SSブログ

鍋用だからさ!

舐められるんだよ、坊やだからさ!

121229_1.jpg←坊や

こうやって見ていると、ココロもお姉ちゃんぽいな〜と思います。
 ちゃーも、舐めてもらっていると、ママにされているように
目をつむってじっとすることが多いです。

121229_2.jpg

ペロペロ・・・

121229_3.jpg

・・・がぶ。


*-*-*-*-*-*-*-*

周辺では見かけることの無かった "ブツ" 。
 思わぬところで入手*^^*


121229_4.jpg

【ザクとうふ デザート仕様】、あーんど
【鍋用!ズゴックとうふ】です!

デザート仕様の方は・・・

121229_5.jpg

以前 いただいた、波乗りの甘いバージョンと似ているかな…
 個人的には、豆腐は好きですが「バニラ」テイストがちと苦手なので
一回でお腹いっぱいな感じです。(11/30で販売終了しました)


そして、やっぱり・・・鍋用だからさ・・・

ざぶ〜んっと、ズゴック投入!

121229_6.jpg
「死闘!森の決戦」の巻。(そんなタイトルありません…知りませんけど)

我が家に降りてきたズゴックさんは恥ずかしがり屋さんだったようで
 顔を埋めてしまいました…。
(お目目の海苔付けも面倒なのでやらなかったし…)

もちろん、コンテストなんかにゃ出せません。。
 しかし皆様、すごいですにゃ。 → 戦況報告

肝心のお味ですが、昆布風味とのことですが
 個人的には・・・吟醸酒のような華やかな味わい?・・・そんな感じでした。
(なんでだろう?)


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは、会社忘年会でいただいたタラバガニ鍋。

121229_7.jpg
カニカニ♪(4人前?)

鍋はテーブル毎に変わっており
 あんこう鍋×2、すき焼き×2、カニ鍋×2、カキ鍋×2、でした。
一番人気は 「すき焼き」 でした。到着したらすき焼き席が既に埋まっていた…^^;
 ちゅうか、ウシよりカニでしょ〜!!


*-*-*-*-*-*-*

無事、2012年 「しごとおさめの義」 も終了し(たぶん)
 本日は、毎年1年に1度のお楽しみライブ♪の日。
束の間の年末年始休暇を、じみぃ〜に楽しみます。


2012年度の記事は、これにて終了いたします。
 本年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
皆様、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ*^^*

タグ: 料理
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

hypo

今年1年、お仕事ご苦労様でした!
ライブ楽しんで来て下さいね、お腹は冷やさないようにね…。
それでは、良いお年をお迎えください!
by hypo (2012-12-29 05:52) 

こいちゃん

このお豆腐ねぇ・・・いまだにお目にかかれないのはなぜっ!田舎だから!
なんて思いながら見ました”戦況報告”(笑)
今年1年お疲れ様でした<(_ _)>
新年も宜しくお願いいたしますにゃ。こいちゃん&ゆき&らぴ+おっさん
風邪ひかないようにね❤
by こいちゃん (2012-12-29 07:07) 

knacke

パッケージごと投入したくなるお豆腐・・・。(笑
普通のお鍋がいっきに宇宙的に?
すごいね、まるごと。
食べるのがおしいよぅ。
今年もいっぱいのゴチソウ、かわいいニャンズ、目にいただきました。
来年もいっぱいのゴチソウ、ニャンズでひとつよろしくです。
よいニャン年を迎え下さいね。
by knacke (2012-12-29 10:47) 

OMOOMO

ペロペロ、がぶっは笑えました。もしもしですよね。
カニ鍋、美味しそう。
メリクリカードありがとう、今年もお世話になりました。
来年もよろしうに。
by OMOOMO (2012-12-29 19:09) 

hi−ragi

最後のがぶってありますよね~猫心は分からない。
カニ鍋はタラバなのね!今日は新年用のカニ買いました。
なかなか良いお値段でした。(^_^;)
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
by hi−ragi (2012-12-30 00:18) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます!
ライブはその世界感ともに楽しんできました^^
お腹も冷やしていません!(笑)
hypoさんご家族みなさまも、健やかに新年をお迎えください*^^*


>こいちゃんさん
いやいや…我が家周辺でも無いんです、田舎だからっ!(笑)
(これはcoop個人宅配版で入手しました)
個人的にちょっと…鍋リベンジしたいです…
2012年もありがとうございました。
こいちゃん家みなさまも、健やかに新年をお迎えください♪
来年は痛いことがありませんように…お互いに( ̄ー ̄;


>knackeしゃん
そうなんですよ、パッケージごと「どぼん」したい一品です(笑)
でもグツグツやっているので気持ちを堪えました。
美しく撮るならば、具材が生の状態が良さそうですが
鍋って煮る順番ありますもんねぇ。
(「美味しく食べる」が大前提ですから)
こちらこそ、2012年もありがとうございました!
knackeしゃん、自由人さんも、健やかに楽しい年越しを〜^^
by Ja-Kou66 (2012-12-30 00:54) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ココロもちゃーも、わざと空噛みします。あれはなんなんだろうか。
でも、ちゃー→マーロの場合、激怒されてぶん殴られます^^;
こちらこそ2012年もありがとうございました!
OMOさん、うのちゃんグレちゃんも健やかに新年をお迎えください!


