SSブログ

そびえる634

話は1週間ほど前に遡ります。

五反田ランチ、親子丼をいただいてきました。
(この日は運動を兼ねて電車で…)

120527_1.jpg
【ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし】 にて。
 お昼は '親子丼' のみのワンメニュー (普通 or 大盛) となります。
(このお店、なんでも 「ミシュランひとつ星」 を取られたとか)


炭火焼きの 「ぎたろう軍鶏(信州産)」が入っています。
 ここの親子丼の特徴は、「卵かけご飯」 状態のとろとろ卵^^
付属の鶏スープも含め、味付けは自分にはちょうど良い塩梅でした。
 何がすばらしいって・・・タマネギ入ってないっ♪
美味しかったですが、個人的には親子丼ではどちらかというと
 "ふわふわ卵" Ver. の方が好きかな〜^^


そして・・・
 いつも豆ツブ程度の大きさで見ているスカイツリー。
金環日食 翌日の22日、寒空雨模様の中、いよいよグランドオープンとなりました。
(東京タワー開業時と同じだってノッポン兄が言ってました)

ふと、な〜んとなく 「実物大」 を見てみたくなり
 親子丼を食べたそのままの足で、オープン3日前にちょい寄りしてきました。
オープンしたらもう行かないでしょうからね・・・<( ̄3 ̄)>〜♪

何やら、行列ができている・・・
120527_2.jpg
ほほー、カーブミラーで全体像が写り自分撮りができるやつですね。

ちょうどこの日は
「すみだ観光まちびらき」 の区民祝賀イベント真っ最中だったようで
パレードが行われているところに遭遇してしまいました。
 道路は一部規制され通行止め(ホコ天状態)、すでにすごい人だかり(X_X)


120527_3.jpgおぉぉ・・・これが実物大というやつか!

120527_4.jpg
しかし・・・近い、近すぎる・・・
 ここまで間近じゃなくても良かったような気がしてきた。。

最初は、浅草に行って雷門辺りから眺めて
 あとは参道散策をしようかと思っていたのですが
そっちにしておけば良かった・・・("金の泡" とも一緒に撮れたし…)

それだけではなく、ツリー直結の 「東京ソラマチ」 の混雑っぷりも凄かったです。
(22日に同時開業と思っていたのですが、偶然にもプレオープン日だったみたいです)

120527_5.jpg
建物へ上る階段部分も、ツブツブに見えるの、ぜ〜んぶ「人」!
 店内は渋滞するほどの混雑っぷりではありませんでしたが
これだけでゲンナリ、夕食用に焼き鳥だけを買ったのみで即、退散しました。


本所吾妻橋駅から押上駅までの距離を歩きましたが
 パレード逆走となる道を歩いたりしたものですから
それだけで結構疲れました。。
(その割には運動になっていない気も…)


(記事数、「634」に惜しい感じ・・・^^)
今日までの間に、我が家からのライトアップ風景を撮って載せようと思っていたのですが
何故かオープン以降、一回も見えておりません…-_-;


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

sig

こんにちは。
すてきなスカイツリーが撮れましたね。苦労のし甲斐がありましたね。笑
ご自宅でライトアップが見られるとは、なんという贅沢。写真、楽しみにしております。
by sig (2012-05-27 17:52) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
あとあとに、特集番組を見るところでは
スカイツリーよりも周辺の商店街の方が楽しそうです(笑)
家から見えるものは豆ツブですから…
東京タワーとの間、指の関節1つほどですから…^^;
by Ja-Kou66 (2012-05-27 18:41) 

こいちゃん

豆粒であろうとも自宅から見えるっていいじゃないか~(笑)
頑張ってライトアップ撮ってみて~~関節一つ離れて東京タワーもご一緒に❤
「634mってなんでな?中途半端な」とオープンしてからワタクシに問うおっさんにあぜんとなりました(笑)「東京タワーの333は?」と聞くと「33年3月だろ」と言う。「じゃ東京は何の国?」「武蔵だろ」「・・・・・」「はーそれでか!武蔵の634かよっ」「今頃言うんじゃねー恥ずかしい!」漫才の相手させられました(笑)
by こいちゃん (2012-05-27 19:55) 

きむたこ

混雑が終わった頃に行ってみたいと思います。
・・・、って、何年後かしら?(笑
by きむたこ (2012-05-27 20:12) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
昔は、見えるのはちんまりした新宿ビル群くらいだったのですが
気付けばすでに高層だらけです、東京。
(あと、常に上空がモヤってます^^;)
あら〜、ご主人様ナイスキャラですねぇ^^
しかし、「だから634m」って考えた方もある意味アレですよね〜(笑)
まだまだ先の話だと思っておりましたが
あっと言う間のオープンでした。金環日食も終わっちゃったし〜…!


>きむたこしゃん
次のタワー(?)ができる頃には閑散としているかも…?^^
ええと…50年先くらい?(笑)
特に、行ったからどう…というものも無いかもしれませんニャ〜^^;
by Ja-Kou66 (2012-05-28 00:40) 

hi−ragi

とろ~り玉子…息子が好みそうですよ!
 建ててる途中を旦那さんが見て来たけど…
一度だけは行ってみたいねーって言ってます。
自分と一緒に映る、湾曲したミラーって良い場所にあるんですね。
by hi−ragi (2012-05-29 09:44) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
息子さんも、卵かけご飯お好きですか?^^
これならある意味、家庭でフワフワ卵を作るより
再現しやすいかもしれませんね!?
スカイツリーにお出かけの際は、是非このミラーで撮影を^^
(本所吾妻橋からスカイツリーへ向かう大通り沿いにあります)
by Ja-Kou66 (2012-05-30 00:17) 

クローヴ

間近のスカイツリー写真いいですね♪
一度は行ってみたいです~(^O^)
でもほんと、行列や混雑が苦手だからなぁ。。。
空いてくるのいつかしらん(^。^;)
by クローヴ (2012-05-31 12:43) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
首が痛くなります・・・^^;
展望台に上るだけでも、相当の時間とお金がかかりそうですね(笑)
ここはレストランを含むショップも充実していますし
水族館もありますから、しばらく混雑は続きそうですね。
なのでわたしはもう…いいです^^;
by Ja-Kou66 (2012-06-01 00:43) 

土芽

テレビや写真は見たことあるのですが
あの高さを実感するには行くしかないですよねぇ。
でも人ごみ嫌い。水族館も興味あるけど当分むりだなぁ。
by 土芽 (2012-06-01 05:37) 

Ja-Kou66

>土芽さん
見下ろすのは怖いので(天候に寄っては見えないこと多いし?)
見上げる方で充分満足してきました^^
人混みは嫌ですよねぇ・・・
人混み好きの方にはたまらないんですかね、あの混雑っぷり。。
by Ja-Kou66 (2012-06-01 23:40) 

のらん

スカイツリー、そびえてますね~
でも、いまは、そこらじゅう人だらけではないですか?
私は、実物を拝むのは、来年でいいなー。
by のらん (2012-06-02 15:44) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あちこちからそびえ立っていますね〜
恐らく、休日問わず混雑しているでしょうね〜(X_X)
1〜2年じゃまだ、まだほとぼりは冷めていないのではないかと…^^;
by Ja-Kou66 (2012-06-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。