SSブログ

おひとついかがですか?^^

友人の 『命の恩人(笑)』 である知人の方が (←「(笑)」がポイントです)
 デジイチ、そしてギター用のストラップを制作し、販売しているとのことで
  友人を通じてご紹介いただきました。

友人の 『命の恩人(笑)』 ならば、わたしも一役噛まない訳にはいくまい。
・・・という訳ではないのですが
ちょうど、デジイチのストラップに付いている
「純正のデカデカロゴ」 が気に入らなくて、いつか代替品が欲しかったのでした。

120830_4.jpg
早速、届きました!
(掲載許可をいただいております)

120830_5.jpg
早速チェックも入ります・・・(色合いはこっちが正しいです)

120830_6.jpg

今回注文させていただいたのは
 黒のキラキラしたラメっぽい素材の、デジイチ用のストラップ
そして・・・ギターストラップです。
 こちらは、将来的にもお披露目することはないので
コテコテなものを選びました♥(※何せ殆ど触ることもありませんので)

"3sxn" さんの作品はどれも個性的で、全てが1点ものです。
 ご興味のある方は、是非覗いてみてください^^
付ければあなたの個性がキラリと光る…そんなストラップ販売のご紹介でした。

【3sxn−カメラストラップ・ギターストラップ販売・通販】 のページへ

※販売代金のうち、500円は日本赤十字社を通して
 東日本大震災の義捐金として募金されます。
 募金受付の都合上、9月27日着金分まで の販売で終了されるそうです。
(HP掲載も9月27日まで)

※「おひとりさま1点」 とありますが、現在では特に指定は無いとのことです。
(わたしは2本購入しました^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日、帰りに道端で拾った(摘んだ)
 エノコログサをお土産に持ち帰りました。


あれれ…そういえば、この3世代になって初めてかも?

120830_1.jpg

やはり、生のねこじゃらしは一番効力が高いかもしれません^^

120830_2.jpg

なんとか撮影するため静止させましたが
 全員の釣れっぷりがおもしろかったです。

120830_3.jpg
ガジガジ・・・

しかし当然ながら、出来合いのおもちゃより作りが弱いため
 崩れる前に取り上げなければなりません。
一瞬で終了してしまうのでありました^^;
(先々代は、まるまるお尻から出てきたことあります…-_-;)

どんなおネコ様でも、一瞬で虜にしてしまうエノコロちゃん。
 完璧なる造形美と思わずにはいられません(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの、セカンドオピニオンでの
 定期・尿検査を行ってきました。


結果は・・・2回目の 奇跡!? 快挙!?
 潜血反応はありませんでした!!

・・・が、なんと、ストルバイト反応が(+++)・・・
予防食を食べているのに・・・。
 そして、正常範囲値内ではありますが、PHと比重値もギリギリ。
そこで、フードはストルバイトを溶かす療養食の 「s/d」 が処方され
 食べきる頃 (2週間前後) に再び、尿検査やその他健診を行うことになりました。

問題なのが、この 「s/d」・・・
 以前、掛かり付けの方でココロが処方された時には
食べ出がめちゃくちゃ悪く、ちゃーですら横取りしなかった記憶があったので
 少々心配ではあったのですが、帰宅後試し食べをさせると
食うわ食うわ・・・食欲無限大魔王のちゃーには心配無用なことでした。

120830_8.jpg
(ハゲ部は、毛が生えてきたので診てもらわずに大丈夫そうです)

【MEMO】(8/25)
マーロ爪切り、体重:3.52kg


*-*-*-*-*-*-*-*

スライムを つかまえた!

120830_7.jpg

・・・・・・
つうこんの いちげき!
じゃこうは ガムが にがて だった!

