SSブログ

メリクリ2011

年の瀬を実感するまでもなく、すでに時はクリスマス・・・ひ〜っ!

111225_01.jpg

111225_02.jpg
それは食べ物ではないですよ!!


クリスマスマーケット@横浜赤レンガ倉庫 に行ってきました。

過去2回ほど、続けてこの時期のここに来ておりましたが
 前回は、目前で行われていたこの存在にすら気付かず。。
よって今回は、これをメインに計画しました。

と、その前に・・・

先日通りがかり、何気に気になっていた
カップヌードルミュージアム】 へ寄ってみました。


様々な展示のほか・・・

世界の麺類 (全8種類・全て1/2サイズです) を食したり・・・
111225_06.jpg111225_07.jpg
タイ/トムヤムクンヌードル、カザフスタン/ラグマン、そして、ヒヨコちゃんに遭遇。

世界にひとつだけの
「マイカップヌードル」 や 「チキンラーメン」 を作ることもできます。
(マイカップ…は、すでに整理券配布済みで断念…)


そして、本日のメインディッシュ♥

111225_08.jpg
本場ドイツから直輸入したというヒュッテが立ち並びます…が、どこもすごい行列…
ドイツビール♥&アイリッシュビール♥…で終了。。


この日、偶然にもすごかったのが
 停泊していた 【飛鳥 II】 の出港に遭遇♪
すごーい、世界一周の超豪華・巨大客船ですよ!!
 ロマンを感じながら、お見送りをしたのでした。

111225_09.jpg
次はどの国へ向かうのだろう?

追記: 世界一周ではなく 「Xmasワンナイトクルーズ」 というイベントだったようです。
    一泊のお値段、50,000円 〜 250,000円^^;



そして結局は・・・こうなるのであった。

111225_10.jpg落ち着くぜっ!


*-*-*-*-*-*-*-*

23日、24日、そして大晦日の31日と、3日間限定で
 東京スカイツリーの一部が、特別先行(LED)ライトアップしています。

23日撮影(クリックで拡大表示されます)
111225_04.jpg111225_05.jpg
(左)18時過ぎの様子            (右)21時過ぎの様子

大晦日は、21時〜25時まで行われるそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*

昨年 に引き続き、兎猫さん の クリスマスアニメに
 3ニャン参加させていただき、いろいろ作っていただいちゃいました♪

*******『xmas2011~にゃん歌隊~(youtube)』*******

guest-jakou-C-30d5a.pngguest-jakou-B-2f8fa.pngguest-jakou-A-bef48.png
   guest-jakou-1389a.png
今年は、いろいろあっての "にゃん歌隊"♪
 かわいらしい作品の仲間に入れていただき、ありがとうございました^^

card-Ja-Kou-ddfb7.png

今日がホントのクリスマス。
 幸せだとか奇跡だとか・・・
あっちにもこっちにも、いろいろ降ってくれますよう。
 Merry Christmas!!

がぶがぶ開運ココロ、増殖中^^
koko-ani.gifkoko-ani.gifkoko-ani.gifkoko-ani.gifkoko-ani.gifkoko-ani.gif
/ がぶ \ / がぶ \ / がぶ \ / がぶ \ / がぶ \ / がぶ \

2011年総決算、アナタの中にある、どろどろした悪いモノをかじり取っちゃいますよ♪
(※ホントは歌っています^^; 兎猫さんありがとう♥)


*-*-*-*-*-*-*-*

もいっちょ・・・
 知人サンタさんからのクリスマスプレゼント・・・

111225_03.jpg二升の酒…( ̄ー ̄;
田酒(青森)、伯楽星(宮城)
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

momo

☆-Merry Christmas-☆

いやぁ~こうして見ると、やはりスカイツリーは高いですね!
六本木ヒルズの屋上から見た時は、まだ武蔵mまではいってなくて。
今年は震災があり、世の中が慌ただしい日々ですが、節電も大切
ですがこうして明るい景色はやはりイイもんですね。
年忘れの会も多いかとおもいますが、呑み過ぎに注意でっせ!(^^)!
3ニャンのカードも可愛いですね~マーロちゃん、お髭が立派だこと(笑)
がぶがぶ開運ココロちゃん・・・何かいいね~~あやかりまっす-☆
by momo (2011-12-25 05:41) 

