SSブログ

分身ちゃん♪

我が家の3にゃんずが愛用している
 花首輪でお馴染み、hi−ragiさん
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ」 にオーダーしておりました
「つちのこ寝姿」 の編みぐるみが届きました!


111012_01.jpg
ちゃー、ココロ、マーロ ^^


まずは、俵ココロ。

111012_02.jpg

ココロの長毛、首回りのたてがみ(?)までも再現。
 試行錯誤を繰り返し、お作りいただきました。

111012_03.jpg

しっぽまで、モフモフ。 首もしっぽも、発想力がすばらしい。
 色合いも、細かいところまで見てくださったのだな〜…と、感心。
このあと、他のところに気を取られていたら
 母上から 「ココロが何か、ご飯皿に入れてるみたいだけど…」・・・
振り返って見ると、ココロ(本物)がココロ(編み)の背中をかじっていた^^;
(2〜3口でしたので、怪我はありません^^)

試行錯誤があったゆえ
 試作 ココロ の戴きものが2体、試作 ちゃー の戴きものもあり
そして、サイズ合わせのための追加オーダーも含め・・・

なんと、8体の大所帯に(*^^*)

111012_04.jpg
11頭の多頭飼いになりました〜♪ なんつって。


俵おちゃこも、3体に。

111012_05.jpg

ちゃー × 4、の図。
 母上曰く、「口元が良く似ている」 と^^
茶トラの色柄もそれぞれなのだと実感。
 確かに ちゃー には斑点模様がありますね。改めて、実感。

111012_06.jpg


そして、俵マーロは、サイズ合わせの大小2体。

111012_07.jpg

なにしろ、柄がすばらしい、うま〜いっ!
 どこからどう見ても、これはマーロですヨ!

111012_08.jpg

マーロは、腰からお尻の辺りは 「サビ柄」 なのですが
 それもすばらしく再現。もちろんかぎしっぽも♪


大切にさせていただきます。
 hi-ragiさん、ありがとうございました!
こちらの記事 にて、お披露目いただいております)


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーのことが嫌いなマーロ。
撮影中、俵ちゃーを掴んで(爪で引っ掛け)、ぽいっ…とぶん投げ
「ココマロ2ショット」 にしてしまいました。

111012_10.jpg111012_11.jpg


そして、やっぱりお約束^^

111012_09.jpg
 / ママー! \ / ママー! \ / ママー!


*-*-*-*-*-*-*-*

以前 hi-ragiさん にいただいた、にゃんこ用おもちゃのミサンガ。
 ご本人様には報告済みですが、ココロのガブガブで

とうとう・・・

111012_12.jpg
真っ二つ。。

その後、ココロの 'プリプリ博士' に赤い繊維が混じっていたため
 これにてお役御免となりました・・・長らくありがとうなのです。
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

きむたこ

ひゃ〜!コレ、いいなぁ〜♡♡
とってもとってもかわいぃ♪
ね、Ja-Kouしゃんのも・・・、あったらいいのにね。(*´∀`*)
by きむたこ (2011-10-12 09:53) 

hi−ragi

おお~本物とツーショット(?)だわ!
そして、遊んでもらってるし!嬉しいです。
マーロちゃんが1つ足りなくてごめんねー
3つを作くるスタミナがありませんでした…(>_<)
 どの子も力作なんですよ!喜んで頂けて嬉しいです。
凄いよねー11にゃんの大所帯になっちゃっいましたね。(^_^)
 爪でひっかけて落とされた俵ちゃーくん、ちらっと見えてる所に哀愁が…
テーブルでも気になるのか、マーロちゃん くんくんしてるし…
ちゃーくんのお腹にくっつく俵ちゃーくん達良い感じです!
やはり、ココロちゃんは食べちゃうのね。危ない危ない。
極太ミサンガ、また機会があればゲットして下さい!
by hi−ragi (2011-10-12 14:31) 

こいちゃん

どれもこれも力作ですよねー色具合もよくて
おお~11ニャンの大所帯❤
マーロさん。。。そこまでいぢわるしなくてもいいじゃないすか~(笑)
で・・・?姐さん2人がおっぱいやらんで、なんで男のちゃ-君がおっぱいやって子育てしてるんでしょう?(笑)
by こいちゃん (2011-10-12 18:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

