SSブログ

2012-03-11

*-*-*-*-*-*-*-*
あれから、一年が経ちました。
個人的には、あっという間でした。
まだ 「昨日のこと」 のような印象もあります。
災害そしてかの事故により、お亡くなりになった方々、動物たち・・・
改めて哀悼の意を申し上げます。
そして我が国のトップたちよ、もっとしっかりしてくれぃ…
わたしはこれからも、しっかり経済を回してゆきます。
*-*-*-*-*-*-*-*



10日、いろいろ用事を済ませる予定でした。

母上と車に乗り込む。
 さてさて・・・エンジン・・・が・・・かからない・・・。
またもやバッテリー上がり!? なんでやねんっ…
1月下旬にも上がり、6月車検の前倒しで新品にしたばかりなのです…)

再び HONDA さんに泣きつき、様子を見ていただくも
 直接的な原因が不明だそうで・・・
とりあえずはケーブル繋いで応急措置をしていただきましたが
 エンジン停止をしない状態でディーラーに来てほしいとのことでしたので
予定を変更して
 お越しただいたエンジニアさんの後をくっついて直行することにしました。
 ('古い年式' や '気候' というのは関係ないそうです)

いろいろ説明を受け、質問しまくりにも丁寧に答えていただきましたが
(バッテリーからの電気系統の繋がり、ちょっと理解した…^^;)
結局のところ、原因不明のままで
 この日は 仮バッテリー をお借りし、本体は翌日取りに伺うことになりました。
我が家には現在、原因不明で体調の悪い子たちが多すぎます…(母含)


夕ご飯。久々の家外食は、ちょっと贅沢に。(ワタシ財務省)

お久しぶりの、パン屋レストラン。
 ランチでは数回行っておりますが、ディナーは初めて。

前菜、サラダ、メイン、デザート&茶、のコースです。(スープ追加)
(パンはお替わり自由)

120311_1.jpg
自分が選んだ前菜は 「姫さざえのブルギニオン(バジルソース)」、メインは 「子羊背肉のグリル」。
 ビールほしーい! 白ワインほしーい! 赤ワインほしーい!ほしーい、ほしー…ほ…
 (※ドライバーのため心の叫びのみ)


特筆すべきは、デザート。

120311_2.jpg
「黄金色のモワモワ」 が、かかっているのです。

正体は飴ちゃん。食べるとポリポリします。
 ぶっちゃけ無くてもいい気もしましたが、面白かったです。

120311_3.jpg
くまちゃん フランス 食パンと
 くまちゃんラスクを購入しました。
…耳の部分、どうやって焼いたのだろう??
 それが気になって気になって…

後者2個は、帰りに
 お土産としていただきました。
(しかし甘ーいパン、誰が食うのだーっ!?)




ビックリドッキリ。
 思わぬ養子縁組話が舞い込んできたのです。


120311_5.jpg
 すっかり 'オッサン顔' も定着…(イビキもかきますからね)

かなり久々、おやじさんを預けているホームに行ってきました。
(ああいうところは、風邪を完全に治さないと行けませんから…)

父の部屋(個室)には、我が家3ニャンズの写真が貼ってあります。
 そこの施設のスタッフの方(女性)が
どうも 「ちゃーに一目惚れ(?)」 をしてしまったようなのです・・・

別の話題に変わっても、父はちょこちょこその話を入れてきます。

そして、最終的には
「…もしもだけど、どうしても欲しいと言われたら、手放す気はある?」…と。
(もちろん 「ないよっ!(笑)」 と答えましたが〜…)
いずれにせよ、あんな大きな
 人見知りいたずら甘えん坊、別のお宅ではムリですって。。(※高価な療養食だし)
マーロは喜ぶかもしれませんけどネ…

120311_7.jpg
 左、ちゃーの。 右、ココロの。

ご本人とお話した訳ではないので
 その方が本気だったのかどうか定かではありませんが
父は本気でそのことを真に受け、ずっと気にしていたようで
 真面目に話してきた時にはおっかしくなっちゃいました。
("欲しい"…というところの話は成り行きの冗談だとは思うのですが…)
さて、どうやって断るのかなー?*^^*

ちなみに、父も、ちゃーのことがお気に入りです^^
 実際には数ヶ月も一緒に暮らしていませんでしたし (特に懐いてもおりません-_-;)
マーロが一番、父にべったり甘えていたこと…忘れちゃったのかなぁ…

120311_4.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、兄家の甥っ子たちが
 獣医さん帰りに我が家に寄りました。


