SSブログ

分身ちゃんのご紹介♪

とても個性的で、そのセンスに惚れている
 羊毛フェルト作家さんがおられます。


このたび、オーダー受付のチャンスがあり(※現在は受け付けておりません)
 ココロの分身ちゃんをお願いすることにしました^^

現役3ニャンズは自分で作ったので、先代ルビにしようかとも思っていたのですが
ココロならば絶対、おもしろいものが仕上がる自信があったので、予定通りお願いしました。
(本当は3ニャンズお願いしたかったところですが、予算の都合上…^^;)


早速届きました。とにかく仕事が早いです。
 そして、まずは梱包から超素敵…

120915_01.jpg
オープンセサミ!♪

120915_02.jpg
はぅぅ…(*´艸`*)=3

でっ・・・
 おひろめ!!


120915_03.jpg(クリックで実サイズ表示します)

やはり、現物も間違いなくかわいいかった。。
 ココロ 「らしさ」 を、とても良く表現していただいてます*^^*
(首もとの毛の固まり具合までも…!)


そして、オリジナルとの ご た い め ー ん ♪

120915_04.jpg120915_05.jpg
120915_06.jpg120915_07.jpg
嬉しくてたくさん撮ってしまいました。 (クリックで実サイズ表示します)

・・・でも・・・「毛」 が・・・^^;

並べ甲斐も無く、現在のココロは、無惨に刈り込まれ
「ぽんぽんダリヤ」 になってしまったので・・・

モサモサ時代の写真と。(ややボリュームダウン気味ですが…)

120915_08.jpg120915_11.jpg
(写真右 はクリックで実サイズ表示します)

目は、オリジナルの 「スワロアイ」 を作っていただきました。
(本物と同じく、中心が緑で周囲が黄色になっているのです♪)

この瞳、すごいのは・・・

120915_09.jpg(クリックで実サイズ表示します)

上から見ると上目遣い・・・

120915_10.jpg(クリックで実サイズ表示します)

下から見れば下目使い・・・
 要は、どこから見ても 「こっちを見て」 いるのです^^

小物も、いつも細かく作り上げていらっしゃいます。
 以前の作品を見て、風船もかわいいなーと思っていたので嬉しいです。
そして、ココロの大好きなぬいぐるみ(大!!)も傍らに置いてくださいました^^
…かじり痕はないですね…?((゚ー゚;)(;゚ー゚))

今回、この 「ココロの分身ちゃん」 を作ってくださった
 じゃっくら〜さんのBLOGでもご紹介いただきました。
感涙モノです。^^
http://ameblo.jp/jackra/entry-11348029606.html

やっぱりお願いして良かった〜
 しばらくオーダー受付はされないとのことで、駆け込みとなりましたが
…他の2ニャンも見てみたくなってしまった…
 宝物にしたいと思います *^^* このたびはありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

先日、こんなものを見つけ、興味本位だけで購入してみました。
 ジョニーもすっかりご無沙汰だなぁ…

120915_12.jpg

期間限定の、ハロウィンパンプキン
 そして、ココアバージョン。(もはや "ジョニー" とは関係ないような…)

パンプキンは、「サラダ感覚で…」 とありましたが
 こちらも同様に甘いです。サラダとか無理。
出汁醤油用意しちゃったよ、危ないところだった。。

で、そういう訳で、どちらも甘いです。
 豆腐なので大豆の味はしますが、食感はなめらかプリン系?
豆腐嫌いの方でなければ、ふつーにデザート感覚で食べられる、かも。
 …とはいえ、わたしはどちらも1回ずつで満足です…

久々HPを見たら…男前さん と 三和さん…あれ、前は一緒じゃなかった…!?
(wikiを見るところによると…いろいろありそうな複雑感…)
前者が 「風に吹かれて…」、後者が「波乗り…」 なのですね。
タグ:豆腐
nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

knacke

魔法を使えそうなココロちゃんですにゃ。
なーんてかわいぃ・・・、ほぉんとそっくりだにゃ♡
じぃぃーとながめたくなっちゃうにゃにゃにゃー。

ジョニーってあのおとうふのジョニーだよねぇ?
すごい、ジョニーはどこへいく〜?(笑
by knacke (2012-09-15 10:41) 

のらん

すごぉい!!! ココロさん、まるでそっくりですよっ(@_@)
可愛いなぁ~、長靴を履いた猫のムードですよね。
長毛さんって、やっぱり絵になるわぁ(*^_^*)
by のらん (2012-09-15 12:50) 

koume

すごいーーー!そっくり、しかもオシャレ~♪
こんなにお上手な方がいらっしゃるだなんて…。
でも、ほんとに目がすごいですね!!
by koume (2012-09-15 19:37) 

土芽

あら、素敵な分身ちゃん。良いですね♡
この目玉はガラスですか、アクリルですか?
こんな素敵なアイ作れたらいいなぁ。
by 土芽 (2012-09-15 23:01) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
魔法…いいですね*^^*
(ココロだから…やっぱりパルプンテ!?)
細部までよく作られています。まさに分身^^
"ジョニー"は、男前だったジョニーさんですよね。
あんまり手広くやるのもなんだかな〜というモノもありますよネ^^;


>のらんさん
写真だけなのに、表情だとか、毛色だとか…
特徴をよく掴んでおられて感動しました〜
まさに、ブーツ履いてますもんね♪
…あ、そうか、これでちゃーをお願いしたら
「プス」コスが可能であったかも…!?