タッジーマッジー

メリークリスマス♪
ガブガブバージョンはお口まわりが白くなってますねー。
いっぱいガジガジしてもいいけど、ほんと、ゴックンだけはしないようにね。
(うちもだけど・・・(-_-;))
スカイツリーと並べると、東京タワーが小さく見える。
タワーの前のビカーッと光る玉も気になるなぁ。
by タッジーマッジー (2011-12-25 10:39) 

sig

Merry Xmas!
ちゃーちゃんサンタ、とってもかわいいです。
「飛鳥」に遭遇、とはラッサキーでしたね。
スカイツリーのイルミネーションも。今年は横浜には行かずじまいです。
by sig (2011-12-25 12:28) 

パトラ

メリ~クリスマス~♪
ごぶさたしてますー^^
飛鳥の出港、すごくきらびやかですねー♪
庶民には夢ですが^^;
スカイツイリー、やはり群を抜いた高さが
このように拝見すると、よくわかりますね^^
by パトラ (2011-12-25 12:49) 

Ja-Kou66

>momoさん
お久しぶり〜のメリクリです^^
634のイルミも美しいです。4月辺りでは「電力逼迫!」なんて
政府と東電に脅されて(?)おりましたが、クリスマス寒波で
電力はフル稼働しているはずなのに、豪華なイルミネーション…
逆に、関西の方が節電が盛んに叫ばれているとか?聞きました。
いやはや…今年は、ココロのこの「ガブガブ」のせいで
大変な目に遭わされましたヨ…^^;
呑み過ぎ…もはや時遅し…(笑)ありがとうございます♪
momoさんもクリスマスケーキの食べ過ぎにご注意を!(笑)


>タッジーマッジーさん
メリークリスマス♪
そうなんですよ、白くしていただいた上
GIFアニメまで作っていただいちゃいました^^
そうか、にゃん歌隊センターは総選挙しないと(笑)
ごっくん、は怖いですよね。いつかまた大変なことを起こしそうで…
マロン隊長も気をつけてあげてくださいね。
東京タワーの前にある光は、観覧車です。
長シャッターで撮ってみたので、ものすごく光っちゃいました〜
(なので、空中の妖精さんも写り込んでます^^;)


>sigさん
メリークリスマスです♪
ありがとうございます。しかし顔がまんまる…太ったなぁ…^^;
飛鳥II、実はワンナイトクルーズだったようです。
それでも、豪勢には変わりありませんけどネ^^
イルミネーション、汽車道の辺りは毎年
幻想的なキャンドルの灯りで彩られています^^


>パトラさん
メリークリスマス^^
飛鳥、見ているだけでもテンション上がります♪
寒空のなかビール片手に、お見送りしました〜
実はワンナイトクルーズだったようですが、それでも手は出せない…^^;
スカイツリーの高さにもびっくりですが、いつの間にやら
都内は東京タワーより高いビルだらけになっちゃって。。
by Ja-Kou66 (2011-12-25 15:13) 

どるふぃん

※☆:゚*★ MaryXmas※☆:゚*★
カップヌードルミュージアム行ってみたいです!!!
たまにチキンラーメンが無性に食べたくなります^m^
巨大客船!乗ってみたいけど、船がなんだか怖い私ですwww
にゃん歌隊可愛い~(^^♪北陸のwhiteXmasにピッタリです♪
はぁ~でも妊婦だから仕方がないけど、クリスマスに呑めないって~(>_<) ちょっと禁断症状がぁ~~~!!!(笑)
開運ココロちゃんで、きっと私も安産間違い無しですね(*^^)v
by どるふぃん (2011-12-25 16:04) 

OMOOMO

メリークリスマス。
にゃん歌隊チョーかわいい。
結局、こうなるのね、落ち着くぜ・・・。おやじみたい。
by OMOOMO (2011-12-25 21:06) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
メリークリスマス!…って、過ぎちゃいました、ゴメンナサイ。。
カップヌードルミュージアム(略して…カプヌミュ?)は
今年9月にできたばかりなので、デザインも今どきでおされな感じです。
チキンラーメン、実は初めて食べたのが最近なのですが
美味しいですよね!自作もおもしろそうです。
船が怖いのはワタシも一緒です^^; 海の上の鉄なんて・・・
にゃん歌隊、ほっこり温かいアニメです^^
あら〜禁断症状が^^;
では、「こどもシャンパン」とか、どでしょう(笑)


