SSブログ

ねこ姉弟のおもてなし

タイミングが合い、2年越しで目をつけていた
 ハンバーグ屋さんに行ってきました。
 いやだ、もう2年だなんて…

121118_01.jpg
軟骨入りハンバーグ with 柚子胡椒ソース。軟骨はブツ状態で、コリコリ感がなかなか。

ハンバーグといえば、牛さん100% か 合挽が主流ですが
 ここでは、国産ブランド豚さん100%なのです。
個人的には、焼いた牛さんはさほど好みではないので、これも重要。
 美味しくいただいてきました。しかしハンバーグはお腹にたまります。。

お店を出ると行列が…むしろお昼過ぎの方が混むのかも?


*-*-*-*-*-*-*-*

そして用事を済ませたのち、夕方前、少々早めの時間だったため
 カイザーくん(@店長代理)たちと再会してきました。

121118_02.jpg

ニャンズはまだ寝ている時間かな〜?なんて思っていましたが
 他にお客さんもおらず、入り口から熱烈歓迎され
 (退屈で誰か来るのを待っていたのかも)
鼻の下を伸ばしつつ、たっぷり独り占めで遊んでもらいました*^^*

121118_03.jpg
家に帰るといつも母には
「ウチに帰ればこ〜んなかわいい子たちがいるのにねぇ…」 と言われます。
あっちは「ネコ」なんですよ。ウチのは少なくとも…「ネコ」 ではない…( ̄o ̄)



121118_04.jpg
キャッキャ言って喜ぶカイくん*^^*(目線の先、おもちゃで釣ってます)


以前から、外見が我が家のココロに似ていると思っているのですが
 カイくんはやはり、遊び方も男の子です。
外身はココロ、中身は猪突猛進のちゃーといった感じでしょうか^^;(同い年だし)

121118_05.jpg
現在我が家にあるおもちゃと同じものですが、壊れっぷりはこっちの方がスゴかった^^;

⇒こっちは我が家のココロ121118_06.jpg
(既出写真)


こーんな姿も、よく似ています。

121118_07.jpg

⇒こっちは我が家のココロ120625_3.jpg
(既出写真)


こちらは、お姉ちゃんのおー(王女)ちゃん。

121118_09.jpg
お目目が特徴的なべっぴんさんです。

ちょっと控えめなおーちゃんも、少し遊んでくれましたが
 すぐに弟カイくんがどわ〜っと突進し、自身が主役になってしまいます。
おーちゃん、フーッ!とか言って怒っているし…
 そんな風景も、ますます我が家のちゃーとココマロっぽいです。
(どこも末っ子男子は末っ子気質^^)

121118_10.jpg

そうそう、忘れちゃならない。
 ここでいただいたのが、初の 「ネコーン(スコーン)」 です。
厚みもあり、思ったよりもボリューム満点サイズです。
 2人でいただくくらいがちょうど良いかも。

121118_08.jpg

同じ型抜きを持っているので、ネコーンはいつか挑戦してみよう^^
(この日は、夕食はギブアップでした…当たり前ー)


121118_11.jpg また遊んでね!


おーちゃんは、19日で3歳になります^^(マーと同い年)
 何故に覚えているかというと
2009年のボジョレーヌーボー解禁日だったから。

ただし、解禁日は毎年 「11月の第3木曜日」 とされているそうですので
 今年の解禁日は、11月15日となります。
街中では、解禁イベントで賑やかになっておりました^^

そんな、ワイン繋がりのこと。
 自分が行く美容室は、某チェーンのお店なのですが
そこでは毎度、シーズナルシャンプーなるものをテーマごとに発売しています。
 自ら購入したことはなかったのですが、これは・・・『ひと嗅ぎ惚れ』?

121118_12.jpg
「ワインのシャンプー」 です〜
(成分にポリフェノールも含まれているようです^^)

洗髪時に使っていただくと、よい香りがぽわわ〜ん。
 聞いてみれば、赤ワイン。ああ、なるほど。
 (最初ラム系かと思いました)

"赤ワイン" としては毎年出しているそうなのですが
担当の兄さん曰く
 今までのものは "ぶどうジュース" 感が強かったのが
今回は本当にワインぽい・・・とのことで、お墨付きです。
 そうとう甘いワインですけどね。


店頭に並んでいたのは…10月のこと。
 つい先日、母が行くというので
まだあるようであればと、ストックのお使いをお願いしたところ
 奥から出してきてくださったそうです。在庫としてはまだあるのかしら…?
タグ: 料理
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

こいちゃん

おはよう~早朝から美味しそうなでっかいハンバーグw
軟骨が入ってるなんて、ワタクシも食べたい❤
カイザーくんとココロさんとっても似てます。(同じ写真出してくるところさすがです)耳だけが、カイザーくんがアメリカンカールっぽいですね
はは・・・どこに行っても末っ子男子は・・・すること同じなのか(-。-;)
by こいちゃん (2012-11-18 06:59) 

hypo

ハンバーグにワインと思いきや、にゃんこたちに囲まれてのエビスですか~。えびす顔になっていたりして…!
by hypo (2012-11-18 08:43) 

