SSブログ

茶色のフォーメーション

正月気分も束の間、最初の三連休も束の間・・・
 どうせ、こうやって気付けばまた、2013年の暮れを迎えているんだぁ・・・

130114_1.jpg
ひと休み~~♪
「ラテ用にくきゅう」…気付けばこの1個以外全て母に飲まれてしまった…
(確かに 「飲んでいいよ」 とは言ったけれど……-_-;)



年末〜年始とそれぞれ、職場では社内儀式が執り行われました。
 前者の時に、得意先からたくさんいただいたという
 【宮城県日本酒飲み比べセット】 を分けてもらっちゃいました♥

130114_2.jpg

丸々1セットと、その場で残った未開封2本。
 分けて持って帰りゃいいのに、そんな思考能力もないまま全てを持って
混雑電車でゆ~らゆ~ら、帰りました。手はちぎれそうでした。
(合計重量:2,100ml + 300ml用小ビン × 7本…)
   結局まだ、1本も開封しておりません…


*-*-*-*-*-*-*-*

甥っ子ばくちゃん@合宿15日目。
 超超・元気モリモリの甘えっ子ちゃんです。


130114_4.jpg

ヒトにも相当慣れましたねぇ。
 お腹をわしゃわしゃ撫でるとゴロゴロ言いながら
ひっくり返ります。おもしろい^^
(基本、家ネコは 「お腹を触れる子」 にするのがモットーです)

130114_5.jpg
ばくちゃんが引いているように見えますが、ちょっかいをかけられているのがココロ。

ココロも遊んでくれます。
 ばくちゃんはココロのことも好きなようです。
見つけると、ココロの懐へ飛び込み (顔を埋め) ますが
 ココロは、触られるのはヒト以外だと嫌なようです。

130114_6.jpg
下にはちゃー坊が待機の、『チャトラフォーメーション』。

夜は基本、ちゃー & ばく がわたしと、ココロ & マーロ が母と寝ます。
 暗くして、枕元にちゃーがいるのを知っていたので布団に入れると
いつもと何か様子が違うような…と思ったらこっちがばくちゃんで
 ちゃーとふたりで枕元に立っていたようです。
取り違えて入れ直し。もうどっちがどっちだか…
 どちらも布団の、わたしの足下でいちゃいちゃ寝ます。で、出たり入ったり。
先日は、『三人枕』 状態でした。さすがに狭い…

(ちなみに平日昼間は4匹、母と一緒に昼寝をしているらしい・・・)

130114_7.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

正月早々、もう観る時間がないらしい!…と、慌てて
 映画 【フランケンウィニー】 の2D字幕版会場を探して観てきました。


なぜならば、オマケが欲しいばかりに、珍しく前売り券を買ってしまったから。
 でも実は、それほど慌てるほどでもなかったらしい…


※※上映は今週18日頃まで。思いきりネタバレあります※※

130114_3.jpg
このあと、隠していたのにココロに見つかりガジガジにされてしまった…

つい先日観たアート展 に展示されていた
「何だろう?」 …と思っていたものも判明。(グレムリンみたいなやつね)
人形の頭は、本物の人毛を埋め込んでいるのだそう。髪のリアル感も納得。

内容は、以前観た短編実写版の基礎はそのままに…という感じでした。
 しかし今回のは・・・
感じ方の個人差はありますが、年月を経て長編化させた割には、ざっくり?
 なんだかオリジナルからの肉付けが大雑把だなぁ・・・という印象。
個人的にはむしろ、30年前の短編のままで良かった。

スパーキーが愛らしいという以外、何も心には残らなかった作品。
 個性的な脇役たちは、心情描写一切無し。(意図的なのでしょうけど)
恐らくあの子どもたちは、全く反省なんぞしていないぜ。またやるぞ。
(騒ぎの一件、話の進行的にはどっちでも良いかも…内容がお粗末すぎるんだもん-_-)

中でも、"あの" くだりだけは絶対に許さんぞ・・・バートンさんよ。
 かの作品へのオマージュなのは分かるけれど
生きていたのに、悪い子じゃないのに、拾ってきた死体以下の扱いか?

あれでわたしの中での全てに、終了の鐘が鳴りました。
【バートンさんは、ネコがお嫌いか?よっぽどの恨みでもあるのか?】

・・・って調べたら、「大」 がつくほどその通りだったようです。
 ブラックあってこそのバートンワールド…熟知していますが
今回のアレを笑って観られる心の広さはないですねぇ〜
   わたしはネコ大好きですから傷つきましたねぇ〜
 (あの人はワンコじゃ絶対にしないだろうな、あの設定-_-)
もう今後、彼の作品を観ることもなくなる、そんな予感。

ところで、この映画の日本版 「インスパイアソング」 のカエラさんのPV。
 今までは途中の部分しか見たことがなかったのですが
最後まで見ると、なかなかおもしろいな、と思いました。
(写真立てに "ビビッ" とやっちゃったのですね)
結局は・・・愛が足りなかったってコト?それとも大き過ぎたってコト?^^
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

hypo

ラテ用のにくきゅうって、何ですか~。
日本酒は飲み比べができますね、羨ましい…。
フランケンウィニーは見ませんね、犬好きですがそれ以上に猫好きなんでね!
by hypo (2013-01-14 06:00) 