もう・・・中高生辺り以降から口にしておりません。
(噛んでいるとイライラしてくるんです & 他人から聞こえる音はさらに…)
2箱も買っちゃったヨ、オイ・・・

もちろん無駄にせずいただきます。
しかし 「スライム食感」 て何だ?スライム食べたこと無いから分からないぞ。

・・・いや、そういえば あったな・・・
タグ:
nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

土芽

ギターストラップが素敵♡って思ったのにお披露目無しでインテリア化ですか?
これは自宅まで拝見しに行かねばってオイッ(笑)
生猫じゃらし、子供の頃は当たり前にあるものだと思っていたけど
最近はあまり見ない気がする。
雑草かと思っていたけど、庭に赤いの植えてる家もあるし(それは別物^^)
おネコ様は緑と赤とどっちが燃えるのだろう?
スライム味、スライム食感、最初に聞いたとき頭の中に???がいっぱい。
それにしてもにがてなのに2箱、素敵すぎます♡
by 土芽 (2012-08-30 05:51) 

兎猫

〇産に試乗に行くとスライムが、そして運があればスライムセットがもらえてましたが・・・仲間にしに行きました?(笑)
私もストラップは早々に替えた!
メーカーロゴ目立って、なんかね~。(←みんなと同じはキライなへそ曲りですからww)
自分で作ろうとしてたところに311でその気が失せて、お取り寄せしちゃった(^^;
ネコジャラシ型の草は数種あり、きちんと選好みしますよね。
燕麦の猫草よりもエノコログサの方が断然好みらしい・・・
穂先は、丸飲みでゲーゲーされるので外して葉っぱを食べてます。
・・・遊んだのって、いつまでだっけ・・・(TT)
by 兎猫 (2012-08-30 23:49) 

Ja-Kou66

>土芽さん
素敵ですよネ〜♡(*´∀`*)…でも、インテリアです。。
ああ、新居になればいつでもお越し下さい。
もれなくニャンズにもて遊ばれてもらいますが(笑)
ねこじゃらしを見かけないというのは、恐らく、土芽さんが
都会に住んでいるからなのでは〜!?我が家周辺はゴッソリです*^^*
ちなみにニャンコは色盲だそうで、赤は分からないそうなのですが…
闘牛だったら、間違いなく赤に猪突猛進でしょうね…^^
DQ好きなので(ゲーの方は大昔で終了しておりますが…)
スライムはたまらんです。で、つい…。


>兎猫さん
あら〇産で仲間にできるのですか〜!
…でも、〇産の門はくぐる勇気ないデス…( ̄ー ̄;
ストラップ、やっと替えましたよ〜待った甲斐がありました♪
そう、純正のは…丈夫なんでしょうけれど…自己主張が…(笑)
ヘソ曲がりっちゅうか…あまのじゃく?(* ̄m ̄*)
自身で作られるとさらに愛着もわきそうですね^^
ジャラシ系、経験上ではエノコロちゃんがダントツ一位です〜
えん麦は、食べる用として売られているくらいですけれど
エノコログザは、葉毛多くてあまり良さそうではないですね^^;
あああぷ〜ちゃん…あの魅惑の完成体に興味がおありでないのね…^^;
by Ja-Kou66 (2012-08-31 01:15) 

knacke

ギターを演奏されるのですか?!
もーね、これがいちばんビックリなのでした・・・。(◎o◎)/
スライムかわいぃよねー。
なんだっけ?なにかのペットボトルのおまけがドラクエもので。
スライムを探しているんだけど、スライムはなかなかない?
やっぱり人気者〜?
by knacke (2012-08-31 10:40) 

どるふぃん

いやいや随分御無沙汰をしておりました(^_^;)
やっと最近パソコンを触れるようになってきました(汗)
生のねこじゃらしは天下一品ですよね!!!
我が家の猫達も虜どころか取り合いでしたwww
ちゃーちゃん、療養食を食うわ食うわって・・・凄いです(@_@;)
私もガムっていつから食べてない?ってくらい食べてないなぁ~
スライム食感?お味はどんなでしょう?私も買ってみようかしら^m^
by どるふぃん (2012-08-31 15:19) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
・・・いえ、演奏なんてそんな素敵なことできません( ̄艸 ̄)
でもなぜかもう1台あったりして〜…インテリアッ!…です!?
スライム〜かわいい〜^^
ええっ、ペットボトルのオマケでドラクエ!?
最近コンビニ行かないので無知でした…出遅れるとダメですね。。
つい先日のマリオのやつは、クリボーを数匹集めました(笑)


