SSブログ

マフマフチワワ

お久しぶりの、友人宅へ。

その前に、伺う友人と一緒に辻堂(藤沢市)ランチをしました。
 釜あげシラス丼、ご飯少なめ…それでもタワー盛り^^;
大振りシラスと黄身、ご飯(四穀米?) の味付けがベストマッチ♥

120129_1.jpg
【しらすやガーデン】 にて。小洒落た店内です。
シラス以外の料理もあります。夜メニューも気になる…
ドライバーなので…プハ〜!はガマン…(ここ、生ビールも美味しいらしいです)



そして、辻堂駅前にある
 大型複合施設の "テラモ(テラスモール湘南)" へ、ちょいと寄り道を。
道路も駐車場も、大混雑はなく割合スルっと入れました。

120129_2.jpg
手みやげに、【パティガーデン】の
「焼きたてフィナンシェ」を。

時間によっては行列が!…と聞いていましたが
 タイミング良く、さほど待たずにゲット。
焼き上がりすぐに型から外して
 箱へ詰められるため、熱々です。
(持ち歩く間にも、バターのニオイがキビシイ…^^;
  美味しかったですが…超・高fat食品ですな…)




友人宅、気づけば 約2年半 振り。
 現在は、2マフ (ウサコは呼称単位が難しい!?) に加え、新しい家族が増えました。
今回は、その彼女に会いに。

120129_3.jpg(半年齢…だっけ?)
玄関へお邪魔すると、目の前でちっこいのがピョンピョン跳ねている…!
(大嫌いなお洋服を着せると固まって撮影モードに…あとは動きが激しくてなぁ…^^;)


2マフも、元気そうでした^^
 人懐っこくて、ネコくさい(!?)わたしにも遊んでくれます。ええ子や♥

120129_4.jpg


何気に3ショット♪
 犬と兎の組み合わせを見たのは初めてかも^^

120129_5.jpg
(ワンコの方がやんちゃすぎるため、一緒にする時間は僅かだそう)


120129_6.jpgモフ姉弟♥ (※血のつながりはありません)
お姉ちゃん、弟に頭を毛繕いされ中♪
 このふたり、我が家の マーロ & ちゃー のような印象があります。
 (ウチよりは仲良さそうですが…^^;)
なでなですると、ぺったんこになります。

皆、ワンパクでもいい、健やかに育てよ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。

友人お勧めのイタリアンレストランの近所にあるスイーツ屋さんが
 テラモにも出店をし、そこのプリンをいただいてしまいました。

120129_7.jpg(←ミックスプリン…)

・・・が、帰宅時に食卓へ置いた後
 そのまま箱ごと下に引っくり返し、容器の中でミックスプリンに・・・(泣
しかし、お腹に入れば全て一緒、美味しくいただきました、ありがとう♪

この後にも、終始いろいろなものを引っくり返し続けました…今日は手が緩すぎる…
         ((…さすがにお茶は熱かった…))


タグ: ウサギ
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

こいちゃん

「焼きたてフィナンシェ」あぅ大好きですっそれが焼きたてなんて!!
都会のお店は美味しいものが多くて田舎もんには憎たらしいわぁ(笑)
まぁ最後のいろいろひっくり返してるのに溜飲下がったけど(笑)
やけどしませんでしたか?

かわいい~ワンコ、服が嫌いなんですね。
by こいちゃん (2012-01-30 08:36) 

hi−ragi

うささんとわんちゃんのサイズが同じくらい…
どっちが大きいのか小さいのか、、、(^_^;)
 やんちゃで一緒に居られないのもなんだかかわいそうな
そうでもない様な…んんん、飼い主さんが遊んでくれたら、
お友達は要らないかな?
by hi−ragi (2012-01-30 20:59) 

お好み焼き屋のおばちゃん

しらすタワー・・・いいですね!プッハ~が無いのは寂しいけれど・・・(笑)

ウサギさんて、結構、大きいのね!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-01-30 22:14) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
おぉぉ、お好きでございますか!
サクサクかつジューシィーなフィナンシェでございました( ̄ー ̄;
と・・・都会? (・Д・ ))(( ・д・)??
お茶は、1/3程度膝にこぼしただけです^^;
大丈夫です、ありがとうございます。
(ドレッシングの瓶は、フタが閉まっていて助かりました…)
ワンコお嬢様、首輪とお洋服がお嫌いなのだそうです〜


>hi−ragiさん
ワンコは小さいです^^
ウサコ(白い弟)は、前回よりお育ちになられていましたが
それでも皆2キロ台程度なので、「皆、小さい」が正しいのかも^^
ワンコは若さゆえか遊びたい一心で追い立ててしまうようです。
ウサコはジャンプ力があるのでソファ上に乗り、かわしていました。
(互いに遊んでる?って時もありました^^)
さすがウサギですね(笑)。そうか、犬は高さ飛べないんだなー。


