SSブログ

もらいもん

昨日、今日と、3月上旬としてはとても暖かい日でした。
(一週間前には大雪だったというのに!)
 今朝は、外に出た途端、鼻と目がかゆかゆ・・・
日頃から抗ヒスタミン剤も飲んでいるし、花粉症はさほど酷くも無い方なのですが
 電車内では 「蛇口部長」 状態…先が思いやられます。。
明日からまた冬気候に戻るそうで…羽ばたいている最中の花粉はどうなる?
 皆様も寒暖差に負けず、どうぞご自愛くださいませ。。


3ニャンズの花首輪などでお世話になっている
 hi−ragiさん からのいただきもののご紹介です^^

いつもありがとうございます!

120308_1.jpg
新作の襟巻きです^^

今回は、妥当な組み合わせで・・・

120308_3.jpg
初めてのオレンジ。とてもきれいな配色です^^

120308_2.jpg
おなつかしい ピンク色毛糸です^^

120308_4.jpg
お花の2色がポイントです!

これまた、皆かわいいのですよ〜♥(親ばかですとも)
 どれも多色毛糸なので、より豪華に見えます。
そして、調節部分のポンポンが、お花の下にちょこっと見えますが
 これがある意味、アクセントのあるいい飾りになっています。
 (お花はこのタイプが見栄え良くて一番好きかも!)

改めて、お気遣いに感謝です!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日購入した塩麹を使い、ぷちツマミを作りました。
 
120308_5.jpg
チーズ塩麹バケット〜♪(ガスコンロで焼きました)

なかなか相性良かったです。(スナック感覚のお味かも)

ちなみに先日は、鯛スープの味付けとして
 使用しておりましたが、これも美味です。
調味料としての使い勝手も良さそうです。
(漬け込むよりも、調味料で使い切りそう!?)


*-*-*-*-*-*-*-*


先日ちょこっとご紹介 した、フロリダ「猫の王国」についての追記】

残念ながら、実情は劣悪環境の中での放置が続き
多数が感染症などの病気で苦しみ、犠牲となっているようです。
生き残った猫らは、動物愛護団体 PETA に順次保護され
管理者は愛護法に反し逮捕されたそうですが、その数はすでに700頭以上!

ソースは、アメリカのニュースサイト「News4Jax.com(2/28〜3/2)」他 より。
[Cats found suffering, dead at 'no-kill' shelter]
pom405さん 情報ありがとうございます!)



…とはいえ、向こうの言い分もあります。

Caboodle Ranch, Ink. の HP
(現状さておき、PETAもちと過激なところがありますから…)

最初は心からの「猫王国」を謳っていたのかもしれませんが
思わぬうち莫大な頭数となり、結局は崩壊に繋がったのでしょうか。。
(※英文読解力が怪しいため、見当違いなところもあるかもしれません)

ただし、どんなに救いたい気持ちで全てを引き取ってきたとしても
 増えて行くばかりの現実を見れば
自身の力量とその先のことは、ある程度想像が付くものかと。
それでも続け、こうした惨状となったいまではやはり
彼の考え方に問題があったとしか思えないのも当然のことかもしれません。。

久々に良いニュースだったのに、なんだかなぁ…
nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

土芽

首輪どれも素敵で似合ってますね♪
チーズ塩麹バケットおいしそう~。ワインに合いそうですね。
今度、真似させていただきます。
by 土芽 (2012-03-08 06:35) 

こいちゃん

首輪着用するとまた素敵ですね
ええ!モデルさんたちが可愛いもんですからっ!(ゴマすり?)
塩麹うちも調味料に使う方が多いですよ。焼きめしの味付けにもいいですよ
(もちろん肉には先に少しつけておくし)
by こいちゃん (2012-03-08 08:46) 

きむたこ

んまー!
みーんなおしゃれさんだニャ。
よーくにあってます♪
フォークとナイフでのお食事にあいそうだニャ♡
by きむたこ (2012-03-08 09:15) 

のらん

襟巻、ゴージャスですね♪
みんな、よくお似合いですわん☆☆
ココロさんは、オレンジがモフの色とまざって、とっても素敵♪♪
by のらん (2012-03-08 12:00) 

