SSブログ

過ぎたるは及ばざるが如し…

「やあ、どうも!」

    \ ココロです /
121126_1.jpg

    \ マーロです /
121126_2.jpg

    \ ちゃーで〜す /
121126_3.jpg


      \ 3だんごです! /
121126_4.jpg


うーむ・・・分かりますか?^^
(バランスが悪いのは、購入したお目目が大き過ぎたからです…
  身体サイズを目玉に合わせる気力がありませんでした…)



121126_7.jpg

「おや、こんなところに、ぼくたちと同じニャン体ベース が転がっていますよ」

「どうやら、ニヤニヤしながら密やかにプレゼント企画を画策していらしいよ」

「"初めての植毛" レベルなのに、ほしい人なんているのかしらねぇ?」


*-*-*-*-*-*-*-*

・・・なんて
 さくっと寸劇でご紹介したところで・・・

実は当初
『 [nice!] に絡めての気まぐれプレゼント企画』…なんてのを企てておりました。
(…6666nice!辺りで…^^;)

121126_10.jpg

この3だんご、実は暑くなる頃にはすでにできあがっており・・・
 ところがその後からの 「周辺どったんばったん」 で心を亡くし(笑)現在に至り
企画に手を付けられる状態ではなくなり、敢えなく撃沈いたしました・・・

なので、今回はとりあえず
 この辺りでいい加減 「分身ちゃんたちのご紹介をしましょう」 ということで・・・

121126_5.jpg
手足+しっぽには、ソフトワイヤーが入っています。
(実際は、ちゃーが一番でかいです)


こちらのかわいい花首輪。
 hi-ragiさんにお願いして、ミニチュアバージョンを作っていただきました。
もう結構前のことになりますねぇ・・・ご紹介遅れてゴメンナサイ。。

121126_6.jpg




121126_8.jpg

チビニャンコもわらわら作り、大放出しようかな〜なんて
 思っていたのですが、遥か遠くファ〜ラウェイ…(でも4体ほど作りました)

121126_9.jpg
 ネコである。ヒゲはまだない。

またいつの日か、需要のある時に…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

《ばくちゃん@9月合宿中のこと》
121126_11.jpg

「・・・んっ? んんんっ? ちゃー兄ちゃん?」
(二度見してました)


*-*-*-*-*-*-*-*

10月にいただいた、思えば今年初の「生しらす」!

121126_12.jpg

今さら "初" だなんて、もう少しで禁漁の時期になってしまうではないか・・・
nice!(20)  コメント(21) 

nice! 20

コメント 21

knacke

かわいぃ〜!
いいね、いいね、とってもよくかわいくできています。
めめが大きいのも、いいよ〜♡
ニャンに変身する前の、コロコロにめめだけのも・・・、なんだかいい♡
by knacke (2012-11-26 11:37) 

hi−ragi

わわわっ~お顔が拝見出来て嬉しい~
 ちゃんと2本足で立ってる!可愛い!
ふふふ~花首輪も着けて頂いて嬉しいです。
ミケ・ブルー・シロクロの子達も可愛いです!!
しかも抱けるなんて…うっとりしちゃう。
ばくちゃんの2度見の首が伸びてるの面白い~♪
生しらすって美味しいのでしょうね~(^。^)
by hi−ragi (2012-11-26 15:00) 

市丸

あはは、ホントだ。6666nice!とうに超えちゃってますねw
みんなそっくり!
それぞれ違う柄で大変そうなのに、愛ですね〜♡
私なんか、いまだに殿のどのへんまで模様があるのか
ハッキリ把握していません(^^;
by 市丸 (2012-11-26 16:33) 

momo

3ダンゴ可愛いですね~しっぽまで丁寧に作られて!
相変わらず、器用ねJa-Kou66さん♥ 
色付けが難しそう・・・
以前、可愛く作っていただいたメイも飾ってあります<(_ _)>
温かみがあって、お人柄が出ているんですね(*^^)v
チビニャンコ抱いている3ダンゴが、も、最高!
ああああああ、前手・・・握りた~い!我慢できへん!
by momo (2012-11-26 20:41) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
よかった〜ありがとうございます(*´∀`*)−3
お目目は試行錯誤の末、ストックジャラジャラでございます…
「ぷよぷよ」状態のままでもイケますかね(笑)
(逆にこれだけの方が良かったりして)