土芽

軟骨入りハンバーグ、美味しそうだわ~、食べたいわ~。
ココロちゃんかと見まがう猫店長代理さんのいるお店も行ってみたいわ~♡
ネコーンのお顔はJa-Kou66さんが描いたのかしら?お上手。
自分だったらきっとこんなにかわいく描けない…
ワインのシャンプーステキ♪シャンプータイムが楽しくなりそうですね。
by 土芽 (2012-11-18 09:44) 

knacke

あぁ、いいなぁ、おいしいキロク☆
コリコリ感のあるハンバーグ、食べてみたい。
上手にお店、見つけるのね。
「ネコーン」なんてうまいネーミング!かわいぃニャ。
by knacke (2012-11-18 11:07) 

居酒屋のおばちゃん

つくねは軟骨をいれるんですが、ハンバーグもよさそうですね!
ビールで、猫まみれ…最高ですね!
by 居酒屋のおばちゃん (2012-11-18 14:53) 

hi−ragi

2年も空いても、健在だったお店だから美味しいのでしょうね!
耳の形が違わなければそっくりですね!
兎猫さんに試染して戴いた糸でココロちゃんとぷ~ちゃんのコースター作りました!
by hi−ragi (2012-11-18 19:58) 

OMOOMO

カイ君、ココロちゃんとうり二つ。おーちゃんもかわいいですね。
ハンバーグもネコーンも美味しそう。
ひと嗅ぎぼれのワインのシャンプーってどんなですか?
by OMOOMO (2012-11-19 21:45) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
早朝からありがとうございます(笑)
他にもいろいろ種類はありましたが
軟骨の入ったハンバーグって初めて見ました。
カイくんは、ご察しの通りアメリカンカールですよ^^
正確に言うと、アメリカンカールとマンチカンのハーフです^^
典型的な末っ子男子ニャンコは…たいがいKY…(以下省略)
(そこがまたかわいいんですけどね♡)


>hypoさん
おおおっ!ワイン見えちゃいましたか^^;
(肉の消化を促進するために…)
目尻下がって鼻の下伸ばして…表情は間違いなく戎様ですね^^;


>土芽さん
軟骨か、コテコテのモッツアレラか、迷いました^^;
カイくんのお店、いつか是非~
ネコ店長は、カイくんのお父さんなのですが
未だお会いできたことがありません…( ̄ー ̄;
ネコーンの顔は、スプーンで描きました。
顔がやや上寄りでしたが…ありがとうございます♪
ワインのシャンプー、呑み過ぎの日に使うのは厳しかったりして!?
by Ja-Kou66 (2012-11-19 22:47) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
コリコリ軟骨ハンバーグ、これはアリですね!
思ったよりも大きくゴロゴロ入ってました^^
お店は、失敗あってこその発見もありますよね〜
ネコーン、一回は食べてみたかったので満足です。
バターたっぷりのフワサクスコーンでした~


>居酒屋のおばちゃんさん
軟骨つくね、好き好き~(*´∀`*)
このハンバーグの軟骨ゴロゴロ感も、試行錯誤でできたのでしょうね。
あ、お好み焼きにも入れてみちゃうとか!?画期的~♪
(※責任は持ちません)


>hi-ragiさん
そうですよね!恋い焦がれていてやっと行けたら
すでに違う店になっていた~なんて可能性もありますよね^^;
カイくんはやっぱり良いおねこ様です。
母に写真を見せたら「立派なねこねぇ」と惚れていました。
(ココロは小物だそうです)
ぷ~ちゃんとココロのコースター!?至急お伺いします♪^^


>OMOOMOさん
母には「立派さが違う」と断言されました^^;
おーちゃんはいつも、このきれいなお目目に吸い込まれそうです。
赤ワインのシャンプー…う〜ん、言葉では説明できません^^;
嗅ぐと「(♡∀♡)」こんな気分になる香りです。甘いですけどね。
by Ja-Kou66 (2012-11-19 23:06) 

hisa

ポーク100%のハンバーグは食べたことないなあ。
うちもポーク派なので、こんど作ってみます。
ネコーンはネーミングが◎。
by hisa (2012-11-20 16:07) 

ヤス

こんばんは。今月も後半に突入し月日が経つのが本当に早いですねぇ…。(^_^;)

あっ、「Die-Katze」さんに行かれたのですね!(^O^)/
まだ行ったことはないんですが、自分もここのお店、ちょっと興味あるんですよねぇ!!(b^ー°)

お店の猫さん達もとてもカワイイですねぇ!(*^o^*)
勿論、ja-kou66さんの愛猫さん達もですよ!o(^-^)o

by ヤス (2012-11-20 21:31) 

Ja-Kou66

>hisaさん
そういえばわたしも、鶏ササミなどで作ったりもしましたが
豚100%は初めてかもしれません〜
このお店では、様々な部位を、挽き方も変えて配合しているみたいです。
是非、再現してみてください(* ̄艸 ̄*)


>ヤスさん
もう、1ヶ月後にはクリスマス〜大晦日ですもんね…^^;
ディーカッツェさんは、まったり〜な空間でゆったり過ごせる
お店と思います。(ニャンコいるのに喫煙可なのが難ですが…)
何しろ、昼間もずっと開いているのが嬉しいところです^^
機会がありましたら、カイくんに遊ばれてみてください(笑)
あの子もこの子もウチの子も、み〜んなカワイイ(*´艸`*)
ありがとうございます〜
by Ja-Kou66 (2012-11-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。