クローヴ

hi-ragiさんの襟巻き、実際につけてみると、
さらに素敵なのがわかりますね。
とってもお似合いです☆
フロリダ「猫の王国」のニュースは残念です。
こんなに数が増える前にどうにかならなかった
のかな、と…(*_*)
by クローヴ (2012-03-08 12:59) 

momo

hi-ragiさんの襟巻きクァワイイわね!
どれも良く似合ってますね。
塩麹、私も使ってます。東京駅のエキナカで初めて買って
それ以来結構はまってます。
私はもっぱら、肉に漬け込みが多いかな。
一番美味しいと思うのは、少し厚みのある豚肉で一晩漬込みが
丁度いいみたい。鶏も美味しいけど、やっぱり豚さんのが
美味しいと思います。調味料としてもいいですね。
野菜はいまいちかな・・・
チーズ塩麹バケット、うんまそ!私もやってみよっと-☆
by momo (2012-03-08 14:44) 

兎猫

みんにゃ、こころなしオスマシしているような気がする(^^)
特にちゃーちゃん!なんか、かっこいいぞ!!
また、寒くなるらしいですね~(秘かにワクワク?)
塩麹よさそうですね~。
火鉢のあるうちに、焼肉でいただいてみたいな。。。
猫の国、残念でしたね・・・数が多すぎるので、懸念がなかったわけではありませんが・・・
猫の国が無くても、みんにゃが幸せに暮らせるのがホントなんですけどね。
by 兎猫 (2012-03-08 22:54) 

Ja-Kou66

>土芽さん
ありがとうございます*^^*
チーズと塩麹も相性良さそうですよ!
何となく、味噌っぽいイメージだったような…
お試しください、ぜし!
(チーズはペラペラよりも多少厚めが良いです)


>こいちゃんさん
ありがとうございます^^
いえいえ、お宅の嬢ちゃまと坊っちゃまも
負けておりませんことよ、オホホ…(何者?)
塩麹、確かにヤキメシにも合いそうですね!
あ、そうそう、オイスターソースとも相性良かったですよ。


>きむたこしゃん
んまー!ありがとうございます♪
そうですね、お洋服にお料理を食べこぼさないよーに…
…って、前掛けじゃなーいっ!^^
ヒラヒラ感が高級感を漂わせていますね。
(着けているモデルは高級感ゼロですが…-_-;)


>のらんさん
首輪とは違って幅もありますしゴージャス感がありますよね。
ありがとうございます*^^*
ココロは昨年、獣医さんに激しいブラッシングをして貰って以来
全然伸びなくて、貧相なモフモフのままです^^;
by Ja-Kou66 (2012-03-08 23:13) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
タンタンちゃんも着けていましたよね~かわいいですよね^^
ありがとうございます♪
猫の王国は、全てひとりで賄っていた訳ではないだろうし
誰か、適切な助言をできる者がいなかったのだろーか…-_-;
皆が同じ考えだったのであればどうしようもないですけどね…


>momoさん
ありがとうございます^^
色合いもそれぞれでどれもかわいく、重宝しております。
塩麹、あちこちで扱っているのですね。
作り手さんによっても、きっと風味は変わるのでしょうね^^
やはり、お肉漬け込み、ですか~
わたしもお勧めされたのですが、まだ未体験なんです。
肉を炒める際の調味料では使っていました。
豚肉は美味しそうですね。味噌漬けみたいな感覚ですね♪
(高座豚の味噌漬け大好き^^)
野菜、ダメですか!?
キュウリやブロッコリーはイケると思ったのですが…残念^^;
チーズは間違いなく合いますよ!…たぶん^^


>兎猫さん
カメラを向けるとこーなります*^^*
ありがとうございます♪
気温は下がりましたが、もうあんまり寒くないような…
切ないですが、昨日今日はダウンコートはお休みでしたもん。。
さすがに今季に白銀の世界はもうなさそうですが〜どうでしょうね〜
火鉢で焼き肉とはっ!ある意味贅沢っ☆
猫王国は、土地があっても管理を考えれば相当数は無理ですよね。。
本当の「楽園」とは、共存できる社会かもしれませんね。
by Ja-Kou66 (2012-03-09 00:02) 

OMOOMO

どの子も似合ってますね。hi-ragiさんの作品素敵ですね。
by OMOOMO (2012-03-09 17:29) 

hi−ragi

私もそろそろ花粉症の症状が出てきてます。気が付くとポタポタって…
 いつもご紹介有難うございます!
今回の段染めははっきりした色合いだから良く映えますね!
なつかしのはちょっと感じが違いますけどね。(^O^)
そっかー花の感じはこのタイプがお好きなのですね~

 引き取られた猫達の幸せな場所になるはずだったのでしょうけど…
一人で管理出来るのは20匹くらいと三重県初の猫カフェの店主が
おっしゃってましたから、やはり数が多過ぎたのかもしれませんね。
外からのスタッフが手を貸せていたのなら、もう少し違う結果だったのかも…と
思いもしますが、時すでに遅し…生き残った猫達が幸せになる事を願います。
by hi−ragi (2012-03-09 19:01) 

pom405

なに、曽根風呂!せっかくコメントしたのに
私のコメントはどこに??

