SSブログ

パブコメもうすぐ閉め切りです!

先日、自分のBLOGでも載せさせていただきました
 動物愛護法改正についての環境省パブリックコメント募集について
  再掲いたします!


111130_1.jpg

いよいよ期限も押し迫ってまいりました、後半の募集。
「意見書を出したいけれど、文章を上手く作れない」
「意見書に費やす時間が取れない」・・・そんな皆様向けに
住所・氏名・メールアドレスを入れて
 賛同できる意見にチェックを付けて送信するだけのフォームがあります。
hi-ragiさんBLOG より情報いただきました!)

リンク先:【2分でOK!動物の法律改正パブコメ
(提供元:「公益財団法人どうぶつ基金」さま)
※環境省確認済みのフォームだそうです。(上記についてのQ&Aは ⇒コチラ

ケータイからも送信できるそうですが
 小さい画面では、チェック項目を目で追うだけでも結構大変かもしれません。
パソコン環境があるようでしたら、そちらからのアクセスをお勧めします。
(入力は2項目続きます)

ご家族の方や知り合いで、メールアドレスをお持ちでない方でも
 同じアドレスを使用して問題ないそうです。
(一つの家庭に電話番号が一つなのと同じ扱いになるそうです)

締め切りは 12月7日(水) です。(郵送の場合は必着)
少しでも多くの国民の意見が集まるよう、ご協力をお願いいたします。
(国が募集する 「国民の意見」 です。政府のサーバーがパンクしてナンボのもん)

111130_2.jpg
昨日は、1年に1度の 「1129(いいにくきゅう)の日」 !
(一部腕に毛が無いので手袋をはめているみたい^^; ←うっすら産毛が生えてきました)



*-*-*-*-*-*-*-*

今月初め、兄家のニャンズが獣医さん帰りに遊びに寄りました。

111130_6.jpg
最近でも兄家から似たようなのがよく来ていますが、このふたりはかなりお久しぶり。

このふたり、元祖・ちびっこギャング団(女子2名)。

111130_3.jpg
始めはこんなもんだったのに・・・(2003年11月撮影)
(左下のふたりかな??)

111130_4.jpg
2004年2月、我が家にて4日間 「預かり保育」 をしました。
 初日からの、この堂々たる寛ぎっぷり。

111130_5.jpg
最終日、ひとりっ子だったルビが 「ネコ慣れ」 した瞬間です。

そんな彼女らも、気づけば8歳、かぁ。(わたしにしてみりゃまだまだ若造ですけどね)
 我が家の風景も、大きく変わりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のいただきもの。

【パティスリー KENZO(新宿区上落合)】 という洋菓子屋さんの
 その名も 「魔法の杖」。

111130_7.jpg
10日間ほどじっくりシロップで煮て作り上げた
 透明感のあるオレンジ・コンフィを、スティック状に切り
1本ずつチョコレートコーティングし、ココアパウダーでまぶしてあるそうです。


これがまた・・・すっごい好み!
 チョコレートがけのコンフィ…普段ならばあまり惹かれないのですが
丁寧に作りあがられた感じと、そして
 ココアパウダーのほろ苦いアクセントがさらに後を引くのかもしれません。

その店名からに、ものすごい有名店かと思ったのですが
 HP(ネットショップ含) もなく、ここ1店舗のみのようです。
防腐剤や保存料を使わない菓子作りだそうで、これはいいですね^^


さて、11月も終わり・・・
 1つき後がもう年末なんて・・・
激しく早く歳を喰っている気がするのは・・・気のせいじゃ・・・ないかも。
タグ:
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

こいちゃん

パブコメ私も送りましたよ~
回線パンク、集中なかなかでしたけど。
子猫は可愛いのよねぇ。いえいえもちろん今も可愛いですけど(笑)

私の歳になるとあと何年生きられるかになるわよ~~
by こいちゃん (2011-11-30 09:38) 

hi−ragi

パブコメ、少しでも沢山の意見として届くと良いですよね。
何やら不手際のお詫びのメールが届いてましたが…些細な事だと思うのですが…

へールビちゃんが慣れた瞬間があったんですね。懐かしい思いでですね…
自分達は人生のカウントダウンが近づいてきてる感あるので、
うちの2にゃんは息子にお願いしておかないとと思ってます。(^^ゞ
by hi−ragi (2011-11-30 17:48) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
自分の時は、だいぶ落ち着いてから?だったせいか
サクサク進めました^^
仔猫って、想像を超える動きをするじゃないですか
あれ(も)、たまらないですよね〜♡(* ̄∀ ̄*)
いやいや、わたしも先を考えるとこれ以上は養えないな…^^;


