SSブログ

わたしたちのブーム

先日の記事 にて、我が家のいたずらっ子たちは
「扉や引き出しを開けて入るのがマイブーム」 と書きましたが
ちょうど入っている時の写真が撮れました。

120924_01.jpg(9/13撮影)
朝の出掛ける寸前に、母に呼ばれてドタバタ慌てて撮影。
 最初は腕しか見えていませんでしたが、呼んだら顔を覗かせてくれました。


これは、洗面台の引き出し。2階?のため、天井は高いです。
…でも、狭く(暑く)ないのかしら…^^;


その後・・・
 こちらは、平日昼間、母が撮影したもの。

120924_02.jpg(9/21撮影)

先にココロが入っていたそうなのですが
 後からちゃーが乱入。
(ちょうど水道管点検の日だったらしく、先住ココロは固まっていたそうな…^^;)

少しすると・・・

120924_03.jpgさらにひとり増えていた・・・^^;


120924_04.jpg
あっ。こっちは…わしの引き出しではないか…


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらはわたくしのマイブーム、《フワフワ泡のビール》ですが
 なんと 【キリンシティ】 では、スタウトバージョンが呑めるとのことで
早速味わってまいりました*^^*

120924_06.jpg

さすが元締め、一番搾り、一番搾りスタウト、ハーフ&ハーフの三種類
 2サイズ(1パイント、2/3パイント)から選べます♪
(フローズン生を扱っている店舗は、現在のところ…プラス新宿東南口店、プラス東京銀座店
  渋谷桜丘店、横浜モアーズ店、浦和店、名駅店…のみです)


たまたま、機械の目の前の席だったので作成過程も丸見え♥

まずはふつうにビールを注ぎ、少し置いてから残った泡を適度にすくい出します。
 そして、ソフトクリームのような機械で巻き巻き。
フローズン泡自体は、どのタイプでも全て同じもの(一番搾り)のようです。

120924_07.jpg(カプチーノみたい?)

この、「フローズン生」・・・夏季限定かと思っていたのですが
 お店の方に伺ったところによれば、通年呑めることになったとか。
しかし冬場は…寒そうですねぇ…(((~_~)))


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のランチ三種三様。

以前、激しいタイ時間 を味わったアジア料理屋さん。
 もう行かないつもりでしたが、近辺でそこそこの空き時間ができたので
再度チャレンジしてみることにしました。

120924_08.jpgすると今回は…
注文後10分と経たないうちに出てきました。(!!)
 あの時は、G.W.の合間平日だったから
  …というのもあったのかしら?
(超・要領の悪かった店員さんもおりませんでした^^;)

注文したのは、パッタイ。
 やはり和風テイストもあるようで
確か、刻み 「たくわん」 も入っていたような。
 美味しゅうございました。
また行ってみよう♪
…時間の余裕がある時に。(まだ気を許しちゃイカン)


そしてこちらは、ムショーにインドカレーが食べたくなり入ったお店。
 現地の方々が作っておられます。ナン大好き♥

120924_09.jpgタンドリーチキンもカレーも
 美味しかったのですが…
 ……サラダが………

 千切りのキャベツやニンジンが
  シュレッダー
 …みたいになっていて…

がんばってみたものの
 数口でゴメンナサイでした…-_-;
(何日前に切ったんだ?くらいに乾涸びてた…)


そしてそして、何気なく入ってみた
 ベトナム料理のお店の、鳥カレー with そーめん。

120924_10.jpg「そーめん」 といっても
 向こうのものだと思いますが
日本のものよりも、さらに真っ白で
 軽くてフワフワしたものです。

このカレーは
 具の大きなスープカレーといった印象。
美味しくいただいておりましたが
 たかだか1滴だけ小さく跳ねた
「ぴちょん君」 が、運悪く左目を直撃!(≧o\)

