SSブログ

外食はじめ♪

すっかり世の中は2013年になりました。
 新年になると同時に、東京タワーの電飾が点灯すると聞いていたので
遠方はるばる、ち〜っこい三角が点くのを、家から眺めていました。
 すると、その、ずず~っと右側で、0時になるとともに
たくさんの花火が上がり始めました。
 位置からするに、東京湾クルーズの年越し花火だったようです。
なんとまぁ、豪勢ですなぁ・・・(*´艸`*)


2013年外食始めは、久々のイタリア〜ノ♪*^^*

130106_3.jpg

例年であれば、正月早々は代々ニャンズのお墓詣で…でした。
・・・が、前日になって予定を変更し、代々ヒトのお墓参りから始まりました。
("代々" といってもじじばばだけですが、しばらく行けてなかったので…-_-;)
3ヶ日でも、墓参り客は結構いるのですね〜仏閣詣でだけじゃないんだ。
(ペット霊園へも、翌日、他用ついでに行っちゃいました^^)

130106_2.jpg
セットでタルト付けちゃった!…驚愕!(ひとりでじゃないですが)
 最近は、いっとき口にすらできなかった甘いモノも
そこそこイケる口になってきてしまった…危険因子が…^^;



*-*-*-*-*-*-*-*

年末には、思いつきで道中目的地変更し
 久々、母の元実家界隈の商店街に行ってきました。
同時にここは、太古の昔、わたしが務めていた職場界隈でもあります。
 〇〇年ぶり〜懐かしいな♪
変わっていないところ、変わったところ…時の流れを感じました。

130106_4.jpg
陶器屋さんのかわいい看板娘さんがいらしたので、記事にすることにしました^^
 呼んだらトコトコ寄ってきました(撮影許可済みです)


今回入った中華料理屋は、その職場で 「宴会といえばココ」 でした。
 当時は "食気" の薄かったわたし、餃子以外、特に記憶に残っていないのですが
それでも 「どれも美味しかった」 印象のあるお店です。
 やっぱり得てして、どれも美味しかった♥
ただし、量が多い…残りはお持ち帰り用に詰めていただきました。

130106_5.jpg
牛舌のやわらか煮、これも美味しかった♪
 ドライバーでなければビールが欲しいところ…



*-*-*-*-*-*-*-*

新年早々、少し間が空いてしまいましたが
 ちゃーの 定例シッコ検査 をしてきました。


ちゃーのセカンドオピニオン、すごいです。正月も休み無し!
 ヒトの病院でも休みがあるくらいなのに^^

結果は、赤血球と上皮細胞が 「+」 となっていました。
 しばらく良好だったんだけどなぁ・・・

何気に思い当たるのが、「ナットクラッカー」 の気があるちゃー。
 ここ数日、我が家にお泊まりしている弟分のばくちゃんと
どったんばったん、身体を張って闘っている…
(尿検査は、ばくちゃん来て36時間後ってところ…)
もしかしたら、大暴れにもひとつの要因があるかもしれません。
 こればかりは、言っても聞きませんからね〜。
1つき以内に再検査をすることになったので
 とにもかくにも、少し落ち着かせてから…だな…-_-;

130106_1.jpg
ちゃーが段ボールに入れば・・・後追い真似っこばくちゃん


ふたりのイチャイチャっぷりはもう、熱くて熱くて大変。
 どったんばったん取っ組み合ったかと思えば、イチャイチャ・・・

130106_6.jpg←ハート形に見えなくもない!?

ちゃーは、自分を慕ってくれるばくちゃんのことが
 本当に可愛くて可愛くて仕方ない様子です。
ベロベロ、ベロベロ・・・寝たかと思えばまた思い出したようにベロベロ・・・
 これがまたしつこい!
で、そのうちにムラムラ(!?)してくるのか、ばくちゃんを噛みます。
(もちろん甘噛み)
まさに 「食べちゃいたいくらいに可愛い」 ・・・そんな感じなのでしょうか。
(しかし、ちゃーはその倍、容赦なく齧られています^^;)

130106_7.jpg
(ばくちゃんは寝ていたところ…)


でもね、ちゃー・・・
 ばくちゃんは 「男」 だぜ?いいの?-_-; (今ドキそういうのもアリ?)
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

こいちゃん

徳島はお正月に自分の家の菩提寺にお参りとあいさつに行きますよ
(しかし。。一回も行ってないのがココにいる)
寒い中、0時にカウントダウンの点灯と花火を見てたんですね~イイナァ
ちゃーちゃん。。心配ですね大暴れのせいならいいけど。。
で?冬季合宿終わったんですか??
by こいちゃん (2013-01-06 09:49) 

ヤス

こんばんは。遅くなりましたが、2013年、あけましておめでとうございます!m(_ _)m[門松]

じつは、先月のはじめに迷惑メールがひどくてメアドを変更をしたのですが、自分のミスでブログ等の方が出来なくなってしまい、ブログが書けなくなってしまい現在、休業状態です……。[げっそり]

