SSブログ

谷根千忘年会

ソネブロガー、兎猫さん土芽さん とともに
 谷根千散策(含・忘年会)をしてきました。


総力を尽くしてのご案内?♪(?)
 ・・・がっ。
残念ながらの雨模様。。散策関連は全て端折ることになりました。
 兎猫さんと会うときには、100%雨振り模様・・・。
(…でも、過日の 台風 や 暴風雨 よりは回復に向かっている方なのかも…)

まずは、【ねんねこ家】 にてランチ。
 次に備え、ここでは呑まない予定でしたが・・・

121221_01.jpg
某作業中により、周囲荒れております…(敢えて引きで撮ってみました)

ランチビ(小)の誘惑に負け、きゃんぱ〜い♪
(兎猫さんは、止ん事無き事情によりお酒はココマデ)

121221_02.jpg
お食事はすべて、にゃんこづくしです。
 これだけそろうとちょっと気持ち良いかも。(テーブルは狭かったですが…)

121221_03.jpg
雨のおかげか、いつも混み合う店内
 今回は貸し切り状態♪
猫店員さんたちも独り占め状態でした。

今回は、マサヒロくん、さん吉くん
 チョビくん、ミチコちゃんがいました。
中でもチョビくん、大興奮で遊んでくれました♥
 体重 10Kg 近くあるそうで、ドタドタにも
  なかなかの迫力があります。
…んで抱えるとやっぱり重たい^^;


続いて、お茶タイムです。【猫町カフェ29】 にて、まったり。

121221_04.jpg
「29カクテル」、今回は特別に "香露100%" だそうな。贅沢な♪
代表してダイちゃん。珍しくおとなしく寝ている…どうやら "フテ寝" だとか?
 ここのKY末っ子男子、また何かやらかしたか?( ̄艸 ̄)


そして、ネコギャラリーにてゲイジュツ鑑賞をし・・・

121221_06.jpg(©岡村洋子さん)
『ツタンカーニャンAが なかまに くわわった!』
『ツタンカーニャンBが なかまに くわわった!』^^


谷中銀座商店街に着く頃には、すっかり真っ暗に。
 夕方前より、雨はすっかり上がりました。

121221_05.jpg
酒屋軒先の琥珀ヱビス♪(ふたりだけでゴメンナサイ…)


夕食は、谷中商店街内にある焼き鳥屋さん^^

121221_07.jpg
醸し人九平次「~EAU DU DESIR~別誂」純米大吟醸(愛知)、喜楽長 辛口純米吟醸(滋賀)

121221_08.jpg
皆で協力し、たくさんの食べ物たちと闘いました。
 特に、梅水晶(サメ軟骨+梅+明太子)が美味しかった!コンドロイチン♪


ここで、遠方の兎猫さんとはお別れ。
 日暮里駅で別れを告げ、ここから新たな冒険の始まりです!?


この後は、今まで無かった "外にゃんず率" がかなり高くなりました。
 あちこちでウロウロ、ウロウロ。我々も、ウロウロ*^^*

『車屋に タロちゃんが あらわれた!』(いや、我々が向かっただけですが…)

121221_09.jpg外、そこそこ寒いけど…入れてもらわず大丈夫?

タロちゃんにはお外で出会ってしまったので…
 少々お散歩をしつつ、【カヤバコーヒー】 へ向かいました。

121221_10.jpg

カヤバコーヒーといえば、個人的には 『手の届く信号機』♪
 お酒もツマミも、なかなか充実している気がします。

121221_11.jpg
"ひとりになったツタンカーニャン、キンギョチャンズを洗脳する" の巻(笑)

このお店の2階は、まるで 「おばあちゃんの家」 の如く、落ち着きます。まったり。


帰り道中、ステキなお店を発見。
 せっかくの機会なので…ラスト1杯。

121221_12.jpg
半年ほど前にできたばかりという、【谷中 ひいらぎ】 にて。
(実は 「ひいらぎー!」「hi-ragiさんー!(笑)」…なんて、名前に引っ張られ入りました)


お手頃価格、尚かつなかなか興味深いお店でした。

で・・・結局のところ
 また凝りもせず豪遊となってしまったのでありました・・・。
(楽しかった勢いってありますよね…^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

おふたりさまから、いただきもの。

121221_13.jpg
ステキなちゃんとしたものばかりで・・・わたしは・・・( ̄艸 ̄;
 ありがとうございます。


121221_14.jpg
 今回も、ねんねこ家さんのにおいが気になる面々…

今回も、さん吉ラーメン、買いました!
 美味しいのですが、かさ張るので購入にもなかなか勇気が要るんですよね…
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

こいちゃん

うーん10キロのちょびちゃん、ナイス~~抱きしめたい❤
にゃんこにゃんこ・・うらやましいっす。田舎にゃないんだモン。。
by こいちゃん (2012-12-21 08:43) 

knacke

ネコ、ネコ、ネコ、ネコづくし!
おいしいかわいい、ネコづくしね♫
ネコまみれな日って、ニャンだかシアワセニャね。
by knacke (2012-12-21 09:52) 

市丸

うわーかわいいモンスターがいっぱい!
私もいつか東京にいく機会があれば
谷根千クエストに参加したいです〜♡
ドラクエといえば、これ欲しいーww
http://www.yukawanet.com/archives/4360612.html
by 市丸 (2012-12-21 11:36) 

