SSブログ

クラフトビアはじめ

友人と 『クラフトビール de 新年会』
 神保町にある 【クラフトビアマーケット】 に行ってきました。

(この日の外は凍えたぁ〜…((~_~)))

 **記事UPの22日は…揺るぎのない雪予報…降っても積もらないでおくれ…

130122_1.jpg

こちらのお店、サーバー入れ替わりで
 常時30種類のクラフトビールを置いています。迷っちゃう♪
しかも、お値段は一律なのです♪(glass:¥480 pint:¥780)

130122_2.jpg

そして、お店名物だというローストチキンは
 ハーフサイズをいただきました。
ケ〇タにも負けないくらいに良い香りが漂い
 身も、ふわっふわで美味しかったです。

合わせて数種類のソースもありますが
 鶏本体だけでも充分味はありますし
粒マスタードも添えられているので
 今回は頼みませんでした。
 (実は後から頼むのも面倒だったから…)
これがメインの晩ご飯だったら
ハーフサイズであればひとりで食べてしまえそうです。


130122_3.jpg

何気に終盤で頼んでしまった2品。
「4種の貝のブルゴーニュバター焼き」、「ラム肉のつくね・ケバブ風」。
どちらも美味しかったのですが・・・ちと最後にしちゃ重た過ぎました-_-;

ビールも料理も美味しく、明るい店員さんたちのいる素敵なお店でした。

【MEMO】
 ビアへるん ブリティッシュビター(島根)、CELT プレディン1075(Wales)
 八海山泉 ポーター(新潟)、Mikkeller テキサスレンジャー チリポーター(Danmark)
 ニードビール クリームラガー(静岡)、盛田金しゃちビール プラチナエール(愛知)
 湘南ビール ビスケットヴァイツェン(神奈川)、プリマブルーイング IPA(神奈川)
 志賀高原 HOUSE IPA(長野)



*-*-*-*-*-*-*-*

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 ニット首輪の冬バージョンを頂戴いたしました!


130122_4.jpg
 いつもありがとうございます!

今回のものは、お花のないシンプルな輪っかタイプ。

130122_5.jpg
 この色合い、かなり好き♪

ちょうどばくちゃんが来ているので、モデルになってもらいました。
(ココロはモフに埋もれて見えないだろうし)

130122_6.jpg
 チーム・茶坊主。またまた "アー写" 風に。

130122_7.jpg

編み目がお星様(または花模様)の、スタークロッシュ編みです。
 しっかりした作りなので、簡単に緩んでしまうことも無さそうです。

いつもいつも、お気遣いに感謝です♥


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*

130122_8.jpg

ふたりとも声が高いので、毎日きゃーきゃー言って遊んでいます。
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

こいちゃん

色違いお揃いで首輪いいですね~hi-ragiさん、新作かな。
ちゃーちゃん、ばくちゃんってほんと仲いいですね❤

関東雨予報ですけど、雪になりそうですか?
徳島はやんでいた雨がまた降りだして暗いわ、寒いわ。。
by こいちゃん (2013-01-22 09:04) 

knacke

次々とかわった珍しいビールを見つけちゃうのね!
お食事もビールも、とってもおいしそうです。
こりゃ、どっちも進むねぇ♡
by knacke (2013-01-22 10:18) 

hi−ragi

「ラム肉のつくね・ケバブ風」ビールに合いそうですね~美味しそう…じゅるる!

首輪載せて頂き有難うございます~
確かに、お花が無いからモフに埋もれやすいタイプですね。
ばくちゃんが居る時で良かったです♪
マーロちゃんが着けた色目お好みですか?それは良かった!