土芽

ラテ用にくきゅう、浮いてるところを撮り忘れたことに今気づきました…。
ばくちゃん、15日目ですか。このまま甥っ子から弟になってしまいそうですね。
フランケンウィニーの前売りのおまけは写真に写ってるスパーキーですか?
これなら買ってしまう気持ちわかります。
by 土芽 (2013-01-14 09:11) 

knacke

にくきゅう〜♡
これはさらにあたたまりそうなラテだわっ。
かわいぃねぇ♡♡
今年もニャンコとおいしいまみれでハッピーニャ。
by knacke (2013-01-14 11:10) 

こいちゃん

バートン映画はまったく好きでなく、これもなんでこんなフランケンと思ってしまうので見る気もしないのですが、そうですか。。。猫嫌いなんだ
終了!!って鐘が鳴りましたか~

ばくちゃん~~弟キャラ爆発~~
by こいちゃん (2013-01-14 11:25) 

Ja-Kou66

>hypoさん
映画も好みがありますのでアレなのですが…
スルーするにも解せない内容でしたので…つい…-_-;
日本酒は純米酒セットなのでどれも濃厚な感じです♪
<ラテ専用肉球マシュマロ ^^↓↓>
http://sanpasta.ocnk.net/product/391


>土芽さん
ウチの母なんて、ぽちゃんと入れて見もせずぐるぐる…
にくきゅうを楽しまないならむしろ飲まないで欲しかったです-_-;
ばくちゃん…うふふ、どうでしょうね*^^*
前売り券のオマケです。もうひとつはプレート系のキーホルダー。
(ちなみに今では、顔には歯形、そして片耳がありません…)


>knackeしゃん
このカタチ、このふくらみ方、萌えるひと品です♡
これは無調整豆乳に入れました。甘さもちょうど良かったです^^
あとの…どんな味だったのかなぁ…(。´ー`。)


>こいちゃんさん
バートンものが苦手な方は、あの独特の目の回りの
クマっぽいところ(笑)も気色悪いんじゃないかなぁ〜と思います^^;
にしても、分かりやすいこの描写の差には
彼からの愛情と憎悪を感じましたね(笑)
ばくちゃん…とりあえず舐め噛み合いだけはやめてほしいです…-_-;
by Ja-Kou66 (2013-01-14 23:19) 

hi−ragi

にくきゅうラテ最後の一つってちょっと寂しいね。
おうちに居る時間が長いとついつい飲んでしまったのかな~
 おー夜のおともはちゃーちゃん & ばくちゃんなのね!
私は布団の上にたろさん、布団の中はエリカラ付きのはなさんです。
 うちも噛まれてもベロベロしてた たろさんを見たりすると
なんとか仲良く出来ないかなぁって思うんですけどね。
 明日、お届け物を発送しますので、届くのをお楽しみに!
by hi−ragi (2013-01-15 14:48) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ラテにくきゅう…実は
「最後の…」じゃなくて「最初のひとつ」…でした^^;
飲もうかな〜♪…思ったら空ケースだけ…せめて捨てておいてくれ…
エリカラ付きでお布団の中とは、お互いに結構気になりそうですね^^;
早く良くなって取れると良いですね…
たろさん、やっぱり優しいね^^
んん!?お届け物ですか!?
ありがとうございます、楽しみにしています!
by Ja-Kou66 (2013-01-16 00:20) 

兎猫

ウチの子は「お腹を触れる子」 激しく同感!
ってか、「お腹に安心して顔を埋めさせてくれる子」です(^^)
ぷ~もいつの間にかパイパイさえも・・・(自粛ww)
腕枕で一緒に寝るのは、無条件に“ウチの子”絶対条件(笑)
ちゃーちゃんとバクちゃん、なんかそっくりよぉ~?
もう兄弟にしちゃったら?


by 兎猫 (2013-01-17 03:37) 

OMOOMO

ばくちゃん、すっかり、おうちの子状態ですね。
一緒に寝てくれるのは嬉しいですよね。
by OMOOMO (2013-01-17 23:14) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
顔を埋めるのは長毛さんが気持ち良いですよね〜♡(*´∀`*)
パイパイさえも?…一体どうしたんだ(笑)
腕枕すると、寝返り打てませんよね。
寝返り打てない〜と意識し出すと、余計ムズムズしてくる…^^;
ちゃばくは、わたしの布団内の足下で寝ます。相当温かいです。
兄弟ねぇ…ちゃーが魂抜かれちゃうかも^^;


>OMOOMOさん
あっちもこっちも「自分の家」状態なのでしょうね。
適応力が養われそうです。
おかげさまで今では甘えっ子が2倍・・・状態です^^;
by Ja-Kou66 (2013-01-18 00:11) 

市丸

ガマンできなかったー。誘惑に負けて買っちゃいましたぁ
ラテ用肉球!
時間ができたらブログに書きたいと思うのですが
こちらの記事にリンクを張らせていただいてもよいでしょうか?
(いつになるかわからないのですが(^^;)
by 市丸 (2013-02-03 22:31) 

Ja-Kou66

>市丸さん
誘惑に負けましたね・・・ウフフフ・・・( ̄艸 ̄*)
個人的には、みどりの肉球・・・見てみたいです。
(楽しさを分からない人に飲まれてしまったので…)
リンク、もちろんOKです。楽しみにしています!
時々頼みたいのですが・・・結構かかる送料がネックなんですよね-_-;
by Ja-Kou66 (2013-02-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。