120311_6.jpg

案の定、右のカレはいつもの定位置へ。(リビングソファの奥で縦に隠れる…)
 左の末っ子は、別部屋のパイプハンガーの下におりましたが
ナデナデしたら、ゴロゴロ言いながらお腹を出して転がっていました。
 きゃわゆい^^
タグ:
nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

土芽

一年、早いものですね。
パン屋レストランのディナー美味しそうです。
ホント、ビールがワインが絶対欲しい感じのメニューですよね。
一目ぼれの気持ちはわかります。
でも他でちゃんと愛情もって可愛がられてるこを
欲しがる気持ちはわかりません。
by 土芽 (2012-03-11 07:39) 

きむたこ

くまちゃん型、かわいぃ〜♡
くまちゃん型っていうのがあるのだろうか・・・。
あるなら、ほしい♡
Ja-Kouしゃんなら、猫型がいいかニャ♪
by きむたこ (2012-03-11 10:08) 

hi−ragi

一年経ちましたね。政府の対応歯がゆくてしかたないです…
 原因不明って本当に困りますよね。
再発さえなければ、分からなくても良いなぁって思いますが…
 くまちゃん可愛い!でも、にゃんこにみえちゃった!

お父さま、一番懐いてたマーロちゃん忘れちゃったのかな…
マーロちゃんかわいそうって思っちゃった、、、(T_T)
by hi−ragi (2012-03-11 10:53) 

OMOOMO

財務省ながら美味しそうなのを選んでますね。唾~~です。
ちゃーちゃん、お婿に行かないでね・・・
by OMOOMO (2012-03-11 16:34) 

こいちゃん

親父さんの部屋に里親募集中の別の猫を探し出してきて張っておく?
マーロさんかわいそうに・・愛が亡くなった~(笑)
いつもいつも美味しそうなもん食べてますねー
by こいちゃん (2012-03-11 19:43) 

Ja-Kou66

>土芽さん
早いですね。早いけれど、もう一年。。
このパン屋レストラン、ボリュームもあるのですが
ひとつひとつがとても丁寧に作られております^^
ちゃーの件は、友人に話しても同じこと言われました^^;
なので、恐らく「貰っちゃいたいくらいかわいいわね〜」…くらいの
ノリを、親父が勘違いしただけだとは思うのですが…-_-;
(しかもすでにワンコいるみたいだし…)


>きむたこしゃん
食パンの型って、天井がなくて自由じゃないですか。
なので、どうやるのかな〜と思ったのですが
よくよく考えれば、「ラウンド」みたいに
丸々すっぽりの型があってもおかしくないですもんね。。
(しかもフランスパンじゃなくて食パンでした…)
猫型あったら間違いなく…ゲットだぜ!(σ゜д゜)σ☆
by Ja-Kou66 (2012-03-11 23:23) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
一年、ですね。。使えん政府ゆえに、現状
市民の力だけで這い上がっているようなものですもんね。。
原因不明は…本来、どこかしらに必ず原因はあるはずなんですよね。
症状が出て来なければまだ良いですけれど…
マーロのことももちろん、忘れてはいないようですが
写真栄えしているちゃーの顔が気に入っているようです^^;
あと、「ちゃー」という名前が覚えやすいみたいです。単純に(笑)


>OMOOMOさん
これで酒があればぁ〜〜^^;
(今回何故財務省だったのかは謎でございます。。)
ちゃーは、たぶん婿に出しても返却されること請け合いかと・・・


>こいちゃんさん
それ、ナイスアイディアですね(笑)
(実は友人にも言われました^^;)
ただ、その方はちゃーだから欲しいようなんですけどね。
マーロは、今は同じように母に甘えているので問題ないかと〜^^
(わたしは坊にベッタリされているのでむしろ避けられています-_-;)
by Ja-Kou66 (2012-03-11 23:54) 

ゆうこ

あの日から一年、ほんとあっという間でした
被災地では頑張ってもどうしようもないことが多すぎて
なんだか歯がゆい思いでいます

ちゃー君、かわいいもんね☆
一目ぼれされるのわかる気がします^^
パン屋さんのお食事は、パン食べ放題ですか?
どうもペース配分がうまくいかなくて
パン食べすぎて、メインの前にお腹一杯になっちゃうパターン多いです(笑)
by ゆうこ (2012-03-12 09:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ちゃーちゃん、一目惚れされたんですね・・・わかるな!!(笑)でも、お家が一番よね!!(イビキかくんですか?)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-12 18:56) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
1年経ってもまだあの時のまま進んでいないことも多々ありますね。
義捐金とかも、一体どうなっているのだか・・・
むしろ直接支援した方が早そうな印象です。。
・・・エエエッ!ナンデスッテ?<( ゜∀ ゜*)チャーカワイイ?
ありがとうございます♪
パンは食べ放題です。全て焼きたてで美味しいんですよ^^
そうなんですよね、me tooでございます。
次が出るまでの時間に寄っては、すでに腹・炭水化物イッパイなのです…