また再開出来ましたらよろしくお願いします!m(_ _)m

今年もja-kou66さんにとって素敵な2013年になる事をお祈り致します!m(_ _)m
また谷中の散策でお会い出来れば幸いです!(^-^)/[わーい(嬉しい顔)]

by ヤス (2013-01-06 17:15) 

市丸

見える見える、ハート形♡
パズルみたいにかちっとはまってますね♪
by 市丸 (2013-01-06 23:33) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
お墓にご挨拶・・・そうですよね。
正月にヒトの墓は初めてかも…いつもネコ優先なので( ̄∀ ̄;
点灯&花火は、家からなんとな〜く見ていただけなので
ぬくぬくしてました^^
ちゃばくのどったんばったんもすごいですが、以前ほどじゃないかも。
ばくちゃん、まだ居ますよ♪(ただいまひとりで大暴れ中)


>ヤスさん
あけましておめでとうございます^^
(我が家発信で失礼いたします)
おぉ、そうだったのですね〜
更新されないので、旧記事に書き込んでもなぁ…と思っていました。
(サポートに問い合わせてもダメですか??)
ヤスさんにとっても、健やかに美味しく楽しい2013年となりますよう。
ではまた、29あたりで(笑)


>市丸さん
どれだけ見せつけてくれちゃっているのか・・・
ばくちゃん、ちゃーの耳を(奥歯で)ガジガジ齧るのが困ります。。
ドラえもんになっちゃうよ!(泣
パズルといえば、ネコ鍋パズル・・・友人に貰って持ってます(笑)
by Ja-Kou66 (2013-01-07 00:00) 

土芽

陶器屋さんの看板娘さんの前足が女優立ちしていて萌~♡
一緒に丸まってハート型、愛ですねぇ。
仲が良いことは良いことだ、羨ましいねぇ。
こんな時、他のにゃん達は傍観ですか?
by 土芽 (2013-01-07 19:51) 

OMOOMO

またまた、美味しいものから新年初めですね。
ちゃーちゃんとばくちゃん、かわいいですね、猫って甘ガミしてても
急に本気になったりしてね。大丈夫ですか?
by OMOOMO (2013-01-08 18:26) 

Ja-Kou66

>土芽さん
この看板娘さん、壁越しにチラっとこちらを覗く顔が見えたので
呼んだら来てくれました、いい子だ♡
でも少々ツンデレさんです。コノ〜♡(*´∀`*)
ちゃーばくのイチャイチャ、ココマロは興味ゼロのようです^^;
できればウチの子たち同士でイチャイチャしてほしいものですが…


>OMOOMOさん
車だと行動範囲が広がってありがたいのですが
呑めなくなるのはちと切ないですね^^;
ばくちゃんは甘噛み知らずですので
ちゃーの耳が一部赤くなってます。でも本気噛みはないですよ^^
by Ja-Kou66 (2013-01-08 22:32) 

hi−ragi

「外食はじめ♪」のお料理も美味しそうだ事!
 ばくちゃんもかじるのね。はくちゃんもかじるのよ。
人にも…でも甘噛みですけど、牙があるから痛いのよね。
 たろさん、元々兄弟内でも大けがをしてたので、「弱いもの」と
思われてて弱虫だったので、はくちゃんも分かってるみたいで…
かじられてばかり、、、仲良く出来る日はいつなのだろうか、、、
by hi−ragi (2013-01-10 13:10) 

兎猫

はぁと、はぁとぉ~(〃∇〃)
ウチは30日、1日とヒト命日がww
1日誕生日もおるww
いっそがしい連中~~~(爆)
by 兎猫 (2013-01-10 22:48) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ありがとうございます〜美味しかったです〜^^
ばくちゃんのガジガジもすごいですよ。(主にちゃーと母)
そうなんですよね、仔猫のキバって結構痛いんですよね^^;
たろさん、首の傷…でしたっけ。
そうか、兄弟にやられてしまったのですね、かわいそうに…^^;
(たろさんって、一見強そうに見えたのですが…)
でも、はくちゃんのガジガジはもしかしたら愛情表現なのかも!?


>兎猫さん
仲良いですねぇ。。
他ネコ同士はもう、仲良くできないものだと思い込んでいたのですが…
あっ、でも我が家では同性同士だと仲良いかも。
…んんっ!?
盆暮れ正月にプラスして誕生日までもが一気に来ちゃうのですね^^;
『元日誕生日』ってすごい!
by Ja-Kou66 (2013-01-12 00:36) 

のらん

猫って、おもしろいですよね~
血縁とか、性別とか関係なく、ものすっごく親密になる子たち。。。
公園にもいるのだけれど、どういう関係なのか、ぜひインタビューしたいものです。
by のらん (2013-01-12 14:53) 

Ja-Kou66

>のらんさん
相性の悪い子は、とことん仲良くなりませんよね^^;
(我が家の先代もそうでした…^^;)
どっちかが好き、どっちも嫌い、どっちも好き…
ホント、心情を聞いてみたいものです。
…聞かない方がいいのかもしれませんケド…( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2013-01-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。