>hi−ragiさん
遅ればせながら…
なんやかんや時間が経ってしまいました^^;
ありがとうございます〜披露の甲斐ありました、良かったです。
花首輪は、リアルネコちゃんじゃなくてもイケますよね!
ばくちゃん、ちゃんと2度見している体の2枚写真がありまして
長くなるので端折りましたが、連ねると結構笑えます。
生シラス、個人的にはぶっちゃけ
釜あげの方が好きなんですけどね…なんとなくね…( ̄m ̄)

>市丸さん
結構前々から気にかけてはいたんですけどね…
(ばたばたしなくても間に合わなかったりして)
ありがとうございます!
柄は、いつでもすぐに確認できますからね(笑)
でも、マーロなんて、都度見ないと分かりません^^;
写真だけで作る方は、ある意味すごいですよね。


>momoさん
ありがとうございます〜嬉しいです^^
いつか作ろうとは思っていたのですが、腰を上げるまでに
随分時間かかっちゃいました。。
先日作っていただいたココロの作家さんを知る前から
二足歩行を作るつもりでしたが、出来映えは並べると切なくなります^^;
ああ!ミニメイちゃん、大切にしてくださってありがとうございます!
あの頃よりは、多少上達しているのではないかと…思います。
(あれからも大して作っていませんけどね( ̄X ̄))
by Ja-Kou66 (2012-11-27 00:23) 

兎猫

先日カーネルオジサンズに抱かれてた3団子が!!
良くできていますね~(^^)
ちっちゃいずまでいらっさるぅ~~~(〃∇〃)
かわいいねぇ~☆ナマで見たい!!
そうなのよね・・・モノ作りは、
決意して揃えたら、その後作る!という高~い壁がねぇ・・・
でも、乗り越えたみたいだから、ぜひ多産期待(笑)
by 兎猫 (2012-11-27 01:34) 

hypo

これは可愛い…。
Ja-Kou66さん器用ですね!
by hypo (2012-11-27 05:30) 

土芽

ハイ、ハーイ、企画が確定した暁にはキリ番目指します!応募します!
もうちょっと目玉作りがうまく行くようになったら共同企画もしたいです。
お目目が大きいのは大きいでかわいいかも。
作りたいって思って材料買ってすぐに取り掛かれないと
そのままずるずる作らないままになってしまいます。
ここにも材料(ガラス、フェルト等)眠ってます…。
by 土芽 (2012-11-27 07:15) 

OMOOMO

わ、なになに・・・これ、ja-さんが作ったの???3だんご、そっくり。
個性がそれぞれに出てますね。かわいい~~こういうの作れる人には憧れます。(素材は何ですか?)
by OMOOMO (2012-11-27 18:03) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
おっ!気付いていただけましたか〜っ^^
ありがとうございます。
そう、ちびっちゃいのがわらわら…っていいですよね。
手を付けると早いのですが手を付けないと放置…( ̄ー ̄;
いえいえ〜ナマで見るほどのものでは…何かの機会があれば(u_u*
やる気があっても行動しないと
ずるずるあっちゅー間に年月が経過しちゃうんですよねぇ…
量産には時間が伴います(笑)

>hypoさん
ありがとうございます!
いつか作りたかったのですが…やっと腰が上がりました。
ただ、まだまだ技術が甘いのでざっくりです…^^;


>土芽さん
ありがとうございます!(*´∀`*)心強いわぁ♡
ひとりいらっしゃるだけで、もう寂しくありません!(笑)
目玉もなかなか奥深いですからね。
思うように行かないのがまた、燃えたり燃えなかったり。
たくさん冒険をしてのレベルアップ、期待しています。
放置し出すともう、なかなか手をかけられなくなっちゃうんですよね^^;
まずの今後は、いただいたお目目を使いますよ〜!