>hi−ragiさん
結局、わたしもこちらのお世話になりました^^;
とはいえ、これだと全ての意見を出せますからね♪
んんん?不手際!?何かありました??
ルビは、この子たちには大丈夫でした(ココロは…NG^^;)
いやいやhi−ragiさん、まだまだ早すぎますって^^;
でも、これからの猫が20年…とか思うと
ヒトの人生なんてものも、結構短いものだなぁ、と思います^^;
by Ja-Kou66 (2011-11-30 23:11) 

hi−ragi

「不手際」なのかな?パブコメを載せてる「どうぶつ基金」からのメールが
沢山来てて、もう消しちゃったので、どんなメールだったか詳しい内容は
忘れましたが、今回もこのフォームを使って送った方へ再度送って下さい
と言ったメールを送ったらしくて、「すでにフォームから送られてる方への
配慮のコメントが必要」とかなんとか、意見を出された方が居たみたいです。
自分が、何のパブコメを送ったのか分かっていれば、言わなくても良い様に
思うなぁと…まあ、人それぞれなので仕方のない意見かもしれませんけどね…
by hi−ragi (2011-12-01 10:20) 

どるふぃん

パブコメで少しでも改善されることを期待します!
子猫の猫団子~顔なの体なの?いったいどれだけいるの?って目を凝らして見ちゃいましたwww
ルビちゃんの尻尾が若干下がり気味な所が、まだ完全じゃないことを物語ってるのかしら(#^.^#)

by どるふぃん (2011-12-01 17:17) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
送った後の確認メールならば、2種類送ったので2つきました。
送信確認なので、来て当たり前と思っていたので…それじゃないかな?
(あとはきていないです)
わたしの時は、改良された後だったのかもしれませんね。
あ、でも「再度送って…」ってことは
前パブコメに出した人のことですかね。んー、、不思議なり。。
とりあえず、家族の賛同とともに無事送りましたよ!^^


>どるふぃんさん
本当にそうですよね。
ただし、意見の数は多数決ではありませんから
あとは、これらを元に、法律改正に携わる方々にかかっています。
市民の力を舐められずに活かされてほしいと切々に願います〜
チビ団子は計5個ございます^^
ルビは…神経質でしたから^^;(マーロもちょぃ引き継いでいるかも)
by Ja-Kou66 (2011-12-01 23:02) 

manekiuri

あとで見てみますー(まずは1周してから^^;)

(コピペにて失礼いたしますー^^;)
おかげ様でカレンダー発売です!
ご協力頂き、本当にありがとうございましたー^^
by manekiuri (2011-12-02 08:25) 

兎猫

政府のサーバー・・・確かにパンクしてこそ、国民の意見ですよね!
ココロちゃんのお手々が~ちょっとドキドキしますwwもっふりしているのが
当たり前と思うと・・・ナカミみたいで・・・そこだけ寒そうww
早くもっふりにもどってね~!
あぁ・・・最後の1枚・・・
美味しいチョコが食べたい!
でも、頭痛にはよくないんだって~?ちと、自粛中(TT)
by 兎猫 (2011-12-02 16:37) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
おー!ついにできあがりましたか^^
おつかれさまです!
盛りだくさんの内容になりましたね〜
今回はしっかりがっつぃり全種類、いっちゃいますよ♪


>兎猫さん
多数決ではないにせよ、それだけ
注目されているという印にもなりますもんね^^
ココロの手、今こんな感じなので折れそうな気がしてしまうのですが
でもよくよく考えれば、毛が無いだけの話なんですよね^^;
カフェインって(血管収縮作用)頭痛薬にも入っていますよね。
でもチョコは頭痛になると。。なぜ〜?
しかしまぁ、ワイン、チーズ、チョコは控えるのが懸命ですね^^;
ちなみに、アルコールは血管拡張作用があるため
二日酔いの頭痛にカフェインは良いみたいですね^^;
by Ja-Kou66 (2011-12-03 00:32) 

のらん

こちらは、ボランティア仲間でパブコメは郵送です~
法改正はどうなるか分からないですが、私たちの地域の行政は、ほんの少しずつ、ノラ猫にやさしくなりつつあるようです(^^)
by のらん (2011-12-03 15:42) 

Ja-Kou66

>のらんさん
今回もたくさん集まりそうですね^^
個人的にはなんとなく、意見書は郵送!…的な
イメージがあったのですが、今回はくじけてしまいました…(-_-;
地域によって、本当に対応が様々ですね。
前職場にも地域ネコが多かったのですが
一方的にキツい方が多く、お世話をする方も大変そうでした。。
by Ja-Kou66 (2011-12-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。