たくさんのヒガンバナ〜♪


111001_7.jpg

111001_8.jpg
こんな色合いのものもあるのですね。


*-*-*-*-*-*-*-*

気付けば10月。2011年もまた、勢い良く過ぎ去りそうです。

仕事人の話。
 9月末にて、無事、年度末を迎えることができました。

111001_9.jpg

昨日は期末納会も終了。(毎年、納会と忘年会は "肉祭り" になります…)
 週明けから、数字との闘いが始まります。
ほんのりと嵐の予感・・・( ̄ー ̄;
タグ:ビール
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

きむたこ

おいしい秋〜☆
っていうか(笑)、Ja-Kouしゃんは年中おいしぃ〜♡
のんびりした雰囲気もいいし、駅前の彼岸花もきれいね。
目にもお口にもおいしぃ。
数字との戦いが終わったら、またおいしぃ戦いね☆
by きむたこ (2011-10-02 09:05) 

どるふぃん

食欲の秋~お酒の秋~ですね(^^♪
ピザにビールってもうたまりませんねぇ~(>_<)↑↑↑
10月1日ってお酒の日だったんですね!知りませんでした^^;
さっそく1日過ぎましたが弟に伝えてみよう(#^.^#)
きっと上手い酒とつまみの用意がされるはず。。。はず(希望)
by どるふぃん (2011-10-02 11:50) 

hi−ragi

ほほほ~おいしたのしのお時間だったのですね。(^。^)
 写真加工出来たらお知らせします…
俵猫、ようやく全部で8つ完成しました!
by hi−ragi (2011-10-02 12:52) 

OMOOMO

イタリアンが美味しそう、うまうま。
彼岸花、盛りですね。この種類は知りませんでした
日本酒の日なんてあるんですね。
by OMOOMO (2011-10-02 17:22) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
目だけは年中「食欲の季節」かもしれませぬ( ̄ー ̄;
駅前の彼岸花、気持ちの良いものでした♪
この駅、単線(ドアはボタン式!)で、よりのんびり感を味わえます。
おいしぃ戦(いくさ)…ああ、年中戦ってみたいです。


>どるふぃんさん
ビールにピザ…ある意味、最もキケンな組み合わせ(笑)ですが
たまらんコンビネーションですよね。
10月1日は、昔の「酒造年度(酒造元旦)」、区切りだったようです。
新酒の時期でもありますしネ♡^^
弟さん、うちにもひとり欲しいです(笑)。


>hi−ragiさん
なんだかこんな日々で良いのでしょうか、ワタシ…^^;
俵ちゃんズ、ありがとうございます!すごい!すごい!!
ウチの面々を会わせると(?)11匹…賑やかになりそう〜
楽しみにしております♪


>OMOOMOさん
料理はどれも美味でございました。
最近の花は、どんどん品種改良もされていますから
これからはもっと様々な種類の彼岸花が見られるかもしれませんね。
日本酒の日、地ビールの日(4/23)…いろいろありますね。
ちなみに1ヶ月後は「焼酎の日」らしいです。ほほー。
by Ja-Kou66 (2011-10-03 00:22) 

兎猫

マイジョッキ!素敵(^^)
いろんなものが美味しくなる季節ですね~。
急に涼し寒くなっちゃったので、杉玉に目が・・・・(爆)
彼岸花(リコリスではなく)4色あるそうですよ~。
先日、教えてもらいました。
白い縁のあるのは、赤の変異みたいですが、
黄・ピンク・オレンジ~は、みんな白っぽいので白扱いかもww
てか、言われなければ、白ですわ(^^;
by 兎猫 (2011-10-03 16:58) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そうそう、10月1日は「日本酒の日」、試飲会の案内が来ていましたが、仕事で行けませんでした・・・(悲)

マイ・ジョッキいいですね!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-03 17:57) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
やはり、ビールはプラのコップよりもグラスの方が
気分的にも美味しくなりますよね〜^^
えぇ、えぇ、新酒の季節ですよ(笑)
彼岸花、大御所はやはり「赤」ですよね。
近所でも、赤と、黄色っぽい「白」が咲いているのですが…
確かにざっくりと「白」ですよね^^;
これからは、人工的な品種改良ではなく
いろいろな要素が混じって変種も出てきそうですよね。。


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
いやはや、試飲会は残念でしたね〜…
最近は「オクトーバーフェスト」の文字ばかりが目に入って
すっかり日本酒の日ちうものを忘却しておりました…^^;
by Ja-Kou66 (2011-10-03 23:43) 

ゆうこ

ビールも美味しそうですが
純米吟醸酒??飲んでみたーい☆
やっぱ冷えた日本酒が好きだなぁ♪
ブームとは外れてるけど、やっぱ日本人なのよねぇ(笑)
Ja-Kou66さんはいつも美味しいもの食べてますね^^
by ゆうこ (2011-10-06 14:28) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
限定品の純米吟醸が飲み放題にあるなんて贅沢〜♪
(そういえば今年は焼酎もあったな…)
わたしもぽん酒党です^^ いっときは焼酎に押され気味でしたが
今は結構盛り返していませんっけ??
最近は「食」と「にゃんこ」くらいしか楽しみがありませんから…(笑)
by Ja-Kou66 (2011-10-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。