>どるふぃんさん
こちらこそご無沙汰しております〜
お疲れではないですか?^^
友人も同じ頃に2人目を産みました。で、長男は先日
TVデビューを果たしたそうです、「おかあさんといっしょ」で(笑)
ねこじゃらしって、先に取った子で終了しそうですよね^^;
ちゃーやはり、前のやつが好きなようで
(同じだった)ココロのを食べてしまうので困ります^^;
スライム味のガムは、その色の通りのお味でした…スライム味!?
by Ja-Kou66 (2012-09-01 00:20) 

青竹

猫さんはオモチャが大好き、エノコログサも格好のオモチャに
なるんですね。
by 青竹 (2012-09-01 09:59) 

のらん

命の恩人(笑)っていうのは、どういう恩なんでしょうねぇ(?_?)
天然ねこじゃらしは、ウチでもすごいですよぉ~
とくに、ちびっ子のぴっちが、奪うなり口に詰め込んでしまうので、
即バラバラ・・・そして、他の2にゃんは、まったく遊べません(^^;)
by のらん (2012-09-01 15:14) 

OMOOMO

豹柄には魅かれますね。
ねこじゃらし、この辺はいっぱいあります。
なかなか捨てたもんじゃなく、猫はいい加減遊びます。
by OMOOMO (2012-09-01 18:32) 

クローヴ

わ〜♪エノコログサのじゃらしは楽しそう〜(^▽^)
うちでも試してみたいな。
私もガム苦手です。
食べられないってほどではないですが、買うことまずないです。
スライム食感って!。。。すごいな(笑)
by クローヴ (2012-09-02 21:59) 

Ja-Kou66

>青竹さん
コメントありがとうございます^^
ニャンコは何でもおもちゃにしてしまいます。
(それで時折困ることも…^^;)
エノコログサはもう、完璧なネコ用おもちゃ、です!


>のらんさん
ライブ遠征でチケットを家に置いてきてしまい
会場前でどん底にいたところ、譲ってもらったそうです。
…言っちゃった(笑)
やはり、ぴっちちゃんきましたね(笑)
我が家でも、一番乗りが食いつこうとしますので
口に触れさせないよう、注意して遊ばせます^^;


>OMOOMOさん
あ、やっぱり惹かれますよね?(笑)
ねこじゃらしがたくさん生えているのは良いですね〜
ただ、車道の脇だったりすると排気ガスが掛かってそうですし
草村だとワンコのシッコが掛かっていないだろうかとか…
そう考え始めると、採取場所は厳選しないとなりません^^;


>クローヴさん
見るなり、きらーん(☆_☆)となること間違い無しです^^
是非、お試しください!その様子も見てみたいな〜♪
ガム、そうなんです、わたしもそうなんです。
スライム食感…
どうせなら、形もスライムにしちゃえば良かったのに(笑)
by Ja-Kou66 (2012-09-03 00:16) 

市丸

私も買いましたースライム味Fit's!
どんな味かとドキドキでしたが、まあ普通でよかった。
サントリー×FFのポーションはビミョーだったもんなあ。
噛んだ後は包み紙に包んでスライムの形にして楽しむらしいですが
うまく作れませんでした。。。
by 市丸 (2012-09-18 19:57) 

Ja-Kou66

>市丸さん
やっぱり買いますよね〜(笑)
びっくり冒険の味わいじゃなくて…ちょっと残念!?
ポーション、ワタシも買いました^^(第一弾の方かな?)
あれは一口飲んで、ゴメンナサイ…でした。。
でっ…噛んだ後はスライム形成ですか!知らなかった!!
でも、一個じゃミニマムすぎますよねぇ…
by Ja-Kou66 (2012-09-19 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。