目が辛っ!…舌では大して辛く感じなくても、目には結構な辛口カレーでした…


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃんのお泊まり合宿、継続中。

120924_05.jpg
相変わらずいちゃいちゃやっております。

その他写真は、PhotoBlog に載せていきます。(9/27より)
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

土芽

みんにゃで入ってる引き出しが壊れないことを祈ります。
狭いところにぎっしり入ってる姿には萌えます♡
猫入り引き出し売り出してくれないかな?
スタウトのフローズン、やはり出ましたね。
自宅でフローズンにするにはスタウトのほうが美味しいと思ってた。
また飲みたくなってきました。キリンシティどこか近くにあったかな。
by 土芽 (2012-09-24 06:41) 

koume

うっ…ぎゅうぎゅう詰めですねww
そこまでして入りたい衝動にかられるんでしょうか…(爆)
と言いつつも、我が家のニャンズもそんなもんです^^;
by koume (2012-09-24 17:28) 

居酒屋のおばちゃん

うちは、1ニャンなので、ぎゅうぎゅう詰めは羨ましいです・・・(笑)

フローズンはお腹が冷えそうなので無理ですが、黒ビールを少しずつ飲んでいます!!


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-24 18:40) 

knacke

フワフワ泡ビールのグラスのイラストフンワリ泡と、
リアルフワフワ泡がソックリでかわいぃ〜♪
いいね、いいね、楽しくなっちゃうね。

引き出しニャンコがサイコ〜!
knäckeも引き出しにはいってみたい♡
by knacke (2012-09-24 21:36) 

Ja-Kou66

>土芽さん
ギュウギュウですよね^^;
はち切れないと良いのですが(笑)
ネコいり引き出し…もれなく洋服は毛だらけでございますよ?
スタウトフローズン、いち早く作られていましたもんね^^
もはやふつうのには慣れてしまったのでスタウトが新鮮です。
ちなみにフローズン取扱店は、限られた数カ所のみです、ご注意を!
もっと多くの店に置いても良さそうなんですけどね。


>koumeさん
ニャンコの"スシ詰め"ですね^^;
果たして、こんなことして楽しいのだろーか・・・
・・・楽しいのでしょうね( ̄ー ̄;
koumeさん家の4ニャンズのスシ詰めも見たいです♪…が
恐らくコウメちゃんはそういうの参加しなさそうなタイプですよね(笑)
「くだらんこつやっとるばい」…的な。

>居酒屋のおばちゃんさん
げんげんとS君とRちゃんで「ギュウギュウ」はいかが?
(げんげんが嫌がりますね^^;)
確かにフローズンはお腹冷やしますね!
しかし、ちびちびでも冷たいものは…良いのかしら?(・・)>?ハテ


>knackeしゃん
そう!イラストがまたかわいらしいんですよね!
このグラスが欲しいです^^
イラストの見た目はソフトクリーム、実物は…生クリームのよう?
引き出しニャンコ、やってみます?(笑)
意外と、楽しかったり楽しくなかったり・・・
by Ja-Kou66 (2012-09-24 23:20) 

市丸

目にカレー!痛そう〜〜(>_<)
引き出しに3ニャン!見てる分には顔がゆるんじゃうんだけどねぇ。
うちも大型の書類ケースを一、二段引き抜いて仕事してると
いつのまにか空いたところに入られてます。
書類が毛だらけ〜(^^;
by 市丸 (2012-09-25 00:27) 

hi−ragi

すごい!3にゃんで入ってる!誰も喧嘩吹っ掛けずに??
 ナン…美味しそう~ってお昼だよーお腹空いた。
昨日、猫とも新聞送りましたのでもう直ぐ到着です!
by hi−ragi (2012-09-25 12:19) 

Ja-Kou66

>市丸さん
そう、正しくは「痛い」ですね^^;(でも辛かった…)
引き出しニャンコ、見ているだけならばいいんですよね。
その後が・・・(毛…
ココロはさきほど、わたしの衣類ケース(プラの引き出し@押し入れ)で
熟睡しておりました…^^;(風呂の準備をする時に入っちゃうんです…)
書類が毛だらけ、衣類が毛だらけ…さあどっちが良い!?(笑)