>koumeさん
単なるハダカ(!?)のリアルネコ、じゃないところが
惹かれたポイントでもあります。小物使いもステキだったので*^^*
目は、細かいお願い(色合い)も聞いてもらえたので
スワロアイにして大正解でした♪


>土芽さん
ひとりというのが寂しいですが、注文できて良かったです^^
目玉は、ガラスですね。
(スワロフスキー社とは関係ありません^^;)
是非〜是非〜作ってくださいっ!♡(懇願!)
by Ja-Kou66 (2012-09-16 00:49) 

青竹

すごく可愛いです。
ココロちゃんもお気に入りのようですね。
by 青竹 (2012-09-16 09:49) 

土芽

スワロアイ、どんなものか調べてみました。
作り方色々あるようですが、昔人型用に作ったのと作り方近いかもってことで
挑戦してみました。
昔作ったのと挑戦した猫目と空いてた9月13日と14日にアップしてみました。
こうしたほうが良いとかご意見聞けたら嬉しいです。
by 土芽 (2012-09-17 10:06) 

どるふぃん

きゃ~プチサイズのココロちゃん、かわゆすーーー(>_<)♪
毛の質感と目のカラー素晴らしいですね!
そしてどこからでも見つめられるなんて(*/∇\*) キャ
男前さん、こんなのもあるんですね^^;
校長と私はクリームパンが好きだったんだけどなぁ~
by どるふぃん (2012-09-17 17:21) 

居酒屋のおばちゃん

オレンジ色のお鼻とか、そっくり!それに、目がステキ!!


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-17 18:37) 

マンチ軍団

凄い可愛い〜ココロちゃんそつくり!
by マンチ軍団 (2012-09-17 19:27) 

Ja-Kou66

>青竹さん
ありがとうございます^^
とりあえず、襲わなくて安心しました^^;


>土芽さん
早速お邪魔させていただきました〜^^
ありがとうございます!
さくっと挑戦できてしまうところが素晴らしい*^^*
コメントの方に入れさせていただきました〜


>どるふぃんさん
かわいいですよね〜〜〜(*´∀`*)
ココロは色々な毛色が入っているのですが
写真に忠実に表現されており、感動しました。
このテイストも、素敵でしょ♡*^^*
…んん?男前にクリームパンがあるのですか!?知らなかったっす…


>居酒屋のおばちゃんさん
よく似ていますよね(かわいさが特に♡)
スワロアイがとても印象的です^^


>マンチ軍団さん
ちゃんとココロの個性が表現されていて、嬉しかったです^^
by Ja-Kou66 (2012-09-18 00:00) 

土芽

お披露目待ってまーす(^ ▽ ^)/
by 土芽 (2012-09-18 07:20) 

Ja-Kou66

>土芽さん
承知しました( ̄∀+ ̄)
by Ja-Kou66 (2012-09-19 00:50) 

hi−ragi

うわ~ココロちゃんが立ってるよ!!!目もくりっくりで!
やっぱり羊毛ドールは、毛色の混ざり具合がそっくりに出来ますね。
 ループでしたけどもう少し改良しないとキジトラは出来ないなーと
リベンジした俵猫もリベンジしたい気分になりまました。
by hi−ragi (2012-09-19 11:32) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
二足歩行のおしゃれさんです*^^*
目も、こうやって比べてみるとよく似ているなーと♪
羊毛も、混ぜ合わせるとまた違う色になりますからね。
俵猫は、編み物で表現するだけでも難しいのに
ロングを再現されたのはすごいと思います!
それでも、改良で向上していくのも、ちょっと楽しみだな〜♪
by Ja-Kou66 (2012-09-19 22:17) 

クローヴ

おぉ~☆なんてラブリーな分身ちゃん~~(^O^)
かっこいい長靴を履いたココロちゃん、長毛の再現と瞳が素晴らしいです☆
猫好きにはたまらないですね!

お豆腐のジョニー、気になったので私もwiki見てみました(笑)
by クローヴ (2012-09-20 13:09) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
愛らしいですよね〜ウフフフ(* ̄艸 ̄*)
今まで、この作家さんの作品で長毛ちゃんを見たことがなかったので
どうなるかなと楽しみにしていたのですが
作家さん独特のテイストもそのまま残してくれて、カンペキでした!
…で、ジョニー…あれは絶対、何か「一悶着」あった風ですよね!?-_-;
by Ja-Kou66 (2012-09-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。