また打つのかとげんなりしながら、
最初に打った感動ほどは良いコメントはできないだろうと
思いつつ、打ってます。

まずは、3にゃんの首輪、かわいい。
作る側とモデル側の両方良いのでしょうね。
それぞれ毛並みにマッチしていますね。

猫王国の件は、私も最初にこちらのブログで知って、
心ウキウキしていたのに、結果は知ってのとおり。
どちら側にも言い分があると思いますが、両方の意見をまとめたサイトが言ってましたがthere are always two sides of every story.と言われているように
どんなときにも両方にいいぶんがあって、
どちらの側にも真実と嘘が含まれているのでしょうね。
猫を救うという点では真実であってほしいです。
by pom405 (2012-03-10 00:06) 

pom405

↑やっとコメント入稿できました。
たぶん、「両方の側のいいぶんをまとめたサイト」のソースリンクアドレスを入れたので、
コメント投稿できなかったように思います。それをはずせば、すぐにコメントできました。
外国のサイトは危険なサイトだとサーバーのセキュリティが反応するのでしょうか。うちのセキュリティサイトアドバイザーの分析では大丈夫なサイトだったのですが・・・。
by pom405 (2012-03-10 00:11) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます^^
かわいい首輪あってこその引き立て役ニャンズです^^;
(※ご紹介記事は首輪が主役です!^^)


>hi−ragiさん
今日、周囲に花粉症の酷い方がいらして、聞けばやはり
ここ2日ほどから「キタ」そうです…^^;
今日は雨でしたが、飛んでいるのですね〜
(鼻に溜まっているのかしら!?)
襟巻きは、長毛でも首輪のように隠れませんから
かわいく着けさせていただいております*^^*
ニャンコの管理…そういえばネコカフェなどでも
スタッフが数人いても20匹程度が相場ですよね。
何より我が家の3ニャンですでに大変ですから…( ̄ー ̄;
保護された子たちは、犠牲になった子たちの分も
幸せに暮らしてほしいところですが…
by Ja-Kou66 (2012-03-10 01:45) 

Ja-Kou66

>pom405さん
すんませーん!すんませーーん!!
せっかくコメいただいたのに、申し訳ないです。
恐らく100%ワタシの仕業です…
と、いうのも、いっときスパムコメが来る度
禁止WORDに設定しまくっていた時期がございまして…
たぶん「ドットコム」だと思います。今さらですが解除しました^^;
(ただし、アメブロアドレスは禁止のままです…-_-;)

首輪、かわいいですよね^^
お褒めいただきありがとうございます。
個性的な作品ばかりなので、いつも楽しみにしています。

さてさて猫王国。
pomさんに教えてもらわなければ、まだ夢を見ていたと思います^^;
結論、どちらも「正義」だと思っているのでしょうね。
とはいえ、何をどうするかという論議ではなく
ニャンコを守れたかというと、結局は真逆のことをしていた訳ですから
これはもう説明のしようが無いですよね。
でも、せめてこの件だけでも、事実が日の目に出て良かったですよ…
それで助かった子たちがいたのですからね。。
by Ja-Kou66 (2012-03-10 01:56) 

ゆうこ

hi-ragiさんの首輪、どれもお似合いですね^^
春らしい色で、お嬢様・お坊ちゃまに見えますわよ。オホホ
「猫の王国」はそういう顛末があったのですか
テレビで見たのも最近だった気がするけど・・・
多頭飼いの末崩壊ってよく聞きますね
きっと飼い主さんは善意で引き取ってたと思う
でも、手が回らなくなっちゃうんでしょうねぇ

by ゆうこ (2012-03-10 11:52) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
ありがとうございます^^
そういえば「春仕様」なので春っぽいことに気付きました!(遅
いえー、お宅様のお嬢ちゃまたちには敵いませんことですわよ、オホホ…
猫王国については、メディア操作されている…みたいな
イメージが残っちゃいました-_-;
恐らく、紛れてホイホイ置いていっちゃう族もいたのでしょうねぇ…
by Ja-Kou66 (2012-03-11 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。