>OMOOMOさん
ちょと過ぎちゃいましたがメリークリスマス^^
かわいいですよね。愛らしく表現されています。
あれれ?わたしはおやじですぜ、ご存知ありませんでしたか?(笑)
by Ja-Kou66 (2011-12-26 00:53) 

兎猫

めり☆くり~♪でした~(^^;
ご紹介いただき、ありがとうございますm(__)m

赤城山中腹からスカイツリーと東京タワーが関東平野の夜景に浮かんで見えると
いうので~行ってみましたョ
結果・・・大気の状況次第ですねぇ・・・(つまり~ワカランかったww)
がぶがぶココロちゃん(笑)
早速ご使用いただきまして、ありがと~!今度は転がってみる?
(・・・人様のお宅のお子をwww)
by 兎猫 (2011-12-26 01:16) 

土芽

カップヌードルミュージアムなるものがあるのですね。
行ってみたいかも。
by 土芽 (2011-12-26 07:21) 

hi−ragi

クリスマス終わっちゃいましたね。
フォトブログのちゃーくんとマーロちゃんほほえましかったですよ。
うちの2にゃんも寒いので、近くに一緒に居る事多くなってます。(苦笑)
 兎猫さんのカラー版雪の結晶のお顔入り良いですね~
ココロちゃんのがぶがぶ最高です!これだけ並ぶと凄い!
by hi−ragi (2011-12-26 10:31) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
はいはいメリクリでした~^^
こちらこそ、かわいいのを作っていただきありがとうございます。
赤城山から2タワーが浮かんで見える・・・ステキ♪
見えなかったのは残念ですね。湿度とかもあるのかしら??
次のチャンスは大晦日…ですよ!!(笑)
がぶがぶココロ、楽しませて(悪用?)いただいております。
転がってみた~~い(*´∀`*)ぷ~ちゃんと、ゴロゴロ…
何をやって遊んでいただいても「喜んで問題ナシ!」です~^^
(作業は大変そうですけど^^;)


>土芽さん
そうなんですよ、実はわたしもたまたまの通りがかりで知りました^^;
お土産コーナーでは、各種食べ比べ即席麺セット
(例えば、東西「どん兵衛」食べ比べとか)が売られていました^^


>hi-ragiさん
終わっちゃいましたねぇ。。
次は大晦日、正月…で、春が来て、夏が来て・・・嗚呼・・・
マロちゃー、不思議な関係です。
あれでも、マーロは唸りながらだったりため息?つきながらだったり…
たろさんはなさんは姉弟ですから、ねこだんごしても良さそうなのに。
ココロのがぶがぶアニメ、お気に入りです♡
by Ja-Kou66 (2011-12-26 22:45) 

BlackTiger

ご無沙汰してました。
幸せいっぱい酒いっぱいのXmasですにゃ~^^
ココロちゃん、マーロちゃん相変わらず元気そうでかわいいですね。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by BlackTiger (2011-12-28 07:02) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
こちらこそご無沙汰しております^^
あっという間のクリスマスでしたね〜(万年ですが^^;)
3ニャンズはそれぞれのフードとなり
ややこしくなっておりますが^^;皆、元気一杯です〜
こちらこそ、ありがとうございました。
ご家族皆様、健やかによいお年をお迎えください♪
by Ja-Kou66 (2011-12-29 01:00) 

のらん

すっっっかり遅くなりましたが、メリクリです~♪
なかなか味わい深いクリスマスを過ごされたようですね(^^)
がぶがぶ開運ココロちゃんが、可愛いです!!
私のいろんな憑きものを、がぶがぶしてもらってラッキー(^^)/
by のらん (2011-12-29 13:57) 

Ja-Kou66

>のらんさん
メリクリでした!
おかげさまで皆、穏やかに過ごすことができました^^
兎猫さんお手製のココロ、気に入っています。
これはもう、こうやっていろいろ利用(悪用?)させないと(笑)
by Ja-Kou66 (2011-12-30 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。