SSブログ

勇者の園

ふたたび、リアル 【ルイーダの酒場】 で
 勇者になって新年会をしてきました。

入店すれば、あたなもわたしもあの子もこの子も、み〜んな勇者♥

言わずと知れた六本木ダンジョン。
 ルイーダの酒場に向かう道中、『東京の塔』がそびえ立っているのが見えます。
塔の中上階には 「ノッポン」 というボスがいます(^皿^)

130204_01.jpg
友人に聞いたのですが、さきっちょ、真っすぐに直ったそうです。えがったえがった^^


店内に入る時には、オープニングテーマが流れていました。
 ぼうけんの書作らなきゃ!
でも今回は2回目だから 「つづきからはじめる」、かな♪(無くしたケド…)


130204_02.jpg
街角のビールで乾杯♪
(真ん中は 「エルフののみぐすり」、ノンアルです)


「マドハンドが あらわれた!」

130204_03.jpg

「マドハンドは なかまを よんだ!」

130204_04.jpg

「メタルスライムが あらわれた!
 スライムが あらわれた!」^^

130204_05.jpg

メラを唱えられた「ばくだんいわ」。

130204_06.jpg

あったかい中で呼ばれるのを待つ、量産型スライムたち。
…そういえば、ルイーダの酒場内ってモンスター出現するっけ?^^
マニアックなひとときはあっという間に過ぎて行きます。


130204_07.jpg
前回は頼まなかったので…ちいさなメダルのピザ。後方に見えるのは、スライムの成れの果て…

130204_08.jpg
ぐんたいガニのあんかけチャーハン。にしても手下たち…かなり 'ちゃっちぃ' ぞ?


130204_09.jpg
「パルプンテ!」・・しかしなにもおこらなかった。


ひとりは遅れてきたため、二杯目から全員集合での乾杯となりました。
 ちなみにそのひとり、ドラクエ知らず・・・
巻き込んで楽しんでまいりました。そういう我々も今ではリヤイヤの身ですからね〜
 そりゃもう、昔のことばっかり話します。



その後は、前回同様【HARDROCK CAFE】に行きました。

130204_10.jpg

130204_11.jpg

気になっていた、ハイネケンのエクストラコールドがありました。
 専用グラスでサーブされます。
個人的には・・アサヒのエクストラコールドに近い感じかな?

久々の面子もあって、なつかしい話やらいろいろ・・・
 ゆったりと楽しむことができました^^


*-*-*-*-*-*-*-*

130204_12.jpg

お連れ帰り。
 前倒しで販売開始となり入手した、ちいさなメダルチョコ。
そして、ハードロックカフェでは、新年限定のピンバッジをGETしました〜
タグ:料理
nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

こいちゃん

変わらず楽しいところですね(前回の記憶がなく、見てきました、一応niceはしていたワタクシ)ドラクエ知らずでも楽しめますよ(当たり前か)
色々と楽しまれてよかったですね~~~
by こいちゃん (2013-02-04 09:01) 

knacke

さきっちょ、曲がっていたの?!知らなかったヨ〜。
曲がったままでもよかったのにぃ。(笑
とっても楽しいお店ですね☆
お味もいいのかな?
盛りつけも楽しいなぁ。
by knacke (2013-02-04 09:15) 

土芽

FF-Xくらいしかしたことなく、ドラクエはあまり知らないのですが
見るからに楽しそうなお店ですね。
マッドハンドのハンドは何でできてるのかな?なんか美味しそう~。
ハイネケン好き♡エクストラコールドはかなり気になります。
by 土芽 (2013-02-04 20:28) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
おっ!分からなくても楽しめそうですか?
それならばひと安心ですが・・・^^
でも、書いてあること訳分からないですよね〜(笑)


>knackeしゃん
そうなんですよ〜
3.11でぐんにゃり、と。
しばらくそのままで気掛かりだったのですが
いつの間にやら忘却してました( ̄ー ̄;
酒場の方は・・・お味もそこそこ美味しいですよ^^
(味は二の次なので、外見だけで選んでいます・笑)


>土芽さん
FF-X!わたしもFFはそこ止まりです^^;
(ドラクエはさらに前・・・)
ソフト出る度ハードも変わりますからねぇ。ついて行けません。
マドハンドは確か…過去記事によればトルティーヤ…だそうです^^;
エクストラコールド、まさに"ギンギン系"ビールですね^^
by Ja-Kou66 (2013-02-04 23:57) 

