SSブログ

仙台旅《旅情編》

先日のことですが、被災ペット(ネコ)の
 お世話ボランティアのため、仙台に行ってきました。
(観光ナシです…)

…というのも、友人より
「こんなのがあるので行ってくるよ〜」 …という話を聞いた時に
気になる被災ペットたちの現状把握をしたいという気持ち…
 そして、自分にも何かできることをしたい…という気持ちももちろんですが
"ネコ" + "仙台グルメ"・・・という魅惑wordがぽわ〜ん♥…っと入り交じり
 ヨコシマな考え半分で、自分もくっついて行かせてもらうことになりました。
(いいえ、現地で消費しての復興支援ともいえますっ!!)

参加できたのは、スケジュール調整をして絞り出した
 たったの2日間だけではありましたが
このようなきっかけがなければ
 自らでは実行し(でき)なかったことかもしれません。。

今回のことは、「目的別」 にまとめてアップしていきたいと思います^^

120323_1.jpg

ボランティア活動は朝から開始のため、前乗りが必要となります。
 夜、東京駅にて集合をし、新幹線の旅が始まります^^
(夜発は、北斗星旅 以来♪)

目的地への到着は、結構なお時間になってしまうため車中食にしました。
 新幹線の旅といえば、やはり駅弁!!(旅情=駅弁^^)

120323_2.jpg

わたくし、自ら立候補の '缶ビ' 担当。
 ご飯に合わなさそうなビール2種をご用意してまいりました。
お弁当は、何故か秋田の比内地鶏弁当^^
 そして、友人にお任せして
大丸デパ地下で買ってきていただいた酒の肴(焼き鳥串)、鶏づくし♥


到着後は、すぐに宿へ直行し、フロ入って就寝・・・
・・・のつもりでしたが
 なな、なんと、ホテルのお隣には
銀河高原ビールの '樽生' を呑めるお店が・・・これは珍しい!

・・・誘惑に負けて一杯ずつだけ・・・

120323_3.jpg
1杯500円(おツマミ付き)、破格です!

美味しかったです!!
満腹のためツマミはナシでしたが、気になるものがたくさんでした。

・・・明日からがんばります。


*-*-*-*-*-*-*-*

翌日の朝食を買いに、コンビニへ。
 見つけたのが、恐らく自分の地元では買えないであろう一品。

120323_4.jpg
「もちもちずんだ蒸しパン」。
「粋な伊達っ子ベーカリー」 て…仙台限定…?


売上の1%が復興資金にもなるというので、興味津々で購入。
(ずんだも好きだし)

とはいえ、朝からアンコ&甘いパンはやはりキツかった・・・(X_X)
タグ:ビール
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

土芽

新幹線の中の青鬼、樽生の銀河高原ビール、どちらもいいですねぇ。
売上の1%が復興資金になるという「もちもちずんだ蒸しパン」
こちらでも売っていればいいのに。
ボランティアに行くって大変な事ですよね。
これくらいの楽しみはあっても良いと思います。
by 土芽 (2012-03-23 07:12) 

きむたこ

珍しい?缶のビールだわ☆
銀河高原ビール、なーんておいしそうなんでしょう。
キンキンに冷えてそうに見える♪
ボランティアって、目の前がどんな現実でも、
元気に楽しくやるほうがうまくいくんじゃないかって思います。
だから、おいしいものが食べられて飲めるなら、
そゆ時間も持ちながら、ボランティアがうまくいきそうな気がします。
by きむたこ (2012-03-23 08:50) 

OMOOMO

凄~い、ボランティアですか?それでも美味しいものに目がないjaーさんさすがです。
by OMOOMO (2012-03-23 13:02) 

hi−ragi

お弁当が鶏尽くし…うんまいビールも飲めて!
次の日のボランティアのお仕事大変じゃなかったのかな?
by hi−ragi (2012-03-23 21:04) 

Ja-Kou66

>土芽さん
青鬼も良いですが、やはりサーバーから注ぐ樽生にゃ敵いません^^
仙台パン・・・そうですよね、大手コンビニでしたし
限定じゃなくて、こっち(関東)にも出してくれればいいのに。
「ボランティア」といっても、I LOVEなニャンコ相手なので
100%趣味の範囲内、むしろこちらから
時間料金を払ってもいいくらいでしたよ(笑)
ありがとうございます^^


>きむたこしゃん
これは、軽井沢のビール醸造屋さんの「青鬼」という
インディア・ペール・エールなんですよ~ウマウマっす(≧∀≦)
おぉっ!お目が高い!
そうなのです、いただいた銀河高原ビールは
グラスに氷が張るほどキンキンに冷やしてありました♪
そういう細やかな配慮が嬉しいです^^
「ボランティア」といっても、ニャンコたちと戯れ
ぬくぬくの中で殆ど遊んでいるようなもので、お外のワンコ担当さんには
申し訳ないくらいでした~( ̄∀ ̄;
ありがとうございます^^


>OMOOMOさん
はい^^ 行ってまいりました♪
そりゃ、旅の目的なんてグルメ以外に一体何が…!!(笑)


>hi−ragiさん
実は、お惣菜が焼き鳥だとは思わず鶏の駅弁買ってました^^;
(鶏好きなので問題ないですが♪)
「ボランティア」とは名ばかりですので問題なっしんです^^
by Ja-Kou66 (2012-03-23 23:51) 

のらん

被災ペットのお世話&復興支援グルメの活動、
バンザイでございますね(^_^)/
車中の鶏づくしから、旨そう~♪
次回は、いよいよお世話にゃんこ登場でしょうか?
楽しみですにゃん♪♪
by のらん (2012-03-24 15:24) 

Ja-Kou66

>のらんさん
バンザイでございます、ありがとうございます。
ぶっちゃけこれ以上の至福はないっ!^^(笑)
この駅弁は、ご飯がぎゅーぎゅー詰め込まれ過ぎで
取るにも箸が折れそうでした…^^;
はい、次回から2回でニャンコ記事にさせていただきます!
もう一週間も経ってしまったとは思えない感じです。。
by Ja-Kou66 (2012-03-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。