このシリーズもとうとう後1つに…その頃に新型首輪で載せる予定です。
首輪を販売し始めてからもう直ぐ2年。早いものですね…
by hi−ragi (2013-01-22 10:20) 

のん

アー写風、イケてるぅ~
それにしても美形ぞろいですのう
首輪お似合いです♪
by のん (2013-01-22 11:19) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
首輪は、以前作られたタイプ&スタークロッシュ編みの融合です^^
2ニャンは仲良いです〜
やはり、お姉ちゃんたちと違い、男同士ってのもあるのでしょうかね。
雪は、週間天気予報の肩透かし状態でした-_-;
朝はビミョーな雨で、午後には太陽がさしてました…
暗くて寒い雨・・・聞くだけで寒々しいです(>_<)


>knacheしゃん
ミツケチャイマシタ!<( ゜∀ ゜)
ここ、ビールだけでなく日本酒やワインも置いてました。
危険極まりないお店です(笑)


>hi−ragiさん
ラム肉が大丈夫ならば、結構お好みかと思います^^
身がぎっしり詰まっているのでかなり重たかったですが…^^;
いえいえこちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます!
シリーズもいよいよ完結ですか〜
そうかぁ、2年ですかぁ・・・遠い目になっちゃいますね。。
実は、そのうちお願いしようかな?なんて首輪案があります^^
これはまた、いずれ。


>のんちゃん
ありがとうございますぅ(*´∀`*)
親ばか冥利につきます。
我が子が褒められれば何でも嬉しいものだね(笑)
どうだい?ヒト系お子ちゃまの方は^^
by Ja-Kou66 (2013-01-23 00:36) 

土芽

寒い日でもお店の中が暖かければビールも美味しいですよね。
料理のチョイスが素晴らしい。どれもビールに合いそう。おいしそうだぁ。
ばくちゃん、ずっといつまでもこのまま遊んでいたいと思ってそう。
ちゃーちゃんと男同士の最高の遊び仲間って感じでしょうか。
by 土芽 (2013-01-23 07:17) 

のん

もうすぐ3歳の娘が猫大好きで
人なつっこい野良猫ちゃんに、たまに遊んでもらってるよ。
今、腹ボテでGWにボーイが出てくる予定です。
娘が猫欲しがってるけど、当分無理っす・・・
近況でした~
by のん (2013-01-23 08:56) 

Ja-Kou66

>土芽さん
すっっごい寒い日だったのですが
お店の中は温かかったです(*´∀`*)
"暖房ガンガン"が苦手なのですが、ここは心地よかったです〜
料理はどれもヴォリュームあります^^;
まさに、男同士の遊び仲間、ですね。暴れっぷりが違います。。


>のんちゃん
ええっ!もう3歳なんだ!!…あらら、マーロと同い年?(笑)
で、末っ子男子さんですか〜おめでとう!賑やかになりそうね。
小さい頃からニャンやワンと一緒に育てると
命の大切さを学べて優しい子になるよ。
&免疫つけるなら早いうちに・・・( ̄m ̄)
by Ja-Kou66 (2013-01-24 00:35) 

どるふぃん

随分とご無沙汰をしておりました(^^ゞ
1月ももう半月以上過ぎてしまいましたが^^;
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクおねがい致します。
美味しい料理にお酒って最高ですよね~
ちょいと久々に飲んだら、缶酎ハイ1本でほろ酔いに。気分いいですね♪
ニットの首輪可愛いですね~ニットって聞くと暖かいって思っちゃいますが、ニャンズのモフの方が暖かいかな^m^
きゃーきゃー言ってる姿、激しいのかな(#^.^#)
by どるふぃん (2013-01-24 12:16) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
ニャンコカレンダーで、ぶ〜ちゃんぎんちゃんを見つけて
お邪魔しようと思っていたのですが・・・スミマセン^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
お酒解禁、ですか?^^
料理と酒を合わせるのは至福のひとときです♡(*´∀`*)
首輪、温かい・・・と思います^^
(真夏は暑そうなので外しています)
きゃーきゃーは・・・いちゃいちゃの一環かもしれません^^;
by Ja-Kou66 (2013-01-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。