SSブログ

ブレーメンふたたび…

元住吉商店街 (ブレーメン通り商店街) にて
 ランチを兼ねて散策してきました。
商店街スキー♥

120810_1.jpgちなみに、線路を挟んだ反対側は
 「オズ通り商店街」 というらしい…めるへん~(*´∀`*)♥
 …そういえば…ブレーメンの音楽隊の話って記憶にないかも…


ランチで伺ったのは、ベトナムフォーのお店です。

120810_2.jpg
自分は、トムヤムクンのフォー。フォーもムヤムクンも大好き♥
(辛さはさほど感じませんでした)
…ただし、真夏にはちょいとキビシイかもしれませぬ…アッチイ…( ̄ー ̄;


そして、「ドーナツは苦手」 言いながらも・・・
 またまた凝りもせず、お連れ帰りしてしまいました(*´∀`*)

…と、いうのも
 どうぶつドーナツ 「ミケちゃん」 の、"1歳・誕生祭" だったからです~
(※現在は終了しています)

120810_3.jpg

120810_4.jpg
そして、再びグラニータ。今回はぱんだちゃん^^
(美味しいけれど、やはり甘すぎるので2回目で満足しました)


*-*-*-*-*-*-*-*

つい先日のこと。
 仕事を終え、帰宅のため某駅へ到着すると
事故の影響で運転見合わせになったばかりの頃でした…

振替輸送も行っていましたが
以前、苦労してぐるりと迂回の途中で
「●●線はすでに復旧しております」…この台詞を何度聞いたことか…
しかもこのドロのような暑さの中、余計な体力を消耗したくなかったため
 時間潰し & 時間節約で、夕ご飯をいただいてから帰ることにしました。

120810_5.jpg
海鮮丼、なかなかご飯を取り出せないほど具沢山でリーズナブルなお値段でした♪
 ウニのクオリティ高し!(オレンジ色!)


ここまでは、まだ良かった・・・

1時間もあれば良いかと思ったのですが、まだまだ復旧の兆しは見えず
改札口は入場制限で人が溢れ、サウナのよう(X_X)外の方がマシ。。

この日は、預かっていたばくちゃんのカリカリが終了し
 絶対に入手せねばならなかったので
時間もあることですし、この界隈で探すことにしました。
 しかし、あちこちぐるぐる回っても取り扱いのない店ばかり…
 天下のサイエンスダイエットですよ!?

結局、電車の復旧までには約2時間を要しました。
 なんだかんだ、だらだらと歩き回ることになってしまい
これなら混雑しても迂回路で帰るべきだったか…時間を見積もるのは難しい…
(結局、ばくちゃんのカリカリは、22時まで開いている地元のスーパーで購入しました…)


寿司つながり。

120810_6.jpg

つい先日いただいた、サザエの握り♪
 回転寿しデビューをして以来、ここはネタも良く、お気に入りのお店です。
サザエさんの中にある、緑色のぐるぐる…
 あれは好き嫌いはっきり分かれそうですが、自分は好きです^^
 (ここのは、生臭味も苦味もジャリジャリ感もありませんでした)
すぐに品切れになっていましたが、これは1個ずついっても良かったかな〜♪
タグ:料理
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

土芽

元住なかなか楽しそうですね。
トムヤムもフォーも好き♡今度散策に行ってみようかな。
電車はねぇ、ホント読めないから迂回するか悩みどころよね。
なぜか迂回すると復旧して、それが嫌で待ってるとなかなか復旧しない
それは私だけじゃないのですね。不思議ですよねぇ。お疲れ様でした。
駅員さんに状況聞いてる人がいるとそばで耳がダンボになります。
自分で聞けば良いのに忙しそうで申し訳なくてなかなか聞けない私。
by 土芽 (2012-08-10 06:48) 

knacke

フォー!(っていう芸人さん、いたよね?・笑
暑い日に汗をダラダラ流して食べるのフォー!(◎o◎)/
かわいすぎるスイーツに、海鮮丼♡
おなか満足のおでかけね。
夏バテと言う名の食欲減退なんて、どこへやら〜♪

by knacke (2012-08-10 08:44) 

こいちゃん

え~~~なにそれ!お疲れさまとしか言いようのない・・・涙
それもこのくそ暑いときにですか~タクシーはお金かかりますし。
サザエさんの中のぐるぐるは私は嫌いですがおっさんは好きです
おっさんはなんでも食べるので押し付けられます(笑)
by こいちゃん (2012-08-10 12:27) 

Ja-Kou66

>土芽さん
活気のある商店街はおもしろいですよね^^
(ただ、ここはとにかく青果屋が多かったような…)
電車は、事故の種類にも寄るでしょうが
止まった早々の時間であれば、振り替えた方が早そうですよね^^;
ありがとうございます。
わたしも、自ら状況を聞くことはないです〜
きっと駅員さんに聞いても分からないだろうなぁ…と思って^^;
スマホの「ジョルダンライブ!」が大活躍でした^^


>knackeしゃん
あー、いましたねぇ!
(ネタは見たことありませんが、外観は存じております…)
いやぁ、暑いものは寒い日にいただくのが一番ですフォ〜(>_<)
あっちー今日この頃ですが、お腹は満足♡
でも、この暑さで夏バテしない人なんてどうかしてます(笑)


>こいちゃんさん
うぅ、そんなお言葉で浮かばれます。ありがとうございます…(涙
(タクシー使ったら恐らく、諭吉さん2枚は必要っス…)
この時、振替乗車の路線がべらぼーに混むんですよね。。
復旧してしばらくして戻ったので、ゆるゆるで乗れました^^
サザエぐるぐるとか、イワシの苦いとことか、最近大好きです。
子どもの頃じゃ考えられない味覚の変化ですな…
by Ja-Kou66 (2012-08-10 23:52) 

のらん

ほんと、JRも私鉄も、よく止まりますね~
でも、2時間以上とは・・・暑い中、おつかれさまでした。
フォーもトムヤムクンも大好きだけど、さすがにこの時期は、
頭に浮かびませんね^^;
サザエさんの握りなんて、食べたことないわっ!?
回転寿司なのに、そんな豪華なネタがあるのね~(@_@)
by のらん (2012-08-11 16:19) 

クローヴ

トムヤムクンいいですね〜♪♪大好きなんです。
しかし私はひどい蕁麻疹が出てしまい、最近は食べるのが怖いです。
(おそらく甲殻アレルギー)
海鮮丼の写真もかなりのヨダレものですね(^0^)

仕事帰りの電車の運転見合わせは、がっくりきますよね。
暑い中、お疲れ様でした<(_ _)>
by クローヴ (2012-08-11 16:50) 

Ja-Kou66

>のらんさん
慎重に越したことはありませんが…アシが止まると困りますね。。
ありがとうございます^^
暑っ苦しいこの時期に、熱々もアレですよね。
でも、お店前のメニュー写真が目に入った時から
トムヤムクンが食べたかったんです〜〜(笑)
このお寿司屋さんは、もちろん回ってもいるのですが
いつも注文して握ってもらいます♪ ネタはバツグンです。


>クローヴさん
美味しいですよね〜〜大好き♡
あ、あらら…甲殻アレルギーでいらっしゃいましたか…^^;
症状が出るか出ないか分からないと、食べるのも怖いですね。。
…てコトは、ダシもダメなのでしょうかね。。
(わたしも昔、エビタコイカカニアレルギーでした)
電車が止まるならば、出勤"前"にしてほしいです!( ̄艸 ̄)
ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2012-08-12 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。