ヤス

こんばんは。お久しぶりでございます。m(_ _)m
谷根千散策、楽しまれたようですね![わーい(嬉しい顔)]
「ねんねこ家」さんではミッちゃんにも会えたようで。(^-^)/[わーい(嬉しい顔)]
ミッちゃん、自分のおっぱいをチューチューしてませんでしたか?[決定][目がハート]

話しは変わりますが、自分の方がやっと仕事の方がひと段落して明日22日「にゃんにゃんですね![わーい(嬉しい顔)]」に谷中聖地巡礼を楽しんできます![わーい(嬉しい顔)][走る人]
本当に寒くなってきましたので体調を崩されないように気をつけてくださいね!m(_ _)m
by ヤス (2012-12-21 20:53) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
チョビちゃんは「腰ぽん」が好きなのですが
身体もみっちみちですからやり甲斐があります^^
こいちゃん家がネコカフェじゃないですか〜(笑)


>knackeしゃん
ご案内するからには、やはり「ネコまみれ」コース、でしょう^^
美味しいお店がたくさんあるので、迷いました〜
前半は雨模様でしたが、"美味しい"には影響無し、かな?


>市丸さん
上京される際には、ぜひぜひ〜^^
谷根千クエスト、うまいな〜(笑)
…でっ!マットほっすぃ〜!プライズのみなのでしょうかね。
もちろん「ザッザッザ…」って口で言いますよね♪
でもこの写真…向き間違えてません?これで良いんでしたっけ(・・;


>ヤスさん
楽しんでまいりました〜^^
おぉ、明日行かれるのですか、一週間違いですね。
明日は強い雨&相当冷え込むらしいので
ヤスさんも気をつけて行ってきてくださいね。
ミっちゃんの母乳リサイクルは、以前見た事ありますけど
今回は無かったな〜…(コタツの中で見えなかった!?)
そうそう、ミっちゃん、最近別宅さんに入り浸りだそうで
レアキャラ化しているようですね^^;
by Ja-Kou66 (2012-12-22 00:12) 

土芽

どもども、その節は
やはり豪遊しちゃいましたね。偶の豪遊、ありですよね^^
それにしても写真のアングルもいいし、まとめ方も素晴らしい。
こんな風に自分もできたらなぁっていつも思います。
by 土芽 (2012-12-22 08:37) 

hi−ragi

美味しい物、楽しい物、可愛い物 たっくさん!!
頂いたツリーからこぼれて来てます。有難うございました。
by hi−ragi (2012-12-22 10:50) 

フサヲ

一昨日、立派なクリスマスツリー寄せ書きカードが届きました (。v v)゛
メッセージ、有難うございます (。^ ^。)゛
四女(?)のフサヲです  壁|・)ノ゛
忘年会そのまんまの雰囲気のプレゼント、嬉しいです。
4月の桜の時期、私もTOKYOに居たのですが、
お会い出来ませんでしたね・・・
(YOKOHAMAに足を伸ばすことにしていたのです~、汗)
直ぐには、ちょぉっと無理なのですが、
次は私も連れて行って下さい~!!
by フサヲ (2012-12-22 11:50) 

のらん

時節柄、忘年会のラッシュですにゃ~☆
それにしても、にゃんこ尽くしのテーブルは、にゃんとも愉快♪
ふわふわした鉄板焼きっぽいモノは、山芋?はんぺん?
by のらん (2012-12-22 12:50) 

Ja-Kou66

>土芽さん
こちらこそ、どもども^^
なんでだろう?土芽さんと一緒だと呑んでしまう…(笑)
(最近はこんなに呑みませんヨ!)
ありがとうございます。
でも、いつもごちゃごちゃ長くなってしまいます。。
以前は、スクロール無しで完結するのがモットーだったのですが…^^;


>hi−ragiさん
たくさんごちゃごちゃ…だいぶ端折って載せました…^^;
ツリーカード、実はいっちばん始めの行程で書きました。
酔っぱらい前〜(笑)


>フサヲさん
ご訪問nice!ありがとうございます!
「初めまして」で良いのですよね^^;
「いきなりわたしが書いたら「ダレだよ?」ってならなぁい?」
…なんて良いながらも、ニヤニヤしながら書いちゃいました^^
そうでしたよね、4月のあの日の次の日に
わたしが他の面々と会いましたから(笑)
横浜は何気に地元です^^(地元の方があまり詳しくないですが…)
また機会がありましたら、どこか楽しいところご一緒しましょう♪


>のらんさん
忘年会ラッシュの時期ですね〜〜〜早いなぁ。。
テーブル、もはや料理を撮っているのかそうでないのか
(特にキュウリ写真…)定かではなくなってきましたぁ(笑)
フワフワ…は、カマンベールチーズ焼き、です^^
by Ja-Kou66 (2012-12-23 00:55) 

兎猫

カーニャン、キンギョちゃん洗脳してボスに収まっているww(爆)
なんか、似合っているなぁ~~~(^^;

超遅ればせながら、
その節はお世話になりました~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・今頃ww
by 兎猫 (2012-12-27 00:17) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
お店で遊んでいた写真ですが
帰宅後見たら、こんな体(てい)にしか見えませんでした(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
いただきものもありがとうございました。
(リースは次記事でも有効利用させていただきました!)
by Ja-Kou66 (2012-12-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。