SSブログ

ごまきなこだんご

実のところ、ちゃー坊がいちゃいちゃするのは
 甥っ子のばくちゃんだけではなく
  日々、ココロともくっついています。


130130_1.jpg
実は、そこそこ仲良いんですよ。

このふたりがくっついている時には
『ごまきなこ』 というコンビ名(?)が発動します。(母命名)
胡麻ときな粉のお餅 or おはぎ。よくセットになりますよね^^
(ちなみに自分は黒胡麻が苦手なので、きな粉餅の端っこに胡麻が付着することが許せません…)


とある、日なたぼっこのひとコマ。(上とは別の日です)

130130_2.jpg

お互いに毛繕いをしちゃったりして、まったりとしています。
 しかしそのうちには・・・

130130_3.jpg

 小競り合いとなり・・・
(上から見ているマーロは 「いつものことだよ」 と申しております)

130130_4.jpg

ココロが退散し、ちゃーの独擅場になったりして・・・。


いわゆる 「空気が読めない」 おちゃ坊。
 こんなことも日常茶飯事です。

130130_5.jpg
        「よいしょっと・・・」

これでもココロは滅多に怒りませんから
(逃げて行く場合が多いですが…)
 まぁ、そこそこ仲良くやれているのでしょう。
ココロとマーロも仲が良いとは思うのですが
 なかなかくっついているところを見ることはありません。
ちゃーのような甘えん坊の方が、世渡り上手なんじゃないかなぁ…と思います。
 ヒトの世界でも同様にね。


*-*-*-*-*-*-*-*

兄づての話ですが、ココロママのクロちゃん、昨年後半にネコの天国へと旅立ちました。
 当初は、周辺ニャンコ全ての母ではないかと言われたほどの
肝っ玉母さん、大往生だったのだと思います。
 ちょうど、白ボスちゃん のことを聞いた直後…立て続けの訃報でした。
ふたりとも大御所だけに、きっと気も合うはず。
 白ボスちゃん、クロちゃん来たらよろしくね。

もうココロは覚えていないでしょうけどね…


*-*-*-*-*-*-*-*

2013年、年の繰越はじめに
 一番ほしいものは・・・SO!カレンダーです!!


(なんて、タイミングを逃しているうちにすっかり1つき終わりそうです…)

そんな訳で、今回もまたやってまいりました
 うりりんちゃんち のチャリティーカレンダー2013年度版!
今回も、ココ・マロ・ちゃー、3ニャン参加させていただきました♪

ポスター_A2_横型-[cat-2013].jpg

サイズは、A2判、そして A4判 の計5種類。
(我が家のA4判Ver.は、ベージュカラーチームに所属しております^^)

2013-A4.jpg

絶賛販売中です!
 ショップには、その他様々なグッズがありますよ〜

↓↓↓【ショップヘゴー!】↓↓↓
E68B9BE3818DE7939CE381AEE5BA97.jpg E68B9BE3818DE7939CE381AEE99B91E8B2A8E5B18B-3c400.jpg
カレンダーを含む "紙系" は 1号店 へ。雑貨は 2号店 へ~^^
(経費を除く売上金は、おうちのない猫犬などのために活動している団体への寄付金となります)

nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

こいちゃん

ちゃーちゃん。。。甘えたでわがままで~はラピ坊と同じですね
どっちも末っ子体質(笑)
マーロさんにはちょっかい出さないのでしょうか~
ばくちゃん、来てる時がチャー坊には一番楽しいときかしらね


by こいちゃん (2013-01-30 14:17) 

hi−ragi

ちゃーちゃんは甘えん坊なのか~はくちゃんもかなぁ…
仲良くグルーミングしているかと思ったらもめて離れるは猫には普通の事なのかしらね?
はなたろは姉弟で仲良しだと思ってたし、脱走事件までは交互のグルーミングは良くあったけど…
はくちゃんが来てからと言うと、単独行動で野生に返った?様です。
家猫の種類なら仲良く寄り添う事があるのでしょうけどね…
by hi−ragi (2013-01-30 21:07) 

どるふぃん

私はゴマ好きなので、きな粉側にゴマが付いてるとラッキーって思っちゃう方です^^;
甘え上手は世渡り上手なんでしょうねA^^;
私ももう少しそうだったらもっと出世してたでしょうかwww
肝っ玉母さん、きっとネコの天国でも母さんなんでしょうね(#^.^#)
by どるふぃん (2013-01-31 11:28) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
末っ子ですね〜(笑)
母とわたしとココロには甘えるのですが
マーロには態度悪いんです。先日は下から鉄拳パンチしてました^^;
まぁ、マーロが完全拒否の態度ばかりなので
やむを得ないような気もしますが…


>hi−ragiさん
はくちゃん、あまり話題に上がらないので寂しいですよ〜(笑)
甘えん坊ちゃんなのですね〜
今のとこイメージがないのですが、彼も末っ子気質ですか?^皿^
おっと・・・脱走事件・・・。
脱走中、はなさんに何があったのか!?
戻って早々だったらあるかもしれないけれど、ずっと続くのって
何なんだろう・・・やはり単独な野生の本能を・・・?( ̄ー ̄;


>どるふぃんさん
おっと〜ゴマ好きの方はいいかもしれませんね〜^^
わたしには、あの"香ばしすぎる感"が素材をぶち壊してます^^;
甘え上手は世渡り上手・・・言い得て妙!
わたしもそうだったら今頃は・・・(*´∀`*)ハゥ♡
クロちゃん、身体は小さいですが頼りがいありそうです♪
by Ja-Kou66 (2013-02-01 00:35) 

OMOOMO

ごまきなこ、いいネーミングですね。
ちゃーちゃん、思いっきり、おいたしてますね。kyなところがかわいいですね。うちも今年はカレンダーに参加、赤ちゃんの時のうの、グレです。
by OMOOMO (2013-02-01 22:40) 

のらん

ごまきなこコンビ、微笑ましい~♪
こういうシーンを日々みられるなんて、いいな・いいな♪♪
ウチの3にゃんは、みにゃさま独立独歩なようで・・・(-_-;)
招き瓜さんのカレンダー、公園の子たちも載せてもらってます。
by のらん (2013-02-02 15:43) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます*^^*
何やっても許されると思ってますね、ヤツは。。
うのグレちゃん、赤ちゃんでしたよね!
個人的には、"前年度内の写真"としてこだわっていたのですが
これもアリですね!開眼しました^^


>のらんさん
ばくちゃんほどのいちゃいちゃっぷりはないのですが
以前よりも自然体な感じになってきました^^
(随分時間がかかりましたけどね^^;)
のらんさん家のウシ柄ーズ。
末っ子で茶色い子を入れると、きっと変わりますよ(笑)
カレンダー、ラッキーちゃんやフサッチの写真も綺麗ですよね*^^*
by Ja-Kou66 (2013-02-03 23:53) 

クローヴ

カレンダー、私も購入しました〜。
ココロちゃん、マーロちゃん、ちゃーちゃん拝見しました☆み〜んな可愛く写ってますね。
うちのにゃんずも同じA4版Eチームです(^^)
by クローヴ (2013-02-09 22:07) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
同じチームですね〜♪
なんだか、クラス替えで一緒になったような嬉しさです(笑)
ありがとうございます^^
ジンちゃんとにぃちゃんのツーショットも良いですよねぇ*^^*
by Ja-Kou66 (2013-02-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。