どれもすばらしい!特にマーロちゃんのお尻の感じが、もう最高!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-12 22:54) 

兎猫

いきなり大所帯ですね~ママはタイヘンだ(笑)
あれ~?分身でもそんな待遇になっちゃうの?
それだけ出来が素晴らしいのね~!
ちゃ―ママ・・・いや、パパ・・・www(爆)
by 兎猫 (2011-10-13 00:14) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ムフフ、かわいいですよね〜〜♡
そうかぁ!ワタスも一緒に・・・!
自分そっくりの編みぐるみ・・・ちょいキモかもしれん・・・( ̄ー ̄;


>hi−ragiさん
改めて、ありがとうございました〜
毛糸だけに、皆、見せると遊んじゃうので…^^;(ココロは食うし)
いえいえ、8体でも充分賑やかですから〜^^
基本は3ニャンなのですが、8体全ての色合いが違っているので
全員並べると楽しいです♪
モフモフマフラー、まさに「えりまき」の発想ですよね。
ホント、感心しちゃいました。
それもそうなのですが、それと、マーロの柄に感動です。
ちょっと変わった柄ですので、目の周りとか
お尻の辺りとかはどうなるのかな〜っと思っていたのですよっ♪
by Ja-Kou66 (2011-10-13 00:36) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
力作ですよね!!
ゆきちゃんとラピ坊コンビの作品は、ふたり揃っていいなぁ〜
でも長毛ココロは無理だろうな〜…と思っていたので^^
ちゃーにも、一応ぱいぱいが6つありますから〜
それに、出ないのは全員共通…( ̄艸 ̄)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
おちり3ショット、いいでしょう♪^^
あ、おばちゃんならば、げんげんを作れるのでは!♡


>兎猫さん
大所帯になっちゃいました〜^^
マーロはとにかく、びっくりするくらい目が利きますからね(笑)
最近は「イクメン」ちゅうのが流行っているそうで。
ミルクあげもアリ!(ナシ?)
by Ja-Kou66 (2011-10-13 00:43) 

パトラ

ちょこっとご無沙汰しております^^;
私事で忙しくなり、ゆっくりブログもまわれずで
今日は、まとめて拝見させていただきました^^;
hi-ragiさんの俵猫さん、もっと小さなものと思っておりましたが
なかなか立派なものですね^^
マーロちゃんたちのそれぞれの特徴を、よく出していらっしゃいますよね^^
リアルの多頭飼いは、大変そうだけど
この多頭飼いなら、いきなり増えても大丈夫!ですね(笑)
by パトラ (2011-10-13 23:41) 

どるふぃん

わぁすごい!憧れの多頭飼いだわ^m^
ココロちゃんのモフモフ感も、ちゃーちゃんの「んっ」のお口も、マーロちゃんの柄もすっごい似てますね~(#^.^#)
マーロちゃん編みぐるみでもちゃーちゃんは嫌なんですね^^;
ちゃーちゃんがママに見えてくるぅ~(・。・;
ココロちゃんの破壊的所業は凄まじいものがありますねwww
by どるふぃん (2011-10-14 17:58) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ご丁寧にありがとうございます〜
いえいえ、お互い様ですからお気になさらず…
たくさんのnice!ありがとうございます。
そうなんです、わたしも俵猫、結構小振りなものを
勝手に想像していたので(記載あったのをスルーしてました^^;)
なかなかいい手掴かみサイズです^^
毛の色とか、長さとか…とても良く考えてくださって、感動してます。
この多頭ならば大歓迎、ですね(笑)


>どるふぃんさん
全て色が違って、それでもちゃ〜んと3にゃんずの
個性が出ていてかわいい〜です(*´∀`*)
細かいところまで、よく観察されているな〜と思いました。
今日の昼間は、マーロとちゃーが取っ組み合っていたそうです。
遊びというよりは、マーロが襲っていたようで…
日頃のうっぷんか!?^^;(さくさく刺されただろうな…)
ココロのガブガブは…生まれもっての天性(?)のようです…
by Ja-Kou66 (2011-10-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。