兎猫

東京タワー、まっすぐになったんですね~。よかった、よかった(^^)
量産型スライムがお行儀よく並んでいらっさるぅ~(笑)
量産型・・・といえば、ズゴック鍋コン、結果見ました?
みんなある意味、プロフェッショナルだぁ~!!
by 兎猫 (2013-02-05 03:54) 

hypo

こんな飲み屋さんが有るのですね~、知りませんでした…。
ドラクエといえば、飲みながらゲームをして、酔っぱらったところで長いパスワードをメモして終了、しかし間違っていて前回の努力が水の泡…何て事がたびたびありました…^_^;
by hypo (2013-02-05 05:52) 

OMOOMO

みんな勇者の新年会、楽しそう。グンタイガニのチャーハン美味しそう。
スライムもこんなにいて、なれの果ては痛々しい。
ハードロックカフェはラスベガスのようだね。
by OMOOMO (2013-02-05 17:20) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
もうあのままひん曲がったままかと思いました…良かった良かった^^
おぅ、ズゴック鍋!!今見てきました。
まず皆さん、何より写真が美し過ぎますね(笑)
思ったより応募作品は少なかったような…
(実はまだもうひとネタ残ってます…-_-;)


>hypoさん
じ・つ・は、六本木にあるんですよ〜(*´∀`*)
復活の呪文!!
わたしも書き間違えて〜…なんてことありました。
なぜか冒険の書が消えちゃったことも…
簡単にセーブできるようになって、便利な世の中になりましたなぁ(笑)


>omoomoさん
このお店、スタンディングなのですが
あっという間に時間が過ぎてしまいます^^
しっかり食べていないのにお腹いっぱいという不思議さ。
あんかけチャーハンは、お味濃い目だった記憶があります。
ラスベガス…確かにそんな感じですね!
by Ja-Kou66 (2013-02-06 00:05) 

市丸

ああ〜また思い出してしまった‥
ドラクエ、ラスボス前で止まったまんま。。何年放置してることか。
すでに何番目のドラクエかも覚えてない(^^;
あ、近くにあった。8だった。
私が東京へ行く機会があったら、ルイーダの酒場で待ち合わせて
谷根千クエストへ冒険、のルートでお願いしますw
by 市丸 (2013-02-06 04:53) 

Ja-Kou66

>市丸さん
わたしも〜…
石版とダメおじさんが出てくる回で挫折・終了してます〜
(いくつかも分かんない^^;)
個人的には、ゲレゲレが出てくる回が神ゲーです(*´∀`*)
あ、是非是非。南下の際には^^
はっ!ルイーダの酒場でパーティー組むワケですね!(* ゜∀ ゜*)
by Ja-Kou66 (2013-02-06 23:36) 

hi−ragi

黒のスライムは何味なのかな?
それにしても、商品ケース沢山並んでるの面白い。
持って帰るとペチャンコになっちゃうよね。(^^ゞ
今朝、ドラクエのゲームソフトのCMを真剣に観てた息子が居たよ。
by hi−ragi (2013-02-07 10:17) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
メタルスライムは、「ごまあん」でした。
(ワタシは苦手なので口にしていませんが…^^;)
でもコレ、メニュー写真見ると青いんですよ…はて?
肉まんは、時間経つとしぼみますよね…物理的に潰しちゃうし^^;
DQ出た頃は、わたしもご子息の頃合いでしたから
世代が引き継がれているのですね〜^^
by Ja-Kou66 (2013-02-07 23:57) 

どるふぃん

タラララーラーラータッタラー♪って思わず頭の中で鳴りましたよ^m^
ドラクエフリークの校長が、フッフッフと笑っておりました!
「マドハンドはなかまをよんだ」がツボにハマったようですV( ̄∇ ̄*)
4つ切りになってるスライムに私はハマりましたwww
by どるふぃん (2013-02-08 11:21) 

のらん

ドラクエをリアルで楽しむ酒場・・・なんですね~(^_^;)
・・・す、すみません・・・ドラクエ知らずで~
by のらん (2013-02-09 15:22) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
お店を出る時(だったかな?)レベルUPの音が流れます^^
そこのニヤリとしてしまったあなた、もう勇者の仲間入りですよ!(笑)
スライム、なにも顔の半分でぶった切ることはないですよねぇ。。
友人と1個ずつ切ったのですが
互いに同じように(顔真っ二つに)してました…シドイ…-_-;


>のらんさん
いえいえ〜このお店、単なる「オタク」の集まりですから〜(笑)
我々も最近のものは全く分からないので戸惑ってます^^;
by Ja-Kou66 (2013-02-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。