>hi−ragiさん
いつどこでどんな行動をするのかも分からない時がありますよね^^;
カニ鍋は、ふくふくの身が入ってました♪
(実は4種類の中で一番高かったそうです♪)
実はズゴック鍋にもコッソリとカニさん入ってます(笑)
hi−ragiさんご家族みなさまも、楽しく新年をお迎えください。
hi−ragiさんにとっても、健やかな2013年となりますよう。
by Ja-Kou66 (2012-12-30 00:56) 

土芽

トマト味とかで赤いシャア専用であって欲しかった。
なぜ白い?坊やだからさ!なんちって
これ存在を知っていたけど現物を見たこと無いです…。
ココロちゃん、ペロペロの後のガブはかわいさあまってなんとやらかしら
仲良くペロペロシーンは癒されますね。あー混ぜてほしい。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいにゃ。
by 土芽 (2012-12-30 07:45) 

Ja-Kou66

>土芽さん
むしろ下地に色がほしいですね(笑)
なぜ白い?トーフだからさ!
取扱店って限られているのでしょうかね。
(何気にもう一度やり直したいです^^;)
ココロとちゃーは、何気に仲良いかもしれません。
とはいえ、ちゃーがくっついて行く方なのですが。
こちらこそ、今年も遊んでいただいてありがとうございました!
また、来年も美味しいもの探しの旅しましょう〜よいお年を!
by Ja-Kou66 (2012-12-31 14:03) 

市丸

あのやんちゃだった(まだ言うか)ココロさんが・・
優雅でゴージャスな舐めっぷりに圧倒されました〜
今年もたくさんの素敵な記事を楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします♪
by 市丸 (2012-12-31 16:35) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ああ…覚えていてくださった方が…(感動・笑
我々も忘れがちだったのですが、ふと過去記事が目に入って
「弾丸」とか書いてました、ワタシ^^;
こちらこそ、イケ面殿ちゃんや楽しいDIY記事(笑)で
楽しませていただきました!2013年もよろしくお願いいたします〜♪
by Ja-Kou66 (2012-12-31 18:04) 

momo

カニ鍋、やっぱリ冬はウシよりカニに大賛成!
ことしも美味しい、可愛い、美しい記事&画像で楽しませて
頂きました。来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様でよいお年を-☆
(来年は少しは更新します^^;) 初日の出見れそうですね=!(^^)!
by momo (2012-12-31 18:15) 

兎猫

坊や。ぢゃなくって、オバチャンだけど舐めて欲しいのう・・・ダメ?(爆)
いつも仲良くしていただき、いっぱい遊んでいただき(&リアルでも)、
ありがとうございました(^^)ノ
ほぼ秒読み段階ですがww皆様つつがなく、新年を迎えられますよう。
良いお年を~♪
by 兎猫 (2012-12-31 22:35) 

Ja-Kou66

>momoさん
ウシは年々、身体へのシゲキが強過ぎましてなぁ…(´ー`;
こちらこそ、2012年もたくさんのご訪問nice!
そしてお気遣いのコメントありがとうございました!
また2013年もよろしくお願いいたします♪
momoさんも、健やかに良いお年を〜
更新、待ってますヨ!!(笑)


>兎猫さん
我々はいつも、ねこさまに舐められまくっていますから〜!!
こちらこそ、今年もリアルに遊べて(笑)楽しかったです^^
ありがとうございました。また2013年も、機会があればまた^^
兎猫さん、ぷ〜ちゃんも、健やかによいお年を!
「夜遊び」もほどほどに*^^*
わたしもギリセーフ!(笑)
by Ja-Kou66 (2012-12-31 23:36) 

のらん

ザク豆腐、買ったことないのですが、
パッケからきれいにカタチを崩さずだせるんですね~
・・・でも、私も豆腐好きだけど、バニラ風味はNGかな^^;
ところで、あけましておめでとうございます(^^)/
ことしも、にゃんずと一緒に素敵な一年を過ごされますよう☆
by のらん (2013-01-01 12:49) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あけましておめでとうございます!
のらんさんところの、たくさんの子どもたちも幸せに過ごせますよう。
とうふは、無理せずきれいにちゅるん♪と出てきました^^
これ、入れる時に崩れたら落ち込むでしょうね〜^^;
大豆の旨味にバニラ…アリだけどナシって感じです…
by Ja-Kou66 (2013-01-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。