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
いやぁ〜♡ありがとうございます〜*^^*
(写真写りで騙された感も…ムニャムニャ)
いつもマーロがいる場所から、有り得ない「ブフ〜」って寝息が
聞こえたかと思えば、オレンジ色のが寝ていたりします。
ちなみにココロはよく寝言を言います。夢を見ているのかな?
by Ja-Kou66 (2012-03-12 23:10) 

兎猫

無事311が過ぎてなによりです(-人ー)
最近ちょっと揺れてたり、TVでは特集組んでたりでちょっと疲れましたww
でも、忘れようもありませんが、ちゃんと備え守り復興させないとね。
ちゃーちゃん!ハンサムボーイだからモテモテね(笑)
↑激しく同感!そっくりな子を・・・ぜひ幸せに!!
あれれ・・・おニューのバッテリーちゃん、どうしたんでしょうね?
リコールしてご機嫌な子に取り替えてもらっちゃう?
私もバッテリーでもオイルでもありませんでしたが、出先で止めたらエンジンかからなくなり
JAFのお兄さんに“秘技・トンカチ”を教えてもらったことがあります。
止まった場所が入り組んだお客さんちのPだったので、牽引もできないし~
押し出すったって、おいそれと動かないだろうし・・・いやぁ~ドキドキしましたョ(@@;
by 兎猫 (2012-03-13 00:39) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
被災された方にしてみれば
何も進まない長い一年だったかもしれませんね。。
TVは、、なんだかなーと思うところアリで、敢えて見ていません。
ハ、ハンサムボーイ!(*'д'*)モテモテ…!
嬉しいじゃないですか、ありがとうございます。
他にたくさん、里親さんを待っている子たちがいますからね^^;
バッテリー、なんなんでしょう。。
本体にも、周囲の環境的にも問題はないようなんです。
(うっかり点けっぱー等もないし)
とりあえず、車が古いから、とか言われなくて良かったです^^;
自分の場合は、どちらも家の駐車場だったので良かったですが
出先だと困りますよね。場所によってはさらに大変…
“秘技・トンカチ”とな!(昔の、映らないTVを叩くような感じ!?)
兎猫さんの車おっきいから!^^
by Ja-Kou66 (2012-03-13 23:19) 

クローヴ

車のエンジントラブル大変でしたね。お疲れ様でした(_ _)
ちゃーちゃん、可愛いですものね。一目惚れもしますね。
いびきかくんですか〜、またそれも可愛い(^^)
うちのニューフェイスもです。まだ若い女子だというのに(笑)

by クローヴ (2012-03-13 23:55) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
いやはや…ありがとうございます^^;
ちゃーはおっさんのように寝ますよ(笑)
あらま、タンタンちゃんもですか〜^^;
でもまぁいいじゃないですか、かわいいもの♡
そういう子は、鼻が悪いのでしょうかね。
ゴロゴロいうのも結構「ブフー」って感じです^^
by Ja-Kou66 (2012-03-14 23:53) 

のらん

「我が家には現在、原因不明で体調の悪い子たちが多すぎます」
たいへんですねぇ、と思いつつも、ちょっとクスリと笑ってしまいました^^;
えぇ、ウチにも、ぞろぞろといらっしゃるモノですから(含む・私)
by のらん (2012-03-16 15:28) 

BlackTiger

1年経ちましたね。時間は進んでも解決していないことが山積みのような。
くまちゃん型食パン、かわいいですね。食べてみたいです。
ちゃーちゃん、写真を見てすっかり気に入られてしまったんですね。^^
by BlackTiger (2012-03-17 13:44) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あれまっ!のらんさんもですか!?
どんなことにも絶対に原因はあると思うのですが
判明しないともどかしい反面、事実を知るのが
怖いところもありますね^^;


>BlackTigerさん
山積みですね。。ちっとも片付かないし・・・。
くまちゃん型食パンは、いたってふつうの食パンでした^^;
ちゃーのこと、父はあれからどうしたのかな〜^^;
今日まで数日、自分のみ家を空けていたのですが
帰って思うのは「みんなかわいいな〜♡」でした。親バカバンザイ(笑)
by Ja-Kou66 (2012-03-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。