>hi−ragiさん
コレ、実物を見ていないのでどういう図なのかちと不明です^^;
このメンツでは、喧嘩はしませんよォ〜
(嫌なら出て行っちゃうだけです)
新聞、本日届きました!お気遣いありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2012-09-25 23:25) 

OMOOMO

引き出しのニャンズ、かわいいですね。
カレー美味しそう、ナンが食べたいナンが・・・
by OMOOMO (2012-09-26 19:04) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます*^^*
ナン、美味しいですよね〜♪
以前、甘さのないナンをいただいたことがあるのですが
あまり美味しく感じませんでした^^;
やはり、あの甘味=旨味なのかもしれません〜
by Ja-Kou66 (2012-09-27 00:21) 

どるふぃん

みっしり詰まってますね^^;
会社の事務机の引き出しに詰まってくれたら癒されるんですがwww
フワフワ泡がなんだか帽子みたいですね(*^_^*)
目にカレーは食べさせちゃ危険ですよ~(>_<)

by どるふぃん (2012-09-27 14:48) 

hi−ragi

新聞届きましたか~3号4号の見本を頂いていたのでお礼です!
他にもいい記事がいっぱいの号でしたので楽しんで下さいね。
 添付写真拝見しました!上手く着けて頂けて良かったです。
ご無理せずにブログの更新等なさって下さいね。(*^_^*)
by hi−ragi (2012-09-27 22:24) 

クローヴ

みんなで仲良く引き出しの中〜♪かくれんぼ〜?楽しそうだなぁ〜♪
な〜んて、毛の掃除が大変でしょうか?(^^;
うちの猫も、ベッドの下の引き出しに入ります。
にゃんこは引き出し好きなんですね(^^)
ベトナム料理のそうめん、ふわふわなんですか〜。
食べてみたいです♪
by クローヴ (2012-09-27 23:23) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ねこぎゅうぎゅう、です^^;
あ、それいいですね♪
上司にイラっときたら引き出し開けて…「はぅ(*´∀`*)」…って(笑)
フローズン泡、頭にのっけてシャンプーのCMもできそうな?
スープカレーが目に飛んだ時には、ひそかにひとり、悶えました^^;


>hi−ragiさん
ありがとうございました!
メル返信もありがとうございます*^^*
新聞は、休日にゆっくり読まさせていただきますね♪
首輪は、勝手にコラボりました(笑)
何事も、慣れるまでが肝心ですよね。乗り越えるしかな〜いっ。


>クローヴさん
かくれんぼ、はたまた皆で「いい湯だな♡」ごっこ?
突然、想像もしない面白いことをしますよね。
「入れ物」系は、ニャンコという生き物のDNAをくすぐる
魅惑の存在なのでしょうね(笑)
ベトナムそーめん、時間が経って伸びちゃった?感も…^^;
ビーフンみたいな感じです。米麺なのかしら。
by Ja-Kou66 (2012-09-28 22:46) 

のらん

あらら、引き出しに猫さま、ぎゅう詰めで・・・^^;
閉まっているのを、自分で開けて入るのですかっ!!!
それって、すごいかも~~~
ウチの猫は、だれひとり、なし得ませんよ、きっと。
ちびっこギャング、ちゃーさんといっしょで幸せそう♪
by のらん (2012-09-29 17:00) 

Ja-Kou66

>のらんさん
モフモフ詰め合わせセットでございます。
(上写真は、扉の内側から閉まっている引き出しを撮影しています)
把手が掴めるタイプであれば、重たくても開けちゃうようです。
(現に工具が入っている引き出しも開けていました…)
やらないに越したことはありません、、覚えたら大変です!
ばくちゃんとちゃー、引き離すのもちと可哀想なんですけどね^^;
by Ja-Kou66 (2012-09-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。