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
他の方のお写真を拝見するに
ご飯普通盛りですと、もっとすばらしいタワーのようです^^
ちなみにここのお酒は、徳利が「狸」らしい…見たかった(笑)
洋ウサギは、想像より大きめかもしれません^^
by Ja-Kou66 (2012-01-31 00:14) 

のらん

うさぎさん、マフって数えるのですか~(@_@)
それにしても、うささま、おっきい???
チワワちゃんと同じぐらいのサイズ、ですよね^^;
2マフは、仲良しなんだ~
私の友人ちは、2マフの仲が悪くて・・・っていうか、
先住マフが、あとから来た子を敵対視しちゃって、
完全別ケージ・置く部屋も別々にしてるって言ってます(/_;)
by のらん (2012-01-31 14:40) 

兎猫

ウチに昔いたウサギさんは、手乗りサイズとそそのかされて父が連れ帰ったのですが・・・
立派に動物園サイズになりました。
時折脱走しては、堂々とご近所を散歩なさっておりました(爆)
↑わんこは床だけ気をつければいいけど、にゃんこは押入れの奥だろうと
お構いなしだし、脱走ルートは3D。。。種により世界が違いますよね~(^^;
by 兎猫 (2012-01-31 23:02) 

Ja-Kou66

>のらんさん
そうです! 1マフ、2マフ・・・ウソです( ̄∀ ̄;
おそらく、ロップイヤー系列のウサさん標準サイズです^^
とにかく、チワワちゃんがまだまだとっても小さいので
不思議な遠近感?ですよね。
ここのお宅も、最初は中が悪く大変でしたが
下の男の子の去勢手術を終えたら仲良しに変わったそうです^^
ニャンコもそうですが、相性もあるのでしょうね。

>兎猫さん
手乗りサイズウサギ…あ、なんだかそれ聞いたことあります(笑)。
(露店系の!?)
脱走してご近所散歩…かわいい^^
我が家では、母が、大きくなると変態することに気付かず
ヒヨコを貰ってきたことがあります…ニワトリになるってばよ( ̄  ̄;
(しかもマンションで立派に変態しました)
そうなんですよね、ワンコは平面ですが
ニャンコは3Dですよね(笑)。ま、そこが良いんですけど♪
by Ja-Kou66 (2012-02-01 00:07) 

土芽

うさぎとわんこが一緒にいるところはまだ見たことありません。
わんこのやんちゃってどんなことをするんだろう。。。?
by 土芽 (2012-02-01 06:49) 

どるふぃん

しらすタワー美味しそうですね( ´∀`)人一度美味しいしらす丼を食べてみたいものです☆
チワワちゃん可愛い~(*^^*)そしてウサちゃんも♪
犬と兎のコラボ、私も初めて見ました(*^ー^)ノ♪チワワちゃんとウサちゃんの大きさが一緒?www
兎さんも毛繕いするんですね!初耳です!でもモフは皆可愛いですね(*^^*)
by どるふぃん (2012-02-01 10:26) 

Ja-Kou66

>土芽さん
思えば珍しい組み合わせですよね^^
ワンコは、ウサのお尻を追い立て、追い回したりするんです。
うまくかわしていましたけどね。ジャンプもお手のものです^^


>どるふぃんさん
シラス丼は淡白なイメージですが、ご飯の味付けも良く
大振りシラスと黄身を絡めて食べるのが美味しかったです♪
ウサ&ワン、かわいいですよね~♪♪
やはり皆さま、サイズ差が気になるようですね^^;
(言われるまで思いもしませんでした〜…)
ウサも、毛繕いや、「ケケケ!」(耳元を掻く仕草)をしますよ!^^
by Ja-Kou66 (2012-02-01 23:06) 

市丸

お茶で火傷しませんでしたか?
私も今年に入って二度同じ場所で同じ飲み物をひっくり返しました。
風呂上がりの冷たい飲み物だったので、すっかり手足が
冷えちゃいました(^^;
今年は水難かな〜;;
by 市丸 (2012-02-02 07:52) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます。
服越しでしたので、あっつ〜っっ!・・・程度で済みました(笑)
同じ場所で…ということは、その床に問題が!?
その飲み物に寄っては、大変なことになりますね^^;
熱いのもキビシイですが、冷たいのもキツイですよねぇ・・・( ̄ー ̄;
…今年は、極力水辺に近寄らない方が良さそうですね^^;
by Ja-Kou66 (2012-02-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。