>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
これは羊毛フェルトで、ちくちくやって作りました。
マーロ、ちゃー、ココロ、の順に作りました。
なので、初期段階のマーロがやや簡素です^^;
OMOさんは素敵なイラストを描かれるじゃないですか〜
by Ja-Kou66 (2012-11-28 00:26) 

こいちゃん

うわっ!隠れたる器用なヒトがココにも!!めちゃ可愛いそっくりじゃないですか!!羊毛フェルトでちくちく・・・・素晴らしい
時間あれどもなーんもせず、息子の漫画の本を読み、TVを見て
猫と昼寝する日々・・・・
by こいちゃん (2012-11-28 18:46) 

pom405

ご心配おかけしました。
昨日退院しました。半分奇跡だと思っています。
色々すみません、コメントに心なごみ、励みになりました。
ありがとうございました。
by pom405 (2012-11-28 19:36) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
いえいえいえいえ・・・
ありがとうございます*^^*
たとえ時間があっても、手を付けられない時には絶対無理ですよね^^;
こいちゃんさんは、お仕事でも手作業されるから大変なんじゃないかと。


>pom405さん
わぁ(*´∀`*)良かったですね♪
やはり、若さは何よりだと思います。
3ヶ月〜ってちょうど、無敵の頃じゃないですか^^
キャリアは続く事になると思いますが
兄家の7歳のスコも、ネコ白血病・発症したと言われましたが
それを乗り越えましたから、思う気持ちも大きいかもしれませんね。
by Ja-Kou66 (2012-11-29 00:08) 

マンチ軍団

ニャンコがチビニャン抱っこして可愛い~!
by マンチ軍団 (2012-11-29 15:55) 

Ja-Kou66

>マンチ軍団さん
ありがとうございます〜(*´∀`*)
(ホントはもっと囲ませたかったのですが…^^;)
by Ja-Kou66 (2012-11-30 00:15) 

どるふぃん

わぁ~凄い!3ニャンズ可愛いですね♪
ココロちゃん大変だったんじゃないですか^^;
チビニャンコ達まで!!!
私は超不器用なので、作れるのって尊敬しますー(^o^)/
ばくちゃんの二度見も可愛いです^m^
by どるふぃん (2012-11-30 11:26) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます〜*^^*
ココロは何気に…最後にとりかかりました…^^;
羊毛フェルトだと、長毛のさらっとした質感ってなかなか難しいです。
(特に時間が経つと固まった感じになっちゃう)
ばくちゃん、ちゃーだけに注目していました(笑)
by Ja-Kou66 (2012-12-01 00:26) 

のらん

きゃ~、可愛いっ!!!
チビたちが、わらわら~
しかもチビが、もっとチビを抱っこしてるし(~o~)
by のらん (2012-12-01 14:47) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます*^^*
わらわら、作ってみました〜
一目瞭然なのですが、難しそうなキジトラ柄は手がけておりません(笑)
by Ja-Kou66 (2012-12-02 00:29) 

クローヴ

すごいです!かわいいです!しかもそっくりじゃないですか〜。
可愛すぎです♪感動しました♪
おチビちゃん達「ヒゲはまだない」だなんて〜♡
hi-ragiさんの花首輪もちっちゃい版で、よりリアル&キュートさが増していますね。
ばくちゃんも是非作ってください。
プレゼント企画、すっごく期待して待っております(^▽^)/
by クローヴ (2012-12-04 22:36) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
ありがとうございます!嬉しいです〜(>_<)
(褒められて伸びるタイプなんです・笑)
ヒゲを付けて完成…なのですが、いまだに全員ヒゲなしです^^;
首輪、ちいちゃいのにちゃーんとオリジナルの質感はあるんですよ。
これがあるだけでも、かなり違う気がします。頼んで良かった♪^^
おっと〜、ばくちゃんもですか…?考えてみます^^;
企画することがあれば、是非宜しくお願いいたします〜!!
by Ja-Kou66 (2012-12-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。